人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルブログ ~Viola~

by isicoro_1456
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
No.050 ファン
こんばんは。
夏ハロ大阪も終わった頃でしょうか?
あとは中野だけになりましたね。
4週間で東名阪を駆け巡るのも来週だけになりました。
今回は初めての中野ハロコンですね。
どんな感じになるんでしょうかねぇ~
行くのか未定ですけど(笑)
車など色々と購入しまくって資金難です(笑)

さてさて・・・そんな全国から集まる中野ハロコンが今週末なわけですけど、50回目の日記更新ってこともありちょっと「ファン」について書いてみようかなと思います

基本的に娘。の現場にしかいかなくて、他のファンと知り合うのはハロコンだったりします。
なので娘。視点でかいてみようかなと思います。

最近のファンはどうしても同じつながりのファンで繋がりがちですよね。
会場に行っても知り合い同士で固まる。
これはこれで面白いと思います。
やっぱり気が合う仲間といるのが楽しいですからね。
だから・・・色んな色のTシャツの仲間が集います。
なので会場前はカラフルでありふれてますよね(笑)

自分もそうでした。
自分の場合は広くそれなりに深くって感じだったんですけど。
普段会うことはありえない人と会うんだから色んな人に会ってみようって感じで。
おかげで色んな人と会い色んな考えを貰って、色々とポジティブになれました。
前までは結構暗い感じだったんですよ。
でも色んな人と会ったりしていたらほんのちょっとだけでも変われたと思うんです。
そういう意味でもこの世界に来たことはよかったとは思ってるし、そういう友人とこの先もずっと仲良く出来たらいいなぁと思いますね。

だからファンとはいえ出会いって大事だと思うんです。

そんな中自分は最近というか愛佳ちゃんのファンになってからなんですけど、愛佳ファンの人達と結構多く居たりします。
なかなか、今の現場って上記のような知り合いだけで固まるってのが多いと思うんですよ。
逆に同推しが集まるのって稀。
愛佳ファン自体が少ないってのもありますけど、紫を纏った愛佳ファンが会場前に集まるって言う不思議な光景の中の一人にいるんですけど、これはこれで面白い(笑)
愛佳ちゃんがコンサートであーだったとか言い合える仲間っていうのかな?それが新鮮で面白いんですよね。
上記のような複数の推しが居ると自分の推しがあーとかこーだったとかって言い合えないんだけどそれが出来る。
分かち会える仲間がいるっていう喜びを僕は得たらまた違った楽しみ方ができたんですよ。

でも珍しい光景だと思いますw
基本的にみんな身内だけで固まってるのに紫一色だけの集まりがあるんですからね(笑)

正直同推しって毛嫌いされるのが多いんですよね。
愛佳ファンにも同推し嫌いってのはいると思いますけど、僕はそうは思わない。
愛佳ちゃんが娘。ベリ、℃-uteのメンバーと仲がよいのと同じで僕は愛佳推しでもみんなと仲良くしたいってのがありますね。

それにより結束も生まれて相乗効果もあると思いますし、勿論、他のファンの皆様のお力添えがあってこそですが、春の滋賀コンのときもそういうみんなが一つになって成功したんだと思います

SNSの発展により色んなファンとの繋がりから身内の繋がりになっていってしまった今だからこそ、そういう同推しでの集いもありなのかなって思いますね。

なかなか面白い意見も聞けたり、分かち合えたりできるので、まぁ最近はそういうのもあるよってことで、もし機会がございましたらそんな中に入るのもありなのかなと思います。

あ、愛佳推しの集いでよければ紹介します(笑)
by isicoro_1456 | 2009-08-02 22:22 | Viola日記