人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルブログ ~Viola~

by isicoro_1456
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
No.243 春ツアーセットリスト
どもども

昨日は体調管理のこと書いたのですけど…自分が体調不良に成りました笑

いや、笑い事ではないんですけどね。

仕事中もふらふらしていたし、だるくて仕方なかったっていう。。。

なんとか乗り越えましたけど、これ考えると体調不良のコンサートほど辛いものはないんだなぁと実感。。。

体調不良だとしてもコンサートをやらなければならないメンバーは大変だなって身をもって感じました。。。

れいなちゃんは風邪をこじらせてるみたいですし、非常に心配。。。

そういえば…さゆみんのブログによりますと本日から上海に愛佳ちゃんとさゆみんと愛ちゃんは向かった模様ですね。

上海万博に参加っていうことですけどなにかするのかなー??

その辺はよくわからないですけど、一躍かってきてほしいですね。

さてさて…

本日は終わったことだし春ツアーのセットリストでも見てみましょう

01.Moonlight night ~月夜の晩だよ~
02.気まぐれプリンセス(ショート)
メンバー紹介VTR(BGM元気ピカッピカッ!)
03.恋愛レボリューション21(ショート)
-挨拶MC
04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)
-MC 亀井道重田中
07.あの日に戻りたい(高橋愛・新垣里沙)
08.大阪 美味いねん(光井愛佳・ジュンジュン・リンリン)
09.大きい瞳(亀井絵里・道重さゆみ・田中れいな)
10. リゾナント ブルー(ショート)
-MC 高橋
VTR(青春コレクション PV)
11.メドレー
  LOVEマシーン - ザ☆ピ~ス! - 悲しみトワイライト
  - 恋のダンスサイト- 浪漫 ~MY DEAR BOY~ - ここにいるぜぇ!
12. 雨の降らない星では愛せないだろう? (中国語Ver.)
13.女が目立って なぜイケナイ
14.3,2,1 BREAKIN' OUT!(ショート)
15.みかん(ショート)
16.元気ピカッピカッ!
-MC
17.Loving you forever

-ENCORE
18.HOW DO YOU LIKE JAPAN? ~日本はどんな感じでっか?~
-MC
19. 涙ッチ

とまぁこんな感じだったのですが…まぁアルバムツアーってことでアルバム中心で他は大体ショートバージョンだったのですが…

毎回ツアー終わってから思うんですけど、やっぱり楽しかったなっていうのが1番印象的。

毎回のツアーどの公演も色があるんですけど、やっぱり娘。のコンサートが楽しい。

最初は雨振ら~女が目立ってなぜいけないの繋ぎがあんまり好きではなかったんだけど^^;

でもそれがあるからこそ、元気ピカッピカッまでの繋がりが楽しいんだろうなって思ったり笑

あとは見所的には…期ごとに歌ってた曲かな

5期のあの日に戻りたいは…しっとりと聞かせてくれたんだけど、その中でも2人の表情が格段にすばらしいと思ったし、呑みこまれました。

6期の大きな瞳は6期らしい元気というか爆発的な盛り上がる曲でしたね。振り付けに関してもなかなか難しいところがあったわけだけれども、それも含めて面白かったんじゃないかなと思います。

8期の大阪うまいねんは…最初はどうしようかなと思いました(笑)どうやって盛り上げていければいいのかなーとか思いましたけど、楽しい振り付けと8期らしい6期とはまた違った明るさがある曲で見ていても楽しかったですね。

あとは…個人的に面白いなーって思ったのは…

04.愛して愛して後一分
05.なんちゃって恋愛(ショート)
06.しょうがない 夢追い人(ショート)

ここの流れですね。ツアー前から愛して愛して後一分はやってほしいなぁっと思っていたし、いざやってみたら非常に楽しかったなーって思いました。

振り付けも簡単で非常に楽しかったし、何より愛佳ちゃんのパートがあったし笑

なんちゃってやしょうがないでも愛佳ちゃんの見せ場がちょこちょこあって非常に楽しく見てました。

あとは一気に好きになったって言えばLoving you foreverですかね。

基本的に盛り上がる系が大好きなんですけど、これを会場で聴いた時にやっぱりCDでは出せない実際に聞かないと分からない感覚っていうのでしょうかね?

なんか身震いしちゃいました。
なんか心にじーんと届くそんな一曲だったなって。

あぁもちろん愛佳ちゃんパートがあったのもありますけど笑

そして最後の涙ッチは最後に持ってくるのが以外だったけど、千秋楽公演でのメンバーとファンの合唱は良かったと思うし、みんなで最後に盛り上がれる曲で非常によかったと思いました。

みなさんも…きっとこのツアー入った人なら、自分ともまた違った考えお持ちでしょうから、良かったら聞かせてください笑
by isicoro_1456 | 2010-05-09 20:10 | Viola日記