人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルブログ ~Viola~

by isicoro_1456
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
No.326 pikaッpikaッ! 元気ピカッピカッ!
どもども。

こんにちは。今日は昨日に比べても一段と暑い。。。

早く30度切るくらいになってくれー。なんていうか溶けるよねそろそろ。

普段は沖縄が他よりも暑いはずなんだけど、案外夏になるとそうでもないよね。

一番住みたい場所NO.1が沖縄でありますw

極寒地に住んでたものの寒さに弱いので、冬もそこそこ暖かい沖縄とか最高w

ってなわけでこんにちは。

本日はpikaッpikaッの更新になります

No.326 pikaッpikaッ! 元気ピカッピカッ!_b0171039_1515452.jpg


今回のツアータイトルにもなっているこの曲。

タイトルどおりにすごい元気になれるような一曲ですよね。

歌詞もみかんみたくすごいいい歌詞で僕は非常に好きです。

そしてこちらの曲もだれでもできる様な振り付けですごいライブが楽しいです。

始めてきた人でも、一緒になって出来る、会場が一体となれる。そんな一曲でもあるし、こうしてこのツアーを見ていくとこういう…なんとなく来た人でも楽しめるようなセットリストであったなぁとこうして見ていくとわかりますね。

コアなファンだけでなく、試しに行ってみようかなっていう人でも楽しめたと思います。

No.326 pikaッpikaッ! 元気ピカッピカッ!_b0171039_153487.jpg


そして…めちゃくちゃ細かいところで言うと…

ツアータイトルは…pikaっpikaっですが…曲のタイトルはピカッピカッ!とちょっと変えてるところがなんともつんく♂さんらしい部分でもあるような気がしますね。

いい意味でひねくれてるというか(笑)

同じにはしないあたりがつんく♂さんらしさでもあるような気がします。

それから…まぁこれも個人差はあるのかもしれないですけど、元気ピカッピカッはなんとなく、メンバーも楽しそうだったのが印象的です。

別に他の曲がどうかっていうのではなくて、楽しそうな笑顔で歌って踊ってくれていたのが僕の中で印象に残ってますね。

ちょっとメンバーがじゃれあったりするのも見れたりして僕も楽しかったです。

No.326 pikaッpikaッ! 元気ピカッピカッ!_b0171039_15344378.jpg


そういえばれいなちゃんがいつかのMC?かなんかで言ってたけど、この曲はずーっと歌い続ける気がしよーけんさ(曖昧)て言ってたんですよね。

なんかその言葉が嬉しかった。

それと同時にやっぱり楽しい曲でもあるし、みんなが盛り上がれるから僕もそうであってほしいなって思った。

ハロコンでラストの曲になったけど、いろんなファンがいるなかでも、みんなが楽しんで元気pikaッpikaッを踊っていたのでなんか、娘。ファンとして嬉しくなった

No.326 pikaッpikaッ! 元気ピカッピカッ!_b0171039_161515.jpg

No.326 pikaッpikaッ! 元気ピカッピカッ!_b0171039_163478.jpg

by isicoro_1456 | 2010-08-28 16:03 | pikaッpikaッ!