人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルブログ ~Viola~

by isicoro_1456
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
No.335 気の合う仲間
どもども。

涼しすぎてちょー快適ですね。

前までは部屋の温度が今だと31℃くらいあったんですけど、今は27.7℃と非常に快適に
すごしております。

一年中こんぐらいがいいです。

北国出身ですが寒いのは嫌いなのでww

特にネタがなくなってきましたねw

ということでファンの裏側について語ってみようかなと思います。

メンバーの裏側はブログとかで見れたりメイキングで見れたりしますからね。

なかなかこういうの新鮮でいいと思って笑

初めて来るファンの人にも、行くのがちょっと怖いという方だったり、どういうものかを知る機会になるのかなと思いますし。

まぁどこから喋ればいいのかわかりませんけど・・・

ファンはまず会場に着たら・・・グッズを買います(全員ではないけど日替わり写真とかあるので)

グッズを買わない人は友人を探して一緒に外で話をしたりしてます。

または・・・トレーディング系のグッズが出るので、外で○○ちゃんと○○ちゃんを交換してください等好きなメンバーに代わるようにトレードします。

好きなメンバーはそれぞれかもしれないけど、今はトレードで人気メンバーがれいなちゃんなのかな?

れいなちゃんを引くと大体交換してくれますw

そんな感じで会場外は楽しんでます。

さて・・・じゃぁどうやって友達を作るかっていうことですけども。

昔はファンサイトが非常に流行っていて掲示板で仲良くなって、連絡先を交換して会場で会うっていうのが多かったのではないかなと思います。

そうやって交流を深めていきましたからね。

でも今は主流はファンサイトが少なくなってきましたし、SNSといわれるコミュニティサイトが非常に多くなり大体の人が登録していたりするので今はどちらかというとそちらで仲良くなるっていうのが多いのかもしれませんね。

基本的にはみんなmixiなどで交流を計って仲良くなって会場で話をしたりして親睦を深めているようです

ま、ざっと言ったらこんな感じですかね?
仲良くなる過程は、ブログだったり、SNSだったり、掲示板だったりいろいろあると思いますが、友達が出来ると非常に会場にも足を運びやすくなるのかなと思います。

なのでここを見てる人、そして書き込みしてる人が気軽にこれるように、自分でよければ全然お相手しますので、気軽に足をお運びくださいませ。

けっこう会場外ではまったりとしてますよ皆さん(笑)

入るとスイッチがONになるようですけどw

そんなこんなで・・・明日から気の合う友人とキャンプに行ってきますw

掲示板で知り合った人、mixiで知り合った人など合計14人?実際の数把握してないから知らないけど(笑)
数を知らないだけでみんな知り合いですがw

娘。から離れてしまった人とかもいますけど、いつまでもこうやって馬鹿みたいに仲良く一緒に遊べる仲間がいるっていいなって思います。

ハローやアイドル以外のコンサートなどではこういうの会場、会場外含めてあんまり交流ないって聞きますしね。

そういう点(会場外での交流等)も含めてコンサート以外にも楽しみがあるっていうのは同じ趣味を持つ仲間がいるコンサートに行く醍醐味のひとつかもしれないですね

じゃぁちょっくらキャンプ行ってきます。
by isicoro_1456 | 2010-09-10 14:10 | Viola日記