パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:DVDマガジンVol.31( 5 )
NO.261 DVDマガジンVol.31 その5
どもども。

今週から始まる一週間ですけどもまた頑張りましょうっ

あ、そういえばこの2日間の間にいろいろとメンバーブログでありましたね。

まずは里沙ちゃんのブログがTOP画とか変わりましたね~

個人的にはこっちのが好きかな~。

色も里沙ちゃんカラーですっきりした見やすい色になってますしね♪

それかられいなちゃんブログでは・・・愛佳ちゃんがまたベーグルの差し入れを大量に持っていたり、愛佳ちゃんのヤンキー座りだったりとなかなか楽しませてもらっておりまする。

あ、そういえばそのときのショットが愛佳ちゃんTシャツ?が自分カラーでしたね~
やっぱり紫大好きみたいで何より

さてさて今日は最終のマガジン更新といきましょうかね

b0171039_15533386.jpg


2日間行われた東京厚生年金会館。
この9人体制で行われてきて1番使った会場ですね。
自分でも結構な数をこの会場行ってるので今は買収されちゃったけど、いまでもいろいろと思い出深い会場。
そんな小春ちゃんの最後にもっとも相応しい会場だったのかなと。

b0171039_15561520.jpg


残り数回しか行われない9人でのいきまっしょい。
ここでメンバーのオンオフが切り替わる瞬間

b0171039_15583724.jpg


そして最終日。
9人体制はこれで最後の日。

b0171039_15592795.jpg


最終公演前のコメント
小春ちゃんらしい最後でも元気なコメントでした

b0171039_1604381.jpg


泣いても笑っても最後のいきまっしょい。

愛ちゃんから小春ちゃんが最後に問われるとびっくりしながらも「がんばります」とピリっとした空間からの和んだ空気に。

良くも悪くもそういうのが小春ちゃんらしさだったし、それがメンバーの元気のなる源だったのかなと思う

b0171039_1645689.jpg


小春ちゃんがどうしてもやりたいと言っていたレインボーピンク

正直最初に聞いたときは唖然としてもんですけど、前からさゆみんも歌いたいっていってたし、そういう師弟関係にもありながらも2人とも思い出深い一曲なんだなって思った。

2人の間にはまゆげぶち抜き事件とかいろんなこともあったみたいですが(笑

そんな中…

b0171039_1694374.jpg


最後に自分のつけてたリボンをさゆみんに被せる小春ちゃん。

なんだかこのときに小春ちゃん娘。の期間で本当に成長したんだなって思った。

前はしっかりと歩くことすらままならなかったのに(笑

そして

b0171039_16121248.jpg


本当の最後の最後に出てきてくれた小春ちゃん。

マイクなしで出てきてくれたんだけど、それが本当に自分の気持ちを生で伝えたくてマイクなしで出てきたんだろうなって思う。

んーなんかそういうまっすぐな気持ちがすごい小春ちゃんのいいところだったんだなぁって思うし、嬉しかった。

最後に一人づつコメントしてますので愛佳ちゃんのを掲載

b0171039_16151283.jpg


『「でっかい宇宙で愛がある」であの、ニコちゃんマークを持って踊らさせて頂いたんですけど、なんか、やっぱりそれを持っているだけでにこやかになるんですけど、ファンの皆さんもそれを持ってみんなが笑顔があったのが頭の中にあるのでみなさんも笑顔で楽しんでくれていたんやなと思いますね』

愛佳ちゃんは基本的にはなんにしても敬語ですよね。
先輩に対してももちろんだし、ファンの人にもそう。
そういうしっかりした所も愛佳ちゃんは凄いと思うし、自分としてもそうしていかなきゃなって考えさせられますね。

っていう感じで最後を締めましたけども、このツアー自分にとっても小春ちゃんの卒業もありましたけど、いろいろと思い出あるし、コンサートのセットリスト的にも本当に大好きな曲が揃ってたし、最高なライブだったなって今でも思いますね
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-05-31 16:30 | DVDマガジンVol.31
No261 DVDマガジンVol.31 その4
どもども。

結局今週はよくわからない天気でしたね...笑

来週からはまた暑くなるようなので気をつけてください。

あと…風邪が結構流行ってるみたいで、自分もまだ咳がでるんだけどさ笑

どうも熱は出なくても、咳が長引きやすいらしいですからお気をつけて~

さてさて…今日もDVDマガジンの更新します♪

本日は…一応長野までやりましたので中野サンプラザから

b0171039_20433640.jpg


自分は結局行かなかったような気がする。
今思うとなんで関東なのに行かなかったのか謎(笑

b0171039_20442853.jpg


小春ちゃんの顎が話題になり掴む里沙ちゃん(笑

顎といえばの愛佳ちゃんは不在(´・ω・`)

b0171039_210836.jpg


広島厚生。これが最後の広島厚生となったんだなぁと今更ながら思う。
あほみたいに車で行ったのがいい思い出(笑

b0171039_2122580.jpg

b0171039_2123887.jpg


始まる前のエレベーターですね。
他のメンバーに隠れて愛佳ちゃん。
「あいかもいるよー」とれいなちゃんが言って「はぁ~い」って答える愛佳ちゃんが可愛い。
控えめで気配りが出来る子だから端っこの方にちょこんといる愛佳ちゃん。
きっともうちょっと前に出て行っても大丈夫だよ。
それでもカメラを向けられるとちょっと恥ずかしそうな表情してるあたり可愛いなーって思う

b0171039_2151210.jpg

b0171039_2153278.jpg


衣装的にもこっちは終わったあとのエレベーターでしょうかね。
これまたちょこんといる愛佳ちゃん。
エレベーターから出るときにさゆみんが「ばいにゃん」っていうので釣られて「ばいにゃん」って言うもこれまたちょっと恥ずかしがる愛佳ちゃんが可愛いですね(*´ω`*)

持ってる方はチェック!

b0171039_2193923.jpg


小倉の厚生年金会館ですね。
車で行った広島小倉は忘れないと思う(笑
そんぐらいコンサートも楽しかったし、ほんと旅行としても満足っ
まぁ唯一汚点を言うならば…宮島で遊びすぎて昼公演に3曲ほど間に合わなかったことかな(笑

b0171039_21123351.jpg

b0171039_2113077.jpg


ジュンジュンも言ってるけどこちらは開始三分前でーす(笑

そんな中呑気にご飯を食べてる愛佳ちゃんw

なんだかんだで愛佳ちゃんもマイペースなのかもしれないですね(笑

バスツアーを挟んで鳴門と神戸もありましたが愛佳ちゃんの見せ場はなし。_| ̄|○

ということで明日は最後の東京厚生!!
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-05-28 21:20 | DVDマガジンVol.31
No.260 DVDマガジンVol.31 その3
どもども。

本日は微妙な天気(´・ω・`)

脱げば寒いし、着れば寒い。。。

そういえば…愛ちゃんもファッショナブルの日記にて書いてましたね。

高橋愛「今日はとても寒かったですね(>_<)
昨日が暖かかったので、そのテンションで半袖着ちゃったもんだから、

寒い寒い。。(-o-;)

調子にのっちゃダメですね~笑」


とまぁ…こういう難しい天気の着こなしが難しいですよね笑

あ、ファッショナブルの日記といえば…

愛佳ちゃんもこちらは結構更新してますね笑

今日は豹柄のタンクトップで登場。

久しぶりに愛佳ちゃんの動物柄を見た笑

最近はディズニー系をよく着るみたいで多くて動物好きとしては物足りなかったのですけど笑

なんか嬉しくなりました笑

あーまだファッショナブルの日記であった。

これまた愛ちゃんの日記なんですけども、愛ちゃんにパンを作ってあげたみたいですね~

チーズが大好きな愛ちゃんのためにチーズ入りのパンを作ってあげたみたいでいいこ過ぎて泣けてきますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

さて…(切替早っ

本日もDVDマガジンデース

b0171039_20201337.jpg


栃木が終わって横須賀になります。
この日は横浜ってことで横浜が出身の新垣さんを祝うべくガキさんコール
そんな中…

b0171039_20213586.jpg


小春ちゃんが新垣さんを相方と称するのにびっくりしてる新垣さん笑

b0171039_202236100.jpg


三重。短いVTRで特に無しw

b0171039_20231881.jpg


長良川です。岐阜は久しぶりだったし、個人的には初めての岐阜でわくわくしてました。
その頃メンバーは…

b0171039_20242171.jpg


本日のさゆみんがジュンジュンに似てるということもあり…さゆがジュンジュン、ジュンジュンがさゆって言われていたそうです笑

そんな中里沙ちゃんにシゲさんと反抗する道重さゆみさん(笑)

b0171039_20252753.jpg

b0171039_2025415.jpg

b0171039_2026167.jpg


一生懸命に秋麗の振り付けをファンに教えようとする道重さゆみさん。

しかし、このDVDが出た春ツアーではやりませんでした(笑)

それでも秋麗は個人的にめちゃくちゃ面白かった記憶がありますけどねっ

b0171039_2027414.jpg


そして静岡。
この日は新垣さんの誕生日3日前ってことで新垣さんを祝うべくハッピーバースディが歌われましたね。
喜んでいる新垣さんが可愛かったな。

b0171039_20291648.jpg

b0171039_20293553.jpg


こちらは愛佳ちゃんがプレゼントしたヘアバンド?ですね。
小さな気配りも出来る愛佳ちゃんは自分も見習わなければいけないところです。

以前僕も知り合いに、プレゼントを買ったんですよ。ディズニーランドで、空けてみたらお尻に大きなハート柄。。。

うん。僕はネタに走っちゃうのが悪いところらしいですww

愛佳ちゃんを見習って実用的なものにしなければ(笑)

b0171039_20342353.jpg


ここで本日初登場の光井さん。

しかし…走り去っていったためにブレすぎてこんな表情見えないショットしか撮れなかった(笑)

b0171039_20354124.jpg


そして仙台ですね。
こちらはアルバム記念イベントの次の日でしたね。
1DAYSしかなかった娘。コンでしたが非常に楽しかったのを覚えてます。
そんな中

b0171039_20371554.jpg

b0171039_20373426.jpg


ジュンジュンとリンリンのスカートのサイズが違う事態がっ!!

どうやらジュンジュンが履き違えたようで…

ジュンジュンはリンリンのサイズが着れて大満足
リンリンはスカスカなスカートで痩せたのかなと思ったら勘違いでしょんぼり(笑

間違えたことではあるけど両者両得にはならなかったようです(笑

b0171039_2039371.jpg


そして仙台の二日後に行われた長野ですが…こちらも簡単に終了してしまったw

って感じで本日の更新終了

チーン。。。

えーと…今日は16分ぐらいの映像だったんだけど愛佳ちゃんが映ったのが10秒程度(笑)

光井さん更新のためにももうちょっと映ってくださいw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-05-27 20:42 | DVDマガジンVol.31
No.259 DVDマガジンVol.31 その2
どもども。

昨日とは打って変わって今日は寒かったんですけど、愛ちゃんとか里沙ちゃんは温かいっていうし、れいなちゃんは寒いって言うし...どっちだー笑

ファッショナブルの日記での愛佳ちゃんの登場回数がかなり増えてますね笑

ファッショナブルだけにファッションチェックしてますけど、どれもこれも可愛いなって思います。

愛佳ちゃんらしいっていうかね。

24日の愛佳ちゃんの日記がなんか非常に子供っぽくてなんだか可愛い笑

これパジャマなのかなぁ・・・

まぁでも、当たり前だけどピンクのチェック柄とピンクのお箸持ってるけど女の子やなぁって思う。

さて今日もDVDマガジンいくよーっ

b0171039_20361922.jpg


今度は宇都宮でーす。

b0171039_20374779.jpg


ガキカメで話していると愛佳ちゃん登場

b0171039_20384189.jpg


ん???

里沙ちゃんの手が愛佳ちゃんに…

b0171039_20434957.jpg


里沙ちゃん「この人も見習って(えりりん)見習って映りなさい」

といいながらほっぺを触る里沙ちゃん。。。

愛ちゃんも「この子も避けるんだよ~」と愛ちゃん。

愛ちゃんと愛佳ちゃん、2人ともなかなか映らない二人。なんかどことなくやっぱり性格が似てる笑

b0171039_20572990.jpg

b0171039_20574986.jpg

b0171039_20585761.jpg


亀井絵里ちゃんと一緒に歌った春ビューティフルエブリディについて語る愛佳ちゃん。

「あの曲はケンケンパっていう振りがあって、それが愛佳的には印象的に残ってる振り付けで、すごい...可愛いんですよ。ま、ちょっと大人っぽい感じで、歩いてパッとやる感じでケンケンパを出来たのは凄い嬉しかったですし、2人の終わり方がすごいアイドルで、頬に手を当ててありがとうございましたって言うんです(笑)そういうなんですか、普段やらないんです愛佳って。でもあのときはウキウキでやれちゃって(亀井さんと)ありがとうございましたってやって凄い楽しかったですね。アイドルになれました(笑)はい。」

という愛佳ちゃん。

亀井さんのインタビューでも愛佳ちゃんと歌ったこの春ビューティフルエブリディがスタッフさんとかにも、3年前よりうまくなったねーって言われたみたいですし、自分で聞いていても愛佳ちゃんがあのときよりも自信を持って歌ってたのが分かりましたね。

そしてケンケンパ。

当時はそこまでケンケンパが有名じゃなかったんだけどこのツアーではコールでケンケンパなどが入るなどなかなかの盛り上がりを見せた一曲にもなったなって今でも思いますし、みっつぃ~コールからあいかコールに変わったわけだけど、それもまたどちらかというと、名前のほうが好きな愛佳ちゃんだから喜んで歌ってたような気がしますね。

それから最後のありがとうございましたのポーズはアイドルになれましたというアイドルの光井愛佳ちゃん笑

えりりんと共に非常にキュートな笑顔を振りまいてくれました

b0171039_2126167.jpg

[PR]
by isicoro_1456 | 2010-05-26 21:26 | DVDマガジンVol.31
No.257 DVDマガジンVol.31 その1
どもども。

最近ダイエットに目覚めた自分です。

太っては無いけど痩せてもないのですが・・・自分のベスト体重的にはもうちょっと下なのでちょっと頑張ってる最中です...笑

というのも最近は満腹欲がありすぎてちょっと食べるだけで満腹になるのでこの機会にダイエットをしようっていう魂胆です。

まぁ三日坊主にならないように頑張ろうと思います笑

さて…先日ようやく伊豆のバスツアーの紹介が終わりましたがDVDが溜まっておりますのでそちらも消化していこうと思います。

今回紹介するDVDは・・・春ツアー中に発売されたDVDマガジンVol31です。

b0171039_21214765.jpg


Vol.30もあるのですが、こちらは昨秋の秋ツアーの舞台裏のDVDとなっておりますので先にこちらを紹介しようと思います。

またいつもの如く長くなるのでその辺はご理解ください笑

さて…

b0171039_2133224.jpg


初日の色々あった松戸公演。

b0171039_21333657.jpg


えりりんが何かを発見したもよう。。。

なんだ!?

b0171039_21341332.jpg


光井愛佳ちゃんでした♪

ちなみにこのときが愛佳ちゃんの初登場シーン笑

なんだかんだでこのツアーで一緒に歌ったこともあってか非常に仲良しな2人ですね

b0171039_2136388.jpg


そして愛ちゃんから伝えられる小春ちゃんの卒業。
このときは会場内がすごいどよめきで今でも鳥肌が立つシーン。

仕事があって昼しか見れなかったはずだけど時間が押してたしこの発表のことだったんだなぁ。
正直…この昼公演のあと小春ちゃんのファンにどう話しかけたらいいのかわからなかったな。
そんな今でも非常に頭に残ってるシーン。

b0171039_21392083.jpg


舞台は変わって大阪

b0171039_21395780.jpg


自分のバッグ?からさくら満開で使う道具(リング?)を紹介する愛佳ちゃん

すると…

b0171039_21405275.jpg


後ろからがばーっと里沙ちゃんが愛佳ちゃんに抱きつきます。

なんだかんだでコンサート中はそんなに2人が一緒っていうシーンもそんなにないんだけど、仲良しなのが分かるショットですね。

そこの君。里沙ちゃんになりたいとか言うのは無しだ!(先に釘をさしとくw)

b0171039_2146838.jpg


そして神戸に舞台は移ります

b0171039_2146524.jpg

b0171039_21471492.jpg

b0171039_21474130.jpg


分かりづらいけど…走ってきてカメラを塞ぐ愛佳ちゃん笑

結構愛佳ちゃんは恥ずかしがりやさんだったりするんですよね。
今年の春ツアーでも…滋賀凱旋のときにさゆみんがMCで愛佳コールのとき「はぁい♪はぁい♪」と言っていたのをバラしたら愛佳ちゃんが頬を赤らめて恥ずかしがってるところがありましたしね。
また…新しい可愛いらしい一面が愛佳ちゃんの恥ずかしがりやさんなところでもあるんです。

b0171039_21514479.jpg


次なる舞台は愛知県になります。

b0171039_21521931.jpg

b0171039_2152529.jpg

b0171039_21531422.jpg

b0171039_21533478.jpg


やっぱり恥ずかしがりやの光井愛佳さん(笑

こういう恥ずかしがりやな部分も愛佳ちゃんの可愛さの魅力かなって思う

b0171039_221121.jpg

b0171039_22113522.jpg


そしていつもの光井カメラマン。

いや、てかジュンジュンめっちゃ楽そうな格好というか姿勢(笑

だらだらしてるけど、まぁこういう部分も見せてくれるのは個人的にはアリですねw

b0171039_22131210.jpg


自撮り。
なかなか自分一人ではカメラに立たない愛佳ちゃん。
今日パステルカラーDAYSが更新されましたけど、やっぱり自撮りはそんなに好きじゃないというか珍しい。
やっぱり恥ずかしいようです笑

b0171039_221444100.jpg


それでも仲良しなれいなちゃんと2人だったら全然余裕な愛佳ちゃん。

やっぱりこういうとこ可愛いな♪って思う
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-05-24 22:15 | DVDマガジンVol.31