パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ:ポケモーQ&A( 114 )
No.620 1.17のポケモーQ&A
どもども。

インフルのあとは人員不足で肉体疲労が溜まりまくりまして書くほど余裕がなかったm(ーー)m

あとはいろいろとお付き合いがあったりといろいろありましたw

その間にツアーも始まりましたね。

愛佳ちゃんはというと、完治というわけにはいきませんけども、途中途中で参加してダンスも披露できるようにはなりました。

出演的には半分くらいですけども、やっぱりファンにとってはうれしいですよね。

なんかやっぱりモチベーションが秋とも違ったのであーやっぱり自分は愛佳ちゃんのファンなんだなーって思いましたよw

秋がつまらなくはなかったけども、なんか物足りない感じでしたけど本気で楽しかったなーって思いました

幸運にも座席が2列目とかだったりしましたので愛佳ちゃんを間近で見れてよかったです!

さてポケモーいきます

タイムマシーンがあります未来へいく?過去へ行く?そこで何をしますか?

なんともありがちな質問ですなw

自分は過去に行きたい。とりあえず中学校あたりからやり直したいですw

新垣理沙「過去!!未来は見えないからわくわくするし、頑張ろう!って思えるから!!」

道重さゆみ「未来へ。過去にいっても過去は変えられないので、未来にいきたいです。」

田中れいな「未来!何しようか見て過去の自分に伝えてあげる↑↑」

光井愛佳「過去へ行く。未来はまだ知らなくても良いかなって(笑」

譜久村聖「未来へ行って自分を見る!どんな風になってるかなー?」

生田衣梨奈「バブル時代」

鞘師里保「未来へ行って、どこでもドアで、世界一周!!すぐ移動できるから1ヶ月くらいで終わりそう」

鈴木香音「過去に行って、昭和に行きます!そして、昔のお笑い番組をたくさんみたいです!」

飯窪春菜「未来に行きます。自分が今よりだらしなくなっていないかチェックして、もしもなっていたらしかりつけます」

石田亜佑美「未来です。未来のアイドルから、いろいろ学んできます」

佐藤優樹「失敗をやりなおす!!なにかが失敗したら過去へもどりやりなおす」

工藤遥「未来!このさきモーニング娘。がどうなっているか知りたい。」

未来7人 過去 5人

未来のほうが多いみたいですねー

まぁ小学生とか過去とかまだ早いような気がしますけどww

えりぽんのバブルとずっきの昭和のお笑い番組ってのはなかなかのツボでしたw
[PR]
by isicoro_1456 | 2012-02-21 14:09 | ポケモーQ&A
No.619 1.10のポケモーQ&A
どもども。

久しぶりに仕事に行って来ました。

なれない仕事なので疲れましたw

しかし、社宅にまだインフルエンザがあるので油断は出来ませんね。

僕がどこからともなくもって来たインフルエンザは社宅全員感染という悪事態になってます(汗

みんなが早く治りますようにw

さてポケモーですね

「ハロプロメンバーの意外な一面を教えてください。」

意外な一面ってことでなんになるんでしょうかねー?

実は・・・だったみたいなことを聞けるといいですよね(笑)

新垣理沙「スマイレージのだーわー(和田)の変顔!かわいい顔なのにけっこう思いっきりやる!!!」

道重さゆみ「佐藤まさきちゃんに特技がいっぱいあること!!天然だからあまり器用そうぢゃないのに、色んな特技を持ってる!」

田中れいな「りさこchanは意外と食べる!らしー・・・・。」

光井愛佳「福田花音ちゃんが人懐っこい!!なんか、人見知りしそうなイメージだったので、その割には人懐っこく見えました笑」

譜久村聖「えりぽんは通常は高い声だけどたまーに低くなります(笑)」

生田衣梨奈「かななん☆I LOVE ゴリラだから!!!」

鞘師里保「実は飯窪春菜ちゃんは、お嬢様キャラじゃない!!」

鈴木香音「鈴木愛理さんのくしゃみが、おじさんぽかった所です」

飯窪春菜「佐藤まさきちゃんです。メールの返信がすごく早いです。構文は・・・たまによくわからないこともあるけど絵文字多くて可愛いです。」

石田亜佑美「モーニング娘。10期で同期の飯窪春菜ちゃんは。ああ見えても変顔とかすごいやってくる子です。」

佐藤優樹「くどぅーが優しすぎ!!くどぅーはいつも、きびしくて突っ込むけどすごく優しいです☆」

工藤遥「意外とみんな、面白い」

うーん。

飯窪ちゃんの人気っぷりですなww

個人的に欲しかったのはれいなやずっきのわからない所でしたのでなかなか良かったw

スマイレージ基本的によくわからないのですけど、かななんがゴリラ好きなのはびっくりしました(笑)

公式のプロフにも特技がゴリラとありますねww

まぁこういった表に出ない部分って興味あるので楽しいですなー
[PR]
by isicoro_1456 | 2012-02-07 13:46 | ポケモーQ&A
No.617 2012.01.03のポケモーQ&A
どもども。

お疲れ様です。

愛佳ちゃんのブログもなかなか好調な感じで適度に更新されてますね。。

ファッションとかにも興味ある愛佳ちゃんですので愛ちゃんみたいな感じで本日のコーディネート的なのが多い感じです

個人的には料理ネタもちょいちょいだしてくれるとうれしいんですけどもw

やっぱり料理出来る女性はポイント高いですからね。

愛佳ちゃんなら凝った料理もするのでその辺の部分も見たかったりしますねー

さて、いつから更新したか忘れましたけどもポケモー消化します

おすすめの健康法を教えてください

ふむ。健康法ですか。なかなか難しい。。

自分は特にやってるってことがないような気がします(笑)

新垣理沙「よく笑うこと。やっぱ笑ってないとダメだなって思います。心が落ちてると身体もこわしてしまいそう。」

道重さゆみ「モーニング娘。のコンサートにきて汗をかく!!だからぜひ来て下さい☆」

田中れいな「フラフープをまわす♪」

光井愛佳「3食ご飯を食べる!!夜はちょっとひかえめ。」

譜久村聖「手洗いうがい!!基本ですね(・∀<)b」

生田衣梨奈「とにかくダンスをしたり歩く!(≧w≦)ノ」

鞘師里保「サイダー!・・・ではなく、毎晩のストレッチ」

鈴木香音「朝に豆乳を飲むこと」

飯窪春菜「足元を冷やさないようにお家ではあたたかい靴下をはいています。寝るときは加湿器かマスクをします。よくネギや生姜を食べます。」

石田亜佑美「よく食べてよく寝ること。あとは、モーニング娘。のライブに来て元気になること」

佐藤優樹「毎晩早くねる。遅く寝ると身体がわるくなるので早くねた方がいいです」

工藤遥「笑顔でいること!」

まぁ人が多くて大変ですねwww

でも笑っていたり、よく食べてよく寝るっていう普通なことが一番なのかなと思いますよね。

それが出来なくなってるってことはやっぱり何かしらネガティブな思考があるからだと思いますし。。。

とりあえず健康的に居たいので僕はバカみたく笑っていたいと思いますww
[PR]
by isicoro_1456 | 2012-01-26 15:04 | ポケモーQ&A
No.614 今週のポケモーQ&A
どもども。

師走で非常に忙しくなってきましたね。

もう12月であと今年も10日しかないことを考えると早いなって思っちゃいますね

まぁ、泣いても笑っても日にちは過ぎていくので一日一日大切にすごしたいところですね

ところで今年はいろいろありましたね

日本で言えば東日本大震災もあるし、世界的にも災害が多かったりいろいろとありました

例年よりもいろいろとあった年だったかなーってのは思ったりします。

さて、世間話もこれくらいにしましょう

バンドを結成するなら、どんな楽器を担当したいですか?

まぁなんとなくさゆみんのピアノかハーモニカですww

新垣里沙「エレクトーン」

道重さゆみ「トライアングル」

田中れいな「え・・・ボーカルがいいやろ 普通に(笑)」

光井愛佳「ドラム☆なんかかっこ良い!!!自分の世界に入らる感じがスゴい!!」

譜久村聖「左利き用のギターがあるらいいので(≧∀≦)」

生田衣梨奈「ドラムか、エレキギター」

鞘師里保「木琴」

鈴木香音「大太鼓」

飯窪春菜「ギターかベースです。あればタンバリンです。」

石田亜佑美「ドラムです!!未経験だけど、やったら絶対上手になれると思います。前から少しやってみたいと思っていた楽器です」

佐藤優樹「ドラム リズムがいいからです」

工藤遥「ドラム」

ドラムが非常に多いね。

まぁバンド=ドラム的な楽器発想自体はしやすいですからねー。

あとはベースとか。

個人的にはふくちゃんの左ギターが個性的でいい感じな樹がするし、がきさんのエレクトーン、さゆみんのトライアングル、りほりほの木琴、香音ちゃんの大太鼓は非常に個性的(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-12-21 22:00 | ポケモーQ&A
No.613 今週のポケモーQ&A
どもども。

仕事も忙しければプライベートでも忙しいそんな僕です。

愛佳ちゃんの情報が全くはいらないのでちょっと更新しにくいw

さて

今週のポケモー

自分の前世はなんだったと思いますか?

新垣里沙「よさのあきこ?by生田・・・」

道重さゆみ「ヘビ」

田中れいな「白雪姫(笑)」

光井愛佳「犬!!みなさんからもよく「犬みたい」って言われるし、お母さんも自分が昔飼ってた犬の生まれ変わりや!とか言ってるので」

譜久村聖「高いところが苦手なので飛ばない鳥」

生田衣梨奈「エジソン」

鞘師里保「サイダー!」

鈴木香音「ナマケモノとチンパンジーの半分半分」

飯窪春菜「ネコかてなが猿だと思います。寝るのが大好きなのと、手が長くてちょこまか動くからです」

石田亜佑美「ラムネ作る所で働くキレッキレダンサー」

佐藤優樹「動物の犬です」

工藤遥「サル」

ってことでいろいろ出たけどまぁ一番びっくりしたのはれいなのやつかなwww

自分でシンデレラということはかのんのライバルだよねw

シンデレラがでもきつい言葉言うのは見たくないですけど(笑

さゆはなんでヘビなんだろ?そこは不思議w

がきさんのよさのあきことか生田もなんでそう言ったのか不思議でならないw


あ、でも愛佳ちゃんは結構合ってるかな?

人懐っこいキャラだし、それが合ってるな(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-12-15 16:03 | ポケモーQ&A
No.612 今週のポケモーQ&A
どもども。

さてさて寒くなってきましたね。

北海道とか青森では本格的に雪になってきたようですからねー。

冬将軍到来って感じでしょうか?

まぁ東北の人間ですけども冬は嫌いです

寒いし、雪かきしなけりゃ車走れないしでふんだりけったり。

いいことってあるの?って感じw

さて今週のポケモーです

「エベレスト登頂の頂上に到着!何か一言叫ぶとしたら?」

んー。

何がいいんだろうねw

やっほーしか思いつかないw

新垣里沙「ありがたやーーーーー」

道重さゆみ「なでしこJAPAN優勝おめでとうー!!」

田中れいな「うわーーーーーーーーーーーーーーー高ーーーーーーーーーーーーーい」

光井愛佳「おっしゃーーーーって感じです☆」

譜久村聖「エレベーター設置して下さーい」

生田衣梨奈「寝るぞー!!!!」

鞘師里保「サイダー!」

鈴木香音「富士山より高ーーーい!」

飯窪春菜「私頑張ったーーーーーーーーっ!!笑」

石田亜佑美「テレビで見るよりつらかったー!!!」

佐藤優樹「やっとついた~」

工藤遥「イェーイ!」

とまぁこんな感じだけどぶっちゃけあんまりいじるとこなかった(笑

まぁひとついえることはなでしこ優勝したときぐらいのアンケートなのかなww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-12-07 22:24 | ポケモーQ&A
No.611 今週のポケモーQ&A
どもども。

お疲れ様です

とうとう冬将軍到来でしょうか??

てか雨で非常に寒いですねー。もう東北は雪とか降ってるところもあるみたいですし、体調管理とすべらないように気をつけて~

どうも最近愛佳ちゃんのネタがなくて困りますね。

とりあえずのポケモーw

「気合をいれる時の掛け声を考えてください」

うーん。そこまで気合いれるときの掛け声ってしないよねw

なんとなく里沙ちゃんは昭和っぽいのを考えてくれそうだけど(笑)

新垣里沙「なーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!」

道重さゆみ「保田圭」

田中れいな「ひゃっほーい♪」

光井愛佳「全員では『がんばっていきまっしょい』で・・・個人的には『よろしくお願いします!!』と『行ってきます!』とかです☆」

譜久村聖「大丈夫!大丈夫!緊張してない(汗 (自分に言い聞かせます)」

生田衣梨奈「いちご食べるぞd=(・v・)=b」

鞘師里保「サイダー」

鈴木香音「どっこいしょー(全員)」

飯窪春菜「大丈夫大丈夫!!頑張ろう」

石田亜佑美「おーYeah」

佐藤優樹「がんばれーです。なんか、そういわれると気合が入ります」

工藤遥「しゃあ!」

なんかいろいろ出ましたね。

変な回答含めてw

個人的にはくどぅのしゃあがいいかなー。

さゆみんのはもうネタだしねww

本当に言うなら見てみたいものですけども笑

あとは佐藤さん?w

多分質問の意味捉え間違えてるよね。うん。

なんか天然って言われてるみたいだけどなんとなく分かってきたよね。言われる所以w

里沙ちゃんの「なーーーー」は昭和っぽくていい笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-12-01 15:43 | ポケモーQ&A
No.608 今週のポケモーQ&A
どもども。

そういえば只今Android携帯にて

告白週間forモベキマスが配信されてます

詳しくはこちら

まぁポケモーに似た動画サービスですが、ポケモーは告白的なサービスないですからね(笑)

告白といえば、昔にGoGirl~恋のヴィクトリー~にてPVのおまけとして告白ヴァージョンがありましたね。

それに似たのですが一日変わりでメンバーが告白してくれるっていうものです。

自分は新垣さんのだけ遅くて取り損ねたのですけど、一昨日さゆみん、昨日がれいなちゃんときて本日は愛佳ちゃんの配信日です。

愛佳ちゃんファンの方は是非是非ダウンロードしてみてください。

愛佳ちゃんの告白は愛佳ちゃんらしくてかわいかったですよー(笑)

さて、今週のポケモーQ&Aです

元気の源はなんですか?

元気の源かぁ。。。

うーん。自分なんだろって考えると難しいこの手の質問。

とりあえず楽しいことを探してるって感じ?

自分で言えばライブだったり、趣味になるかな?

あとは好きな食べ物って可能性もありますよね。

さ、自分のことはさておきメンバーメンバーっと

新垣里沙「大スキなテーマパークにいくコト!!、Mail☆、楽しく話す時間!!」

道重さゆみ「ファンのみなさまからのあたたかい応援」

田中れいな「チョコレート♪」

光井愛佳「ご飯を食べること。そこそこ美味しいものでも全然幸せ感じるし、元気にもなれる☆美味しいものにこしたことはないけど(笑)」

譜久村聖「ショッピング」

生田衣梨奈「メンバーに会う」

鞘師里保「家族」

鈴木香音「とりのきも」

飯窪春菜「ファンのみなさんの応援と、仲のよい友達と、華族がいることです。あと、ご飯をいっぱい食べることです」

石田亜佑美「たくさんの笑顔です。江がをを見ると、元気はもちろん勇気とかいろいろなパワーがもらえます。あとはラムネを食べると幸せな気分になれます」

佐藤優樹「親友。いつも元気付けてくれて、私を、笑顔にしてくれる。」

工藤遥「ごはんとねることとみなさんのえがお!」

いろいろと出ましたね。

新メンバーがアイドルらしい模範解答でびっくりしました(笑)

だって5,6,7期は本当に自分がしたいことなんだものww

まぁ間違ってないしいいとは思いますけどね。

でも、家族とかは大事なものだし、書いてなくても必要なものだと思いますけどね。

愛佳ちゃんとかはおねえちゃんとかめっちゃスキだしね!

まぁズッキのとりのきもとか。。。

完全に酒のつまみww

おっさんか!!!w
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-11-18 06:07 | ポケモーQ&A
No.607 今週のポケモーQ&A
どもども。

お久し振りです。

大事な携帯電話をトイレに入れてしまい通信が出来てませんでしたww

まぁ今は修理中で通信モジュールないなぁとか思ってたらいろんな方法があると思ってただいま違う方法で通信中ですw

とりあえず先週のポケモーから

「オリジナルのサンドイッチを作るとしたら何をはさみますか?」

オリジナルのサンドイッチかぁ。

まぁ好きなものになるんでしょうなぁ。。。

かといって自分は好きなものはなに?とかいわれると悩みますw

好きなものが多いというのもあるのですけどそのときそのときで変わるような気がする

まぁ仮に寿司がすきだったらパンとご飯というアンバランスっぷりに刺身ですからまぁダメですがw

でも寿司は好きかもー

まぁ自分のことはさておきw

新垣里沙「じゃがりこはさむ~☆ぱりぱりサンド」

道重さゆみ「米とめん。炭水化物トリオー」

田中れいな「肉!!チーズ!!!シンプルにね」

光井愛佳「スパムをミキサーにかけて、スクランブルエッグと混ぜ合わせたもの!!!美味しそっっ!」

譜久村聖「キャラメルアイス(パンはもちろんひんやり食パン)」

生田衣梨奈「生クリーム いちご パイン チョコ」

鞘師里保「キムチ。韓国ノリ」

鈴木香音「とんかつ」

飯窪春菜「チョコクッキーアイスです。フルーツ以外にも甘いサンドウィッチを食べたいなと思いました☆★」

石田亜佑美「大好きなスイカです!って言いたいんだけど、あわなそうなので・・・生クリームといちごとバナナとかをはさんでケーキみたいにします!」

佐藤優樹「チョコレート デザートになって、おいしそうです。」

工藤遥「まっちゃ」

いろいろと出ましたね

まぁみなさん好きなものを言うこと言うことww

一番食べたくないのはさゆみんのお米とめんの炭水化物トリオかなw

まったく合わないと思うw

食べてないけど絶対に合わない自身はあるw

これ一度さゆみんに食べてもらって感想が聞きたいですね。

一番逆にあるのはやっぱり愛佳ちゃんでしょうかね?

他の人もあるけどやっぱり普段料理をしてるだけあって想像力があって美味しそうな感じがしますね。

他の人はデザートって感じですけどw

てか、ガキさん本当にじゃがりこ好きだなww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-11-17 05:24 | ポケモーQ&A
No.605 今週のポケモーQ&A
どもども。

昨日は都内にちょっと所用時があり、240キロ往復して戻ってきたら会社の人の手伝いを夜中にさせられさらに往復100キロ。。。

疲れましたww

寝不足であんまり寝れなかったのでさらに最後のほうフラフラしてたしw

さてポケモーポケモー

ハロプロメンバーの誰かの家に泊まれるとしたら、誰の家に泊まりたいですか?

んー。個人的には見てみたい感じであればさゆれな。

普通に行きたいのは光里沙あたりですね。

9、10期は掴めきれてないのでこんな感じかなw

さゆれなの部屋とか気になるし生活も気になりますねwww

光里沙あたりはしっかりとしてると思うので生活するにはこの二人かなw

新垣里沙「だーわー☆どんな感じなのか気になる」

道重さゆみ「生田えりなちゃん。生田と語り明かしたい」

田中れいな「清水さきchan気を使わなくていいから!!!」

光井愛佳「矢島舞美ちゃん。動物がいっぱいいるから」

譜久村聖「岡井千聖さん!!一緒にいろいろなゲームしたいです」

生田衣梨奈「福田さん」

鞘師里保「福田花音さん」

鈴木香音「須藤茉麻さん」

飯窪春菜「道重さゆみさんのおうちにお邪魔したいです(恥」

石田亜佑美「福田花音さんの家です。シンデレラのおうちに一度でいいから泊まってみたいです!笑」

佐藤祐樹「新垣さん。あこがれの先輩なので、泊まりにいきたいです。」

工藤遥「田中れいなさん」

10期は先輩と花音のシンデレラっていうのを出していてちゃんと勉強しているなー(笑)

そして花音が多いこと多いこと。

やっぱりシンデレラ城にでも住んでるのかなww

さゆの生田ちゃんっていうのは多分アイドルトークなんでしょうな(笑)

やっぱり同じ趣味ってのは気が合いますしねw

あとは愛佳ちゃんの矢島舞美ちゃんってのは動物ってことなんですけど、そんなにたくさんいるんだ!

これは知らなかった!
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-11-01 15:52 | ポケモーQ&A