パープルブログ ~Viola~
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧
No.086 今週のポケモーQ&A
こんにちは~
いかがお過ごしでしょうか?

私の知り合いにコンサートの前後あたりに風邪を引いていけなくなった人もいますので、体調管理には気をつけてくださいね~

もちろんコンサート後のTシャツ変えもお忘れなくね。

さてさて…

火曜日の今日はポケモーのQ&Aの更新日

本日のネタは何かな~

【ポケモーQ&A】

もしも学校の先生になれるなら、何の教科を担当したいですか(・∀・)?

高橋愛「音楽。合唱とかしたいです。笑」
新垣理沙「国語!or音楽」
亀井絵里「理科☆今の気分はねっ☆でも、理科の授業はキライでしたのーん」
道重さゆみ「保険・体育。一緒に学んで成長したいです↑」
田中れいな「体育!!バスケとか一緒にやりたぁい↑↑」
久住小春「体育。創作ダンス躍らせます!!」
光井愛佳「国語!!!国語は得意なので☆しかも、国語の先生はイイ先生が多かったんです!!」
ジュンジュン「数学と関係なしのはいけます(笑)」
リンリン「中国語の先生!ハハハ!ピッタリでしょう?」

ってな回答でしたね~
なかなか面白い回答がありますね~
どっからいじっていけばいいでしょうか???w

とりあえずよくわからないのがジュンジュン。
「数学と関係なしのはいけます」・・・???
僕の頭に?マークが出るほど理解不能でしたけど・・・
たぶん、数学は無理で、数式使わないのならいけるってことで理科も駄目ってことでしょう。
うん。そういうことにしておこうw

リンリンは至って普通なリンリンらしいコメントっすねw

それから…6.7期は適当に考えてるよね(笑)

気分とただただやりたいっていう感じだよねw
絵里ちゃんは嫌いなものの教科だしw
さゆれなは生徒に抜かれるという一抹の不安がw

小春ちゃんは創作ダンス好きだよね。
なにかでも創作ダンスのこといってたインタビューかなんかがあったような気がする。

まともな回答は愛ちゃん、里沙ちゃん、愛佳ちゃん。

愛ちゃんに音楽の授業はあってますよね。
愛ちゃんが先生なら若干鬱な音楽も喜んでいきます(笑)

里沙ちゃんと愛佳ちゃんは国語。
2人とも物事を理解する能力は高いのであってる様な気がします。
愛佳ちゃんに至っては娘。の中でも学力は上位だし、国語は得意らしいですし、うまくやれそうな気がする。

個人的にもうまくやれそうなのは…愛ちゃんと愛佳ちゃんが先生役ぴったりな感じかなーなんて思いますね~

女性の先生って言うと眼鏡が似合うってイメージあるんだけど…

愛佳ちゃん眼鏡つけたらどうなるんだろうって思うからちょっと見てみたい気がします(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-29 14:37 | ポケモーQ&A
No.085 モーニング娘。のコンサート
こんにちは。
こちらの日記をご拝見になってる皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

小生一人暮らしをしてるんですけど、一人暮らしになってからなのかなんなのか、体調を崩しにくくりましたw
普通は逆のはずなんですけどねぇ~
特にたいしたもんも食べてないし、不規則な生活してるんですけどね(笑)
まぁ悪いことではないのでいいか。みたいなw

さてさて…話は変わりまして…
本日はモーニング娘。のコンサートについてちょっとお話しようかなと思うしだいです。

昨日の日記でカラスさんがまだコンサートに行ったことないっておっしゃっておりましたので、そういう人にも見てもらって少しでも行ってみたいと思えたら光栄ですね。

改めてこういう風に考えると難しかったりするわけですけど…
モーニング娘。のコンサートってなんだろうと考えると僕は…

みんなが楽しめるコンサート

って感じでしょうか?
あんまり他のグループのコンサートって行ったことはなかったりするんですけど、演じてる側も見ている側も楽しむことのできるコンサートが娘。のコンサートなんじゃないかなっておもうんですよね。

基本的にコンサートって聴くためにあるようなものだと自分は思っていたので始めはファンの人に圧倒されましたね(笑)

だってめちゃくちゃ動くんですものww

モーニング娘。って歌って踊れるダンスユニットでもあるので、ファンが各々の曲の振り付けを覚えてからコンサートに挑み、一緒にメンバーと踊る楽しさを感じることもできるのが、娘。のコンサートのいいところでもあるのかなーって思いますね~

それだけでなく、ある特定のファンであるならば、双眼鏡を使ってその子を見てみたりもしますね。

まぁモーニング娘。さんみんなカワイイから悩むところではありますけども(笑)

それから特徴的なのはメンバーカラーがあるってことでしょうかね。

高橋愛・・・黄色
新垣理沙・・・緑
亀井絵里・・・オレンジ
道重さゆみ・・・ピンク
田中れいな・・・水色
久住小春・・・赤
光井愛佳・・・紫
ジュンジュン・・・青
リンリン・・・薄青緑?

ってな感じでメンバーごとに色合いが違ってサイリウムだったり、Tシャツの色をメンバーカラーにしてファンの誇示してるのも特徴のひとつですね。

それから…ファンの一体感がすばらしいかな。
メンバー別のコールなどの一体感がすごいなって感じますね。

あとは前記にも書いたとおり、一緒に踊ったりしてると汗掻くのでいい運動にもなりますね(笑)

変わってるっていえばこんなところかなぁ?

でも盛り上がる曲も多いので踊りを覚えなくても単純に誰でも楽しめるのが娘。コンサートのいいところなんだと思います。

まだ行ったことなくて興味少しでもあれば近くに来たときにでも一度足を運んでみるときっと楽しいですよ~
騙されてると思って一度だけいってみたください(笑)

あ、その時は光井愛佳ちゃんも少しでもいいので見てあげて、愛佳ちゃんの虜になってください(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-28 14:49 | Viola日記
No.084 2009秋のコンサートツアー雑感
どもども。
未だに疲れがいまいち取れていなくて困ってる僕です(笑)

しかし、この日記を書いている途中でいつの間にか寝ていて体力回復しましたw
いつ寝たのか分かりませんでしたw
やることいっぱいあったんだけどなぁ・・

そうそう昨日とと本日はは愛知でコンサートが行われていますね~
自分はというと疲れと仕事のダブルパンチで愛知まではいけず・・・

しかし、この疲れはなんなんだ!w
もう年かなww

さてさて…
そんなわけですけど

簡単にですけどネタバレなしでのコンサートの雑感でも。

時間的には二時間切るぐらいで普通かな?
まぁ大全集のときが一番長かったですよね(笑)
あれはメンバーもファン側も大変だったよ(汗

セットって個人的には毎回どんなものなのかってのが結構楽しみだったりするけど、かなりシンプルでちょっとがっかりだったよ(笑)
まぁ・・・ナインスマイルってのがタイトルだから無理があるか。。。
カレーのときのセットとかそれらしくてかなり好きなんですけどね~

さてさて…セットリストの話にしましょうかね。

今回初演入って感じたことは…やばいめちゃ楽しいやん!

ってことでしょうかね~

一番最初の一曲目から「おーっ」とか「きたああああ」って声がありましたし、個人的にも一曲目はかなりあってるなぁ~と思いましたのでいい選曲だなーと思いましたね


どっちかというとバラード少なめで盛り上がる曲が多いっていう感じを受けましたね~
それから、振り付けがオリジナルから変わってるのも数曲あったなーと。

一番感じたのは小春ちゃん卒業もあるからか、この9人での集大成って感じのライブだなって感じました。
この9人体制では…ボンキュッボン→シングル大全集→リゾナントライヴ→プラチナ9DISCOと9人でやってきたものを全部出し切ってるっていう風に思ったな。

それプラス、来月に発売されるカップリングのアルバムをうまく詰め込んだ感じのライブになってますね。

いや、もちろんそれだけではなく、ちょっと昔の懐かしいナンバーもあるので、初めてコンサートに来る人にも、古くからファンをやってる人にも楽しめる内容になってるんじゃないかなーなんて思いますね~。

まだ行くか悩んでる人やまだ娘。のコンサートにいったことないひとは行ってみる価値のあるコンサートだと思いますのでよかったらふらっと行ってみては!?
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-26 22:48 | Viola日記
No.083 今週のポケモーQ&A
どもども。
今週は疲れが取れそうにありません(笑)
先週ぜんぜん眠れませんでしたからねw
眠らず車を走ること2000キロでした。

さてさて…その間にポケモーQ&Aが更新されていましたのでご紹介しますね~

【ポケモーQ&A】
してみたいコスプレってありますか?

おーなかなか面白い質問ですよね。
ちょっと気になったりしますし。
さぁ娘。達の答えは!!!

高橋愛「メイド!!憧れますねー。
新垣理沙「ディズニーランドのアトラクションのお姉さんが着てる制服を着たーい☆」
亀井絵里「岩ー!!アニメエキスポで発見したその日から興奮がとまらない。」
道重さゆみ「眠れる森の美女」
田中れいな「セーラームーン(●>∀<●)」
久住小春「ガンダム」
光井愛佳「工事現場の人!!!ヘルメットかぶって、つなぎきて、タオルを首に巻きます☆」
ジュンジュン「マンガ「NANA」の主人公の2人!!カッコイイNANAやカワイイNANA2人ともしてみたい(->V<-)」
リンリン「ワンピースが大好きですから!海賊のコスプレしたいです!」

なかなか面白い答えが出てきましたね~
みんな個性的でいいですね。

アニメと答えたのは…
れいなちゃんと小春ちゃんとジュンジュンとリンリン
本当に好きなものをチョイスしてきましたね。
リンリンに至りましてはアニメエキスポのインタビューかなんかでもコスプレしたいっていってましたからね~

やっぱりコスプレ=アニメかなーと思いましたけど、他にもありました!

高橋さんの…メイド。。。
昔紅白で愛ちゃんメイドやってましたよね~
てか、愛ちゃんがメイド好きって結構意外な感じだけど(笑)

そして新垣さんのディズニーランドの人ね。
里沙ちゃんかなりディズニーランド好きですしね。
これも前から言ってるような気がするw

さゆみんの眠れる森の美女も実際はアニメかな?w
でもさゆみんならなれる気がしますw

そして我等が光井さん。
ある意味一番最強の答えですww

工事現場の人って(笑)

いやいやいやいや・・・光井さんww
光井さんすごく楽しそうにやりそうですけどね(笑)
しかし、なんかハマりそうなイメージがわくのはなぜだww

うん。今度現場それでいってみようかなww
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-25 22:35 | ポケモーQ&A
No.082 松戸…大阪…神戸…
どうも。こんばんは。
お久しぶりですね(笑)

いやー更新しようかなとは思ったんですけど思いのほか忙しく回りまくっていましたので更新が途絶えてしまい申し訳ないです。

この通称シルバーウィークですか?
そこはすべて遠征していました(笑)

19は昼公演だけ見に松戸へ
20は昼夜公演見に再度松戸へ
21日は大阪移動
22日は大阪昼夜
23日は神戸昼夜

と8連戦中7連戦してきまして、車でいき、本日朝方帰ってきてすぐに仕事でしたのでもうくたくた(笑)

本日は早めに睡眠取ろうと思いますw

セットリスト答え合わせ
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-24 21:09 | Viola日記
No.082 2009娘。秋ツアー初日いてきた
どうも。どうも。
本日は縁ありまして、チケ回ってきましたので昼だけ入りにいってきました

大体のことはニュースでもやってる通りなんですが、久住小春ちゃんが娘。そして、ハロプロを卒業ということで。

ちょっとびっくりしすぎて、どうしたらいいのかわからず動揺している次第です…

心にぽっかりと穴が空いてると言うか…

ほんと、どうしたらいいんだろ…

愛佳ちゃんと同い年だし、真逆なタイプではあったけど、お互いにいい刺激になった2人だったと思うし…
なんか正直やっぱり辛い

まさかこんなことになるなんて

ただ、もう決まってしまったことで、どうにもならないし、他人があーだこうだ言っても仕方ないし、彼女の決めた道ならその道を尊重したい。

今日の彼女は僕の目には、ほんのり目は潤んでいたけど、その目はまっすぐ先を見ていた。

ずっと悲観していても仕方ないし、小春ちゃんはそれを望んではないのかなと。
今僕らが出来ることは彼女を精一杯応援することなのかなって。

卒業の東京厚生年金会館までは2ヶ月ちょっと。

それまでに精一杯にモーニング娘。の久住小春を応援していこうと思う。
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-19 22:16 | Viola日記
No.081 モーニング娘。コンサートツアー2009秋~ナインスマイル~前日
どうも~
本日は金曜日ですね~
ついに明日から始まるモーニング娘。のコンサートツアーを楽しみにしている人もたくさんいるのではないのでしょうか?
5月の厚生年金会館以来の娘。ツアーですのでかなり久しぶりな感じがしてわくわくしますね。

今回はナインスマイルってことでどういう風なコンサートになるのかさっぱりわからないんですよね。
まぁそれいったら去年のリゾナントライブもそうなってしまうわけですけど(汗)

しかも今回は公演数が多いですよね~
41公演ってことで春よりも4公演ぐらい多いですからね~
自分は何公演ぐらい参加するのかまだ検討ついてませんけど(笑)
とりあえず…9月は松戸と大阪と神戸あたりに行こうかなと思います。
関東公演よりは地方公演が好きなので、地方が楽しみなんですよね~
その土地その土地のおいしい食べ物を食べたり景色見たりわいわい行きながらできるのが遠征の楽しみでもありますよね。
そういった楽しみも含めてめっちゃ楽しみなコンサートツアーが明日始まるわけです

さて一番気になるのはセットリストですよね!
ナインスマイルから想像できるのは何だろう?って感じですけど。。。

愛佳ちゃん自身も秋なのにこの曲!?とか聴いたことない一曲とか言ってるのでどんなセットリストになるのか非常に気になるところ

んースマイルだけに「笑顔YES!ヌード」とか?(笑)
ベタすぎるか?
というわけで個人的に歌ってほしいのをピックアップ
鈍感は愛佳ファンの総意ですのでそれは除去w
さらに今年の発売されたシングル曲は全部歌うとしてそれも弾いておきます。

・3.2.1 Breakin out
・Go!Girl 恋のビクトリー
・みかん
・女に幸あれ
・その場面でびびっちゃいけないじゃん
・大阪恋の歌
・浪漫
・未来の太陽
・BE ポジティブ
・独占欲
・Prease!自由の扉
・Hand made SITY
・電車のふたり
・Say Yeah!もっとミラクルナイト
・春ビューティフル エブリディ
・シャニムニパラダイス
・純ラバー
・ハッピーナイト
・元気+


とりあえずいろいろと出してみましたけどw
スマイルってだけあって盛り上がって笑顔になれるような曲が多いのかな?

衣装がそれっぽいからやるような気がするけど3.2.1.Breakin outは個人的に外せないぐらいすきだし、イベントのときめっちゃ楽しかったから欲しいなー

みかんとかびびっちゃは春ツアーでもやったけど楽しいから欲しい!!w

ミラクルナイトとか激アツだと思うんだけどだめかなww
シャニムニも最近やってないし、愛佳ちゃんの言う秋っぽくない曲であるからアリか!?w
春ビュー然りだしやってくれたらめっちゃ嬉しいなー

それからこのメンバーでさくら組と乙女組に分かれてやるのも面白い気がしますし。

まぁ何がくるか分からないけど、楽しいコンサートになるといいなー

みなさんの歌って欲しい曲などもコメントよりお待ちしております(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-18 16:22 | Viola日記
No.080 「School Days」
どもども。
刻一刻と娘。コンの初日が近づいてきていますね。
本日の愛佳ちゃんの日記でもほんのちょっとだけですけど触れられてますね・

「今回は秋やのに、この曲歌うんやぁ~☆とかみなさんがまだ知らん曲とか・・・」

とのことですが…いろいろとバリエーションに富んだラインナップになりそうですね♪
いやはや今から楽しみですなぁ

さてさて…本日は昨日の「なんちゃって恋愛」に続きまして「School Days」
こちらは半月前に出たガーディアンズ4のCDですね

ガーディアンズ4としては2枚目となりますね。

とりあえず…個人的にはかなり好きな感じでよく聴いてます。
カップリング曲の「いつかどこかで」も名曲でいい感じですね~

School Daysってことで学校メインの曲になってるんですけど、結構考えさせられるというかね(笑)

「月曜日はみんなに会えるから好き」
っていうフレーズがあるんですけど、なかなかこれは学生時代は思わなかったなー
とりあえず…友達云々の前に行くのが苦痛でしたからね(笑)

まぁ行ったら行ったで楽しかったなぁと今思えば感じますね(シミジミ

それから
「フツーでフツーじゃないシアワセ」
「あたりまえで なかなか気づかないけど フツーでいられるのはシアワセ」

フツーがシアワセってことなんでしょうけどなんかいいですよね。
まぁハプニングあったほうが人生は面白いんでしょうけどありすぎても困りますし(笑)
普通が一番の幸せなんだろうなと感じました。

この曲は愛佳ちゃんももちろんいいんだけど、それ以上に中島早貴ちゃんの声が妙にマッチしていて心地よい感じ。
伸びる歌声で聴きやすいです。
「キリリとね」が妙にお気に入りです。

もちろん愛佳ちゃんの「School Days つづいてく~」も好きだし、全体的に好きな曲ですね。

それから少しだけ触れるならば…「いつかどこかで」もいい曲です。

二人がどこかでまた会える想いを綴った歌詞なんですけど…メロディラインも秀逸で4人の歌声がかなりマッチしていて透き通った歌声が耳に入りやすい。

中島早貴ちゃんがここでもいいとこ取りなわけですが(笑)
最後の「届きますように~」が響いて聞こえるんですよね。
悔しいぐらいに響き渡る中島早貴ちゃんの歌声が心地よい

「いつかどこかできっと会える その時を待っているの 流れ星消える前に 願いよとどけ」

なんかずっしりくる重みのあるフレーズでもあるなと思いますね。

うん。2曲とも好きだな。

イベントでは歌わなかったのでまじで「いつかどこかで」を「いつかどこかで」やってほしいです(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-17 16:24 | Viola日記
No.079 「なんちゃって恋愛」
どもども。
本日は水曜日。
ツアーまであと3日。
自分は土曜日から行けないのですけど、今から何がどうなってるのかわくわくですね。

さて本日はどこよりも遅い「なんちゃって恋愛」でも見ていこうと思います(笑)
もう一ヶ月も前の発売で恐縮すけど(汗)

まずはつんく♂さんのブログより拝借。

「さて、今回の曲のテーマは「秋に心濡れる曲」です。

悲しいメロディの中に、何か透明感があって、
まだ寒くはないが少し肌寒い感じのする曲にいたしました。

メロディを仕上げてから歌詞を書きましたが、
二十歳そこそこの女の子が主人公。

恋人の居ない自分の寂しさはわかっているが、
友人たちが上手に割り切った恋愛「なんちゃって恋愛」を楽しんでいるのを
うらやましく思いながらも「そんな恋愛はだめだよ」って突っ込みを
入れている、そんな設定です。

本当に心から信じあえる人との恋愛なんて一生に一度出会わないかも
しれないわけで、そう思えば打算的に毎日を楽しく過ごすための恋愛を
上手にこなすのも本当は悪いわけではないのかもしれない。

そういう葛藤の中で青春を乗り越えていくわけですね。」


ふむふむ。
ちょっと恋愛的には難しいところですよね。
こういう心の葛藤って誰しも持ってるとは思うけどその天秤がなんとも難しい。
でも秋にはぴったりの曲って感じでつんく♂さんはやっぱりさすがだなぁと言わせるようなメロディラインと歌詞っていうイメージ。

20歳前後の女の子のイメージということですが…
娘。でいうと結構20歳前後があてはまりますよね。
その中でも個人的にいいなぁと思ったのは…里沙ちゃん。
声がマッチしていてまたPVの表情もすばらしいと僕は思うんですよね。
低音ながらもしっかりと伸ばしてくる歌声がこの曲にうまくハマってる気がします。

そして愛佳ちゃんですが…パート的にはソロの部分はないけど、その分他でカバーしてる感じします
つんく♂さんも「ラップパートもチャレンジしましたが、持ち前の素直さで最近、パフォーマンス力は当然ながら、笑顔にもいろんなバリエーションがうかがえます。このままノリノリでいてほしいですね。」

こちらは昔と比べると余裕が出てきたのか最近はかなり表情豊かになってきてますね。
これもまた「鈍感」の賜物ってのも一点あるのかな。

愛佳ちゃんはやっぱり愛ちゃんやれいなちゃんに比べたらやっぱりちょっときつい。
だけど、個人的にはまだまだ愛佳ちゃんって伸びしろがたくさんあると思いますので声の使い方がさらによくなる余地もあると思ってますから、今後に期待。

愛ちゃんも春ツアーで一番伸びたのは愛佳ちゃんって言ってるわけですからこの秋ツアーでさらに成長するんじゃないかなーと思いますねー
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-16 16:17 | Viola日記
今週のポケモーQ&A
どもども。
土日の疲れが半端なく未だに疲れが取れない僕です。こんにちは(笑)
てか…もしかしたら普通にコンサート行くより疲れたような気がしてなりません。。
まぁでも楽しめたからいっかw

さてさて…火曜日ってことでこのコーナーいってみよう

【ポケモーQ&A】

「食欲の秋」にコレ食べたいってモノありますか?

高橋愛「さつまいも!!大スキなんです。」
新垣里沙「ほくほく やきイモ」
亀井絵里「甘ぐりー☆やっぱり秋に食べるとおいしのよねん。」
道重さゆみ「枝豆!!!!今の気分~☆」
田中れいな「焼きイモ!!!」
久住小春「秋=くり」
光井愛佳「種無し柿!!!カリっとした種なし柿がスキなんです!!!!!」
ジュンジュン「秋ってなにがあるんだっけ?」
リンリン「くだもの^▽^くりとかかぼちゃと、おももたべたいわ☆たべたいの、いっぱいあるけど・・・・・・」

という感じ。
ふむふむ。。。
やっぱり秋といえば焼き芋って感じなんでしょうかね?
まぁかくいう自分もそういう感じですけど。
あと・・・栗?うむ。まぁ栗ご飯とかおいしいですしね。

珍しいいけんとしては…さゆみんの枝豆w
この子は…あれでしょうか?酒豪だったりするのでしょうか?w
枝豆食べたいって・・・まぁ確かにおいしいですしね。
でもなんとなくお酒強そうな気がするw

あとは愛佳ちゃんの種無し柿。
これはいいですよね。種ないから楽(笑)
愛佳ちゃんの気持ちもわかる気がしますしねー
予断ですがうちもカリっとした方がスキですね。果物全般にw

とりあえず・・・ジュンジュンはスルーしますw

今回一番いいなぁと思った答えは里沙ちゃん。

「ほくほく 焼きイモ」って言ってるんですけど、表現がかわいい感じでスキですね。こういう回答。

なんか里沙ちゃんの食べてる姿想像するとかわいい笑顔で食べてそうでとってもその場みたいです(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2009-09-15 13:11 | ポケモーQ&A