パープルブログ ~Viola~
<   2010年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧
No.175 ナインスマイル HOW DO YOU LIKE JAPAN ? ~日本はどんな感じでっか ?~
どもども。

今週からまた寒くなるようですね寒いのは大嫌いです笑

というわけで夜勤明けで起きっ放しでうつろうつろな僕です。とはいえ多少寝落ちしたけどもw

それでも…週末のためにがんばりたいなと思いますっ

さてさて・・・ナインスマイルを振り返ろうも架橋に入ってきました・・・

あ、まだ二曲目でしたw

今日はHOW DO YOU LIKE JAPAN ? ~日本はどんな感じでっか ?~です。

これについて…思い入れある人~?

・・・

・・・

はい。誰もいるはずもなくw

じゃあ書きますかw

とりあえずこの曲まで牛さんの衣装でしたね。

以前にも書いたと思いますけど、昨春のツアーでもこの曲が歌われたわけですけども、そのときも豹柄衣装でしたね。

おかげさまでこの曲のときのイメージが動物になりました笑

で、曲ですけども…春ツアーとほぼ振り付けは一緒だったかなと思います。

おかげで愛佳ちゃん含め他のメンバーもアドリブをする余裕もみられましたしね。

ここでは愛佳ちゃんのソロパートの部分もございましたので、そういう部分結構楽しみだったりね。

推しメンと同じ動きするので愛佳ちゃんソロのときはファンも動きがピタっと止まるのが分かって結構後ろからみていても「あっあそこに愛佳ちゃんのファンがいる」って分かったし楽しめました笑

こちらも以前に書いたのですけども、振り付けがこの曲は変わっていると書いたと思います。

少なく見積もって3回?4回ぐらいは変わってるんですけど、初期のレインボー7、ボンキュと見比べてみてもらうと分かりやすいんですけど、二つとも全然違いますし、また昨春~昨秋までの振りともまた違います

手元にある人は見てみてくださいねー

個人的な感想としては・・・昔の振り付けはちょっと乗り切れなかった部分がある感じ笑

ちょっと昔の振り付けのが難しいです。

だから昔は通称フリコピ師にはいいレベルだったけど、飛んだりフリコピしたり半々の人はノリにくかったかなーなんて笑

それを改善したのが今の振り付けなのかなとも思ったりします。

今のは振り付けも簡単でメンバーが作るHOU DO(以下略)ではなく、会場で作るHOU(以下略)って感じになったように見受けられますね♪

昔よりもジャンプの煽りが増えて、メンバーとファンが一体となって楽しめるそんな曲がこのHOW DO YOU LIKE JAPANのいいところでもあるんじゃないかなと再認識しました。

牛柄で可愛いってのもありましたけど、このツアーの中でも非常に楽しめた一曲になったと思います。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-31 21:15 | ナインスマイル
No.174 ナインスマイル~3、2、1 BREAKIN’OUT!~
ただいまアンケート募集中です。こちらよりよろしくおねがいします。

どもども。

お疲れ様です。

そういや。。。娘。ファンクラブイベントのチケットが届きました。

サブタイトルがMorning Laboってなってましたけど、どういう意味なんでしょうね??

Laboっていう意味がよくわからないんですけど、laboratoryっていう意味なのかな?

研究所。実験室。また、製作室。という意味ですので、改めて普段見れない部分見れたらいいかなと思います


さてえさて今週からナインスマイルの曲を追って感想をお話していければなと思います。

また行った皆様からの感想などもお待ちしております

ということで今回は一曲目の3、2、1 BREAKIN’OUT!

こちらは初めて見たときの衣装がビックリしましたね笑

まさか最初から牛の着ぐるみ?を着てくるなんて予想だにしてなかったので・・・

でも、それがまたいいというか、すごい印象にも残りましたね

曲のほうですけど、個人的にはすごい好きな曲で、初めて夏のCDイベントで聞いたんですけど、これはコンサートで聞いたら面白いんだろうなって思ってたんですけど、本当にコンサートで聴けて非常に高まりました(笑)

リゾナントブルーや泣いちゃうかもみたいにかっこいい曲で続いていたんですけど、しょうがない夢追い人のカップリングの3、2、1 BREAKIN’OUT!はそういうかっこいい曲っていうよりは…ちょっとコミカルな感じで遊び心もあって面白かったですね。

アメリカのアニメエキスポにも主題歌として使われましたね。

個人的には海外受けもしそうな曲調でもありよかったと思います。

愛佳ちゃんはフード付きだったんですけど、メンバーに因っては、帽子なし、それから袖なし、袖ありと、みんな一緒ではなかったですね。

これは本人の希望なのかな?w

愛佳ちゃんは暑がりですので半そでにしてもらった可能性はありそうですけどね笑

踊りに関してもファン側も振り付けしやすいぐらいに簡単で楽しかったですね

個人的には・・・昇竜券するところや、間奏で里沙ちゃんとハイタッチするところとか、メンバーとのアイコンタクトを取ってるところ等個人的お気に入りでした。

こちらまでDVDに収録されるかは分からないですけど、そちらも併せてみてくださればなと思います。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-30 15:59 | ナインスマイル
No.174 ナインスマイルセットリスト
どもども

最近パソコンの動きが遅すぎて当方かなり迷惑を蒙っております

というか接続が遅すぎて更新もままならないんですけどww

光が使えるところに移住したいが総意の筆者ですw

さてさて・・・

特に書くネタがなくなってしまったww

でもまぁ、一人でも日記を見に来てくれてるというのならば、日記は更新したいなと思ってる性質ですので何か書かねばと思いますので・・・

今日からあと一ヶ月切りましたけどナインスマイルDVDが発売されるってことで先駆けてナインスマイルことでも書こうと思う

発売前に全部書けたらいいなと思いますけど微妙ですねww

他に何かあればそちらを書こうと思いますw

セットリスト順にみるのは明日からにするとして、今日はセットリストを見てみましょう

どもども

最近パソコンの動きが遅すぎて当方かなり迷惑を蒙っております

というか接続が遅すぎて更新もままならないんですけどww

光が使えるところに移住したいが総意の筆者ですw

さてさて・・・

特に書くネタがなくなってしまったww

でもまぁ、一人でも日記を見に来てくれてるというのならば、日記は更新したいなと思ってる性質ですので何か書かねばと思いますので・・・

今日からあと一ヶ月切りましたけどナインスマイルDVDが発売されるってことで先駆けてナインスマイルことでも書こうと思う

発売前に全部書けたらいいなと思いますけど微妙ですねww

他に何かあればそちらを書こうと思いますw

セットリスト順にみるのは明日からにするとして、今日はセットリストを見てみましょう(カッコ内は前回ツアー)

01. 3、2、1 BREAKIN’OUT! (初)
02. HOW DO YOU LIKE JAPAN ? ~日本はどんな感じでっか ?~(プラチナ9DISCO)
オープニングVTR
03. 気まぐれプリンセス (初)
MC
04. なんちゃって恋愛(初)
05. 元気+(SEXY8ビート)
06. 雨の降らない星では愛せないだろう?(プラチナ9DISCO)
07. すき焼き 新垣里沙・久住小春(SEXY8ビート)
MC 新垣里沙・亀井絵里・ジュンジュン・リンリン
08. 春 ビューティフル エブリデイ 亀井絵里・光井愛佳(SEXY8ビート)
09. 記憶の迷路 高橋愛・田中れいな(初)
10. 歩いてる 道重さゆみ→全員(シングル大全集)
11. 秋麗(初)
12. しょうがない 夢追い人(プラチナ9DISCO)
MC 道重さゆみ・田中れいな
13. さくら満開 高橋愛・新垣里沙・亀井絵里・光井愛佳・リンリン(2004 SPRING Best of Japan)
14. 友情 ~心のブスにはならねぇ!~ 道重さゆみ・田中れいな・久住小春・ジュンジュン (2004 SPRING Best of Japan)

15. でっかい宇宙に愛がある(15人でNON STOP)
MC
16. メドレー
ボン キュ!ボン キュ! BOMB GIRL(ボンキュッボンキュッBOMB)
Please!自由の扉 (ボンキュッボンキュッBOMB)
Hand made CITY (ボンキュッボンキュッBOMB)
踊れ!モーニングカレー (SEXY 8ビート)
ボン キュ!ボン キュ! BOMB GIRL (ボンキュッボンキュッBOMB)
MC
17. 女子かしまし物語(レインボー7)
18. 泣いちゃうかも(プラチナ9DISCO)
19. リゾナント ブルー(プラチナ9DISCO)
20. SONGS(プラチナ9DISCO)
MC
21. LOVEマシーン(プラチナ9DISCO)

※DVDにはレインボーピンクとふるさとも仕様で入っております。

カッコ内は当社調べww
合ってるかは分かりませんがおおよそは合ってると思いますw

セトリがどうとか、常にあって春のが楽しかったっていう人も居ますけど、個人的には春にも負けず楽しかったっていう感じがします。

もしかしたら秋のが楽しかったかもってぐらいです。

ま、こうしてみると…8ビート、ボンキュ、プラチナがほとんど占めてますね。

それだけ光井愛佳が加入してこのナインスマイル前までのプラチナ9DISCOまでの集大成って意味がすごく大きかったコンサートなのかもしれないなと思いました。

久住小春の卒業、そしてこのメンバー最後のコンサートっていう意味も込めて。

あとこの前回のコンサートを見て思ったのは…

案外でっかい宇宙ってやってないものなんだなぁ・・・とw

結構やってるイメージあったんですけど、それはハロコン効果なのかな?

さくら、おとめに関しましてもこのメンバーでやってほしいっていうのもあって非常に見ごたえあったなーなんて思いましたしね。

あとは記憶の迷路はメロディーラインが好きでしたのでこれは初日武者奮いしてしまいました(笑)

とまぁ・・・あんまり書くと明日からに響くのでここまでにしておきますw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-29 17:15 | ナインスマイル
No.173 冬ハロDVD
ただいまアンケート募集中です。こちらよりよろしくおねがいします。

どもども

愛佳ちゃんの日記が更新されましたね。

久しぶりの日記ですので何かあったのかなぁとは思いましたけど、冬ハロがめまぐるしくあったのでどうやら遅れた模様ですね。

愛佳ちゃん自身はこの冬ハロかなり楽しんだみたいでよかったなーって思います

ひな壇に座っていたときもノリノリな感じでしたし。

娘。の中でもベリキューとかなり仲がいいって方なのでそれも含めて楽しんだみたいですね

他にもシャッフルではガー4やタンポポ♯とありましたので、なかなか歌う機会のないメンバーとも歌えてきっと成長に繋がるんじゃないかなと思います

それが春から始まる娘。単独ツアーに繋がればいいなって思います。

そんなDVDが発売になるようです。

Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~モベキマス!~ [DVD]

Hello!Project / hachama



Hello! Project 2010 WINTER 歌超風月 ~シャッフルデート~ [DVD]

Hello!Project / hachama



いつ発売になるのかは知らないけど(コラ

なんにせよ楽しみじゃないですかね?

自分もモベキマスの一公演しか見ておりませんし、シャッフルに関しては0

こういう人のためにDVDになるのは嬉しい。

シャッフルとか関東は平日だけでしたので都心部以外の人間には正直厳しかったと思いますしね

何よりシャッフルが好評だっただけに一度みたいなーなんて思いますね。

ていうか…今調べたら発売日が違うんですねww

んーでも…どっちかといったら個人的には2枚組で売ったほうがよかったんじゃないかなとか思いますw

商品単価を若干下げて2つ売ったほうがお得感あるし、片方みたいって人も強制的に買わなければなりませんから、両者得するような気がしないわけでもないw

2枚組で6980円あたりで販売とかねw

いやまぁありえないとは思いますけど今回のなら買いたいなw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-28 16:27 | Viola日記
No.172 「女が目立ってなぜイケナイ」キャンペーン
どもども。

いやー今日は寒かったですね。

死ぬかと思ったよね笑

車のフロントガラスは凍ってるし、会社の室温は1度だったので((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした♪←

今週は今朝が1番寒いらしいですので今週はあとは頑張れそうな気がします><

さてさて・・・

新曲が発売されるに当たってキャンペーンが始まるようです。

こちらよりご覧ください

まぁ抜粋しますと・・・

ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ プレゼンツ 『モーニング娘。新シングル「女が目立って なぜイケナイ」発売記念キャンペーン』第1弾は、ナント!各店にモーニング娘。メンバーが来店!トークショーを開催します!!
ハロー!プロジェクトオフィシャルショップ各店にて予約受付開始される、モーニング娘。「来店記念写真」(A4サイズコメント入り 各ソロ1種 全10種※高橋愛・田中れいなはコメント違いで各2種 各\2,000)を1/27(水)~1/31(日)にご予約いただいたお客様には、「来店イベントの参加抽選番号」(ご予約用紙に記載されています)をお渡しいたします!!そして見事当選されたお客様には、各イベントへの参加ができます!!ぜひご応募くださいね♪


来店写真を1/27~1/31日に予約してくれた方に、抽選で2/10.2/12.2/14.2/16.2/17のイベントに参加できるというものらしいです!

メンバーは

2/10 新垣里沙・亀井絵里(モーニング娘。) 原宿本店(東京)

2/12 田中れいな・ジュンジュン(モーニング娘。) 御堂会館(大阪)

2/14 高橋愛・リンリン(モーニング娘。) 名古屋店(愛知)

2/16 道重さゆみ・光井愛佳(モーニング娘。) 上野店特設会場(東京)

2/17 高橋愛・田中れいな(モーニング娘。) 渋谷店(東京)

とのことです。

我らが愛佳ちゃんは・・・2/16火曜日。

・・・

平日じゃんウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

関東とはいえ田舎にいる僕には時間的にも…

あ、愛佳ちゃんグループの時間は・・・

1回目…18:15開場 18:30開演予定
2回目…19:15開場 19:30開演予定


となります。

ですのでちょっと無理かな。。。

15分前に整列ってことで19:00にはいないといけませんので無理ですwww

一時間遅らせてくださいww

さらに・・・

シングルを購入された方にはスペシャル特典があるようですね。

(1)2010年2月10日(水)発売のモーニング娘。新シングル「女が目立って なぜイケナイ」(初回限定盤・通常盤いずれか)とその購入時のレシート(2010年2月10日(水)~2010年2月21日(日)購入レシートのみ有効)を、2/10(水)~2/21(日)の期間に、最寄りの店舗までお持ちください。
(2)CDとレシートで、購入点数を照合いたします。
(3)レシートに店舗印を捺印させていただきます(ご了承いただける方のみ受付いたします)。
(4)ご希望の特典写真をお選びいただきます。
[特典]
モーニング娘。各メンバーコメント入りインスタント素材L判写真
初回生産限定盤をお持ちの方…初回生産限定盤購入者特典(全8種)のうち、ご希望の1点。
通常盤をお持ちの方…通常盤購入者特典(全8種)のうち、ご希望の1点


写真のプレゼントもあるようです。

今回はイベント参加へのIDもありますのでついでにハロショで買いましょう(笑)

特典写真は・・・通常版と初回限定違う?ようなのでそちらも併せてご購入くださいね笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-27 16:30 | Viola日記
No.171 今週のポケモー
どもども。

久しぶりの夜勤残業は疲れました笑

今日もとなると欝で仕方ないですw

でも、これからお金が掛かるので今日も一日頑張ろうと思います。

さてさて・・・ネタがないところに本日は火曜日です。

ポケモーQ&Aのコーナーですね。

こういう時非常に助かります←

こんな機会があったらいいな!という物はありますか?

おおっ
これは…機械オタク?な僕もたくさん欲しいのはあるので、みんなの創造性がわかるいい質問!!

高橋愛「瞬間移動機」
新垣里沙「むふふ(^皿^)☆私がひまな時、いっしょについてきてあそんでくれるおもしろ機械☆」
亀井絵里「朝支度してくれるマシーン☆ たとえば・・・着替えとかね・・・チーン じゃないよ、いやーんだよ。」
道重さゆみ「食べても太らない、飲んでもむくまない機械。」
田中れいな「その機械に中にはいれば瞬間移動させてくれて、あっという間に行きたい場所つれてってくれるやつ↑↑」
光井愛佳「メイクさんの様に髪型をセットしてくれる機械!!ボリュームとか、あみかととかは自分で設定できて、LIVEの時とかに使うんです」
ジュンジュン「どこでも行けるドア(*>ω<*)めっちゃ ほちいぃ!!」
リンリン「料理をつくって部屋を整理してくれる機械!」

なんだ…里沙ちゃん・・・遊んで欲しいならいつでも呼んでよ(マテ

えー気を取り直しまして・・・

ジュンジュンの言うどこでもドア的なものが3票を集めて1番でしたねw

まぁ僕も移動がだるいので欲しいですwww

500万ぐらいまでなら出たら買いたいですwww

現実的なことを言うと・・・愛佳ちゃんの「髪型セット機」が1番現実的なのかなぁと思いますねー

でもこれは便利だと思います。

リンリンの料理ロボットはないけど、お掃除ロボットはありますよね。

掃除機でゴミがあると反応して取ってくれるやつ。

さゆのは・・・ちょっと難しいと思いますけど…カロリー無いのを食べたらいいんじゃないかなww

てか・・・飲んでむくむとか・・・ジュースじゃそうそうむくまないので、さゆはそんなにお酒好きなのでしょうか笑

あとそれから・・・最後にえりりん。

朝支度してくれるマシーンは分かりました。

でもその後が良く分かりませんでしたwwwww

チーンじゃなくていやーん??

一生懸命に考えてみましたけど、多分、出来上がる音なんでしょうかね笑

また今回も亀井ワールドに引き込まれる結果・・・謎だけが残るポケモーQ&Aになりました笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-26 16:31 | ポケモーQ&A
No.170 びわ湖
どもども。

今週から夜勤残業でいろんな意味で((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルな僕です笑

まぁでも、お仕事あるだけいいと思ってやるしかないですねw

正直今の仕事は嫌なのでやめたいです(マテ

まぁ・・・今のご時勢そうも言ってられんので頑張りましょう。

さてさて…

昨日で正月ハロコンが終わりましたね。

全部行った人、モベキマス、シャッフルに行った人などさまざまだと思います。

モベキマスだけと相成りましたけど非常に楽しいコンサートだったと思いますね。シャッフルのが楽しかったって人もいますので、全体的にはいい公演だったのかなと思います。

モーニング娘。さんで言うと次回は…ファンクラブイベントですね。

その前に愛ちゃんは真野ちゃんとのイベントに参加しますが、全体でいうとファンクラブイベントになりますね。

愛知、大阪、東京で行われるのですが、自分は愛知と大阪に行きます笑

遠征大好き東京飽きたってことでw

大阪終わったら次の日は何もないので滋賀で遊んでくると思いますwww

滋賀は愛佳ちゃんと同じくLOVEなので笑

というか彼女を知るためには彼女の好きなものを好きになろうというコンセプトで今までやってきてるので、前回に紹介した、三井寺やたこ焼きもまた行きたいなって思いますし、またびわ湖ホールみたいなっていうね笑

また、新しい発見もあるかもしれないし。。。

たまにはびわ湖一周とかもいいなーとかも思ったりして。

あとは彦にゃんで有名な彦根城も見たい!

まだまだ…見たことない部分はたくさんあるので滋賀をもっと好きになりたいなと思ってる次第ですね。

そうそう。びわ湖ホールに行った人なら分かるかもしれませんが、びわ湖ホールと名前がついてるようにびわ湖に面接してるこのホール。

以前行ったときはびわ湖周辺では釣りを楽しんでいたり、ジョギングをしていたり、ファミリーで来ていたりと色々な方々が休日ライフを楽しんでました。

表現としては難しいんですけど、愛佳ちゃんが育ってきた環境なので愛佳ちゃんがあーいう子に育ったのが分かったような気がしました

流れ的には東京みたいに忙しい雰囲気はなく時間がゆっくり流れる感じでしょうかね?

ま、時間があれば行ってみてください。

びわ湖っていうことで…本日はびわ湖の画像を少し紹介しますね。

今から載せる画像は…昨秋ツアーで松戸~大阪に行くときに明け方なんですけど、びわ湖に寄ったときに撮った画像。

b0171039_15515486.jpg


びわ湖ホールですね。

ん?もしかして暗い???ww

リアルにこんぐらい暗いときに着きましたもので(笑)

このぐらい暗いときに4人ぐらいで行ったんですけど今思えば不審者でした(笑)

b0171039_1552342.jpg


明るければこのようにキレイな建物が見えます


b0171039_1554474.jpg


右側の建物の方がびわ湖ホール側です。
こうみると面接するのが見えますし、なかなか水面がキレイですね

b0171039_155596.jpg


個人的にはこのぐらいの明るさが好きですね。
こんぐらいが1番キレイな明るさのような気がします。。。

b0171039_15555615.jpg


普段はこのように見えるのでたまにはこういう朝焼けもいいもんだなーと思いました
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-25 15:56 | Viola日記
No.169 Going on イベント
どもども。

金欠週間のため昨日今日とほとんど家に居ました(笑

まぁ色々と今後について考えてました。

っといってもたいしたことではなかったりww

さてさて…ガーディアンズ4のテレビスポットで愛佳ちゃんVerが流れましたね。

見ました?

僕は見忘れましたw

すっかりと忘れていました・・・

くっそーと思い、youtubeさんにないのか・・・

と探したらありました

こちら

時代はなんとも便利になったものですよね(笑

あ、わからない人に説明しますと…愛佳ちゃんVerが放送されたのは、前回のイベントにて愛佳ちゃんがゲームに勝ちまして勝った得点としてTVスポットを頂きまして相成りました

見てみた。

・・・

・・・

むふふふ(*´ω`*)

なんかいいですね。やっぱりソロは。

なんかひとり楽しくなっちゃいました

ついつい顔がほころびますね(*´∀`)

ほわわ(*´Д`)

あ、そういえばガーディアンズ4の4thシングルイベントGoing onにBuono!の出演が決まったみたいですね。

うーん。ちょっと倍率高くなりそうで困りましたね(笑

日曜日ってことでも結構集まるのかなとか思っていたのでBuono!参加で倍率高くなりそう(´・ω・`)

でも、個人的にはBuono!っていうユニット好きなので当たれば非常に楽しめそうすけどね。

もしかしたらバレンタインにイベントってこともあるので、何か面白いイベントになる可能性もありますし、当たることを祈って待とうと思います(笑

明日までなのでお忘れなくー
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-24 21:24 | Viola日記
No.168 10 MY ME
どもども。

本日もよみうりランドで行われたイベントを見ていたんですけど、やっぱりこういうのはいいなぁと改めて思いましたね。

やっぱりコンサートは好きな女の子をじっと見ていたいというのもあるので周りをあんまり見れてないけど、DVDだといろんな人にスポットをあてて写しているので、「あっこの子の動きはこうだったんだ!!」とか新しい発見があっていいですね。

昨日も話しましたけど新垣さんがとってもいい印象を受けましたね。

存在感は勿論ですが、今日はじっくりと踊りもみたんですけど、小さい新垣さんだけど大きくみせる振りでかっこいいなーと思いましたしね。

しばらくはこれで楽しめそうです。

さてさて前々から情報は入っていたんですけど紹介していなかったのがありましたね。

10 MY ME(初回限定盤)

モーニング娘。 / ZETIMA



これが10枚目のアルバムですね。

タイトルが「10 MY ME」

最初・・・10まいみー??って普通に読んでしまいましたよ(笑)

10枚目と掛けてたんですね。。。

さてさて9枚目がプラチナ9DISCOってことでDISCO系なアップテンポなロックチックな曲が多かったんですけど、今回はどうなるんでしょうかね?

9枚目はソロだったり、数人で歌うのが多かったんですけど今度のはどうなるのか??

春ツアーのタイトルが「ぴかっぴか」ってことなんですけど、このアルバムを引っさげてのツアーだとは思うんですけどどんなツアーになるんでしょう?

ちょっとアルバムタイトルからどんな楽曲になるのかは分かりませんし、「ぴかっぴかっ」の意味合いも分からず・・・w

きっと「ぴかっぴかっ」に関する曲もあるとは思うんですけど、なんとも謎ですねww

まず何が「ぴかっぴか」か分かりませんしねww

まぁでも…新しい8人っていう意味ではぴかっぴかという意味も取れますけど、本質が何か分からないだけまぁ・・・逆にそれはそれで楽しみがあるのでそれも含めてCDも春ツアーも楽しみにしようと思いましょうかね
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-23 22:12 | Viola日記
No.167 モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE2009
どもども。

本日はまたもや寒くなりまして…とはいえ、平年並みだったと思いますけどね。

寒いのは嫌いなので早く春になってほしいですwww

さてさて・・・

昨日はガーディアンズ4のGoing Onについてちょっとだけお話しましたけど、その日に同時発売されたのが

モーニング娘。よみうりランドEAST LIVE 2009 [DVD]

モーニング娘。 / ZETIMA



こちらですね。

もう買った人も居ますかねー??

こちらのイベントは一度きりのイベントだったのでいけなかった人もDVD見て雰囲気だけでも楽しんで貰いたいなと思うんですけども。

一度通してみたんですけど、久しぶりだなぁっていうのもあったし、なかなか新しい発見も色々見つかって面白いなと思ってみてました。

DVD内容なんですけど

1.OPENING TALK
2.Hand made CITY
3.ラヴ&ピィ~ス!HIROがやって来たっ。
4.気まぐれプリンセス
5.インスピレーション!
6.すべては愛の力
7.NATURE IS GOOD
8.Please!自由の扉
9.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
10.その場面でビビッちゃいけないじゃん!
11.Happy Night
12.恋ING

こういう内容になってます。

自分は2列で見ていたので映るのかどきどきしたけど、あんまり映ってませんでしたw
客席カメラがほぼ固定で後ろのほうだったから良かったですw
ほんのちょっとだけ白と黒の斑点の物体が出てきてましたけどww

このイベントはアルバムイベントで何が歌われるかわからずに参加という形だったんですけど、非常に楽しかったですね。

この辺は前にも書いたので省略します

新曲だった気まぐれプリンセスはいいとして未だにセクシーボーイがなぜ歌われたのかは謎ですけどw

イベント時は愛佳ちゃんをメインに見ていたのでちょっと分からない部分もあったのでDVDで全体を見た感想ですと…

一番に思ったことがサブリーダーの新垣さんが非常にいい!

ポジション的にはメインっていう感じではないけども、非常に存在感がある。

客席の煽りも含めてアドリブが多いなってイメージで、モーニング娘。を楽しんでるなって印象ですねやっぱり。

歌のメインポジションでもないし、目立つ存在ではないけどそういう存在感はあるなーと思いましたね

さすがはサブリーダーっていう貫禄があったね笑

んー愛佳ちゃんはまだ里沙ちゃんほどこういう存在感はないけど、少しづつでもいいので里沙ちゃんみたいな存在になってくれたらいいな。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-01-22 21:52 | Viola日記