パープルブログ ~Viola~
<   2010年 03月 ( 27 )   > この月の画像一覧
No.221 DVDマガジンVol.29 その3
どもども。

本日は水曜日で明日は木曜日。

今週はコンサートが滋賀からありますけどその愛佳ちゃんの凱旋のコンサートまで残り3日となりました。

滋賀公演は一年ぶりだし愛佳ちゃんの凱旋コンってことで非常に楽しみですね。

愛佳ちゃん自身も実際はどきどき感がいっぱいでしょうけども、ほんととにかく楽しんでください

去年はSONGSで緊張のあまり笑ってしまったっていうことでしたけどね笑

よく滋賀には遊びに行きますので、また…去年みたいな地元トークとかお話が聴けるといいな。

さてさて本日は戻りまして

DVDマガジンVol29からですね。

前回は地震についてでしたけども今回は

b0171039_22164651.jpg


煙体験!!

やりたい人~って挙手制でれいなちゃん、えりりん、愛佳ちゃん、ジュンジュン、リンリンと挙手の5人がやることに。

はじめに、れいなちゃんとえりりんがやりましたので2組目は8期メンバーがペアで煙の中に入っていきます

分かってると思いますけど火事を想定です笑

とりあえず三人で出陣

b0171039_22315779.jpg


b0171039_22343363.jpg


ジュンジュンのズボンにしがみつく愛佳ちゃん笑

8期の前にれいなちゃんとえりりんがやったんですけど、非常に中は煙が強く前も見えない状態なのです。

b0171039_22372849.jpg


そんな中遊び心なれいなちゃんは中に向けて発信

b0171039_22364651.jpg


さらに楽しくなってきたれいなちゃん。

b0171039_22392046.jpg


お化け屋敷でもないのに怖がらせます。

これのせいなのかなんなのかこの3人出口とは違う方向にいったりてんやわんや笑

ジュンジュンが先頭でその後ろにいるズボンを持つ愛佳ちゃんと遅れてリンリンといった構成。

ということで先頭のジュンジュンが迷うとみんな迷う。

視界が非常に悪いので全然前に進めない3人でしたがなんとかゴール

b0171039_22415053.jpg


えりりんもそうでしたけど、愛佳ちゃんもここでは咽てましたね。

それだけ煙が強くて前も見えなかったからどうしようもなかったってことでしょうかね?

「先頭のジュンジュンが壁から手を離したのが迷う原因だった」と先生。

まぁこういう状況は正直パニックになりますよね。

学校でもやった方いると思いますけどやっぱり視界が非常に悪いんですよね
学校だと大人数だから前の人についていけばよかったんですけど笑

少人数となるとどこがゴールかもわかりませんから、やっぱり火事ってのは非常に危ないものなんだなと実感させられます。。。

その後の愛佳ちゃんのコメントも結構大変だったって言ってますし、地震のときもそうでしたけど、これはいい体験になったんじゃないかなーと思います

b0171039_22464876.jpg

[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-31 22:47 | DVDマガジンVol.29
No.220 今週のポケモーQ&A
どもども。

ハワイから帰ってきた人もお仕事だった人もお疲れ様です

今週は滋賀、福井と凱旋のコンサートがありますので、行く人、特にファンの人はこの日が来るのが待ち遠しいのではないのでしょうか?

まぁ自分もその一人だったりするんですけどね。

まぁ楽しみあり、不安ありなわけですけど、とりあえず・・・愛佳ちゃんもそうですが、楽しむ。これに尽きると思いますので週末まで頑張って週末は思いっきり楽しみたいと思います

さてさて

毎週火曜日はいつものコーナー

ポケモーQ&Aです

今週のお題は迷子になったことはありますか?

との質問ですね

高橋愛「はい。今はあまりありませんが、過去にはあるはずです。」

新垣里沙「ナイ。と思います。迷子になる前にママを探し出してた。」

亀井絵里「ないよ~」

道重さゆみ「あるー!!!小学6年生なのに校長室がわからず、あたふた(―_―;)ウロチョロ(>~<)」

田中れいな「ない!イヤ・・・あるカモ???忘れたーぁ(―ω―)ごめんネ」

光井愛佳「プチ迷子なら!!ゲームセンターでよく迷子になってました(´ー`;)」

ジュンジュン「そうよねぇ。あると思います(v_v)」

リンリン「日本にいるといつも迷子ですね~。」

ってな感じの今回でしたけども…!

まぁ落ちはリンリンでしたね笑

いつも迷子って・・・そんなことはないでしょう笑

そういえばジュンジュンとリンリンは休日どうしてるんでしょうか??

今は大丈夫かもだけど、電車の乗り継ぎとか大変なような気がしますね

以前シングル大全集の時に中国の電車に乗ったことはありますけど、都内並みに複雑ではないですしねー

そういう意味でも留学とかって大変だなぁ…

って留学の話ではなかったですよね(汗


他のメンバーはというと…迷子になったことない人がちらほらいますけど、まぁ多分一度くらいは迷子にはなってるんじゃないかな?って思います笑

記憶がないだけではないのかなぁ??

あと…ちょっと気になったのは愛ちゃん

「はい。今はあまりありませんが・・・」

あ ま り ?

そんなちょくちょくはならないけど迷子になるのかな?あいちゃん笑

ま、新宿とか非常に難しいですから迷子になりますけどねw

自分も前迷子になりましたし笑

東京厚生の会場に向かう途中にこっちのが近いんじゃない?とか思って近道したらここどこ??的な感じでぜんぜんわからなくなったときは非常に焦ったもんです。

まぁ友人に助けてもらったんですけどねww

そんな思い出もあったり笑

それから愛佳ちゃんはゲームセンターってことですけど、何気に小さいころはゲームセンターで迷子なりますよね。

機械が自分より大きい場合が多いですし、なんとなくですけど分かる気がしますねー

その場合はまじ迷路だと思います笑

ま、それがある意味ゲームでもある気がしますけどねwww

ってな感じの今週のポケモーQ&Aでした。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-30 20:43 | ポケモーQ&A
No.219 定期的動物園
どもども。

ハワイから続々と知り合いが帰ってきたようです。

内容を聞いたら非常に楽しかったとのことですので行かれた方はよかったのかな?と思います。

自分も正直行きたかったところですが、色々と準備がございましていけなかったんですよね(´・ω・`)

何よりも最優先しなければならないものがありますのでそこは割り切りという形で笑

さてさて…昨日はですね・・・

またまた動物園に行ってきました。

まぁ…動物と光井愛佳を愛するサイトPurpleとしては定期的に行っておきたいのです笑

愛佳ちゃんの大好きな動物を紹介することにより愛佳ちゃんと同じ目線で物事を見てもらいたいってのがありますからね。

なかなかこういうのって新鮮だし、見に行く機会もございませんと思いますので自ら出向きます笑

自分の足で見に行って愛佳ちゃんと供に動物さんも好きになってもらいたいです。

ということで本日も東武動物公園さんにお邪魔しました。

昨日は開園記念日ということで無料招待ってことでしたが…ユニセフ募金が行われていたので額は多くなかったのですけど募金もしてきました。

自分で入れたお金が少しでも役に立つといいんですけどね~

さてさて…昨日は生憎の曇り空で非常に寒かったんですけどなんとかお伝えするべく写真をパチリ

最初に飛び込んできたのは…

b0171039_1959365.jpg


レッサーパンダ。
普通に可愛いので見入ってしまいました。

b0171039_2004549.jpg


愛佳ちゃんが大好きなわんこも何頭かいまして、こちらはエアデール・テリアさん。
もこもこして可愛いのです(*´ω`*)

そして本命はやっぱり愛佳ちゃんが大好きホワイトタイガーですね

b0171039_2021720.jpg


b0171039_20321470.jpg


なかなか鋭い眼光で見てくるホワイトタイガーさんですが非常にかっこいい。
そして・・・実は可愛い。
ホワイトタイガーはトラではありますがネコ科の一種で実はネコっぽいところも見せたりします。

もちろん通常は野生のトラと負けないくらいの迫力をだしますけどね。

自分が一番見たかったのがこの日やるっていうことで見てきました。

それは…餌付け

ホワイトタイガーさんの餌を与えるコーナーを見れるとのことでしたのでスタンバってその時間を待ちます。

((o(´∀`)o))ワクワク

ガラス越しにホワイトタイガーさんがいましてその上から餌を与えるってことなんですけど、餌を垂らした瞬間

b0171039_20401357.jpg


立ち上がって肉に食らい付くホワイトタイガーさん

正直…戦ったら勝てないなと思いました←(遅

でも非常に迫力がある餌付けの瞬間でやっぱりホワイトタイガーはかっこいいです!

それからちょっとだけ気を抜いたショットも撮れましたので紹介

b0171039_20425225.jpg


呑気にあくびしている瞬間ではありますけど、こういうところはなんとなくネコっぽいなって思います笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-29 20:43 | Viola日記
No.218 DVDマガジンVol.29 その2
どもども。

娘。達は昨日ハワイに旅立ったようですね(´・ω・`)

いけなくて非常に悲しいですけども、やらなくてはならないことがございますのでまぁ致し方ないです。

ハワイよりも大事なことが迫ってますからね。

さてさて…今日は昨日の続きです

震度4の体験を踏まえて今度は

b0171039_20361756.jpg


ということで震度4から震度7に一気にアップです。

とりあえず…

こちらをご覧あれ

b0171039_2142887.jpg


まぁなんの変哲もない電気ですよね。

まぁ…

愛佳ちゃんは…

愛佳「洗面器上から降ってきそうやもん」

・・・

・・・

Σ(´∀`;)せ、洗面器!!!

洗面器じゃねえええええ笑

いや、形は確かに似てるけどもさww

確かにうちの洗面器がこんなかんじです(ドウデモイイ

さてさて…そんなゆるい感じで始まった震度7地震の予習ですが・・・

こうなりました

b0171039_2133218.jpg


呑気にわいわいやる二人。

すると

b0171039_21353241.jpg

b0171039_21362647.jpg


愛佳ちゃんはしっかりと頭をガード。

一方えりりんは地震で足をすべられたのか仰向けに笑

いや、実際笑い事ではないんですけどwww

一番危険な形になってしまって愛佳ちゃんからも。「亀井さん危ないですってばっ」って言われるほどに危険すぎます笑

亀ちゃんには作戦があったみたいですけど、どうやら不発に終わったみたいですw

b0171039_21472099.jpg


終わった後に確認する二人笑

でも見てるだけでも非常に危なく震度7きたら実際なんもできんなぁと思い大変勉強になりました。

追伸

最後にこの地震訓練で一番面白かった画はこれです

b0171039_2215353.jpg


リサデコならぬ里沙ナベ笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-26 22:02 | DVDマガジンVol.29
No.217 DVDマガジンVol.29 その1
どもども。

未だに筋肉痛がちょっとだけ取れないんですけど、こんだけ筋肉痛になったのも久しぶりで逆に爽快です笑

今日は今回は珍しく早めにDVDマガジンの紹介をしちゃおうと思います笑

いつもはツアー終わってぐらいからしかやらないのですけどね。

b0171039_21392894.jpg


ということで今回はもう29回目のDVDマガジンになりますね

今回のテーマは防災っていうことで本日お邪魔したのはこちら

b0171039_21425877.jpg


b0171039_21441613.jpg


まぁ…防災がテーマですから当然最初はいつも通りクイズ形式となりますよね~

第一問

b0171039_21472693.jpg


ってことでクイズが始まります。


が…ここでは省略します(マテ

こちらは自分で購入して見てみてください。

自分でも8問全て当たったわけではないので非常に勉強になると思います!

実際2択だしそんなに掘り出せなさそうでした笑


ということでまだまだあるので次にいきますww

b0171039_21501624.jpg


といことで地震体験コーナー。

ここでは震度4~震度7を体験出来ると言う事で、経験しておけばいざとなったときに発揮できるかもしれないですからね

正に備えあれば憂いなし

ってことで

b0171039_2201272.jpg


震度4を亀井さんと一緒に体験する愛佳ちゃん。

b0171039_2205273.jpg


いきなり揺れがやってきてちょっとびっくりしてる愛佳ちゃん笑

b0171039_2214678.jpg


そそっと机の下にもぐりこむ愛佳ちゃん。
そんな中亀井さんはまだ突っ立ってますね笑

b0171039_224453.jpg
b0171039_2281511.jpg


4ぐらいだとちょっと余裕あるのか表情にもちょっと余裕でお顔がぴょこっと出ていてなんだか小動物みたいで可愛い(*´ω`*)

そして相方の亀井さんはようやく動き出します笑

b0171039_22112480.jpg


2人で机の下に入って…

b0171039_22152147.jpg


危ないからぎゅっっと抱きしめる2人。

・・・

・・・

訓練とはいえ…お互いに丸くなって非常によい地震の対策ですねこれ。

なんとも迫真の演技。

でも愛佳ちゃんもうちょっと…右よりならえりりんもしっかり入ったのに笑

b0171039_22201916.jpg


終わった愛佳ちゃんの表情はちょっと余裕があるものの、ちょっと怖かった様子ですね。

これを踏まえて震度7に挑戦しますがその様子に関してはまた明日に続く。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-25 22:21 | DVDマガジンVol.29
No.216 pikaッpikaッコレクション写真Part1
どもども。

最近アルバムばかり聴いてるんですけども…

やっぱりCDよりもコンサート会場で聴く生歌が一番っすねヽ(´ー`)ノバンザーイ

涙ッチが一番好きなのは変わらないんですけど、最近のお気に入りはバラードの二曲。

非常に秀逸な一品だなぁっと思いました。

最初の方はやっぱり盛り上がる系が大好きなのでバラードかぁ…

みたいな感じで聴いてたんですけど、あの日に戻りたいとLoving you foreverが本当に心に響く感じで非常にいいです。

何か頭の中で回想させてくれますね。コンサートの時の感じを。

いや、もちろん他の曲も大好きなんで基本的にはアルバム曲をぐるぐる聴いてるんですけどね笑

さてさて…本日は正直ネタが見つかりませんでしたので(マテ

今回のコレクション写真でも今日はご覧いただきたいです笑

とりあえず一枚目

b0171039_14143257.jpg


まぁとりあえず衣装なんだけどピカッピカッな衣装でですね。

そしてピカッピカッなお星様を持つ愛佳ちゃん。

しかし、本当に肌が白くて羨ましいですね。

まぁ僕も元々東北人なので?白いんですけど…

僕なんかは白かろうか黒かろうがどっちでもいいよね( ´∀`)フハハハハ

いや、それほど綺麗な愛佳ちゃんのお肌なのですヽ(*´∀`)ノ イャッホーイ!!

チャームポイントの顎に手を置いてるのもポイントです笑

二枚目

b0171039_14203879.jpg


大きなハートマークを持ってるまたも衣装がピカッピカッな愛佳ちゃん。

星マークもいいですが、非常にハートが似合ってますね。

先ほどはちょっと隠れていたブレスレッドもピカッピカッに輝いてますね(*´ω`*)

そして一枚目よりも二枚目の表情が好きです

やっぱり愛佳ちゃんは笑った表情が一番可愛い(*´∀`*)

誰が言ったのか知らないけど、「人間は笑顔が一番可愛い」って比喩されることがありますけど、本当にそのとおりだなぁって思います!

ほんと愛佳ちゃんにある言葉だなって思う!

ブレスレッドや衣装がピカッピカッに輝いていたけど一番輝いていたのは…愛佳ちゃんでしたっ♪


そんな愛佳ちゃんを先週たくさん集めてみました


b0171039_1428159.jpg



集めたっていうか買ったんですけどww
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-24 14:28 | Viola日記
No.215 今週のポケモーQ&A
どもども。

本日からお仕事って人もいるんでしょうかね?
ちなみに自分は昨日からです笑

そういえばさゆみんが前にリハーサルをしてるときに日記にめっちゃ筋肉痛だっていう記事を書いてましたけど、今度は自分がそれになった模様です笑

筋肉痛になるとはそれだけ動いてないってことか。。。
走りこもう笑

ってなわけで娘。コンの1会場目が終わりましたね。

それと同時に今月末で買収される東京厚生での娘。コンも終わり。。。

去年の9人体制の始まりのボンキュボンキュボンのコンサートから頻繁に使い始めて9人体制の最後を見届けたり、8人体制の始まりを見たりと、色々とありましたけども思いでもなかなか詰まってる会場でもありましたので、なくなるのは悲しいものがありますねぇ。

でも今までありがとう。厚生年金会館。

ちょっと暗くなりました笑
ではポケモーQ&Aいきます

これならば自分が金メダルを取れると思う大会を考えてみて下さい

高橋愛「苺がどれくらい好きか??絶対金です!!!」

新垣里沙「目が良い選手権↑」

亀井絵里「書きものやアンケートのしめ切り日をすぎてしまう大会をすれば・・・すいません。(笑)」

道重さゆみ「かわいさ☆・・・っていったら、満足するでしょ??!(>▽<)」

田中れいな「ドンキホーテにどれだけ長くいられるか。トカ・・・?(-○3○)ノ」

光井愛佳「無表情大会?!たぶん優勝できる!!!(笑)」

ジュンジュン「甘えん坊大会。イヒヒ(->ω<-)(笑)」

リンリン「中国語大会!!!ハハハ」

ってな感じになりました笑

これは逆に言うと…これだけは誰にも負けないっていう意味でもあります。

そういう意味ではなかなか興味深い感じがありますね。

そんな中リンリンと亀ちゃんはなんというかちょっと間違ってるような気がします(笑)

まぁ亀ちゃんはいつもそうだからいいか(マテ

さて他の人を見ていきましょうかね。

まずは
愛ちゃんの「苺」

これは愛佳ちゃんも好きなんですけど愛ちゃんの苺好きはかなり有名ですからね~。こういうアンケートにいつも書きますしそれだけ好きなのが伝わりますねー

里沙ちゃんの「視力」

里沙ちゃんが視力いいのは知ってましたけど、自信があるほど視力がいいとは思ってなかったですね。でもよくコンサート中でも遠くだったりサイドの方まで見てるなっていうのはありますのでやっぱり視力はいいんだと思います。

さゆみんの「可愛さ」

まぁこれは…今更説明不要ですね笑

れいなちゃんの「ドンキホーテ」
これもれいなちゃん自身がラジオなどで大好きなのを公言してますので、間違いないでしょうね。自分もこういうところは面白くて大好きですけどね笑
自分はドンキよりも電気が大好きです←

ジュンジュンの「甘えん坊」
去年の春から?(もっと昔?)から甘えん坊なキャラクターが随所随所で出てきてますよね笑
いかにもジュンジュンらしいというか。この中で一番甘えん坊は誰かといえばやっぱりジュンジュンになりますしね。
そういうのが好きなファンが多いのでそれでいいと思います笑

愛佳ちゃんの「無表情」
出ましたっ!笑
無表情。愛佳ちゃんは基本的にポーカーフェイスっていうか、あんまり表に出さないタイプかなっと思うんですよね。でも心の中では非常に感情が激しく出てるけどそれがあまり表に出ないのかなと。
まぁ・・・自分もそうなんですが笑
去年の伊豆の写真が届いたんですが自分の顔無表情すぎて引きました笑
写真撮るのが苦手でどういう表情したらいいのか分かりませんからねww

愛佳ちゃんは無表情ではあるけどきっと内に秘める思いってのが非常にある子だと思うんですよね。
だから自分としては無表情になっちゃうのかな?って思います。

コンサートとかでは楽しそうな感じは自然に出てるからなのかなーってね。
先週のコンサートでも楽しそうな表情で非常に愛佳ちゃんが輝いてましたしねっ

でもやっぱり無表情よりも笑ってる笑顔が愛佳ちゃんは一番可愛いです笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-23 13:45 | ポケモーQ&A
No.214 Pikaッ!pikaッ!
どうもどうも。

本日は笑っていいとも!にモーニング娘。さんが出演してますね~

前回は愛佳ちゃんが出なかったけど今回は全員参加っていうことで、一人一人の自己紹介で終わってしまった感じではありますけど(笑

しっかりと動物アピールしてましたね。
ネームプレートは自分で書いたみたいで、ライオンさん書いてましたね。愛佳ちゃんらしさは出ていたと思います。

自分でリアルなライオンのプリントのTシャツとかも着るんですよ~とか言ってましたけど、おばちゃんみたいって言われてましたけど、僕もそういうプリントT持ってますけど言われるよねwww

ということでちょっと土日と東京厚生年金にPikaッPikaッ見てきましたので、アルバム曲の個人的感想でも。

日曜日は3列センターブロックの通路で見ていましたけどたくさん踊れて非常に楽しかったです
愛佳ちゃんの小さな表情だったり付けてるアクセサリーが気になったので前の方の席で見れて楽しかったし良かったなぁと思います。

愛佳ちゃんは気付いてくれてたのかな?笑


ということでまだ見てないって人もいると思いますので、ちょっと隠しておきます笑

携帯で見ている方のためにちょっとスペースもあけておきますね

ツアー雑感(ネタバレあり)
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-22 13:47 | Viola日記
No.213 ピカッピカッ行ってきた
どもども。

土日と厚生年金会館に行ってきました。

金曜日も行こうかと企んでみたんですけど、間違いなく遅刻でしたのでやめました笑

ということで行ってきたんですけど、死ぬかと思いました。

疲れましたよ。

非常にハードなコンサートでした笑

まぁ多く語るのは明日にすることにしまして、楽しいコンサートになったと思いますので、まだ行ってないって人は楽しみにしていてください。

楽しめると思いますし、今の8人が見せるコンサートを見れると思いますよ。

お楽しみに~
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-21 21:51 | Viola日記
No.212 8人体制のツアー開幕
本日春ツアー開幕

どもども。

えーと居てもたってもいられなくなり更新することに相成りました笑

ただいま、仕事の昼休憩中なんですけど、なんか始まる前に文字にしたくて^^;

とりあえず・・・本日8人体制のコンサートがスタートするわけです。

まぁ新しい伝説の幕開けでしょうかね?笑

なんていうか今の気分がどきどきって感じ。

今日から始まるコンサートだけど、なんか久しぶりのどきどきって言うかね笑

新しく8人になって小春ちゃんが抜けてから始めてだから、恐らく小春ちゃんのパートもいくらか愛佳ちゃんにも振り分けられてると思います。

それを愛佳ちゃんがどのように表現していくのかが非常に楽しみで仕方ありません

もちろん他のメンバーにもそれは言えるんですけどね。

あとは1年ぶりのアルバムツアーではあるけど去年のプラチナ9DISCOはリゾナントコンでも数曲やっていたのですよ。

そういうことを考えると・・・こういうアルバムを初披露するコンサートって8ビートまで遡るわけですよ。

もうなんかこういうの久しぶりなのでほんとにわくわくする

本日いかないのに無駄に緊張してます

演者さんでもないのにね笑

でも、こういう緊張感がなんだか心地よい。

それだけこのツアーが自分の中で楽しみなんだろうなぁって思います

愛佳ちゃんも相当緊張してると思いますけど、この緊張を力に変えて今日は1公演だけですけど、愛佳ちゃんらしく弾けてきてほしいなぁと思います

今回の愛佳ちゃんの目標、「暗くならない」を忘れずにね。。。

とにかく一番若いんだからフレッシュに元気よくやればきっと成果は出るはずだから!

今日はいけませんので、心の中でこっそり応援してます笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-03-19 12:33 | Viola日記