パープルブログ ~Viola~
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 06月 ( 23 )   > この月の画像一覧
No.284 動物さんとミッキー
どもども。

学校に仕事にお疲れ様です。

そして本日で上半期も終了いたします。

てか・・・もう半年終了ですよ…?

早くない??

こうして人は年を重ねていくのです・・・笑

そういえばれいなちゃんのブログとか里沙ちゃんのブログ、そしてさゆみんのブログで娘。さんがフランスへ旅立ったみたいですね

アニメエキスポに出演ということで、去年のアニメエキスポも大成功に終わったみたいだし頑張ってほしいなと思いますし、今年もテーマソングとして「友」が選ばれてるみたいで、1アーティストとしても頑張ってきてほしいなーって思います。

さて…

本日はせっかくなのでファッショナブルの日記をずらーっと全部読んでみたんだけど、このポーズは実はファッショナブルで使われていたやつじゃないかとか見ていて非常に面白いですね(笑)

終わってからこういう写真見るのも面白いです。

写真の魅力ですよね。

さて…愛佳ちゃんの写真を見たときにやっぱり思うことは…愛佳ちゃんの着る服が動物さんかミッキーさんである確立が高いということですよね(笑)

本当にそんだけ好きなんだなぁって思う(笑)

ミッキー

b0171039_1612366.jpg

b0171039_1612221.jpg

b0171039_16124458.jpg


動物

b0171039_16132933.jpg

b0171039_16134312.jpg

b0171039_1614437.jpg


まぁ・・・ミッキーや動物が全部ではないんですけど、割合的には多いですね(笑)

でも…動物なんかは着てると関西のおばちゃんっぽいっては言われるみたいですけど…これはこれで個性的で非常にいいんではないかなと思いますけどねー

あとは…このブログからなのか元々あったのかミッキーがめっちゃ増えましたね(笑)

ディズニーランドはすごい好きで年間パスなんかも持ってるみたいなので相当好きなのは分かってましたけど…

愛佳ちゃんがミッキーって案外意外な感じ。
ミッキーってディズニーの顔であることは間違いないんですけど、案外ディズニー通でミッキーが1番好きってのはあんまりいないイメージなんですよねー
同じディズニー好きの里沙ちゃんはドナルドが大好きみたいですし。

まぁでも逆を返せば…肉食動物が大好きな愛佳ちゃんですし…普通の人とは違う、裏を返してるっていうことでしょうかね(笑)

b0171039_16204922.jpg


バッグもミッキー持ってるみたいだし…本当に大好きなんだなぁ。

ま、ミッキーが好きなのも、トラとかライオンが好きなのも個性的な印でもあるしいいと思いますし、これからもいい意味で個性的な愛佳ちゃんでいてほしいなと思う。

追伸

ファッショナブルブログで着ていた中でこれが好きです(笑
b0171039_1626927.jpg


白のワンピが非常に愛佳ちゃんに似合ってる気がする。

というか白が非常に似合いますね(*´ω`*)
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-30 16:26 | Viola日記
No.283 今週のポケモーQ&A
どもども。

昨日はめちゃくちゃ暑かったですね。

夜でもめっちゃ暑くて…

ていうか今日も僕の湿温度計の湿度がHI%なんですけどw

壊れた?

昨日は更新しようとしたのですがどうにもこうにもネタがなく笑

ようやく見つけたのに時間が無くなってかけず。

なにか動きがないとなかなか書くようなことが見つからないですね(笑)

そんな今日はポケモーQ&Aの更新日で非常にありがたい。。。

ということでいってみよう

「どんな動物を乗りこなしてみたいですか?」

動物ネタきたああああ

動物をこよなく愛するサイトPurpleの出番がやってきたようです(笑

さてメンバーの回答を見てみましょう

高橋愛「馬!!中国語で・・・マーです☆笑」

新垣里沙「モモンガ!!に乗ってみたい。」

亀井絵里「しかorやぎ」

道重さゆみ「波のりジョ--------ズ!!!!(笑)」

田中れいな「ライオン!!超カッコイイやん(●-ω-●)」

光井愛佳「やっぱりライオン(*´▽`*)乗りこなしたいです!!しかもボスを☆」

ジュンジュン「Tigerです。」

リンリン「龍」

と様々な意見が出てきましたね

この中で、「ん?」と思ったのがモモンガ。

モモンガって小さくない?みたいな(笑)

でもそこは突っ込んではいけない場所で夢を壊してはいけませんね(笑)

愛ちゃんの言ってる馬は…

マーって言ってますがこちらは以前に出たさんまのまんまに出演していたときにジュンジュンが教えてくれた中国語ですね(笑)

マーにはなぜかみんな大爆笑してたなぁ。。。

どことなくマーって面白いですよね(笑

でも、馬に乗れたらかっこいいと思う。騎手とかめちゃくちゃかっこいいですからね!

えりりんはえりりんらしく…?

ここで草食動物をチョイス。ちょっと人とは違うところに目をつける当たりえりりんらしい(笑)

さゆみんのジョーズはあのジョーズでしょうか?

サメ乗りさゆみんはそれはそれで絵になりそうな気がするけども。。。

ジュンジュンはトラ。

後で紹介するライオン同様、これに乗れたらやっぱりかっこいいというか。
実際仲良くなれないけど、仲良くなって見たい動物ですよね。
やっぱりかっこいいし☆

リンリンは龍。

ふと思ったけど龍って何だ??
動物なんでしょうか??
物凄い疑問が残ります。
wikipediaさんによると…

>>竜(りゅう、りょう)は、伝説上の生物。古来より神秘的な存在として位置づけられてきた。旧字体では「龍」だが、字としては「竜」のほうが古く、甲骨文字から使われている。
>>竜は神獣・霊獣であり、『史記』における劉邦出生伝説以来、中国では皇帝のシンボルとして扱われた。
>>十二支に各々動物が当てはめられた際、唯一採用された伝説上の生物である。
>>「竜」は偉大な動物とされるため、漢字文化圏では人名によく使用される。

軽く抜粋してみましたけども…龍=竜の語源は中国にあり中国では皇帝のシンボル。竜は非常に神秘的な存在らしいですね。

そして一応動物ということでリンリン合ってますね。
これを知ってか知らずかは別として(笑

ちょっと龍で長くなりましたw

最後のれいなちゃんと愛佳ちゃんのライオン

正直愛佳ちゃんは…好きな動物として…ライオン、ホワイトタイガー、トラと3種類あげているのでどれかなって質問見たときに思いましたけどもライオンでしたね。

いやぁ…でもライオンも乗れたら絶対かっこいい。

先日サファリパーク行って来ても気付いたけどやっぱりかっこいいし迫力がありましたからね。(やる気ないのもいたけどw)

個人的にはライオンのタテガミと尻尾を触りたいのですけど触りにいったら…人生が終わる気がするのでやりませんけどもね(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-29 16:39 | ポケモーQ&A
No.282 ファッショナブル全日程終了
どもども

ただいまの室温

27.7度。死にそうですw

扇風機というものがありません(笑)

とりあえずめっちゃ薄着&タオルで凌いでおります。

そろそろ扇風機買おうかな(遅

まぁ灼熱なわけですけども、個人的には冬よりも夏がいいのでまぁ我慢できます。

ちなみに今の湿度が

HI%を表示しております。これは上限突破ってことですね(笑)

さて。。。死にそうなわけですが昨日は更新していなかったので今日はしますよ。

本日を以ってファッショナブルの全日程が終了したみたいですね

演者のみなさん、スタッフさん、舞台に携わったみなさま。本当にお疲れ様でした。

僕は1度だけしか見れなかったわけですけど、それでもその1回が未だに脳裏に焼きついています

それだけ非常にいい舞台だったなぁって思います。

コンサートもそうですけど舞台に関してもそう、生き物ですから、毎回同じものが見れるわけではないです。

複数見てアドリブ等で楽しむのもよし、一回だけを見て心に刻むのもよしだと僕は思います

複数みるのも楽しいから見るわけですし、1回だけって人はその回に集中できるから心から舞台に集中して楽しめるんだなと思います

でも、5月頭から稽古をやって…6月頭ぐらいからってのは本当に大変だったと思う。

歌と違って0からのスタートなわけですから、それで1ヶ月でこのレベルに持っていくこと自体がすごいと思ったし、やっぱりプロだなと実感しました。

愛佳ちゃん自身もよくメモ取りをして真剣に舞台に取り組んでたみたいだし、そういう姿みるとこちらも何か出来るってわけではないけど、頑張らないといけないなと感じました。

でも…愛佳ちゃん自身が非常に楽しくこの舞台に取り組んでいたのだなってのは…ファッショナブルのブログの更新回数にも表れていたと思う

愛ちゃんが1番更新していたけども…ブログの更新が大好きなさゆみんと並んで16回の更新ということで、やっぱりファッションのことが好きだからこうやってブログも更新してくれたんだと思うし、それだけこのファッショナブルに賭ける意気込みも伝わってきました

うーん。パステルカラーDAYSにもこういうファッションのこととか取り入れていってもいいんじゃないかなと思いますので、更新されてるだけでも嬉しいので愛佳ちゃん検討のほどよろしくおねがいします(笑)

でもとにかく…ほんとにいい舞台だった。

もちろんファッションのことを題材にした物語で進んでいくんだけどもそれが…ファッションだけでなく、日常生活でも一緒ということをこの舞台から学びました

お客様を外見だけで選ぶな。
そのお客様に似合うコーディネートをするのが私達の仕事だ

みたいなことを辰巳さんが言っていたんですけども、これは全てに当てはまることなんだなと思うし、見掛けだけで判断してはだめってことですよね。

他にも色々と学ぶ部分が多くて為になる舞台だったなって思いました

まぁ辰巳さんがかっこよすぎましたけども(笑)

普段みない辰巳さんのプロ魂が見れたのも収穫だったし、ほんと惚れるぐらいカッコよかった(笑)

まぁ兎にも角にも…この舞台に携わったみなさまお疲れ様でした

またこのような素敵な舞台に出会えたらいいなと思うし、演者のみなさまもこれで1段落かなと思いますのでゆっくりと(娘。さん達はフランスとかもあるけど。)お休みになってください。

心に残るいい舞台をありがとうございました
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-27 21:49 | Viola日記
No.281 おおたかの森公開録音
どもども。

本日も暑くてどうしようかとも思いましたがどうにもなりませんでした(笑)

ま、僕がどうこうできるわけないよね!

どうにかなるならどうにかしてるしね(笑)

さて…昨日は日曜日に行ったサファリパークのことについてほんのりとご紹介しました。

いや、実際はもっと多数の写真があるのですが…全部を載せていたらきりが無いですからねw

さて本日は今週月曜日ごとでも

月曜日は千葉のおおたかの森ショッピングセンターでれいなちゃんと愛佳ちゃんの公開ラジオがありましたね~

自分はその日仕事だったんですけど…午前中仕事して午後からどうも手首が最近痛かったので午後から病院へ。

行ったら腰が原因とか診断されましてずっと腰が悪かった模様(笑)

運転していて腰が妙に痛いなとか立ちっぱなしだとわき腹が非常に痛いなとは思っていましたけど、相当前から悪かったらしいですね(他人事w

通院生活ですよ(´・ω・`)

まぁ僕の話はこれくらいにしまして…

その後に時間があったということでちょっくら行ってみるか。ってことで千葉に足を運びました

友人に整理券を頼んでいたら32番でした。

朝早くから並んでいた人もいたみたいですけどもね。

番組は19:00からということでしたけどもゆっくり行ったら17:00でした。

整理券順に並ばされたのですが…みんながベンチに座ってるので僕はちゃっかりとベンチ横の1番前にいました(笑

見切れるかなーとか思ってたけども、れいなちゃんも愛佳ちゃんも左のほうでしたので非常に見やすかった

ラジオ中だったかな?
れいなちゃんの口から遅れそうやったって言ってましたね。
どうやらオンエアー3分前とかに来てどたばたして入ってきたらしいです(笑)
まぁ帰宅ラッシュ時ですから車も当然のように混むはずですからね。

ここのブースは面白くて普通はガラス張りなんですけど、ここのブースはガラスが取れるシステムになっており、普通に声が入っちゃうんじゃないか?ってレベルでした。
めちゃくちゃ近かったですしね。

まぁそういう点でもこちら側としてはなんか嬉しかったし、曲中などはれいなちゃんも愛佳ちゃんも話しかけたら答えてくれましたし、無料イベントの割には非常にコミュニケーションもとれて楽しかったですね。

自分は話しかけずそーっと見守ってましたけど(笑)

ラジオ見ていて感じたことは

・愛佳ちゃんは非常にファンサービス旺盛

非常に愛佳ちゃんはファンに優しいというか、笑顔で手を振っていたんですけど、ちょっとファンサービスしすぎてMCの方の話を全く聞いてなかった(笑)
まぁ愛佳ちゃん、ファンサービスはこちらとしても嬉しいけどほどほどに(笑)

・料理

昨日更新されたパステルカラーDaysでもそうですけど、最近はよく料理をするみたいですね。
よくパスタを作るみたいで…
ちなみにインスタントのソースは好きではない様子で、一から作るのが光井流?愛佳流?だそうな。
トマトからソースとか作ったりするのかな?
やり方わからないので教えていただきたいものですw

・ホームパーティ
いつか忘れたけどやったみたいですね
れいなちゃんの母親と弟さんと愛佳ちゃんのご家族で。
れいなちゃんは
すっかり忘れていたみたいですけどね(笑)
れいなちゃんが忘れていたのでもう家ではやらないとかちょっと拗ねてましたけども・・・

まぁそんな愛佳ちゃんも可愛かったわけですけどね(笑

あとは舞台とか新曲の話を少々してましたが、2人とも終始ご機嫌で楽しそうにしていてよかったなぁって思いましたし、非常に楽しかったのでまたこういう機会があればいいなぁって思いました
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-25 23:27 | Viola日記
No.280 東北サファリパーク
どもども。

本日は暑かった~。
でも今週もあと明日行けばお休みの人もいるのでがんばりましょう。

まぁ自分は…大分体がぼろぼろですけども(笑)

さて・・・昨日は土曜日ゴトをお話しましたので本日は日曜日ゴトでも。

土曜日のファッショナブルが終わってみんなでしゃぶしゃぶでも食べて飲んで(自分は運転手だから飲まなかったけどw)友人と共に家に帰宅。

もともと次の日は東北サファリパークに行くことになっていたのです。

動物を愛するファンサイトとしては定期的に行っておきたいのです(笑)

さてサファリパークですけども、去年は群馬のサファリパークへ。
今年は、とりあえず東北のサファリパークも制覇しておくかということで行くことに相成りました

ちなみにホームページはこちら

とりあえず・・・

群馬でもマイカーで突入したのですけども…まぁ大丈夫だろうというお気楽な考えでした(笑)

入場口でラジオ?を貰って窓につけられたので窓空けたまま言ったら係員に

「あんた達ライオンと戦いにきたの??」

「へ??」

「危ないから窓は閉めなさい。死ぬよ」

と福島弁で言われましたw

だったら…窓にラジオつけさせないで車内に置かせよと思ったのは言うまでもありません(笑)

さて・・・

入場していくと

ライオンさん発見!!

b0171039_20265740.jpg


寝てるし…(笑)

起きてるライオン発見

b0171039_20281666.jpg


起きてるけど眠そうだ・・・w

というか…なんか迫力がないというか…ふにゃっとした顔してるライオンで若干マヌケな表情だなぁ…

まぁ可愛い感じだけど、これでも闘ったらひとたまりもないのですから怖いものですね。

あっさりライオンゾーンが終わりまして。草食物コーナーへ。

群馬ではなかったエサやりができるということでエサどんな風にあげるんだろうと思っていると

b0171039_20315480.jpg


「お 前 近 い よ !!w」

群馬も放し飼いだったんだけど近寄ることがなかったんですけど、エサがあることをしってるんでしょうね。

群がってきます(笑)

ということでエサやり開始

b0171039_203559.jpg


窓を半分くらい開けたら首を突っ込んできましたww

このがっつきっぷりは見習うものがあります(笑)

ちょろっと運転してると・・・

b0171039_2037363.jpg


ホ ワ イ ト ゼ ブ ラ だ っ   

ホワイトゼブラまじかっこえええなー

普通のシマウマさんもいましたよ

ほらっ

b0171039_20392530.jpg


って

近っ

b0171039_20411775.jpg


でも油断してエサあげないでいると…窓をガリガリと噛んできますw

そして厄介なやつがやってきました

b0171039_20435944.jpg


こいつは…エサをやらないでトロトロ運転していたら100Mは窓に顔を突っ込んで付いてきましたwww

心が折れましたのでエサをあげて逃げました(笑)

そして一番のベストショットはこちら

b0171039_20455999.jpg


このシマウマがめちゃくちゃかっこいい。

うまくカッコよく撮れたと思う。風になびく尻尾がまたいいですし、これは待ち受けにしようと思います(笑)

そして…車を降りて檻ゾーンへ歩いていくと。。

b0171039_20484634.jpg


ホ ワ イ ト ラ イ オ ン

こちらは普通のライオンとは違って・・・毛並みが白いホワイトライオン。

日本でもそう多くはいないしなかなか珍しいのですよ。

ずーっと見ていくと…

b0171039_20512437.jpg


ホワイトタイガーもいたんだけどなぁ。。。

この日は暑かったのもあり日陰に隠れてしまった(´・ω・`)

変わりに…ライオンもそうですけども…ベンガルトラも実はいつもいく東武動物公園にはいないので、撮って来たよ。

b0171039_20525847.jpg

b0171039_20535175.jpg


やっぱりかっこええなー。

最初のライオンももっとシャキっとしてくれたらよかったんだけど(笑)

まぁそれはそれで面白かったしありかな。。

ということでなかなか面白かった東北サファリパークでした。

ここ見てるか分からないけど(笑)、動物好きな愛佳ちゃんなら必ず楽しめると思いますので愛佳ちゃんも是非行ってみてくださいね。

あ、他の人も時間があったら是非!
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-24 20:56 | Viola日記
No.279 ファッショナブル
どもども。。

今週はずっと雨の予報だったんですけど、晴れの日が多かったような気がする(笑)

今日は雨でしたけども。。。

明日はまた暑くなるみたいだし。。。

汗だくになりながらお仕事頑張ろうと思います(笑)

さて土日月と出歩きまくったんですけど、小出し小出しにってことで土曜日のことでも。

土曜日は初めてファッショナブルに行きました(笑)

遅いよって話は無しでw

銀座とか久しぶりに行きましたよ。基本的に用事ない場所ですし、少々お高い場所ですからねw

実に2年ぶりだと思う(笑)

さてさて・・・とりあえず内容ですけども。

まぁ内容を書く前にまだ見てないひとも居ると思いますので記事を隠しておきます

続きはこちら
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-23 21:43 | Viola日記
No.278 今週のポケモーQ&A
どもども。

3日間ぐらい放置してました(笑

まぁこの三日間一応?現場にいてましたのでちょっと時間がなくてね(笑

毎日更新出来れば1番いいんですけど…なかなか難しくて。

でも出来る限り更新しますので見てくれたら幸いです。

さて…

火曜日ですのでポケモーQ&Aいってみます

これとこれなら意外に合うかもと思う食べ物の組み合わせを考えてみてください!

高橋愛「バニラアイスクリームとメイプルシロップ!!」

新垣里沙「納豆 In トースト」

亀井絵里「福神漬けとなっとう。とう----------つっ!!」

道重さゆみ「カレーライスと白玉。白玉は白い玉で白玉なのにカレーで白玉のよさが消えてしまう白玉をみてみたい!カレー玉(笑)」

田中れいな「グミとたこ焼き♪たこのかわりにグミ入れたら食感がよさそう(^ω^)☆」

光井愛佳「たまごかけご飯にアボカドとか?!もうやってる人とかいそうですよね・・・(笑)」

ジュンジュン「牛タンとチーズ」

リンリン「チーズと抹茶?・・・黒酢とツナ。」

ということで色々と意見が出ましたけどみなさんなら何を選びますか?(笑)

うーん。私は食べてみるなら…ジュンジュンの牛タンとチーズかな?

チーズは結構合いそうな感じを受けるのでいいような気がします。

逆に…これは挑戦だ!的なものは。。。

れいなちゃんのたこ焼きかな???

たこ焼きの中のグミというよりもグミの温かさに耐えられないような気がするww

まぁカレー白玉もどうなんだ?っていう気がしますけどもね(笑)

てか・・・さゆみんは自称カレーライスアイドルだけあってカレーライス関係ですね(笑)

あ、でも里沙ちゃんの納豆のトーストもちょっときついな(笑)

てか温かい納豆ってどうなんでしょうか?

愛佳ちゃんはアボカド。

あんまり食べる機会の少ないアボカドですが…

wikipediaによると

果実は生食され、サラダやタコス、サンドイッチ、ハンバーガーなどに用いられる。アボカドだけでも、レモン、カボス、マヨネーズ、メープルシロップなどをかけて食べるとおいしい。ブラジルやインドネシアでは、甘味をつけてデザートや飲み物にすることもある。最近は、アボカドの果肉を絞って取り出したオイルも食用として広まってきている。

ということでもしかしたら合うのかもしれないですよね。

マヨネーズとか原料に卵が入ってるわけですし。

不安半分期待半分で一度やってみても面白い気がする

ちなみに…同wikipediaによると

日本では「アボガド」と呼ぶ人が多いが、「アボカド」が正しい名称である。ちなみに、「アボガド」(abogado)はスペイン語では弁護士を指す言葉である。

アボカドが正式名称であってアボガドではない様子。。

ひとつ勉強になりましたね(笑)

やったことないので分からないですけど…これ一旦全部って見るのもおもしろいかもしれませんね(笑)

時間があったら全部やってみたいと思いますw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-22 21:34 | Viola日記
No.277 映画進出!?
どもども。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

んーやっぱり雨かぁー。洗濯物が乾かないから雨は辞めてほしいぜっ←そこかっ

まぁそこも大事って事で。

ていうか…本格的に梅雨到来って感じみたいですね。

雨だと走る気なくすしやめてほしいぜ☆

昨日はれいなちゃんのブログによると色んな関係者さんが来ていたみたいですね♪

脚本家に映画監督に愛ちゃんも展示会から行ったCHERIEさん。

多分もっときていたんだと思いますが・・・

その中から本日もまた…一人のブログ内容を紹介

こちら

この方は映画監督でもあり、メインとしての仕事がフォトグラファーのAMIYMORさんのブログから

モーニング娘。舞台ファッショナブル行ってきた


行ってきました。


みんな頑張ってます!


歌と踊りが本物なのは


知ってましたが


お芝居が


思った以上に


ちゃんとしていてびっくり!!


*言い方悪い(^^;)?!




でも、ほんとに


アイドル舞台というより


しっかりと


エンターテイメント


していて、


数人は女優さん転身OKだなぁ・・


って思ったよ。


というコメント。

こちらも前回のコメントと一緒で驚かれたようですね。

ほんとこういうの見ると何回書かれても嬉しいなーって思うんですよね。

よく分からないけどこういう脚本家や映画、舞台関係の人って趣味って人ならともかくコンサートっていう意味ではなかなか来られないかと思うんですよ。

本職は演技の方ですからね

だからちょくちょく色んな舞台を見てると思うんですよね。

だから、こういうときってすごいチャンスなんですよ。

この方も煽られてるように、ただのアイドルってわけじゃなくてエンターテイナーとしての1アーティストとして見て感じてもらえることが何よりも嬉しいです。

それにより、舞台関係者などから広がってく可能性だってあるわけですし、もしかしたら何かに抜擢されるってこともありえるんだろうなって思う。

そうなったら1番嬉しい。

メンバーも嬉しいだろうし、ファン側としても非常におめでとうという気持ちで嬉しい。

これを期に映画とかないかな?とか期待しちゃいますしね(笑)

だからこういう風に「おっ!?」とか「モーニング娘。ってここまで出来るんだ」と思わせたらしてやったりな感じだと思う。

いい意味で期待を裏切るというかね(笑)

関係者さん達も非常に評価の高い舞台だからみんなに見てもらいたいな

とか言って自分まだ見てないんですけど(笑

明日見に行くのでほんとどんな舞台かわくわくしながら見たいと思います!

うん。まだ見てない人で時間があったら是非是非ファッショナブルへ!
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-18 16:25 | Viola日記
No.276 一度でいいからフルで・・・
どもども。

本日まで暑い。。。明日からどうやら梅雨模様みたいですね^^;

ファッショナブルいくんだけどなぁ…

ほんとこういうときの雨は勘弁してほしいなぁと思う次第でございます。

んーしかし最近思うんですけど…モーニング娘。は自由な感じでいいね(笑)

自由とは言えオンオフはっきりしてるんで仕事面ではいいんですけど、プライベートや楽屋では聞く話によると自由っぷりが半端ない様子w

里沙ちゃんのブログでのリンリンの自由さったらなさすぎて思わず笑ってしまった(笑)

それがまた個性ですから面白いんですけどね。

そういえば…最近愛佳ちゃんの日記が更新されない・゚・(つД`)・゚・

んーまぁ舞台で忙しかったりするから仕方ないのかな(´・ω・`)

ま、気長に待ちますか☆

さて。。。本日はネタがないので昨日ふと思ったことでも。

昨日ランダムで音楽聞いていたら…「私の魅力に気付かない鈍感な人」が流れてきたんですよ。

私的にはランダムで流れてきたので「おっ」って感じで聴いてたら…

去年の春からは生で歌っていないのですけど…やっぱりCD音源よりも愛佳ちゃん歌うまくなったんだなぁって思ったんですよね。

CD音源よりも安定した声で歌ってたなぁとか、生の方が感情が入ってるなとかね。

前項に至ってはやっぱり、経験というか昨春のライヴで歌い続けてきたので、すごい安定したのだろうなって思ったし。

後項に至ってもライヴをするにあたって、彼女らしい表現方法で歌った結果なんだろうなって思いながら聴いてました。

やっぱりライヴってすげーなって思ったし、彼女達を成長させる場なんだなぁって改めて思った。

そう思ったら…この曲をフルで聴きたいなっても思いました。

そういえばこれは未だにフルで歌ったこと無いんで聴きたい。。。

実はこっそりと…この曲を去年の伊豆のバスツアーでやるのかな?とか淡い期待をしていたんですけど、結局なし(笑)

というかフルじゃなくてもいいから…二番を歌ってる愛佳ちゃんが見たい(笑

んーでも実際フルがいいんだけどね(笑

まぁなんというか…この歌詞に対してどんな表情で歌ってくれるのかが非常に楽しみなんですよ。

昔みたいに歌うことで精一杯ってわけでもないし、今は表情も豊かになって我々を楽しませてくれてますので最近はそういう面にも注目してるのでいつかぜひとも歌ってほしいなと切なる願いです(笑)

一度でいいから聴きたいな。。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-17 16:02 | Viola日記
No.275 たかがアイドルと思うことなかれ
どもども

いやー今日は暑いですね。

雨か暑いかってのも嫌なモンですね(笑)

朝方は雨が降っていたのに昼間は灼熱の太陽が出るとかほんと何を着ていけばいいかわからなくなりますよ(笑)

本日メンバーはフランスへのリハーサルやってから舞台な模様ですね

フランス行きたかったなぁ・・・(遠い目)

てか普通にフランスいきたいし。個人的にあの沖縄にも勝るとも劣らないスローライフが非常に羨ましく思います。。。

まぁ実際はそうではないような気がしますけどね。。。

さてさて…月曜日でようやく春ツアーで発売されたDVDマガジンも終えて…

ネタがなくなってきましたorz

まぁどっからともなくネタはこれから探していこうと思いますけどw

そんなこんなで本日探してきたのはこちらになります。

ITメディアでの本荘さんのブログにてファッショナブルが紹介されていました

以下抜き出し

色々とお世話になっているTBSの多聞さんに招いていただき、お芝居
『ファッショナブル』 を観劇した。

いっしょに観劇の茂木さんも小生もポロポロ泣いてしまった。

たかがアイドルでロクに芝居もできないけどファンが見に来るんでしょ?と思う方も多いだろうが、すばらしいチームが組成されると驚くようなことが起こるのだ。

天才プロデューサーの丹羽多聞アンドリウさんはじめ、役者の一人ひとりの個性を理解しての脚本、演出、そして共演者などなど。

そして主演のモーニング娘。・・・プロなのである、これが。丹羽多聞アンドリウさんがTVLifeでのWebコラム でも言っているが、大したものだ。

なお、昔 歌謡曲雑誌リメンバーに少々書かせていただいたり、ロック雑誌に書いたりしていた小生は、メンバーの著しい成長にも感動した。

もう一つ感じたのは、エンタテイメントのレベルが年々高くなっていること。
子供だましはそう通用しない時代になっている。
アイドルも、単にかわいい・美人では通用せず、プロが求められるのだ。

ちなみに、辰巳琢郎さんは、こんなシリアスな脚本になるとは思っていなかったとか。でも、舞台では唯一の男性だったにもかかわらず会場からの拍手は一番でしたね



という記事が載っていました。

いやーなんというか、まだ見ていないんですけど、こういう記事を見ると嬉しくなると同時にほんとにいく日がわくわくしますね。

≫たかがアイドルでロクに芝居もできないけどファンが見に来るんでしょ?と思う方も多いだろうが、すばらしいチームが組成されると驚くようなことが起こるのだ。

こう謳われることが多いとは思うけども、そうじゃない。

こういう意見が飛び交うってのはファンとしては嬉しい限り。

何気なくこうして見に行った人が「おっ」と思わせることが出来たのもメンバーの今までの頑張りだと思うし、こう思わせたのもまた「してやったり」って感じ。

≫エンタテイメントのレベルが年々高くなっていること。子供だましはそう通用しない時代になっている。アイドルも、単にかわいい・美人では通用せず、プロが求められるのだ

自分もこう思う。
時代が変わったというか。。。ただ可愛いだけでなく、こういう演技もモーニング娘。は出来るっていうのをたまたま見にきた人でもいい。感じてもらいたいなって思うし。

仮にこういうメディアの人が見て「おっ」って思わせることが出来たのならいい舞台なんだと思うし、これからにも繋がると思う。

メディア関係のみなさまよろしくおねがいします(笑)

全文はこちら
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-06-16 16:33 | Viola日記