パープルブログ ~Viola~
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧
No.327 今週のポケモーQ&A
どもども。

皆様お疲れ様です。
しかし、まだ火曜日がんばっていきましょう。

昨日は更新したかったのですがご来客があり更新できず。

なんとなくではありますが秋が近づいてきてる感じがする今日この頃。

暑さのピークは通り過ぎたのかなと思いますがまだまだ暑いですね(笑)

やっぱり温暖化が関係してるのかなと思ったり思わなかったり(どっちだよ

でも、温暖化とはいえ冬寒いのをどうにかしてほしいとは思いますw

ということで今週のポケモーQ&A

僕は電車通学してるんですが、電車の中で出来る暇つぶしを教えてください(≧▽≦)

んー。電車の中での暇つぶしって言うと…新聞、音楽を聴く、携帯をいじる。この3点が僕個人的にはイメージがある。

自分は携帯いじるのが好きなので携帯いじりですね。

メンバーも見ていってみよう

高橋愛「とりあえず、音楽を聴きますね!!聴きながらの・・・人間かんさつ!!です(^^)」

新垣里沙「音楽・・・あ!!私は人間かんさつしてるよ!!」

亀井絵里「本を読んで欲しい。あなたなら素敵な本に出会うでしょう。」

道重さゆみ「大人気!!!道重さゆみのブログをみる。」

田中れいな「やっぱり音楽ききながら田中れいなのお疲れーなブログをチェックするーぅ」

光井愛佳「私は常に音楽聴いてます!!!あとは人間観察しちゃいます(^^)」

ジュンジュン「寝なさい!」

リンリン「ねてください・・・ぐっすリンリン」

なんか以外にもまとまった答えが(笑)

まるで同じ場所で書いたと思うようなまとまり感ですね。

このメンバーではしっかりものの三人(高橋愛、新垣里沙、光井愛佳)が同じ答え。

音楽を聴きながら人間観察。

まぁ音楽は聴くけど変な目で見られたくない自分は人間観察しないんだけど、今度やってみようかしら(笑)

そしてジュンジュンとリンリンは寝なさいということでw

ちょっと上から目線w

でも自分はあんまり電車は乗らないけど、寝ないかなぁ。寝過ごすのが怖いのですww

そして…れいなちゃんとさゆみんは自分たちのブログをアピールと(笑)

二人ともブログが楽しくて仕方ないんだろうなと思います。

ただれいなちゃんがあんまり睡眠時間とってないみたいでちょっと心配ではありますね。

そして…毎度のことながら楽しませてくれる亀井さん。

相変わらずみんなとは一緒ではない答えを出してくれます。

しかも今日は何キャラ?と思わんばかりの回答(笑)

そして(多分)自分は読まないのに相手に勧めるあたり説得力がないこの感じがやけに亀井さんらしくて自分はなんだかんだで好きですw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-31 21:06 | ポケモーQ&A
No.326 pikaッpikaッ! 元気ピカッピカッ!
どもども。

こんにちは。今日は昨日に比べても一段と暑い。。。

早く30度切るくらいになってくれー。なんていうか溶けるよねそろそろ。

普段は沖縄が他よりも暑いはずなんだけど、案外夏になるとそうでもないよね。

一番住みたい場所NO.1が沖縄でありますw

極寒地に住んでたものの寒さに弱いので、冬もそこそこ暖かい沖縄とか最高w

ってなわけでこんにちは。

本日はpikaッpikaッの更新になります

b0171039_1515452.jpg


今回のツアータイトルにもなっているこの曲。

タイトルどおりにすごい元気になれるような一曲ですよね。

歌詞もみかんみたくすごいいい歌詞で僕は非常に好きです。

そしてこちらの曲もだれでもできる様な振り付けですごいライブが楽しいです。

始めてきた人でも、一緒になって出来る、会場が一体となれる。そんな一曲でもあるし、こうしてこのツアーを見ていくとこういう…なんとなく来た人でも楽しめるようなセットリストであったなぁとこうして見ていくとわかりますね。

コアなファンだけでなく、試しに行ってみようかなっていう人でも楽しめたと思います。

b0171039_153487.jpg


そして…めちゃくちゃ細かいところで言うと…

ツアータイトルは…pikaっpikaっですが…曲のタイトルはピカッピカッ!とちょっと変えてるところがなんともつんく♂さんらしい部分でもあるような気がしますね。

いい意味でひねくれてるというか(笑)

同じにはしないあたりがつんく♂さんらしさでもあるような気がします。

それから…まぁこれも個人差はあるのかもしれないですけど、元気ピカッピカッはなんとなく、メンバーも楽しそうだったのが印象的です。

別に他の曲がどうかっていうのではなくて、楽しそうな笑顔で歌って踊ってくれていたのが僕の中で印象に残ってますね。

ちょっとメンバーがじゃれあったりするのも見れたりして僕も楽しかったです。

b0171039_15344378.jpg


そういえばれいなちゃんがいつかのMC?かなんかで言ってたけど、この曲はずーっと歌い続ける気がしよーけんさ(曖昧)て言ってたんですよね。

なんかその言葉が嬉しかった。

それと同時にやっぱり楽しい曲でもあるし、みんなが盛り上がれるから僕もそうであってほしいなって思った。

ハロコンでラストの曲になったけど、いろんなファンがいるなかでも、みんなが楽しんで元気pikaッpikaッを踊っていたのでなんか、娘。ファンとして嬉しくなった

b0171039_161515.jpg

b0171039_163478.jpg

[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-28 16:03 | pikaッpikaッ!
No.325 秋ツアーも始まりが近いようで
どもども。

暑い暑いと言ってられないのですが暑いので暑いです(笑)

そんなこんなでこんにちは。

娘。さんのファッショナブル打ち上げイベントも終りまして(いけなかったのですが笑)あとは愛ちゃんが朗読劇があるぐらいで娘。さんは秋ツアーまでもう何も無いのかな??

ということでそろそろさすがに一ヶ月は切ってますし、もう秋ツアーのリハーサルは始まるのでしょうかね???

ということでこんな記事がありましたので紹介

今日のオッス君

ライバルサバイバルな情報! [ 日記 ]
まいど! オレ、オッスくん。


9月18日の座間からスタートする【モーニング娘。】の秋ツアー、

『ライバルサバイバル』のセットリスト(曲順表)をつんく♂さんと見ながら、

コンサートのイメージなどを聞かせてもろた・・・。



このツアーで卒業する【亀井】【ジュンジュン】【リンリン】の3人が

フィーチャーされるシーンの面白さとか、他の5人も含め、それぞれが歌う

「待ってました~!」的な楽曲と、「うっそぉ~ん!」的な意外な楽曲、

過去から今までの【モーニング娘。】のイメージをええ意味でどう崩すか?

みたいな『ライバル感』をあおる曲などが入り混じってました。



コンサートスタッフさんからつんく♂さんへの超真剣な相談や提案が

日々交わされてて、曲順が入れ替わったり、楽曲のアレンジがめっちゃ

ライブっぽく進化したり・・・・・と、もう~えらいこっちゃ状態です。



初日までに、あとどれくらいのやり取りが繰り広げられるのか?!



まさに『サバイバル』!


前々から知っていたけどこちらはハロー関係の関係者なのかな?

よく分かってないけどそんな感じってことにしよう(笑)

まぁ中身が大切ってことで…リハはまだわからないけども…プロデューサーとの念密な打ち合わせが始まってるみたいですね!

あーでもない。こーでもないっていう風にやっていき作り上げていく。

ただ適当にセットリストを作ってるわけではなく、こういう細かい部分の意味や理由もあるわけですよね。

さらには曲のアレンジもあったりでプロデューサーさんも大変だなぁと思いつつも、自分にはできないことだからやっぱりつんく♂さんは尊敬します。

>このツアーで卒業する【亀井】【ジュンジュン】【リンリン】の3人がフィーチャーされるシーンの面白さ

当然卒業するメンバーがいるので、こういう部分もあったりするわけで、ここがどのようになっていくのかは非常に楽しみだなと思う

まぁ予断ではありますが…「フィーチャー」じゃなくて「フューチャー」じゃないのかとも思いますがここは細かいことは気にせず心にしまっておこうと思うw

いや、本当は僕が間違ってるのだろうかw

もちろん他のメンバーの曲もあるので、それがどのように織り交ぜてくるのかも非常に楽しみになっております。

卒業メンバーで歌う曲もあるのかもしれない。

そうなると…愛ちゃん、ガキさん、れいなちゃん、さゆみん、愛佳ちゃんで、二つのグループを作って歌う可能性もあるのかもしれないね。

愛ちゃんはガキさんとは春にれいなちゃんとは昨秋に二人でやってるので、さゆみんか愛佳ちゃんとのデュエットも面白いかもしれない。

愛ちゃんと愛佳ちゃんの組み合わせで歌うの見たこと無いのでちょっとやって欲しい部分もあるかな。

で、ガキさんとれいなちゃんとさゆみんってのも大いにありだと思うけど、どうなるのでしょうか

それから・・・

『ライバル感』ってのが気になったけど、過去のモーニング娘。をライバルと仮定して今作り上げてるのかもしれないような文面ですね。

さて…あと一ヶ月切った秋の大事なツアーどうなるのか今から楽しみです。。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-27 15:50 | Viola日記
No.324 バスツアー
どもども。

朝方です。おはようございます。

たまにはこんな時間に更新するのもいいかと思って更新してみようと思います(笑)

しかし、暑いといろいろと弊害がでてくるものです。

食物が日持ちしなくなるのは困りますね。

冬場は適当に置いておいてもいいけど、夏場になると腐ってしまったりするんですもんね。

その辺みなさんも気をつけてくださいねー

まぁここではいえないけど色々と前例があるのでww

ちょっと遅れましたけど、こちらもそういえばあったので紹介しますMorning Days 特別企画~「6期メンバー道重さゆみ Presents Story3」

ということで第三回バスツアーが行われるようです。

内容は

~Morninng Days 特別企画~6期メンバーPresents のファンクラブツアーもいよいよ第3弾!
田中れいな 伊豆ツアー、亀井絵里 日光ツアーに続いて今回は、
極度にかわいい道重さゆみと過ごす山梨2日間の旅。
高橋愛、光井愛佳とともに素敵な思い出を作りましょう!

皆さんのお申込みをお待ちしております!
まだファンクラブ会員でない方もお申し込みと同時入会でご参加頂けます。

●日程
2010/11/6(土)~7(日)


●旅行代金 お一人様(4~5名1室)
東京駅発   ¥64,800
名古屋駅発  ¥65,800


とのことです。

去年に引き続き光井愛佳ちゃんが参加!

なんと一人で2回目です(笑)

バスツアー代金はちょっときついのですけども・・・参加しようと思います。

前回の絵里ちゃんプレゼンツの日光はいってないのでわかりませんけども、前々回の田中さんプレゼンツのは自分もそのときは行きましたけどいろいろありましたが楽しかったです。

水族館にいきーの…みかん狩りいきーの、植物園いきーの、ライブありーのでいま思い返せばいろいろな思いでもあるバスツアー。

五時ごろまで徹夜して次の日は眠かったのもいい思い出のひとつ?!でもありますw

疲れてない?って聞かれましたからね。

でもなんかその時間も旅のひとつなのでもったいなくなったりして(笑)

まぁ今回はちゃんと寝ようと思いますw

ちょっと山梨で何をするのかなーって気がしますけど、逆にあまり山梨って行ったことなくて、去年初めて行きましたのでそこまで山梨のことも知らないのでそれも兼ねてちょっと楽しみです。

というか旅行がしたいのです(笑)

最近よく遠征してたりするんですけど、宿泊とか楽しいですよね(笑)

一人じゃ淋しいけど、気が合うみんなと一緒だと楽しいしね。地方の美味しい食事を食べれるのも魅力的ですので、東京に行くのよりは地方に行くほうが好きですw

こういう楽しみ方もあると思うので遠征もいいですが…メンバーと楽しむこのバスツアー金銭的と時間に余裕があったら参加してみてはいかがでしょうか?
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-26 05:27 | Viola日記
No.323 今年の24時間テレビ
どもども。

毎日言ってますが、暑い。

寒いより嫌いではないが暑い。ほんと酷暑ですw

せめて30度切るぐらいに早くなってくれないかなと思うばかりであります。

そういえば本日はファンクラブの当落の発表日でしたが、JCBホールは見事に落選(泣)

他の方にも頼んでるのでそれ次第ですけど難しそうだなぁ。。。

さてさて…昨日?一昨日?あたりに情報として出ていたのですけど、24時間テレビに娘。さんとS/mileageさんが出演すると公式ホームページにかいておりました。

こちら

一応携帯でこちらの記事を見れないーって方のために一応内容書いておきます

モーニング娘。とスマイレージが「24時間テレビ」に出演決定!!

日本テレビ「24時間テレビ」
8/28(土)18:30~8/29(日)20:54
※日曜日の出演となります。


ということですが日曜日に出演みたいですね。

まぁ何時なのかは分からないですけど、とりあえず出演ってことみたいで。

今までの傾向からすると昼過ぎくらいだったような気がするけど何時なんだろ?

あとは何をするのかって感じですよね

歌を歌って終わりなのかなぁ。。。

やるとしたら何かな。

やっぱりでっかい宇宙に愛があるなのかな?

個人的には二曲ぐらい歌わせてもらえたらいいなぁとは思うんだけど。。。

雨振らとかでもぜんぜんいいような気がするし、他にもたくさん合う曲があると思うからそういうのチョイスしてほしいなーなんて願望はありますが、メディアに出させてもらうだけでも意味があるので、いつもはテレビ見ないのですがちょっと期待を込めてテレビの前で体育座りしてみていようかなと思います(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-25 14:15 | Viola日記
No.322 今週のポケモーQ&A
どもども。

今日も暑いですね。

これは9月も暑いっていうことを聞いたのですけど勘弁して欲しいですねー

今のしつおんが32.4℃もあるしこりごりですw

さて今週のポケモーQ&Aですが…

先ほど日記書いたのに消えてしまってショックを受けましたので簡潔にしますw

道の真ん中で泣いている少年がいました。どう対応しますか

高橋愛「声をかけて、お菓子をあげて、警察に行って、おまわりさんにお願いします」

新垣里沙「どうしたの?!とにかく話をきかせてくれ・・・いったい何があったんだっ?!←ハイあんた しつこい」

亀井絵里「カーメーカーメー波ってやってみる」

道重さゆみ「笑顔で対応する とびっきりの(〟>_<〟)」

田中れいな「どうしたとかな?って気になるけど多分声をかけれずその場から消え去ると思う・・・笑」

光井愛佳「声をかける。話を聞いてみる。」

ジュンジュン「どうしたの?!」

リンリン「涙ッチになればいい」

って感じですが…自分も愛ちゃんや、里沙ちゃん、愛佳ちゃん、ジュンジュンと一緒で他に誰も近くにいないなら声かけるかな?

いや、れいなちゃんみたく、声かけれないかもしれない(笑)

そんな中変わってるのは…リンリンとえりりんw

リンリンは涙ッチになればいいって…そのまま泣かせるのでしょうか?

それとも歌ってくれるのか(笑)

えりりんのは…ちょっと見てみたいけど、本当にやるんでしょうかね?

やりそうでもあるし、やらなそうでもある。

まぁとりあれずその瞬間は見てみたいなと思った今週のポケモーQ&Aでしたー
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-24 13:33 | ポケモーQ&A
No.321 pikaッpikaッ! みかん
どうも。

土日はちょっと忙しくて更新できなかったー><

昨日は東京に出向いてきました。

5期のイベントに行かせて貰いました。5期って自分にとって大切な4人なんです。

この4人がいなかったら、今の愛佳ちゃんのファンをやってる自分も、Hello! Projectを応援してる自分もいないと思いますので、初めてファンになった5期のイベントってことで一回だけでもいいから入りたいと思って入ってきました。

イベント的には愛ちゃんが娘。ではないくらいにはしゃいでいたのが一番印象深いです。

普段の娘。の時にはリーダーだからそういう部分が出せないから今日だけは甘えさせてって自分でも言ってたとおりに、普段では絶対見せない、はしゃぎっぷりで、5期メンってことで素の高橋愛を出せたんだなって思って嬉しかった。新垣さんも舞台上で追い掛け回したりと、普段はしないことしていたし、みんなが普段の状態で挑めていたのも印象的で非常に価値のあるイベントでした。

8期はこういうのないのかなともちょっと思うと切ないのですけどね。
なんとか年内で一緒にラジオでもいいし、なんでもいいから一緒ってのが見たいなぁ。

とまぁしんみりしても仕方ないので日記書きます

まだまだ曲は終らないのでpikaッpikaッの「みかん」です

あ、そういえばこの日記が321回目の日記らしく、どうせならこの日記のときに「ぶれーきんぐあうと」書けばよかったな(笑)

ま、そんなこといってももう遅いので書きますw

b0171039_12465033.jpg


みかんは何が好きかって言われたら全部が好き。

曲、歌詞、ダンスどれも好き。歌詞に関しても非常に前向きになれる曲で、本当に元気になれる。

歌詞も好きなところはたくさんあるんですが・・・

「積極的に生きるんだ 人生は一回 笑う人に人集う life is OH YEAR ONE TIME 」

「苦手な人だからこそ大切だろう」

他にもあるんだけど、まぁ…割愛します

めんどいので(マテ

でも、すっごい歌詞はいいと思うんですよね。

なんか心にグサっとくるような歌詞で改めさせられるというか。

さらに振り付けも簡単でこちらもちょっと見たら誰でも出来るところが好きです

みんなで楽しめるそんな曲が個人的にではありますがモーニング娘。らしさでもあると思ってるのでそういうのがいいっていう個人意見でもありますけど(笑)

曲調に関してもアップテンポですごく聞き入りやすく楽しめると思うし本当に好きな一曲です。

b0171039_1383276.jpg


んー強いて不満を言うならば…

ミュージックビデオにあった、最初のイントロの振り付けが好きだったのにボンキュ以降やらなくなってちょっと残念ってところかな。

ミュージックビデオ持ってる人は確認してみてね(笑)

b0171039_13111569.jpg

[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-23 13:11 | Viola日記
No.320 pikaッpikaッ! 3.2.1Breaking out!
どもども。

お休みから皆さんは何日経ったのでしょうか。

休みボケはないですかね?

僕はとりあえずはないようです(笑)

普段どおりの生活を送っております。

むしろお盆なんかなかったかのようにw

もう一人暮らしも慣れたもんですわ。

さて…どうやら娘。さんのお休みの期間が終った?ようでさゆみんとかも働き始めているみたいですね

明日は6期のディナーショー@大阪みたいで行く方もおられるのかもしれませんが楽しんできてくださいね。

明後日は5期イベだったりしますし、全員で動く事はないけど、それぞれいろいろあるみたいですね。

8期は今のところなんもないけどなんかあったらいいなあ。

ディナーショーとかは年齢の関係で無理なのかもしれないけど、ジュンジュン、リンリンが卒業する前に1度でもいいから、8期イベとかあるといいなって思います

さて。。。本日はまた戻りましてpikaッpikaッ!から「3.2.1.Breaking out」

こちらは愛佳ちゃんの大好きな3.2.1が入ってるって事でなんとなくではありますが、楽しそうに歌って踊っていたのが非常に印象的です。

中でも…この曲ではさゆみんとの競演がなかなか楽しかったりしました

b0171039_2154691.jpg


最初の愛ちゃんのソロのときにさゆみんと一緒に踊っているんですけどたくさんおどけたりしていて、それが見るたびに楽しみでしたねー♪

b0171039_219633.jpg


b0171039_219432.jpg


ちょっと画像ではわかりにくいけど、さゆみんを見れば分かると思いますが結構おどけているんですよ(笑)

おどけるだけでなく、二人でおでこ合わせたり、ちゅーしたりと結構この瞬間が楽しみでした。

他にも

このあとすぐですけど

b0171039_21173094.jpg


さゆみんへの指差し(笑)

結構この曲ではさゆみんとの絡みが非常に多かったですねー

でも、それも含めて非常に楽しみである一曲でもあったし。

振り付けが本当に簡単で、初めて見た人でもすぐ出来るような振り付けで、みんなが楽しめた一曲でもあるのかなと思いました。

こうしてみると…アルバムが出たけど、コアなファンだけでなく昔の曲もやってますので、実際はすごい、バランスに富んでるセットリストだったなって今思いますね。

b0171039_2124244.jpg

[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-20 21:26 | Viola日記
No.319 ちょっと休憩
どうも

今日はちょっと愛佳ちゃんにも関係してるけど雑談的日記。

昨日実家から帰ってきました。

5時間半かかりました。ちょっと通常のお盆休みからずれてるけど、結構帰りも車が結構いたんですよね。

ちょっと意外でした。

田舎から田舎へ移動したんですけど、やっぱり地元っていいですね。

それを非常に痛感しました。

何度も書いてるような気がするんだけどやっぱり帰る場所に帰れるってことが嬉しいし幸せなことなんだなって思ったんですよね。

出向で今出先にきてるんだけど、最初は一人暮らしだーって浮かれていたんで、寂しさはなかったんですけど(今も寂しさはないけどw)、なんかどんどん年を重ねるごとに、地元の良さが分かるっていうんですかね。

そういう気持ちになってきてます(笑)

離れてみて分かる親のありがたさも感じることながら離れて分かる地元の良さを体験してきました。

やっぱり地元だと親がいろいろやってくれるので非常に楽チンでした。

まぁ愛佳ちゃんは自分で料理とかするし、お母さんとかお姉ちゃんと一緒に住んでるみたいだし、ご飯も自分で作ったりしてるので帰ったときあんまりそういうの感じないのかもしれないけどw

それでもやっぱり地元LOVEなのは相変わらずですよね。

自分も滋賀は好きだし、自分の実家も時を重ねていくうちにありがたさを痛感しました。

そういう意味では愛佳ちゃんの地元LOVEっぷりも分かるっていうかね(笑)

なんていうか、帰れる場所があるって本当に幸せなことなんだなと思いました。

9スマイルで里沙ちゃんが…疲れちゃったり、元気がでないなーって時には帰ってきてくださいって言ってましたね。

すごい嬉しい言葉だなって思った。

メンバーはもちろんそうなんだけど、モーニング娘。に会いにいくってのは、家に帰ることでもあるのかもなって思う。

家ってやっぱり元気を貰う場所でもあったりするしね。そういう意味ではいつまでも帰れる場所であってほしいって思うな。

うーん。日本語がうまくないのでうまく伝えれないけどさ(笑)

要は里沙ちゃんが言ってた自分の家のように思って、いいんだよって言葉に感銘を受けたし、帰れる場所って思ったら嬉しかったんですよね。

娘。さんは最近お休み貰ったみたいだけど、愛佳ちゃんは地元に帰ったのでしょうかね?

ちょっと気になったり。

パステルカラーDAYSにお休みのことかかないかな?

ちょっと期待しておこうかな(笑)

まぁここを見てる人の中にはお盆中も仕事やっちゅうねん!って人もいそうですが…

みんなも何やってたか教えてください笑

ちなみに自分は、家で焼肉やって、ソフトクリーム食べて、県外に出て海の幸を堪能して、冷麺食べて、わんこそば食べて…って元からグルメしに帰りましたけど、食べてばっかでしたww
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-19 21:46 | Viola日記
No.318 今週のポケモーQ&A
どもども。

ブログを見てると、娘。メンバーも夏休みに入ってるみたいですね。

自分も夏休み中を満喫中です

実家は本当になにもしてません(笑)

いつもは自分のことはいろいろとやりますので楽すぎですねぇ

まぁいつまでも頼ってられないし、仕事もあるので明日帰りますが、転勤始めは一人暮らしが他の仕方ですけど、年々地元が恋しくなります笑

実家の良さが離れて分かるってやつなのかな

おかげで実家にいるときに食べてなかった有名なもの食べたりして回ったりしてます笑

さてさてそんな本日は火曜日のポケモーなのでこれは紹介しなければw

どんな種類の花火が好きですか?

高橋愛「でっかいの!!か線香花火がスキです。」

新垣里沙「せんこう花火☆」

亀井絵里「シューって音がなるやつ」

道重さゆみ「ねずみ花火!!追いかけてくる感じがたまらない」

田中れいな「シュポンッ!!って出るヤツ(笑)手で持って15発ぐらい飛び出るの!!伝わるカナ?(笑)」

光井愛佳「カラフルのやつ!!打ち上げがスキです!!」

ジュンジュン「うちあげ花火」

リンリン「あそべる花火がいい」

っていう感じ。

うーん。ちょっとわからないのはいつものえりりんとれいなちゃん。

えりりんはまぁいつもだからいいとして(マテ

れいなちゃんのやつってもしかして、手で持っていけないやつ?(笑)

連発系って確か手で持てるやつなかったような?

あったら自分の記憶違いですけども。

えりりんのはなんでしょうか?w

シューってなるヤツ。

多分手持ちのやつだよね。この言い方は。

ということは…

ねずみ花火かせんこう花火かなって思うけど多分さゆみんのいうねずみ花火かな?と予想w

あとはせんこう花火とうちあげ花火が人気ですね。

っていってもそういえば普通の花火名前分からないけどね(笑)

あとはロケット花火とかよくやりましたね。

缶に入れて連発花火とかしたこともありましたし

(注)良い子はまねしてはいけません

久しぶりにやったりすると花火も楽しいからたまにやりたくなるのが花火であるしやっぱり夏の風物詩ですよね~
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-08-17 19:44 | ポケモーQ&A