パープルブログ ~Viola~
<   2010年 10月 ( 18 )   > この月の画像一覧
No.364 DVDマガジンVol.35 春ツアーの個人目標「暗くならない」
どもども。

なぜか本日から3連休もらいましたのでゆっくりとしつつも掃除もしてたりと有意義なお休みを過ごしております

しかし、雨ってことで外にも出れないので室内で携帯のカスタマイズしてあそんでましたw

携帯端末大好きすぎですね僕w

さてさて

昨日日記を書いてからDVDを見始めましたので紹介しようと思います

今回のツアーのDVDからやろういかと思いましたが、前ツアーのメイキング的なDVDも出ていましたので先にこちらから紹介

春ツアーは以前の日記にも書いたのですが、個人目標がありまして。。。

愛佳ちゃんは「暗くならない」

それについて語っていますのでそれについて紹介します

「客観的に全部を見渡して、やったりするんですね。ライブ中に。で、もちろんテンションもあがってるし体もノリノリやけど、そういう部分でなんていうんだろ・・・冷静に見れるのは愛佳自身はいいことやと思ってるんですね。冷静に見れるってことはやっぱ、客観的に見えると悪いところが見えるじゃないですか。それはそれでいいことやとおもうんですけど、でも、逆に冷静すぎて暗くみえるときがあるんですって。だから、その目標にしました。

あと1個失敗すると落ち込みやすいんですよ。だから、それをそこはそこで切って切り替えていければいけないから。そういういろいろな意味で暗くならないにしました。」


という愛佳ちゃん。

んーこれを聞いて思ったのはなんか自分もそうなんですよね。

もしかしたら愛佳ちゃんのファンになったのもこういう波長が似てるからと思ったからなのかもしれないですね。

どっちかというと突発的に行動するタイプっていうわけではないので(やむを得ない場合を除いて)しっかりと考えてから行動するほうなんで、その辺愛佳ちゃんと似てる部分があるというか、もしかしたらそれもあって愛佳ちゃんのファンになってるのかもしれないなってふと思った。

自分も一応自分なりにどうしたらいいのか考えてから行動するタイプですのでなんとなくですけど、愛佳ちゃんの気持ち分かるような気がする。

暗くなるというか落ち込むってのに入るのかもしれないけど、簡単なことでも考えてしまう。

大したことじゃないのにも関わらず、考え込む。

これがもしかしたら、その暗く見える原因のひとつなのかなって自分は思う

ま、考えるのも悪くはないし、考えすぎないのもまたそれはそれで問題なんですけどね(笑)

でも、春ツアー通してっていうか春~秋にかけて個人的に愛佳ちゃんは結構MCでも話すようになったかなって思うんですよね

前は娘。とかだとちょっと控えめになるというか・・・そういう姿勢だったけど今回のツアーとかではMCでも結構出てきたりとそういう意味ではすごい深い意味があったツアーだったのかなと思いました
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-30 19:56 | DVDマガジンVol.35
No.363 ジャケ写
どもども。

風邪と戦いながら帰って来ました(笑

んー昨日一昨日はちょっと体がだるかったけども、お休みを昨日いただいたので、大分復活しました

まぁ3日更新しないのもあれなのでぎりぎり更新しますw

まぁまだ咳が止まらないのですが、なんとか治そうと思います

しかし、最近の風邪はやっぱりあれですね。

長引くね(泣)

さてさて

そろそろDVDの紹介もしていきたいのですが、如何せんまだ見てません(マテ

ちょっといろいろやっていたら時間がなくなってたのでお休みのときに見て更新できればなと思います

さて本日はジャケットがでたみたいなので紹介しますね

b0171039_23333784.jpg


通常版

b0171039_23411085.jpg


限定版A

b0171039_23421696.jpg


限定版B

b0171039_2343059.jpg


限定版C

ということで今回もまた4種類あるみたいですね

とりあえず全部買ってください(マテ

いや、まぁ・・・一枚でもいいので(笑

んー個人的に言えばジャケットとして好きなのはCだけど、ジャケットっぽさはBかなーって思ったり。

あとこれはもうライブで歌われてるんだけど、まったく同じ衣装で歌うんだけど、不思議なのは色だよねー

青系が3人いるために色系がなかったのかな?

愛ちゃんが赤色
れいなちゃんのカラーがないのでれいなちゃんがジュンジュンカラーっぽい青
リンリンが黄色
ジュンジュンがリンリンカラーっぽいパステルブルー

他は大体一緒の色になってますね

何か意図があるのか否か。

きっとそのうちつんく♂さんのブログにこの曲について出ると思うのでそれまで待て(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-29 23:54 | Viola日記
No.362 今週のポケモーQ&A
どもども

ちょっといろいろとやっていたら時間がなくなってきましたので雑談はこれくれくらいにして先に進みます(笑

今週のポケモーQ&A

ライブのときの髪型はどんな基準で決めているんですか?

おっと!!

これは個人的に興味深い質問ですね。

髪型でけっこう人はイメージ変わるわけでもありますし、メンバーはどうやって髪型を変えるのか気になりますね。

愛佳ちゃん的に考えるなら結構前髪が邪魔だったり?するみたいでよく分けたりデコ出しにしてますけど、実際はどうなのかってのは気になるところですね。

先日の広島でもせっかく巻いたのに、二曲目でもう戻っちゃったっても言ってましたし。。

とりあえず全員見てみよう

高橋愛「気分ですね(^^)」

新垣里沙「その日の気分」

亀井絵里「おどりやすさ重視です。そういえば入ったときからこの気持ちずっとです。」

道重さゆみ「ジュンジュンとかぶらないかどうか(笑)・・・なんてね↑・・・きほんはその日の気分です」

田中れいな「ハデに見えるよーに盛りマス!!!」

光井愛佳「その日のメイクの仕上がりと時間の関係ですかね。あるときは巻いたり出来るけど、ない時はストレートにしちゃう。」

ジュンジュン「先輩とかぶらない」

リンリン「先輩とかぶらない。そして自分が上手に出来る髪にします」

ということで大体は気分ということですが、ジュンジュンリンリンが言ってるように被らないっていうのもあるんだと思います。

個人的には愛佳ちゃんがデコ出し多いのもそれも理由のひとつなのかなーって思いますね。

あんまりデコだしする人っていないし、先輩っていう意味では愛ちゃんぐらい??

たまにガキさんもやるけど、今では愛佳ちゃんのチャームポイントのひとつでもあると思いますね。

えりりんは完全にダンスしやすい髪型、れいなちゃんはとにかく派手に盛るのが個性的でいいなーって思いました。

それからさゆみんのジュンジュンと被らないで思い出したけど、このツアーのいつかの公演で・・・ジュンジュンがうさちゃんヘアーしてるーってのがMCで出ましたね。

あれさゆみの特権なのにーとか言ってましたし(笑)

まぁ別に怒ってるわけではないみたいですがwww

たまにジュンジュンと見間違えられることもあるみたいですし、この二人の髪型争いは注目ですね(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-26 22:17 | Viola日記
No.361 2010秋ツアー広島
どもども。

お疲れ様です。
依然として風邪は治らず。
そろそろ薬を投与したほうがいいかなと考え始めましたw

さてさて

土曜日は娘。コンの広島に行ってきました。

さすがに広島だけあって知り合いが少ない(゜⊿゜)

まぁ仕方ないか。

あ、生まれて初めてというかファンになって初めて飛行機遠征というものをしました(笑)

新幹線よりも安くいけたりもするんでいいですね。

羽田から1時間ちょっとで広島までいっちゃうからすごいことです。
まぁ規制が激しいのが難点ですがww

僕みたいな携帯端末大好き人間としては電源切らないといけないので非常に苦痛でしたw

まぁでも速さはやっぱりいいなぁって思った。

広島公演では・・・えりりんが歌詞間違えで曲中に「ごめんなさーい」って言ったりといろいろハプニングがありましたが非常に楽しいコンサートだったと思います。

なんか地方ならではって感じでMCも自由な感じでしたし良かったと思いました。

愛佳ちゃんはいつもの感じでちょんまげ?ヘアーみたいなのからいろいろしてましたが、MCでもいってたけど、巻いても2曲目ぐらいではもう元通りになっちゃうぐらいコンサートを楽しんでるようでした。

いつもそうですが、それにまして土曜はすごい楽しそうな愛佳ちゃんが見れましたよ。

まぁそんな感じで非常に楽しい遠征でした(笑

あ、あと遠征の醍醐味といえばこれ

広島ってことで

b0171039_20481020.jpg


広島焼きうどんバージョンw

普通はそばなのかもしれませんが、こちらはうどんです(笑)

そばバージョンもあったのですがせっかくあるんだからってことでうどんバージョンにしてみたけど、これがまたうまかった(笑

ま、遠征の楽しみにこういうグルメもあるので遠くに行くの好きです(笑

実はこっちがメインだったりする(マテ
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-25 20:49 | Viola日記
No.360 愛佳ちゃんの可愛いところ
どもども。

ツイッターにてマネージャーさんより・・・

Mg_mmstou Sとぅ(モーニング娘。マネージャー)
あいか、食べ過ぎてダウン。うきき( *`ω´) #morningmusume 。

食べ過ぎたようです(笑)

愛佳ちゃんは細いけどよく食べるんだよね。どこにそんな胃袋があるのか。そして何を食べたのか非情に気になるところ。

そして今頃もしかしたら机に寝そべってるのが想像できますねw

「もうムリや~」とか言いそうな感じ。

まぁ愛佳ちゃん自分のペースでね~(笑

食事ってちょっと思ったんですけども、どのペースがいいんだろうかとちょっとふと考えてみたw

全く愛佳ちゃんには関係ないことなんだけどねw

寝ている間は空腹感って感じないので食べなくても済む。

一日は24時間なのでそれを単純に割ってみると。

朝6時に食事して、昼の12時にお昼ご飯、夕方18時に夕飯食べて、23時か24時頃就寝。

これだと6時間刻みに食事を取るってことになるからいいんじゃないかなとか思ったりする。

愛佳ちゃん自身20時以降は何も食べないということにしているみたいですしね。

こういう定めた時間に食事とかしたらもしかしたら一番ダイエット的にはいいのかもしれないなとふとおもいました。

こういうこと考えたりするの好きなものでww

さて・・・前振りが長くなりましたw

今回は前に愛佳大好きさんが言ってました「愛佳ちゃんの可愛いところ」についてちょっと見ているみんなから聞きたいなーって思ったので日記にしてみました。

多分各々で違うと思うので面白いと思うんですよね。

ということで自分はどうだろうとちょっと考えてみました。

前にファンになったきっかけは書きましたけど、ファンになったきっかけと可愛いところってまた別物でしょうしね。

んー。自分は可愛いからファンになるってわけじゃないんで・・・って言ったらこの話題自体が終了してしまうんだけど・・・w

でも実際そうでして、気配りとかがすごく出来る子でそういう部分に惹かれてからファンになったんですけど、可愛いって思うとところはどこかなーと考えてみました。

個人的にはギャップ?かなと思う。

普段メンバーと話している時は普通なんだけどたまに愛佳ちゃんは「萌え」的要素の声を発することがあるww

それはどのタイミングで言うのか定かではないんだけどそれが可愛いと思うんだよねー

握手会とか1対1で話す時とかそういう声になる気がする。個人的にそれが好き(笑)

そういう普段は普通かもしれないけど、たまーに飛び切り可愛い表情だったり声だったりだすんで、そういうギャップが愛佳ちゃんが可愛いと思うところなのかなーと思った。

あとは・・・目が好き。結構自分は目が好きなんですよね。愛佳ちゃんに限らず。

愛ちゃんとはまた別な感じで好きです(笑)

可愛いとは別物かもしれないけど、ちょっとマニアックな話ですが、愛ちゃんの目は追ってる目が好きなんですけど、愛佳ちゃんの目はどちらかというと見つめる目が好き。

違いは多分僕にしかわからないかもだけどw

でもまんまるくて可愛い目だと思ってますよ。

まっすぐ見つめた綺麗な瞳だと僕は思っておりますねー。

ってな感じでこういうギャップだったり目が個人的には好きなところかなーと思います
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-22 15:58 | Viola日記
No.359 新垣里沙ちゃん22歳のお誕生日
どもども。

今日は寝坊しましたww
起きてやることがあったのになぁ。。

まぁ疲れてたんでしょうw

本日20日は新垣里沙ちゃんのお誕生日です。

先日コンサートでも祝ってきたんですけど、里沙ちゃんは相変わらず娘。大好きって感じだし、非情にファンを大事にしてくれるっていうイメージですね。

あ、あとはリアクションが大きい笑

娘。一番って言ってもいいほどリアクションは大きいよね。
まぁそこがまたガキさんのいいところでもあると思うし。

ファンを大事にするっていう意味ではメンバーの中でも一番娘。を好きだから、ファンの姿勢でファンを見てくれるんですよね。

元々里沙ちゃんは娘。のファンで好きで好きで応募したモーニング娘。

だからこそ、ファンの視点も持ってる。だからかMCでもファンとして嬉しい言葉をかけてくれたりするし、やっぱり娘。が好きなんだなって思った。

前に吉澤さんが卒業する時も吉澤さんがいなくなったら自分の中のモーニング娘。がいなくなっちゃうって言ってたのが非情に鮮明に覚えてるけどそれだけ本当に、娘。が好きなんだなって思った。

でも、きっとそこで里沙ちゃんの第一幕は終ったのかもしれないけど、第二幕が始まったわけでw

サブリーダーとして今まで愛ちゃんをも支え続けながら他のメンバーもしっかりと見て行ってすごく頼りになる存在だなって思った。

愛ちゃんもたまに暴走するからね(笑)

でもそこも含めて冷静に里沙ちゃんなりに対処したのかなって。

今までもこれからもずーっと里沙ちゃんには娘。をずっと好きでいて欲しいなって思うし、きっとそうであるんだとは思うんだけどね。

ファンの姿勢で見てくれる里沙ちゃんがやっぱりこちらとしても嬉しいし、見ていて里沙ちゃんは面白い(笑)

これからも、里沙ちゃんは里沙ちゃんらしくいい22歳をすごして欲しいな。。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-20 16:53 | Viola日記
No.358 今週のポケモーQ&A
どもども。

風邪がなかなか治らなくて微妙に辛いです(笑)
前の喉の痛みは治ったんだけどなー
咳が止まりません。どうしたことか。。。

まぁ病院にいけって話ですがwww

さてさて今週のポケモーQ&Aでっす。

「自分のキャッチフレーズは何ですか?僕の場合は真剣なハンサムです!」

いや、お前誰やしwwwwwww
でも真剣なハンサムって全く面白みがないよねとか思うのは僕だけなんだろうかw
逆にふざけてるハンサムが個人的には好きです(笑

高橋愛「福井から出た合唱少女」

新垣里沙「おっちょこちょいなギリ昭ガール」

亀井絵里「眠れる森の超絶美女。うわっ」

道重さゆみ「君に対抗して、さゆみの場合は真剣な美人です!!」

田中れいな「ドSの中のドM田中れいなデスッ・・・どーぉ(笑)」

光井愛佳「年齢査証疑惑?!光井愛佳です☆」

ジュンジュン「疑問なし 大人可愛い いい女」

リンリン「バッチリンリン! ハハハ」

ということで今回はみんなしっかり考えたような回答がズラリ(マテ

なんか個性的で面白い感じですね(笑

とりあえず愛佳ちゃんは若干自虐的??w

まぁそんなことはないと思いますよ。唯一の現役高校生モーニング娘。とかいいんじゃないかな?とか思ったりもするけど。。

んーあとは個性的過ぎるんだけど・・・ドS中のドMってのは個人的に好きなフレーズかも?
表面上はドSだけど実際はドMってことでしょうかね?
なんか面白いカモ?

ガキさんのはおっちょこちょいっていうか個人的に行動が面白いな(笑)
なんかリアクションが大きくてそういうガキさんのリアクション面白いですw

えりりんは眠れる森の超絶美女ww

狙って書いたと思いますけど、実はまだ眠りから覚めてないのではないのか?ww
多分これから絵里ちゃんは覚醒するはずだっ!!

ってな感じで今回もまた多種多様な意見がでて非情に面白かったQ&Aでしたー
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-19 14:52 | Viola日記
No.357 里沙ちゃん生誕祭2010
どもども。

今日はいろいろあるので簡単にだけ更新。

昨日は相模大野の娘。コンサートに行ってきました。

行くつもりはなかったのですけども、4日前ぐらいからチケットを確保して行ってきちゃいました(笑

この日は新垣里沙ちゃんの誕生日前の最後のコンサートということで、里沙ちゃんを喜ばせるべく里沙ちゃんコールと里沙ちゃんカラーの緑のサイリウムでお祝い。

すごい綺麗な状況になってたし、里沙ちゃんが楽しそうだったし、すごい喜んでいたのでよかったなーって思った。

まぁ一番といってもいいほど娘。が大好きな里沙ちゃんですし、こうして10年間続けていられるのも幸せっても言ってましたね。

12歳からもう22歳になるってことで、10年一緒に歳とってるのでこれからも一緒に歳をとっていきましょうって言ってました。

でも僕は歳をとりたくないです(マテ

ま、冗談はこれくらいにして、非情に里沙ちゃんが喜んでくれていたし、メンバーが喜んでくれるとやっぱりファンも嬉しいし、行けてよかったなーって思いました。

と同時に愛佳ちゃんの誕生日もいつか祝えたらいいなって思った。
愛佳ちゃんの誕生日はいつもハロコンと被る時期なので、他のファンもいるハロコンですからちょっとやるのは難しいんですよね。

当日がコンサートの日だったらやりやすいんだけどな。。
まぁでも、それが全てってわけでもないし、来年もまた何かを愛佳ちゃんにしてあげれたらいいなって思いました。

あ、あとそれから昼と夜の間に韓国のメディアの人に呼び止められました(笑
韓国のラジオで娘。の特番を組むらしく、それで日本人のファンの声を聞きたいってことでボイスレコーダーで撮らされましたww

なんでうちらに声をかけたのか疑問でしたが、近くにNAOKIさんがいましたので、手伝ってもらいました。

10年やってる秘訣とかなんとかを聞いてたみたいで、他のアーティストとの違いは何かっていうのを聞かれました。

まぁ僕は答えてないんですけど(マテ

ま、でも海外からもそうやって注目されることはいいことだなーって思ったしこれでもし、海外のファンがついてくれたらいいなーって思いました。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-18 15:49 | Viola日記
No.356 ケータイ刑事??
どもども。

昨日は更新する気満々だったんですが買い物にいこうとしたら、財布がない。

どうしたことかと財布を捜していたら時間がなくなってしまい更新できず(笑

1時間半の格闘の末あったのは車の中でしたw

んー前日に買い物したあとに車に財布を投げたらしく助手席の足元の先にありました(笑)

うん。財布は大事にしないといけませんねww

今度からは大事にしようと思いました(サイショカラヤレ

さてさて

本日はちょっと乗り遅れましたが・・・

今のメンバーでの映画出演が決まったようです

ケータイ刑事ってやつなんですけど、名前は聞いたことがあったのですけども、いまいち把握してませんでした。

とりあえず・・・

 宮崎あおいや堀北真希、夏帆などの人気スターを輩出してきたBS-TBSのドラマ『ケータイ刑事』シリーズ。その映画版第3弾『ケータイ刑事 THE MOVIE3 モーニング娘。救出大作戦!~パンドラの箱の秘密』が、2011年2月5日より公開される。

携帯電話を武器に難事件に挑む銭形姉妹の活躍を描くシリーズで、本作では大政絢、岡本あずさ、岡本杏理が3姉妹を演じる。映画のタイトルになっているモーニング娘。も出演。本人を抹消するという脅迫状が届いたモー娘。を銭形姉妹が守るという内容で、今年、メンバー交代になるモー娘。の今期メンバーが揃った姿をスクリーンで見られるのはこれが最後となる。

撮影はすでに終了していて、映画について大政は「3人だったので、とても心強く撮影に臨めたと思います。3人だからこその団結力や迫力を楽しんでいただければ」とコメント。岡本あずさは「初めて姉妹3人で共演できてとても嬉しかったです! 映画ならではの3人での口上が見どころ」、岡本杏理は「初めて銭形結を演じるときに、絢ちゃん、あずさちゃんがいて安心しました。不安なことばっかりだったけど、お2人に支えていただきました」と語った。

また今回は、本作のメイン写真を、NTTドコモのXperia(Android携帯/NTTドコモのスマートフォン:Xperia、HT-03A、LYNX etc.)などで撮影すると、30秒間の映像が無料で視聴できるという新サービスも展開。さらに画面をタッチすると、より長い90秒の映像も見られるという


ということで・・・主役ってわけではないですけどもなかなか重要な役みたいですね。

囚われの身みたいですが・・・果たしてどうなるのか?

えーと・・・私自身が・・・NTTDocomoのスマートフォン(LYNX)持っているのでこのCM的な予告見てみましたー。

アプリケーションをダウンロードしてそれで写真を撮ると予告が流れてくる仕様なんですが、すごい時代になったものだなぁと思いましたw

あ、Androidのことは詳しいのですが、ここに書くと長くなるので省略しますw
まぁ気になる方は聞いてくださいw

春ツアーかな?
それの映像が出てきてましたのでもう春には決まってたのかな?

それともDVDの映像を使ったのか(笑)

撮影はもう終了しているみたいですけども、果たしてモーニング娘。さんたちはどうなるのか?その辺非常に楽しみですね。

予告で8億28円用意しろっていうのがあったのですが28円ってなんか意味あるんでしょうかね?w

8億の8はもしかしたらモーニング娘。の8かな?

実際それを指しているのかは分かりませんが、ある意味これもまたヒントの一部なのかもしれないですね。

ちなみにプロデューサーはあのファッショナブルを手がけたアンドリウ氏。

ファッショナブルの娘。のレベルを見てこれはイケルと思ったのかも??

プロデューサーがどんな方か分かってるだけやりやすいと思うし、まぁ知らないプロデューサーよりはいいかもしれないですね。

まぁなにはともあれ上映日の2月5日を待て(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-16 20:44 | Viola日記
No.355 女と男のララバイゲーム
どもども。

お元気でしょうか?
月曜日にライブがあったためもう木曜日で明日は金曜日。
なんだか一週間が早いですね。
そうして僕も歳を重ねるわけですね
わかりま・・・せんw

そうそう昨日のリアルかくれんぼはどうやらホラーらしいですw
僕のミスでしたw

鬼ごっこならなんとかなるかもしれないけど見つけられたら終わりなかくれんぼじゃムリですよね

そんなわけでツイッターによく里沙ちゃんのブログで出るSとぅさんが写真をあげてましたので紹介します

b0171039_20435040.jpg


草むら?的な場所で撮影?
怖い話なのでやっぱりこの家の中で撮影していたのかなー?
てか・・・こういう映画的なものはまだ愛佳ちゃんでてなかったような気がするので愛佳ちゃんの演技力が気になりますね!

後それから昨日の一枚です

b0171039_20471648.jpg


昨日の1ショットですが非常にイイ!感じですね。
なんかほんわかして可愛いです。

白がなかなか似合っててかわいー

さて。。。

中野の公演が終りまして・・・新曲が披露されましたね。
女と男のララバイゲーム

んー。どんな曲調といえばいいんだろうか?
ちょっと最近の曲にはない曲調ですが個人的には嫌いじゃないです。

CDで聞く分にも悪くないんですけども、二日目は思考錯誤をしていたみたいで、溜めが入りましたね(入った人はわかるかもしれないけど)

あーいうのは個人的に結構好きなんですよね。
曲の中でのアドリブ的な?w

まぁ強いて言うなら静と動が入り混じる曲って感じでしょうか?

見ていて楽しいなって思ったし、振り付けも1小節で同じだったりが多かったのでツアー中にちょっとづつ覚えていけたらいいなって思いました。

まぁまだ見に行ってない人は楽しみにしていていいと思いますよ
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-10-14 21:00 | Viola日記