パープルブログ ~Viola~
<   2010年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧
No.399 写真集ジャケット
どもども

只今帰省で田舎に帰ってきております

まぁ今住んでる場所も田舎なんで田舎→田舎の移動なんですけどww

実家は楽チンですね

なんもしなくていいんだもん。。

そういう意味ではやっぱりいいもんです(笑)

そうそう

愛佳ちゃんの写真集の「愛佳」のジャケットが出ていたのでご紹介

b0171039_22144443.jpg


最初に見た時に怪しいと思ったんだけど(笑)

愛佳って字がやっつけ仕事かと思いましたww

もうちょっと立体的にしたらよかったのではないのかなと思うんだけど。

ま、字はともかく表紙は水着みたいですね

水着じゃないほうが好きな人もいますけど・・・

個人的な趣味ではというか

みんなそうだと思うけどとりあえず制服ショットが欲しいよね。

へへ

水着はでも10代という意味ではこういう時にこういう写真集を出すのが一番いいですからね。

まだ中身は実のところどうなるのかわからないですけども、どんな中身か非常に楽しみですね♪
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-30 22:19 | Viola日記
No.398 今週のポケモーQ&A
どもども

お疲れ様です

私もお疲れ様←×

今日でようやく9連勤が終わる。休みが一日もないのはいろいろ辛いなぁと感じておりますw

ということで明日から休み

メンバーはもうゲネに入ったようですね

そういう意味ではメンバーも大変だろうな・・・

固まった休みってほどんどないだろうし故郷にはなかなか帰れないだろうしね。

まぁプロだからそうも言ってはいられないのでしょうが、ちょっと複雑な感じ。

さてさて

今週のポケモーQ&Aです

僕は勉強が普通以上にキライです。ちょっとでも勉強が楽しくなる方法をお願いしていいですか?

まず。お前誰だ(マテ

そして…お前が勉強嫌いかどうかは知らないけど、自分だけ嫌いだと思うな。みんな好きでもないのにやってるんだから

まったく(プンスカプンスカ

とメンバーが思ってるかどうかはわかりませんがそんなメンバーもきっと優しく答えてくれてるはず。。。

高橋愛「キライなものを好きになるのは難しいので・・・大好きなものを我慢する!!!出来たら。その大好きなものをごほうびとして自分にあたえる!?みたいな。」

新垣里沙「ごほうびを決めてみて☆これがんばったらこれかう!!とか食べる!!とか☆」

道重さゆみ「今、何をする事が後に自分に得かを考える。」

田中れいな「自分が楽しい事トカをおあずけにしといて勉強終わった後に楽しむ♪」

光井愛佳「あいかはよく友達とやってました(^^)!!!問題を出し合ったり、わからへんことあると友達に聞いたりできるから楽しいし、めんどくさくなったりしません☆」

って感じでやさしく回答してくれるメンバーに歓喜

れいなちゃん辺りは自分で考えろ!!とか言ってもおかしくないのに(マテ

ほとんどというか3人は

ご褒美的なものを決めるという結果。

まぁこれが一番てっとり早く嫌いなものをやれますよね。

そしてさゆみんは違う場所から

大人っていう感じの意見ですよね

てかさゆみんは結構言葉が上手いですよね。毒舌な部分はあるけど、こういう大人な意見も実は持ってる。

先日紹介した福井の言葉もそうですしね。

そして愛佳ちゃんはというと

みんなでやるというパターン

これはいいですね。みんなで助け合いながらやるので楽しく出来ますからね

ただ、ひとつ欠点としてはみんなでやるからちょっと楽しくなりすぎるのも欠点でそれで進まない可能性もあるってことですよね(笑)

でも、真面目にやるとなればこれは一番効果的かなと思う。

まぁ・・・結論的には

みんな好きでやるんじゃないから自分だけが嫌いという意識を変えて勉強をやれ!←

と辛口コメントに今回はしてみたw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-28 15:19 | ポケモーQ&A
No.397 DVDマガジンVol.35 福井~大宮
どもども。

ちょっと忙しくもあり疲労感もありで更新できず。

只今9連勤中の7連勤が終わりまして・・・正月に向けてラストスパートでして、休みがなく、なかなか大変な状態(笑)

とりあえずこれをしのげばお休みに入りますのでそれまで頑張らないと!w

あ、本サイトパープルの方も随時日記を更新してますのでご覧あれ

さてさて本日は春ツアーのがまだ終わってなかったので紹介します

ってもう遅い感じぷんぷんしますけど、サボってた分これから頑張ります(笑

福井と大宮の分です

ちなみに福井は愛佳ちゃんの出演0ですww

そんな中・・・

さゆみんが言いこと言うのですよね

「あのー愛ちゃんのことを凄い愛しているんだなーって思うとなんか、そんな愛されてるリーダーの下でモーニング娘。というグループが出来てさゆみは幸せだなって思いました!」

って言って

リーダーの愛ちゃんが

「いいこと言うなよー」

っと涙するすごいいい場面なんですけど、うん。やっぱりそう思わないと出ない台詞だと思うし、それだけさゆみんが言ったわけだけど、みんながみんなきっとそう思ってるんじゃないかなって思った。

最初の就任されたときはどうなるんだろ?って思われたリーダーではあるけど、今ではみんなに信頼されたいいリーダーになってるんだなぁと思うと愛ちゃんがリーダーでよかったんだなって思いました。

そして大宮

ようやく愛佳ちゃんが登場します!
b0171039_1536778.jpg


一人じゃ恥ずかしいという愛佳ちゃんですがカメラとにらめっこします

頑張ってにらめっこしてるわけですが・・・

b0171039_15373516.jpg


結局最後は笑ってしまいます(笑)

相変わらずの恥ずかしがりやさんみたいですね。

しかし・・・このシーンで愛佳ちゃんの出番終了。ちーん。。。

もっと愛佳ちゃん映れーwww

ということで他のメンバーでも

b0171039_1540292.jpg


ジュンジュンが牛であそんでる(笑)
このちょっと前にはリンリンもアヒル?で里沙ちゃんと遊んでましたけどねw

そして大宮ではなんか奇跡が起こりましたよね。

b0171039_15421298.jpg


なぜか静電気が発生するえりりん。

見えます??

ここで静電気が発生してるえりりんMC中に一言

「みんな見るとこ間違ってるから(笑)私の心を見て!(笑)」

b0171039_15452986.jpg


でも、静電気爆発中で説得力がない亀井さんなのでしたw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-27 15:47 | DVDマガジンVol.35
No.396 亀井絵里ちゃんお誕生日おめでと
どもども。。

Purpleの本サイトの日記も更新されております

良かったらどうぞ

最近なんか12月の気温じゃないような気温でなんか暖かいね

去年もそんな感じだったっけ??

なんかそして1月が極寒だったような覚えが。。。

とりあえず・・・今年だけでも暖かく過ごしたいものです。

さてさて

本サイトでも取り上げられてますが12月23日は元モーニング娘。の亀井絵里ちゃんの誕生日ですね

んー。

なんかもう元ってつくと結構切ないものがあるわけで。。

ジュンリンもそうですがやっぱり存在そのものが大きかったのかなぁと今居なくなった今分かるわけで

なんか今までは当たり前のように居た、あったものがなくなるのってやっぱり寂しいものですよね。。。

もしかしたら、一番そう感じてるのがさゆなんだろうな。

今まで当然のように一緒にいたわけだし。

本当に相方って感じだったし。

でもまぁ、、、

卒業はあたらなスタートって言うし、さゆみんもえりりんもいい意味で切磋琢磨してこれから頑張らないとね

おっとさゆみんに当てた日記みたいになってる(笑)

正直えりりんはダンス、歌ともに娘。ではハイレベルにありました

それが抜けるのは正直痛手だよなぁっとちょっと考えた。

今までは愛れなの2トップのトップ下にガキカメっていう配置でした。

今はそこの部分がぽっかりと空いてしまった。

ということは、その位置に愛佳ちゃんが来る可能性もあるってことだよね!!!

つんくさんも愛佳ちゃんの歌声を評価してるし、もしかしてあるのか?

っていう期待もまぁ少なからずありますよね。

卒業で穴は空いたかもしれない

だけども、また新しい道を切り開いて行かなきゃいけないのも事実

それによりまた一層のパワーアップも望めるはず。

居なくなったのはかなしい事実ではあるけど、今が成長するチャンスでもある。

その辺は分かってると思うし愛佳ちゃんには頑張ってほしいな。

えりりんの話に戻すと、これほどまでに愛されてるってすごいなって思った

そこはえりりんらしさでもあったと思う

人が集まってくるって言ってたけど多分そうなんだろうと思う。

とりあえずは、一段落したので、持病のアトピー性皮膚炎をしっかりと治して進路をまた決めて欲しいな

出来ることなら。。。もう一度亀井絵里の姿を見たい。

Happy Birthday Eri
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-23 22:06 | Viola日記
No.395 愛佳ちゃんの写真集
どもども

そういえば昨日からPurpleの本サイトでこのサイトの統率を行ってるフェリエさんが日記を書き始めました。

こっちは、ファンサイトの中のブログでありますが、ファンサイトらしからぬ、ゆるーい感じで更新がコンセプトですが、あちらは分かりません(笑)

お互いにどうするというのは相談もしてませんww

自由な感じがまた良かったりするはずです(笑)

とうことでちょくちょくPurpleの方も覗いて下さい。

あちらは書かなければならない理由を知ってるのでとりあえずプレッシャーをかけておきますけどww

さて、本題です

14日には知っていたのですが愛佳ちゃんが写真集を出すことが決まったようです

発売日は1月26日でタイトルは

「愛佳」

個人的には「あいか」が良かったというのは置いといて

待望の愛佳ちゃんの写真集ですね

愛佳ちゃんのファンにとっても愛佳ちゃんにとっても。。。

愛佳ちゃん自身も前々から写真集を出したいとは言っていたのですごいこれは喜ばしいことだし非常に嬉しいんだろうなって思います

アマゾンさんではこのように明記されております

2007年に第8期生の唯一人の合格者としてモーニング娘。に加入し、年上ばかりのグループの中で頑張ってきた光井愛佳の1st写真集が発売されることになりました。

今回の写真集は「等身大の10代」をテーマに、彼女が本来持つ愛らしい天真爛漫なキャラクターを活かし、1st写真集らしいフレッシュさと、10代特有のエネルギッシュな感じを表現しました。

もちろん初のソロ水着ショットも満載です。

「写真集を出したい」と公言していた光井愛佳のファン待望の1冊です。メイキングDVD付。
後日発売されるDVD『タイトル未定』(発売:アップフロントワークス)のW購入者には抽選でスペシャルプレゼントあり。



ふむふむ。

天真爛漫ねぇ・・・

でも10代のうちにだしてほしいなとは思ったし、それがDVDにもなるとのことですので、写真集とDVDどちらも楽しみに待ってましょう!!
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-22 20:17 | Viola日記
No.394 今週のポケモーQ&A
どもども。

もう12月も後半なんですよねー

うーん。

一年がもう終わろうとしてるわけですが、一年が早いような気がする。。。

一日一日と考えると長いのですけど、こうやって振り返るとあっという間だよなぁって思ったりします。

春ツアーだってつい最近やったような感じだし。

いろいろな思い出はあるもののやっぱり今年もまたなんだかんだで楽しかったなって思います

ってまだ別に31日じゃないんですけどね(笑

さてさて

今週もやってきました

ポケモーQ&A

えりりんとジュンジュンリンリンが卒業したので5人のポケモー。

うーん

これを見るとやっぱり卒業したんだなって気持ちにもなりますね。。。

火星人と話せる糸電話があったとします・・・何て話しますか?

高橋愛「名前を聞きます」

新垣里沙「そっちはどうですか?」

道重さゆみ「姿あらわせや!!!」

田中れいな「休みの日はなにして遊んでますか。」

光井愛佳「火星の気温はどうですか??地球は見えてるんですか?!」

うーん。

いつもぼけてくれてた亀ちゃんが居ないと寂しいもんですなぁ。。。

何気にまじめな回答になっちゃったよ(笑)

まぁさゆみんがここでは毒を吐いてくれるので、来週からもさゆみんの毒キャラに期待でしょうか?w

この中でボケ担当は…

個人的に愛佳ちゃんになってほしいんだけどね。

あ、もちろんいい意味でですよ。

とりあえず、なんか一人ひとり別の回答だけど、なんか一つの会話みたい(笑)

愛ちゃんが名前を聞いて

里沙ちゃんが火星のこと聞いて。。。

さゆみんが正体を突き詰めてw

れいなちゃんが休日の過ごし方を聞いて

愛佳ちゃんが里沙ちゃんとは違った方向から火星について聞く(笑)

これはこれでなんか面白いかもしれないねw
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-21 19:48 | Viola日記
No.393 一体感
どもども。

なかなか更新できずに申し訳ないです。。

横アリ後はそのまま帰るわけにもいかずに、寝ないでみんなと語ったり飲んだりしてました(笑)

というか帰れなかった、気がする(笑)

それから金曜日からは実家に帰省中でなんにもできませんでした。。。

さてさて

横アリから数日たった今ですがなかなか実感が持てず。

まぁあしたはポケモーの日だから実感するのかな。。。

いろいろと横アリではありましたけども、やっぱりファンってすごいなーって実感しました。

いまやアイドル戦国時代って言われる昨今ですけど

やっぱりハローのファンってすごいなーって思ったんですよね。


アンコールでの白サイリウムの統一もすごい綺麗だったし。。。

横アリという広い会場を埋め尽くすのもそうそう簡単なことではないと思うけど、みんなが力を合わせて造った3人に捧げる作品にやっぱりハローのファンはすごいんだなって思ったし

さらに、

メンバーのソロ曲がそれぞれにあったんだけど、それについても、特に告知はしてなかったのに、みんながそれぞれのカラーのサイリウムを持ってきていたってのがやっぱりすごいなって思うんですよねー

そういう一体感を見てすごいなって客観的に思ったし、一体となった力は無限に広がるんだなって思った。

まぁいろいろあったこのツアーだけど、最後にはみんな笑顔で卒業できてよかったんじゃないかな?って思いました。

この先いろんなことがあるだろうけど、きっとこれらの生活はやっぱり糧になるだろうしね。

これからの人生に幸あれ!!
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-20 22:06 | Viola日記
No.392 八人体制の終焉
どもども。

昨日八人体制が終焉しました。

今はなんか、まだ実感がないから、寂しいとかそこまで感じずに、ちょっと涙腺が緩みそうでした。

まだ実感がないので、なんとも言えないけど、卒業したメンバーみんなが、立派に卒業していきました。

んー。なんかうまく書けないな。

愛佳ちゃんに限っても、ジュンジュン、リンリン、えりりんに一言づつコメントを述べてたけど、なんか、うまく言葉は出なかったけど、それでも気持ちはこちら側に伝わってきたと思う。

えりりんに関しても、初めてのツアーで二人で歌った春ビューティフルエブリディを含め、コンサート中にもよくアイコンタクトしてたりと、うちらファン側が分からない部分でも繋がっていたんだろうし、ジュンジュンやリンリンの同じ八期同士の絆もあった。

でも、全てを話せなかったかもしれないけど、気持ちはすっごく届いていたよ。

ジュンジュン、リンリン、そしてえりりん。

今までお疲れ様。

とりあえず今はゆっくりとしてほしい。

それから次の新たなステップに進んでほしいな。。

卒業おめでとう。、
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-16 06:47 | Viola日記
No.391 今日で最後の8人体制
どもども。
お疲れ様です

昨日は早く出なきゃ無かったので、更新に至らず

朝起きて、さゆブログをチェックしたら怒涛の更新に、なんか、それだけ寂しいというか、気持ちをまぎらわせてるのかなと思った。

れいなの日記を見ても思ったけど本当に寂しいんだと思うし、六期の絆を感じた。

それは八期もきっと同じで異文化ありつつも、ジュンジュンとリンリンとの間の絆がきっと愛佳ちゃんにもあるんだろうなって。

一体今日はどうなるんだろ

なんか去年の小春ちゃんのときとも違った感じ

なんか泣きそう...(笑)

さゆブログより
b0171039_8452082.jpg

b0171039_846179.jpg


こういうショットもう見れなくなると思うと悲しいな。。

でも、

最後まで元気で笑って見送りたいな。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-15 08:52 | Viola日記
No.390 8人も残り1公演。
どもども

金曜日は土曜日は更新しようとしたらエラーで日記が消えてしまってやる気なくしたので不貞寝しました(笑)

まぁ次の日が早かったこともあるんですけどねー

ということで

昨日はこのツアー最後のホールコンでした

JCBホールでのコンサート見てきました

昼だけしかチケットなくて、友人に頼んだチケットが最前列でしたので、せっかくですので最前列で見させていただきました。

一曲目というかイントロでもうバレた?気がするww

んーなんか。。。

最後のホールコンってことですごいみんなが全力でやってたように見えたかな。。。

特にガキさんあたりの動きがいつもと違ったなって。

なんだろ

悲しみを忘れるようにっていうのかな。

ちょっとムキになってたかも・・・

まぁ気持ちはわからなくもないけど、でも、里沙ちゃんを含め、メンバー全員がこの8人体制をかみ締めながら楽しんでコンサートを挑んでいたんだなって思いました。

やっぱり辛くて涙を堪える部分もありましたが、自分もえりりんのソロとかを聞いて感慨深いこともありちょっと涙腺が緩みましたけど、とにかくあと1公演しかないけど、大事に最後まで楽しく娘。らしいコンサートになればいいな。
[PR]
by isicoro_1456 | 2010-12-13 21:33 | Viola日記