パープルブログ ~Viola~
<   2011年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
No.418 みっつぃ~ インタビュー2
どもども。

お疲れ様です。
本日からまた一週間が始まりますねー

学校に仕事に苦痛かもしれませんけど頑張りましょう(笑)

そうそう携帯刑事の試写会がありましたね。

愛佳ちゃんと新垣さんが行ったみたいですけど非常に現場も楽しかったと申しており、良かったなって思います

こちらは上映場所が限られていますので行けない人もいるかもしれないですけども、行ける人は是非とも行って欲しいなって思います

さてさて

DVDみっつぃ~の紹介を続けていこうと思います

b0171039_13114090.jpg


光井愛佳「えーとですね。最近はえーといっぱいあるなぁ。まずは料理!料理にハマってます。アボガド料理にハマってます!えと、最近作ったのは普通に・・・あ、まず今日の朝ごはんはフランスパンをまずは細く切ってオーブンで焼いてカリカリにして。で、その上にチーズを乗せてとろけさてベーコン乗っけてアボガド乗っけてパルメザンチーズ乗っけて食べました。美味しかったです」

小学校の日記その2w


光井愛佳「あとはーあとはねぇー何作ってるかなぁーま、でもいっぱい作ってますよ。あっグラタン作ったしこの前。お料理にはすごくハマってます!」

光井愛佳「あとはーカフェ巡りに若干ハマりつつあります。なんか。このカフェいいかもとか、カフェを探すことにハマっているっていうかどっちかというと。このカフェお洒落やなぁとか思いながら、こうなんていうの?ウラハラ辺りをぶらぶらするのが愛佳の楽しみであります」

って感じで最近のハマりごとを紹介しましたが…

料理のところが妙に小学生の日記みたいでした(笑)

まぁでも料理のことは娘。に入る前からも弁当を作っていったりしているみたいでしたから、すごく上手いし結構凝ってる感じですねー

多分レパートリーも娘。で言うなら愛ちゃんと同等かそれ以上にありそうな感じ

非常にいいお嫁さんになりそう(笑)

料理のこと言ってる愛佳ちゃんは楽しそうだし、本当に好きなんだなって思う。

んー。一度テレビの料理対決みたいなのに出たらどうかなって思ったりする

そこでまた見てる人には違う発見があって愛佳ちゃんを含め、モーニング娘。はただのアイドル業だけじゃないって見て欲しいかなって思う。

まぁ完全に出来ない人もいますがww

あとはカフェ巡りですか。

自分的にもそういうことやるの好きなので、気持ちは分かる気がする

結構愛佳ちゃん自身も散歩とか好きなんですよねー

それプラスカフェ巡りみたいになってるのかなと思います。

私は公園が好きですけどねww

愛佳ちゃん自身景色とかすっごく好きなので多分そういうお洒落な感じのお店見つけるのがすきなのかもね。

個人的に愛佳ちゃんと行きたいと思うのは散歩はそうなんですが…

自分が好きな公園か前にアロハロのとき別メンバーが行きましたけど、パワースポット行ってみたいなー。

そこに行くとパワーが漲るというか精神的に楽になれるっていうとこみたいなんですけど、そういう場所愛佳ちゃんも好きそうだし行ってみたいですね
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-31 13:45 | Viola日記
No.417 みっつぃ~インタビュー1
どもども。

本日は休みだと思っていたら仕事でびっくり(笑)

それを当日に気づくっていうねw

さてさて

そんな中でDVDにインタビューがありましたのでご紹介しますね

b0171039_20422121.jpg


光井愛佳「モーニング娘。の光井愛佳です。1993年の1月12日生まれのO型山羊座です!」

そういえば愛佳ちゃんってO型なんですよね。

O型って大雑把なイメージがあるんだけど愛佳ちゃんの場合は細かい印象がありますね

まぁ血液型で全部決まるわけではないのですけども、A型チックかなとか思ったりしてるw

光井愛佳「んー?これぐらいですか?17歳です!」

本島に簡単な自己紹介ww

初めての写真撮影

b0171039_2051689.jpg


光井愛佳「えーとすごい楽しいことばかりでした。なんか、楽しいことばかりというか、ま寒かったりとか、雨に打たれたりとかしたんですけど、やっぱり自分がしたいって言っていたお仕事だったのですごい、なんていうの、前向きな姿勢で取り組めたのと、そうですねあとは周りのスタッフさんがすごく優しかったのと、んーと自分の中でスタイルキープを出来ていたので良かったなと思いました。えーとねー緊張したことはやっぱり水着ですかね。なんか、やっぱり水着っていうのは着慣れてない衣装だったのですごい気を使ったしちょっと恥ずかしかったし、なんかもぞもぞっていう感じだったんですけど、まぁ写真集に水着は欠かせないことなので頑張りました。あとは虫が大変でした。大きいのが出てきたりしてすごい大変だったんですけども、また写真集を撮るにあたっていろいろ勉強せなあかんなと思ったし色々見ないとあかんなと思ったし頑張りたいとおもいまーす」


とても愛佳ちゃんらしいインタビューだなぁと思った

非常に分かりやすく話していたし、V用でしょうかww

まぁでも、愛佳ちゃんが写真集に賭ける想いは非常に伝わってきたのかなと思います

スタイルキープも写真集のためにもあるのかもしれないしね。

それだけ早く写真集を出したかったんだろうなって思った。

愛佳ちゃんは二年前?ぐらいから写真集を出したいって言っていたのでまぁようやく念願叶ったっていう感じでしょうかね。

出すって聞いたときはかなり嬉しかったんだろうな。

あらためて愛佳ちゃん写真集おめでとう
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-29 21:13 | Viola日記
No.416 物凄いマニアックな話
どもども

写真集が届かないわけですが、先にDVDが届きました

あれ?どっかの誰かさんみたい(Purple日記参照

で、とりあえずDVDを見ました

んー

完全なイメージDVDでしたねw

なんかイメージシーンが多かったので個人的には

もっと喋ってるDVDが良かったなぁ(切実

公園とかを歩きながらこうアロハロみたいに喋ってるようなのを想像していたんですけど、喋りが少なすぎました(泣)

でも、インタビューではいろんなことが聞けましたね

まぁそれは後に紹介するとして

個人的にお気に入りショット

ただし、完全なる主観で完全なる自分の趣味ですのでww

b0171039_2354457.jpg


うっひょーー

って感じの一枚

もうなんかこういう表情が好きなんですよ

普通に決めてる顔よりもこういう何気ない癖のある表情が好き。

b0171039_2382089.jpg
b0171039_23105082.jpg


まっすぐ前を向いてるわけじゃない感じがすき

まっすぐ前を向いてるのもあったのですが、こういうキョロキョロっとしたところが可愛いのです

っていうか



髪型とかよりも仕草好きすぐるwwwwwwww

まあいいや

最後にこれ

b0171039_23154412.jpg


なんてことのないただのポニーテールか


(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー !! (`・д´・ (`・д´・ ;)


ポニーテール愛佳めっちゃかわいいやん

てか、愛佳のうさちゃんヘアーも見たくなってきたぞ。


(;・`д・́)...ゴクリ


まぁでも

ここ一番の見せ場はここね

b0171039_2319473.jpg


愛佳も可愛いがこのポニーテールの分かれ目が可愛いすぎるwww

これを含めて可愛いのだ。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-27 23:19 | Viola日記
No.415 光井愛佳写真集「愛佳」発売日
どもども

最近Purple日記が飛ばしているのでちょっと焦りを感じてる僕です

でも、まぁぼくはのんびり更新しようと思います

そうそう

日記といえば愛佳ちゃんも日記を最近結構更新してくれるみたいで嬉しいですね

まぁ一応ファンクラブ入ってる人見れるので見てくださいね

個人的には他のブログにないようなのを載せてくれるといいなぁとか思ってた矢先のことなんですが、

マスタードソースの作り方を書いてましたね

これだ!!

料理もよくする愛佳ちゃんですから、たまーに料理を作ったのをアップしてますが作り方をアップすると面白い気がする。

いや、確かに男性需要はそこまでないのかもしれないけど、非常に他のぶろぐにはなく斬新で愛佳ちゃんらしいのではないか?

スタッフさんここ見てたら検討してくれません?w

少なくともバリエーションが少ない僕には役に立ちそうなんですがw

さて

今日は愛佳ちゃんの念願の写真集の発売日でーす

皆さん買いましたかー??

僕は通販ですので届いてませーん(笑)

でも、楽しみは後にとっておくもの。

先に紹介してもいいんですが、やっぱりさ、最初に見るのは自分で開いてからがいいじゃないですか

だからわざとですよわざと(ハハハ

水着シーンあり、制服シーンあり(なの?)私服チックな写真ありになりそうな愛佳ちゃんの写真。

非常にどんな出来栄えになるのか楽しみで仕方ないのですが…先にも言いましたとおりみなさんの楽しみを奪うわけにも参りませんのでここは静観視ですw

でも、ネタがなくなったら使おう

うん。そうしよう。

ま、すぐにネタがなくなる予定(マテ
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-26 19:43 | Viola日記
No.414 今週のポケモーQ&A
どもども。

今日は資格試験の講習でした

半年周期ぐらいで資格をとってるんですけども、たまには勉強もいいもんです

毎日だとあれですが普段と違うことするので新鮮でいいですね。

学生時代は嫌いだったのにねw

なんで前から気づかなかったのか。。。

そしたらもっといい会社に入れたのにwww

ってまぁ悔やんでも仕方ないのでみなさんは悔いの残らないような生活を送ってください(笑)

さてさて

今週のポケモーQ&Aですね

自分を野菜に例えると何ですか???

野菜!?

今まで自分を野菜に例えたことがなかったのでふと考えてみました。

・・・

考え付きませんでしたww

はい。メンバーの見ていきましょう

高橋愛「とうもろこし☆」

新垣里沙「☆豆☆」

道重さゆみ「チンゲンサイ」

田中れいな「アボガド★今はまっているから」

光井愛佳「トマト!!!ほっぺたがトマトっぽいかなって思って・・・☆」

ってな感じですね

んー。なんともコメントしにくい質問だww

里沙ちゃんの豆は前から言われてましたからね。

っていうか加入当初からそうだった。今はそういわれないかもしれないけども。

愛ちゃんのとうもろこし。。。

なんででしょうか?黄色だから?ってわけではなさそうですよね。うーん。。

愛佳ちゃんのトマト。。。

トマトか。。。トマトっていうかミニトマトって感じがする。小さいし、笑顔が特長愛佳ちゃんですが、その笑顔のときがミニトマトみたいなほっぺになる・・・気がするw

何よりわからないのはチンゲンサイのさゆみんw

チンゲンサイとかすごいとっからチョイスしてきました(笑)

うさちゃんピースとかするし、人参っていう回答かなとか思ったけどチンゲンサイ。

動物なら例えやすいけど今回のようなのはちょっとあんまりしないから難しかった気がします(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-25 19:21 | ポケモーQ&A
No.413 DVDマガジンVol.34 MMNその2
どもども。

またも今週から一週間が始まりました

土曜日は普通に都内に出かけてきて遊んできたら大分リフレッシュしたので今週は頑張れそうな気がします(笑)

とはいえ明日から資格試験のために勉強会なわけですがww

さてさて本サイトPurpleの日記の勢いがあがってきましたけども、こちらも負けてはいられないので更新更新

DVDマガジン34の最後の更新です

b0171039_2274246.jpg


戻ってきたMMNですw

b0171039_2281990.jpg


今回のキャスターは6期メンバーになります。

なんでもありの6期メンバーですからどうなるのか。。。

そして今回のメインとなるインタビュー相手は。。。

[#IMAGE|b0171039_22101388.jpg|201101/24/39/|mid|854|480]

8期メンバー

撮影が終わり

インタビュー開始

田中れいな「光井愛佳さんは一番笑顔が良かったと思うんですが笑顔の秘訣はなんでしょうか?」

b0171039_22221743.jpg


光井愛佳「えっと…お姉ちゃんを思い出すことですっ」

田中れいな「!!!」

b0171039_22244338.jpg


亀井絵里「今も思い出したの??」

b0171039_22254766.jpg


光井愛佳「はい!お姉ちゃんを思い出して」

なんか凄い姉妹愛を感じた1コマですよね。

それほどまでにお姉ちゃんのことが大好きってのが伝わってくるし、お姉ちゃんのことを考えるだけで笑顔になれるってなかなかないことですし、やっぱり自分らが思ってる以上にお姉ちゃんのことが好きなんだなって思いましたね。

ホントいい1コマだ

自分はお姉ちゃんいますがさすがにそうはいきませんww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-24 22:28 | DVDマガジンVol.34
No.412 DVDマガジンVol.34 MMN
どもども。

今日はもう金曜日ですね。そしてもう20日過ぎましたし、つい最近正月だったような気がしたのですがもう20日

月日が経つのは早いもんですね。

そんな中今日はさゆみんやれいなちゃんのブログを見ると9期メンも一緒になって撮影とか。

これからは普通になるのかもしれないけれど、9期メンはガチガチなんだろうな(笑)

まぁ社会人で言う初日ですがやっぱり初日は緊張しますからね。

さてさて

どんどん更新していかなければならないので更新するとしますか

今回は8期メンバー3人でインタビューしていくというコーナー

b0171039_1413338.jpg


元気いっぱいフレッシュな8期メンバー

そして

b0171039_14183542.jpg


光井「今の心境はいかがですか?」

と問いただしてるんですが

b0171039_1420986.jpg


近っ!!!

ようやくメンバーを捕まえてインタビュー開始

光井「今食べたいものはズバリ?」

b0171039_14241819.jpg


b0171039_1424534.jpg


新垣「あご~あご~」

っと突っ込まれてる愛佳ちゃん(笑)

しかしめげずに

愛佳「バカンス気分はいかがでしたか?」

b0171039_14321817.jpg


b0171039_1432527.jpg


とまたも愛ちゃんに突撃(笑)

結果

b0171039_14362356.jpg



「ペシッ」と愛ちゃんに叩かれる愛佳ちゃんw

まぁ仲がいいからこそ出来ることなのかなと思うし。ほのぼのとする、インタビューみたいなコントでした(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-21 14:36 | DVDマガジンVol.34
No.411 DVDマガジンVol.34 テーマトーク
どもども。

リアル隠れんぼをそういや見たんですよ。

ちょっと前にね(笑)

そう。ひとりでww

1時間のを恐る恐る見てたので1時間半~2時間かかりましたよww

いやーさすがにひとりは怖いですね。

久しぶりにホラー見たけど怖がりなんで無理ですw

ひとりでムリムリって言ってましたからねww

さて本題に入りたいと思います

今度は

b0171039_14171252.jpg


テーマトークです

れいなちゃんが終わり愛佳ちゃんの番になります

b0171039_14203928.jpg

b0171039_14218100.jpg


横の壁をじーっと見てる愛佳ちゃん

ここから選ぶのか?

b0171039_14224685.jpg


ん??


b0171039_14232593.jpg



そっちかい!!

んで拾ったカードは

b0171039_14255878.jpg





以下トーク内容を

光井「秋はもうすぐやん。秋はなんやろ?あ!愛佳の高校秋休みっちゅうのがあるんです!」

田中「えー!なにそれー」

JJ「いいなー」

光井「全部あるんです。春夏秋冬全部。」

田中「秋は何日くらいあると?」

b0171039_14363257.jpg


光井「えっと、二週間ぐらい?」

JJ「いいねーー」

田中「その分勉強追いつかんやん」

高橋「その代わりさ夏休みが短いんじゃない?」

光井「全然普通!全然普通にあって、初めてなんですけど、びっくりして、秋休みとか普通ないじゃないですか『え?いいんですか?』みたいな?全然勉強してない(笑)」

光井「すぐ休みが来るからすぐですもん。一年すぐでした。だって」

田中「宿題はある?」

光井「ないです(笑)」

高橋「遊びたい放題じゃん」

光井「一応ちゃんとレポートとかは書いてますけど、論文とか書いたりしてますけどね」

b0171039_1445142.jpg


すかさず、取ると見せかけてのフェイントする愛佳ちゃんはさすがだと思います(笑)

秋休みってありそうでないんですよね。

学生時代はなんでないのか疑問に思いましたからねーww

でも秋休みがあるとはいえ、ちゃんと愛佳ちゃんも勉強してるようでよかった(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-19 14:45 | DVDマガジンVol.34
No.410 ポケモーQ&A
どもども。

学校に仕事にお疲れ様です

皆様どのようにお過ごしでしょうか?

私はもう疲れました(マテ

人生ってなんでこんなにうまくいかないのでしょうか。

うまくいったら楽なのにうまくいかないから楽しいんでしょうし、やりがいがあるのかもしれませんね。

さて・・・本日はQ&Aのコーナーですのでいってみますか

「ピザの生地はふわふわとカリカリ、どちらが好きですか?」

とりあえず、ポケモーQ&A見てずーっと思っていたのですけど、なんでカタカナは半角なんでしょうか?ww

えーと質問内容になりますけど、、、

自分はカリカリ派かな。食べ物全体的にカリカリ派なんでピザも然りでカリカリ派ですね

メンバーはというと

高橋愛「カリカリ!!うーんでもフワフワも好きです!!!」

新垣里沙「カリカリ☆」

道重さゆみ「できれば両方食べたいです。でも、どちらかとゆえばふわふわです↑↑ふわふわもちもち・・・が理想(*^^*)」

田中れいな「カリカリ♪」

光井愛佳「前はカリカリやったんですけど、今の気分はふわふわです!!!」

ってな感じで好みが分かれた格好ですね。

んーどっちもっていうのはこういう質問の時ずるいよね(笑)

愛佳ちゃんに関しては趣向が変わったのでしょうかね?

よく子供から趣向が変わることってあるみたいですからねー

うん

今日のQ&Aはコメントしにくい(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-18 13:14 | ポケモーQ&A
No.409 DVDマガジンVol.34 
どもども

お疲れ様です。

本日からまた一週間が始まるということで欝な時間の始まりですね(マテ

そうそう。

本サイトPurpleをご覧の皆様には分かると思いますし、愛佳ちゃんのバースデーグッズを買った人なら分かりますが18歳の目標の太陽を浴びる

前にファンが太陽になってあげたいと書きましたが・・・

そういえばなかなか太陽を浴びる機会ってなくなりましたね。

時間に追われてるというか、そういう気持ち的にもゆっくりできるっていう意味なのかもしれないですね

ぼくは・・・とりあえず光合成でパワーアップしたいです(お前は花かっ

さて昨日の続きになります

b0171039_1324944.jpg


来年の春にやりたいことは?

春はですね。楽しみがいっぱいある春はですね。

b0171039_1362881.jpg


皆さんを愛したいと思います。これはね簡単なようで簡単ではないことなので、ぜひぜひ、皆さんもそういう心を持ってほしいし、愛佳もそういう心を持って2011年の春を過ごしたいと思います。そんな愛佳を愛してください

b0171039_13111061.jpg
b0171039_1312823.jpg


光井愛佳でした~ばいばーい。

って感じなわけですけども

愛佳ちゃんの目標は愛すること

まぁこれはファンにとっては嬉しいことですよね。

まぁ自分は愛されるかわかりませんけど、愛されるより愛したいって言葉があるようにとりあえず今年も愛佳ちゃんを愛していけたらいいかなっては思います

まぁそれはいつも通りなわけですけども、愛佳ちゃんのために愛佳ちゃんのファンを増やすことが今の僕の出来ることでもあるので、滋賀の凱旋もあることだし、今年たくさん増えたらいいなって思ったりしております!

そうそう

余談ですが

やっぱり女性は白が似合うというか可愛いさを引き立てるなって思いました。

個人的には白に帽子とかあると最高ですww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-01-17 13:26 | DVDマガジンVol.34