パープルブログ ~Viola~
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧
No.433 光井愛佳写真集「愛佳」レビューその1
どもども。

本日まで仕事してました(笑)

うん。今日は結構大変だったな。。。

あ、そういえばもうツアーも一ヶ月切ってるんですよね。

はやーい。

そして始まれば怒涛のように月日が過ぎていくんだろうな。

去年のメンバーとはまた違うメンバーですので、雰囲気もガラっと変わってくると思うし、なかなか楽しみですね

セットリストも果たしてどうなるのかとか非常に楽しみですし、待ち遠しい限りだなぁ。。

おっと昨日は更新できませんでしたね

昨日やっていたのは写真集をバラしたのでその写真集を一枚一枚コピってました(笑)

地道な作業で途中やめようかとも思いましたけども、頑張って最後までやりました。

とりあえず、もう発売から一ヶ月だしちょくちょく出していこうかな

とはいえ、Purpleでも結構使ってるので個人的にお気に入りショットを

b0171039_21325556.jpg


個人的に一番好きなショットです。

どうも、自分的には写真集って写真集らしい決めた写真があんまり好きじゃないんですよね。

だから自然体に一番近いショットが好き

たとえばこのショットは

付属のDVDメイキングでこの時のが入ってましたけども

これはパイナップルを頭に置いて、それが落ちる瞬間を撮ったものなんですが、そういうのって咄嗟の判断でこういうパイナップルが落ちるから危ないっていう感じで自然体な写真になってます。

自然体で個人的にはすごい好きなんですよね。まぁ人それぞれなんでなんともいえないのですけどw

愛佳ちゃん自身を見るときに一番みたいなって思うのは自然体な愛佳ちゃんなんですよ。

なんか楽しそうだしね(笑)

のびのびと写真集の撮影をしているのですべてがきっと楽しかったんだろうな。

前からずっと写真集のお仕事したいしたいと願望していましたしね。

そんな、のびのびとした写真集の中でも個人的に一番気に入った自然体の愛佳ちゃんに一番近いこの写真が僕は好きですね。

ってことでこれからちょっと写真集の紹介もしていこうと思います!
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-26 21:43 | Viola日記
No432 今週のQ&A
どもども。

昨日まで兵庫県に出張してました

講習だったんですけど、眠気との戦いでしたね(マテ

でも、夜はさらに飲み会やったりしてなかなか楽しい出張でした。

メインがなんだったのかもう忘れるぐらいのww

あんまり出張とかしないような職業ですので非常にいい気分転換だったかな。

ま、本日は通常の仕事に戻って現実感が。。。

あ、そうそう二日目は娘。のファンの方と姫路へ。

いやーこういうときでも駆けつけてくれる友人はありがたいですね

姫路でホルモン食べーの、姫路おでん食べーの、締めにえきそばを食すっていういかにもグルメって感じだし、友達といっしょで楽しかったな。

あ、忘れてたポケモーQ&Aやりますねー
自分が所属するグループの事を感じ一文字で表すと?

娘。を一言で表すのか。。。

んー。一言っていうと難しいですよね。

かっこよく言えば絆とか?

まぁどんなグループにも絆はあるとは思うんですけどね。。。

そうなると難しいな。

もしくは「変」

おかしいってわけではなくて、「変化」や「変動」って意味ね(笑)

変な人もまぁいるとは思いますがww

ではメンバー見てみようか

高橋愛「朝」

新垣里沙「「変」変な人が多いです。私をふくめて」

道重さゆみ「「愛」愛ちゃんがリーダーだし、さゆみはモーニング娘。が大好きだし、たくさんの人に愛されるグループでありたいから」

田中れいな「輝☆」

光井愛佳「「赤」モーニング娘。って赤ってイメージがあるし、目立つし、ハッキリして熱いグループだと思うから」

ということですが。。。

全く一緒の答えがガキさん(笑)

でも理由は変な人が多いって方ですけどもww

でも、まぁそれって個性的ってことですからいいと思う。

愛ちゃんの朝ってのは分かるよね。

モーニングって意味でしょ。てか愛ちゃんは娘。って言わずにモーニングって言ってたような気がするし。

さゆれなはまぁ無きにしも在らずなんだけどね。

でも愛佳ちゃんの赤ってのがなんか意外。

まぁ色は?って答えるとちょっとわからないんですけどねー

でも結構赤いの多い?

色じれとかも赤いし、大阪恋の歌も赤いバラとか使われてたはず。。

そう考えると赤もあるのかな?

個人的には青であってほしい。。

なんか青空がいつまでも続くような未来であれとか、青春コレクションとか。

クールな赤よりも爽やかな青が好きです(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-24 21:45 | Viola日記
No.430 東京イベント行ってきました
どもども

明日から出張です。

兵庫県に旅立ってきます

目的はグルメです(マテ

一応仕事目的で行きますけどね(一応かよ

まぁ出張自体あんまりないような仕事してますので非常に楽しみな部分もあったりw

あ、もしかしたら更新できないかもしれないですのでご了承ください

昨日は東京のイベントに行ってました

1回目だけだったんですけども、ちょっとびっくりしましたね

パントマイムとダブルダッチをやったんですけど。。。

あ、パントマイムは分かるかと思いますがダブルダッチの説明をしますね

ダブルダッチ(Double Dutch)は、2本の縄を使って跳ぶ縄跳び。向かい合ったターナーと呼ばれる二人の回し手が2本の縄を内側に回し、その中でジャンパーが技を交えながら跳ぶ。

という日本の長縄を使ってやる競技をメンバーでやっていたのですけども

パントマイム、そしてダブルダッチとどちらも大阪で見たときよりも芸が増しててびっくり

同じものを見ているはずなのに同じものではないように見えましたからね。

そんぐらいパフォーマンスを東京公演ではあげていてすごいなって思った

当然いろいろな予定もあるなかで芸を磨いているのですごいっても思ったし面白かった。

そうそう

夜公演のときにダブルダッチを教えていた講師さんのブログ

こちら

外でも声をかけてくれて!

あ、これ三回目に外で待ってたら出てきたんですよね

そんときにとっさに挨拶しなきゃって思って誰よりも早く「お疲れ様でした」って言ってきました(笑)

メンバーに合うのも嬉しいけど、こういうサポートしてくれる人って好きだしなんか挨拶しなきゃって思っちゃうのよねww

去年も光垣イベでインストラクターさんと遊びすぎてインストラクターさんに「お前らメンバー見ろ」ってアイコンタクトされましたしwww

でも快くあいさつしてくれて非常にいい方達でした

本当に楽しい時間をありがとうございました。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-20 21:34 | Viola日記
No.430 愛佳の成長
どもども。

本日は金曜日。明日は休み。てかイベントw

日曜日にイベントに行ってきたばっかなのにもうイベントとか時間の経過は早いなと実感します

てかもう、二月も中旬。

時の流れは速いですよね。つい先日正月だったような気がするのにもう一ヵ月半が経過しました

こうやって年を重ねていくんだなぁ(シミジミ

9期メンバーが加入して…もう一ヵ月半ですがいい感じで溶け込んでますね。

僕的には化けるなら生田ちゃんかな?って思うんですけど、まぁこれはやってみないと分からないのであれですけど。

今のところ、ふくちゃん→ヤッシー→えりぽん=ズッキ

っていう感じの実力かなって思います。いろんな経験も含めて。

本当に0の状態のえりぽんとズッキなんで、もう既に味が出てるズッキではありますので、個人的にまだ幸が薄い感じのえりぽんがこれからどんだけ成長するのかが非常に楽しみだったりします

こういう0からのスタートで何も持ってない状態からスタートっていう子が個人的には好きなんですよね。

こういう成長を見守るのがなかなか面白い。急激に成長したりするとびっくりするし、それが楽しい。

まぁ見守ってくっていう感じですがww

間違ってもえりぽんファンサイトにはならないと思います。多分(マテ

ってな感じで成長を見守るのはなかなか楽しい。

先日大阪の帰りにボンキュコン見たんですよ。

そう。光井フラッシュのときのやつww

あ、光井フラッシュをご存知ではないかたは
こちらをご覧ください

こちらで加入して半年~1年手前のツアーなんですけども、男友達を一人で歌ってます。

男友達って歌い継がれてるんですよね

好きな先輩もそうだけど。

その男友達を久しぶりに見たんですよ。


こ、これは!!!!


なんとも言えなかったww

なんというか…音程がバラバラ(笑)

声の安定感がない。。。

奇跡的でした。

と思うと同時に今の愛佳ちゃんと比べると愛佳ちゃん凄い成長してるじゃないって思った。

成長って、いつも見てるとあんまり感じないものだけど、こうやって一気に遡ってみてみると、すごい成長してるんだなって思ってしみじみとしました(笑)

9期も今のメンバーと比べちゃうとあれだけどどんどん成長していって娘。をパワーアップさせてほしいな。

もう既にキャラは結構出来上がってるからw
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-18 13:50 | Viola日記
No.429 9期メンバー印象
どもども。

今週も残り少ないですが、頑張りますかね。

2月は相変わらず鬱月間であります(笑)

去年もいろいろと考えることがあったし、そして今年も悩める中身がない脳でフル回転で頑張って考えてますw

あーもうちょっと気楽に生きられたらいいのにとか思うんですけど、所詮はA型です。

細かいことも気になっちゃうんですよね。

そんな細かいことも気になっちゃう僕ですけど。

Morning Labo2を見てちょっと気になった9期メンバー

結構このMorning Laboが9期メンにスポットをあてたコーナーとかもあって、ちょっとだけ9期メンのことを分かるような内容にもなってます

まぁ大雑把なことしかわからないし、ちょっとの時間なんでなんとも言えないのですけどね。

そんな感じでちょっと感じた感想

鈴木さん・・・通称ズッキ。この子はなんだろ?印象的には昔の辻加護+さゆみん÷2っていう印象。まぁさゆみんはなんとなくだけどw非常になんでもやるタイプなんですよね。昔にここまで加入当初からこんなになんでも出来たのって本当に辻加護ちゃんぐらいではないのだろうか??今まで虫の物真似をしたメンバーがいただろうか??今のところいい意味ではちゃめちゃぶりが出ている気がする。怖いもの知らずというか。ただ、愛ちゃんが言ってたけど、ダンスとかはちょっと劣ってる?まぁ無理もないけど、他のメンバーよりはダンスが苦手そうなイメージ。

鞘師さん・・・んー。この子はちょっと大人しめな感じ。でも、例年通りのメンバーらしさがある。結構しっかりもののイメージもある。なんとなくゆうかりんに似てる時がある。ダンスや歌は広島のスクールで通ってた実績もあり9期では光るものがある気がする。1曲しか聴いてないのでわからないけど、表情も作るのはうまいなって思った。明らかにハロー好きが好きな顔つきw

生田さん・・・こちらはまだ不明な感じでよくわからない。印象的には当初の絵里っぽい気がするんだけど、他の人からこういう意見は聞かれないから違うかな?まだ何かにびびってておどおどしてるけど、これから化けそうな気がする。スラッとした体系なのでダンスは覚えればかっこよくなりそうな感じ。おっとり系かな??

譜久村さん・・・こちらはエッグからの昇格。一度ガー4で握手したらしいけど、覚えてない。ごめんね。こちらはエッグでやっていた実績もあり、3人よりは歌、ダンス含め細かいことも分かるみたいですね。経験的にも年齢的にもこのメンバーのお姉さん的存在かな?愛佳ちゃんが気になる様子らしいけど、波長的に似そうな感じがする。こちらもどっちかというとおっとりしてて冷静。9期のリーダー格かな。

ってな感じで何も分からずにとりあえず印象的なのを書いてみた。

非常にバランスが取れた4人だけど、出来れば鈴木さんを止めるようなガキさん役が欲しい。

生田ちゃんじゃ無理だから鞘師ちゃんか譜久村さんだけど個人的には同学年の鞘師ちゃんが止めてくれるといいんだが…w

まぁあの鈴木ちゃんの勢いは今の娘。にはなかったもんだからいい意味でさゆみんとかれいなちゃんの刺激にはなりそうだなーって感じ。

負けず嫌いで目立ちたがりの二人だからきっと負けられないという思いがあるでしょうから(笑)

生田ちゃんはなんか全てが遅い。ちょっとこんこんチック。僕はまぁ嫌いではないけど人によってはイライラするタイプw

でも、多分これは最初だけで慣れていけば変わるタイプじゃないかなって思うけど。

そして譜久村さん。

んー。いまのところはピンとこないかな。

ただ、優等生って感じはある。みんなに教えることが出来る頭がいい子な気がする

ってな感じで書いてみたけどまだまだ分からないことばかりですが、鈴木ちゃんを含め、新人はなんとなく面白くしてくれそうなメンバーが入ったなって思いましたね。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-17 14:03 | Viola日記
No.428 Morning Labo2 大阪行ってきました
どもども

ぐっすり寝れて非常に調子がいいです。

最近は仕事が忙しくはないけど、会社の中で回らなくて大変なことになってる(笑)

今日も仕事に行くのが非常に鬱になっておりますw

さて

日曜日に大阪で行われたらMorning Laboに行ってきました。

Laboというのは試験的とか実験的っていう意味なのですが、普段はやらないことに挑戦するっていうのが去年からの試み

去年は…なんか太鼓みたいなの叩いてましたね。まぁよく名前覚えてないけど。

今年は…って言いたいところですがまだ東京が始まってなくて見てない方もおられるのでちょっと割愛します。

ただ…思ったのは…インストラクターの人かっけえええええ(マテ

二つの競技の中でひとつは運動的なことするんですが・・・4人のインストラクターがいたのですがみなさんかっこよくて自分もそれやりたくなってくるんです。

いつもの悪い癖ですww

メインよりもサブに目が行っちゃうタイプなんですwww

おっと内容ですが…最初に去年よりもパワーアップしてるということでしたけども確かに技術的には去年よりも上だった気がする

どちらも非常に見ごたえのある十分に魅せれる作品だったなぁと思います。

さゆみんのはなんかみんなに笑われていたけど、がんばれ。東京ではきっとうまくなれる。多分w

愛佳ちゃんに関しては…いつも通りそつなくこなしてました(マテ

んー。愛佳ちゃんはあの競技はやったことがあるらしくて、すごいうまい。ってわけでもないですが、少なくとも下手ではなかったかな。

あんまり運動のことって知られてないけど、音痴ではなさそうな感じですね

個人的には里沙ちゃんがすごい良かった。なかなか出来ないような高度なテクがあったと思います

里沙ちゃんのポニーテールも良かったなーっ

愛佳ちゃんは相変わらずって感じで下ろしてましたけど、いろんな髪型にも挑戦してほしいなーって思った。

ま、まだ行かれてない方は何言ってるのかわからないと思いますがお楽しみにしていてください。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-16 13:41 | Viola日記
No.427 今週のポケモーQ&A
どもども

先ほどからブラウザをIEからGoogleクロームに変えてみました

最近よくCMでもやってるから気になっていたしね。

でも使い方が違うのでいろいろと慣れるまでが大変そうですw

先ほども普段どおりにやっていたら、日記消しちゃったし(笑)

さてさて・・・

金曜から大阪にとびだったので更新出来ず。。

土曜についてたまには大阪観光したいなと思ってたこ焼き食べたり、通天閣に行ってみたりいろいろとやってましたーっ!

たまには観光目的に行くのもいいなって思った(笑)

車遠征 グルメ目的大阪に着きました♪ってね。。

うーん。今度大阪うまいねんどおりに大阪観光してみたいな(笑)

さて

火曜日なのでポケモーQ&Aですね
ハロープロジェクトの中で一番甘えんぼなのは誰ですか?

んーこれはなかなか難しそうな質問ですね。

あんまりこういうのは考えたことはないし、前だったらジュンジュンなのかなとか思うけど。。

とりあえず娘。メンバーにはあんまりいないのかな?とか思うけども。。。

高橋愛「はぎわらまいちゃん ℃-ute Berryz攻防 の中でも一番年下だし、甘えんぼさんのイメージですね。」

新垣里沙「みんな甘えん坊ですよ。あいりちゃんかなぁ~」

道重さゆみ「鈴木愛理ちゃん♪ よく寄かかってくるから。かわいーっ(*・▽・*)」

田中れいな「わからんが・・・なんとなくでスマイレージのかのんチャン!」

光井愛佳「ふくちゃん。いつも子犬みたいな目で見てくるので甘えんぼさんなのかなぁって思いました!!」

って感じで予想通りに娘。からの選出はな・・・

あったあああああああああああ

愛佳ちゃんがふくちゃんを指名してる。

二週連続で9期メンを選出した愛佳ちゃん。

んーなんだろ?もしかして…めちゃくちゃ愛佳ちゃんは9期メンが出来たのがうれしいのかもしれないね(笑)

そう公言はしてないけどたぶんそうでしょう。

あ、それから愛佳ちゃんの言ってることはあながち間違いではないんだろうなって思う

愛ちゃんブログでふくちゃんが愛佳ちゃんを気になってるらしい。。。

うん。なんか分からないけども、多分ふくちゃんは愛佳ちゃんが好きなのだ。

きっとそうだww

てか、℃-uteの鈴木愛理ちゃん人気だなっ!

まぁ本当に甘えんぼなんだろうね。

なんか分かりそうな感じだし甘えてきたらキュンとしそう(マテ
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-15 14:19 | ポケモーQ&A
No.426 みっつぃ~インタビュー8
どもども

今週末に大阪にイベントで行くのですけども…明日からの三連休が非常に悪天候らしいですね↓

うーん。これはどうしようもないのですけども、少しでもいいから回復してほしいな。

もしかしたら電車ストップとか新幹線ストップとかも可能性があるんですよねー

一応自分は車で行くのでそういう心配はないんですけど、ちょっと困りましたねぇー

ノーマルタイヤしか所持してないので、無事に大阪にいけるのかっていう心配

そうそう。何よりも高速道路が使えなくなったらどうしようもないですからね。

うーん。大丈夫かなぁ

まぁ成るように成るしかないんで半ばあきらめてるというか仕方ないのかもしれないですがね。

行く人も公共の交通機関が止まらないように祈りましょうw

さてインタビューも大詰めというかとりあえずここで一区切りとなります

b0171039_20183467.jpg




光井愛佳夢っフフ(笑)夢は~夢はなんやろな~。ん~~17歳で言うのもあれなんですけど、愛佳の夢は小学校の時から素敵なお嫁さんやったんです。で、素敵なお嫁さんになるのはまだまだまだまだ先やと思うんですけど、愛佳の夢はお料理を作ったりとかお掃除をしたりとかして、エプロン付けていってらっしゃ~いとか言うのがすごい夢で、今から楽しみです。ふふふ(笑)

って感じでちょっと短いわけですが愛佳ちゃんの夢はお嫁さん。

でも、娘。の仲でも1、2を争うぐらいに料理の腕前はある愛佳ちゃんですし、普段から掃除洗濯もしてるのですごいいいお嫁さんにはなれると思う。

ほんと娘。では5期と愛佳ちゃんが一番お嫁さんに一番したいですね(笑

まぁ6期は…頑張って(笑)

最近は愛佳ちゃんのハローのページの日記が料理ばかりですが、個性があって僕はいいと思うし続けて欲しいな。

あ、最近は愛犬のREO君の写真も載ってましたね。

れいなちゃんから「おじいちゃんみたい」といわれたあのLEO君。

なかなか可愛いので良かったら覗いてみてくださいねー
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-10 20:36 | Viola日記
No.425 みっつぃ~インタビュー7
どもども

本日雪が降りました。

でもすぐに止みました

雪は冷たかったです

終わり

・・・

たまにはこんな日記も書きたい今日この頃ww

雪が降っても「なんだ雪か」としか思わないのですが回りでは大騒ぎで非常に温度差を感じる(笑

んー。まぁ出来ることなら降らないでほしいですね。

そういや今週大阪まで行くけど天候大丈夫かな・・・

さて

b0171039_212119100.jpg


ファンについて

光井愛佳「なんかファンの人をもうちょっと見たいと思いました。ファンの人たちは私たちを見たいと思ってくれてると思うんですけど、逆に私達はどういう人がどういう姿勢でどういう雰囲気で私たちを応援しているのかって知りたいので最近はファンの人をじーっくり見ることが多くて。で、やっぱり握手会とか最近はしてないんですけど、してるときとかに緊張してるなとかすごい分かるし、恥ずかしがってるなっていうのもすごい分かるから、そういうファンの人たちを見て、『あ、愛されてるな』とも思うし、よかったなーっと思うこともあるのでステージに立つときはファンの人たちをより知ろうと思って挑んでます。あとは楽しく声援がもっと聞こえるようにもっと声援をもっていただけるようにと思ってやってます

ふむ

愛佳ちゃん自身はよくじーっと見ることが多いとは思っていたけどこういうことか。

なるほど。納得。

個人的な愛佳ちゃんのイメージは…反応してくれること(いわゆるレス)があんまりない。

その分じーっと見てたりすることが多い気がした。多分それはこうも言ってるからあながち間違いではないんだと思う。

確かに自分たちが演者側だったらどのようにしてるのかってのは気になりますよね

演者側の視線で見るとファンって面白いなって思う

コンサートだけに限った話だと、法被やらツナギやらメンバーの名前を縫っている人たちもいるよね

でもこういうことって演者側からすれば前にガキさんも言ってたような気がするけど、自分のためにそうしてくれるってのは嬉しいことだよねってふと思った

それからこれもガキさんが言ってたのかな?

DVDマガジンでも言ってたかもしれないけど...ファン同士の集まり。

そう通称オフ会(笑)

何してるの?ってめっちゃ疑問だよね

うん。特に何もしてないけど、みんなでわいわいするだけだよね(笑)

まぁたまにはファンの人同士で集まって語ったりすることもあるw

なぜそのこのファンになったのか?とかね。

十人十色でなかなかこういう話も面白いです(笑)

そんな感じでわいわいやったりたまにはメンバーのことを話したりしてます。ってここに書いても見てないとは思うけどねw

っていう感じでファンになった当初ってやっぱりメンバーのこと知りたいって思うのと一緒でもしかしたらメンバーも少ない時間でしか知らないけど、何気に気になってるのかもね(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-09 21:45 | Viola日記
No.424 今週のポケモーQ&A
どもども

どうやら今日の夜から雪らしい

本当かどうかは分かりませんが、関東地方に住まいの方も一応注意しておいたほうがよさそうな感じですね。

今シーズンは雪が多いような気がする。。

朝起きたら一面が雪景色みたいになると面白いんですがね(笑)

僕は元々北国の人間ですのでよくわからないのですけど、1センチ2センチの雪が積もっただけでパニックになるらしい。

電車もストップしたりするしあながち間違いではないんだろう。

大袈裟すぎるような気がするんだが(笑)

てか、雪降って学校休校になるとかも聞いたんだがそれはうらやましいなと思ったw

さて

今日のポケモーQ&Aです

あなたは桃太郎です。鬼が島に鬼退治に行くのに、犬、サル、キジ以外にメンバーを一人連れて行くことができます。誰を連れて行きますか

んー。なかなか面白そうな爆弾を投下したきた(笑)

んーなんかれいなちゃんって答えが多そうww

まぁさゆみんには…「いいえ。桃太郎ではありません、道重さゆみです」的なコメント希望なんですがwww

さて見ていきましょうか

高橋愛「娘。のメンバーだったらAika!ハローのメンバーだったら岡井さん」

新垣里沙「あいりちゃん。なんか楽しそう。もしくは小春…。」

道重さゆみ「鈴木花音ちゃん。オニをいかくしてくれそうだから」

田中れいな「誰かは決められませんが…頭のイイ人!!戦うときに力では誰もムリそぉーなので頭で考えてどぉ戦えば勝てるか?とかがひらめく人!!!ハロー!メンバーにはおらんカナー?(笑)」

光井愛佳「ふくちゃん!!安心感があるから☆」

なんと!!!

れいなちゃんがまさかの0票とか。。。

予想外すぎて唖然としてますwww

びっくりするほどばらばらですね

でも愛佳ちゃんを連れて行きたいという愛ちゃん。

いいぞいいぞ。ナイスチョイス

てか鈴木花音ちゃんとふくちゃんが9期メンバーから早くも選抜。

先日のお披露目イベントのときも花音ちゃんはいい味出してたって言うし、すごいキャラ持った人たちが9期メンに入ってきたのかもしれないですねw

これや現メンもうかうかしてられないかもしれない(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-02-08 19:00 | ポケモーQ&A