パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧
No.464 今週のポケモーQ&A
どもども

お疲れ様です

バスツアー行った人も行けなかった人もとりあえず今週頑張りましょう(笑)

また次回があれば行けなかった人も行けたらいいなぁなんて思いますね

今回いけた人はなかなか楽しいバスツアーにはなったと思うのでまた行けたら行きましょう

さて今回はポケモーQ&Aです

もし男性に生まれ変わったら何をしたいですか?

高橋愛「男性アイドルになってキャー☆って言われたい」

新垣里沙「女の子にキャー☆って言われたい・・・☆」

道重さゆみ「全裸をみたいです。」

田中れいな「筋トレ。筋肉に刺激をあたえたい(笑)あとはおとこどうしでバカ騒ぎしたい!!男の友情って本当に素晴らしいと思うんですよ↑↑だかられーなも親友とバカ騒ぎしてまじめな話も出来て・・・ってゆーのに憧れる」

光井愛佳「サッカーの試合!!ゴールとかバンバン決めたいです^□^」

譜久村聖「ハロプロのコンサートを観まくる」

生田衣梨奈「モーニング娘。の誰かに告白☆☆」

鞘師里保「プロ野球選手になりたい」

鈴木香音「木登りを極めたい」

色んな意見が飛び交ってますが。。。

さゆみんの意見はOKなんでしょうか?ww

まぁ多分OKなんでしょう。

5期は揃って女性にキャーっって言われたいとのことですね。

まぁ実際言われてみたいですよね(笑)

それから愛佳ちゃんはサッカーの選手になりたいと。

あんまりサッカーとかスキってのは聞かないけど少なくとも野球よりもサッカー派で野球やってた自分としてはしょんぼり。。

あとは珍しくれいなちゃんが語ってますよねww

筋肉質になって友達と語ったりしたい。

筋肉質になってないけどたまに語ったりはするので男同士の会話もいいなっては思いますね。

あとは面白いなって思ったのは

ふくちゃんと鞘師ちゃんかな。

ふくちゃんは本当にハロプロ好きなんだなぁって思うし鞘師ちゃんはいとこに鞘師智也っていう元プロ野球選手がいたのでそれもあるのかなー?

でもそういう話はなかなか感動的でおじさんもきっと嬉しいだろうな。このコメントは。

まぁ他にもいろんな意見が出てますけどなかなか面白い視点で非常に楽しめましたね(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-31 13:14 | ポケモーQ&A
No.463 千羽鶴完成
どもども

お疲れ様です
えーととりあえず放置しすぎましたね。

鶴作成が忙しくて大変でした

およそ1000匹の鶴は2週間で作れました

予想外に時間がかかったのはヒモ通しでした。早く終わるのかと思ったら5時間もかかったし(笑)

そんなわけでバスツアーで渡してきました
b0171039_14501925.jpg


一応出来ましたが形はよくないですww

長さがちがったり持ってく時にほつれたりしました(笑)

愛佳ちゃんごめんね。

一生懸命に治そうとしたけど道具もってってないから無理だったw

話す機会が何度かありましたので話しましたが「すごい」とか言ってくれたので嬉しかった

でも1000匹ももう折りたくないので

愛佳さん怪我しないでくださいwwwwwwwww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-30 14:53 | Viola日記
No.462 千羽鶴経過状況
どもども
最近は仕事終わって仕事して鶴折って寝るというパターン化しています

ちょっと日記まで時間が回らないという。。。

もっと時間が欲しい!!!

ところで日曜日までに出来たのが300羽
b0171039_0475367.jpg


そして今日の時点でこんなもんになりました

b0171039_0532448.jpg


って分かりにくいね(笑)

増えたように見えませんが一応増えてますww

多分、800羽いますw

数え間違いなければですけど。

えーと座ってやるもんだから非常にお尻が痛くなってます。

なんとか火曜日か水曜日までには1000羽行くように頑張りたいと思います
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-22 00:51 | Viola日記
No.461 今週のポケモーQ&A
どもども

昨日は更新しようとしていたんですけども、仕事が遅くなりさらに鶴を追っていたら時間がなくなりました(笑)

本日も昨日も折りまして570羽ほど折ったと思います

とりあえずは折り返し地点を迎えましたしいいペースできてるのでこのまま頑張って1000羽いきたいなって思いますね

さて昨日更新しわすれたポケモーQ&Aに移りたいと思います

今週は
「皆さんは日課にしていることはありますか?」

ふむ。

これは僕ならパソコンになるかなー。

パソコン以外は普通に家事したりご飯作ったりだし何よりパソコンに向き合ってる時間が何よりも長い気がするし

メンバーも見ていきましょうか

高橋愛「お風呂につかるコトです。」

新垣里沙「じゃがりこを一日一箱たべる。」

道重さゆみ「一日に白米を少量でも絶対食べる。昔は、おかしだけの日とかあったけど、最近はちゃんとお米を食べよう↑って意識してます。」

田中れいな「もち(-∀-)フラフープ!!!フラフープせな落ち着かん!!」

光井愛佳「朝ごはんは絶対にたべる!!!マジで☆欠かしません!!!」

譜久村聖「ハローの曲をかけながらなわとびをすることです。色んなリズムで飛べるので楽しいです!」

生田衣梨奈「寝る!!!」

鞘師里保「朝晩洗顔」

鈴木香音「味噌汁を食べること!」

まぁ色々出ましたけども

日課だけあって毎日してることが多いですね。

しかも当たり前のことですけど(笑)

寝るとかお風呂につかるとか当たり前すぎて日課なのかどうか怪しい感じですがww

んー。こうしてみるとそれぞれの特色が出てるって感じがしますね

りさちゃんはブログでも書いてるようにじゃがりこ大好きですしね。。。

さゆみんはブログかと思いましたけども米を毎日食べるってコト

れいなちゃんは相変わらず大好きフラフープみたいですね。

あいかちゃんも大好きな食事。そして一番大事といわれる朝ごはんですね。

でも朝ごはんたべないと脳が働かないっていいますしこれはいいことだと思います

ふくちゃんのハローの音楽を聴きながら縄跳びもなんかふくちゃんらしい感じがGood

あとは適当に(マテ

でもふくちゃんのハローの曲ってので分かったけどふくちゃんもかなりのハロー好き??

なんかそんな感じがしますしハローがハローの曲すきってのはなんかいいですね(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-18 22:45 | ポケモーQ&A
No.460 結束力
どもども。

鶴は昨日200と言いましたが昨日日記を書き終わって100羽ほど折りました

そして本日90羽折りました

鶴って作るの時間かかるんですよね。

90羽とかすぐじゃんとか思っても実はかなり時間がかかりまして。

90羽で3時間かかりました。結構急いでやってるつもりではあるんですけど多分こんぐらいが限界です。

まぁでも毎日やれば火曜日には1000羽行くので他に変な用事入らなければいいな。。

さてさて終わってしまった大阪コン

次の娘。コンは6月に入ってからですのでまだまだですね。

昨日の大阪コンでは愛佳ちゃんが負傷でしたけどもさゆみんも足を攣ったとかで思うようにできなかったようです。

メンバーにも負担が結構かかってるのかもしれないですね

さゆみんが足を攣ったときに一番に駆けつけたのが愛佳ちゃんだったと聞きました。

自分も怪我してるはずなのに。

それでも左足一本だけでさゆみんのところに駆けつけたようです

その間曲も止まることはなかったみたい

それでもれいなちゃんを含めた娘。メンバーがその部分もカバーしあって昨日のコンサートを終えたみたいですね。

それってすごいことだよね。

そんな事態になることなんか予想不可能なわけですからそれをアドリブでカバーしたメンバー。

娘。の団結力ってすごいんだなって思った。

自分が行けなかったのは後悔になるけどそれでも、こういう話を聞けるだけでもやっぱり娘。ってすごいんだなって思うし、そういうグループを応援できるのってシアワセだなって思いました。

いろいろなことはあるけども、こうやって乗り越えてくのって難しいけどそれでも乗り越えるこのグループって凄いんだな。凄いチームワークなんだなって思った
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-16 22:19 | Viola日記
No.459 鶴
どもども。

愛佳ちゃんの怪我からもう5日経ちました

さてどうしようかなと思いましたが

今週は大阪でファンの有志がアンコール時にあいかコールなどをするなどして愛佳ちゃんに元気をわけてあげれたみたいですね^^;

自分はちょっといろいろありまして行けなくなりましたのでさてその間どうしようかなとか考えておりました

そして結論が

b0171039_2073388.jpg


「一人で鶴を折ろう」

ということで今のところ200羽ほど作りました。

土曜日は用事があってできなかったんですけどとりあえず200羽できてあと今日中に100羽さらに作れたらいいかな。。

まだどうなるかはわかりませんが1000羽作って千羽鶴でも完成させようかなと思ってます

千羽鶴(せんばづる)は、最も有名な折り紙である折り鶴を1000羽作り、糸などで綴じて束ねたもの。長寿のシンボルでもある折り鶴を1000羽折ることで、病気快癒・長寿がかなうという俗信があり、入院者への贈り物などとしてよく用いられる(wikipediaより)

入院というわけではないですけど病気快癒ということでちょっと頑張ってみようと思います(笑)

なんとかバスツアーまでに仕上げてそのときに渡せればなと思います

ではまた。

鶴折ってきます
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-15 20:11 | Viola日記
No.458 モーニング娘。光井愛佳に関する大切なお知らせ
どもども。

昨日日記を書いた途端に重要なニュースが。。。

モーニング娘。光井愛佳に関する大切なお知らせ



モーニング娘。の光井愛佳が5/8(日)の中野サンプラザコンサート終わりに、左足関節の違和感を訴え、翌日5/9(月)病院にて診察を受けた結果、「左距骨疲労骨折」と診断され、完治まで約8週間の安静と加療が必要との診断となりました。
上記の診断を受け十分に検討した結果、今後予定されているコンサート・イベント等には予定通り参加させていただきますが、十分なパフォーマンスが出来ない事をあらかじめご了承ください。
何卒、ご理解いただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

*今後、予定しているコンサート・イベントスケジュール
5/14(土)、5/15(日) NHK大阪ホール
6/5(日) 刈谷市総合文化センター
6/25(土)、6/26(日) ハーモニーホール座間
5/28(土)~5/29(日) 道重さゆみ・田中れいな・光井愛佳バスツアーin東海
6/6(月)、6/9(木) 愛佳のANNEXイベント~パステルカラーDays~
6/10(金) クーザ×モーニング娘。スペシャル公演
6/20(月) STAR digio presentsモーニング娘。初夏の快進撃スペシャル

尚、以上公演やイベントに関する払い戻しはございませんのでご了承ください。




とのことです。

愛佳ちゃんが大きな怪我をおったようです。
二年前にもあったんですけど、愛佳ちゃん自身ブログでも言ってるように愛佳ちゃん自身の骨がどうも人よりも弱いみたいで疲労骨折をしてしまったみたいです。

うーん。8週間ってことでかなり大きな怪我になってしまったみたいですね。

愛佳ちゃんの性格からして多分誰にも言ってなかったんだろうな。

でもさすがに辛くなったんだろうなぁ。。。

今は自分たちに出来るのは愛佳ちゃんを元気付けてあげることなのかな。

一刻でも早く愛佳ちゃんの元気な姿をみれるように元気付けてあげたい。

コンサートやイベントには出演するみたいですが恐らく昔の愛ちゃんみたいに舞台袖でって感じになるのかもしれないですね。

それでも愛佳ちゃんが元気になれるようにみんなで愛佳ちゃんを応援していきましょう

もしかしたら握手会もあるかもしれないですので優しい言葉をかけてあげてください

ただ、「がんばって」という言葉はあまり好きではないらしいので他の言葉をかけてあげてください。

頑張ってという言葉は頑張ってる愛佳ちゃんにはこれ以上どうがんばればいいか分からなくなるみたいだし、出来れば他の言葉で彼女を勇気付けてあげてください。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-11 12:05 | Viola日記
No.458 今週のポケモーQ&A
どもども

最近暖かくなってストーブがようやくいらなくなってきました

極力お金使いたくないのでストーブ焚きたくないんでww

まぁでも暖かくなるのはいいことですしね

さてポケモーポケモー♪

ご飯のお供に合う至極の一品を教えてください

ふむふむ。ご飯のお供に合うおかずですか。

まぁ普通なたTMGのたまごかけごはんとか?納豆ご飯とか?あとは辛子明太子とかいいですよねー

普通のおかずならなんだろ?

愛佳ちゃんあたりなら唐揚げって言いそうな気がする今回のQ&A見ていきましょうw

高橋愛「ラー油!!!」

新垣里沙「☆豆乳ドレッシング☆」

道重さゆみ「たまごかけご飯!!!・・・専用のおしょう油」

田中れいな「れーなご飯食べんけんわからーん(〇_〇; じゃあ・・・ めんたいこで(笑)あっ焼いたやつ!!」

光井愛佳「からあげ!!!とんかつと悩んだんですけど、一番に思ったのがからあげでした☆」

譜久村聖「うなぎのたれ、のり」

生田衣梨奈「肉じゃが」

鞘師里保「キムチ」

鈴木香音「みそ汁!!!」

おおっ!!!
あいかちゃんが予想通りの唐揚げ(笑)
相変わらずのお肉好きなようですww

まぁでもその分動いてるから体系的に問題もないし肉だけ食べるわけでもないのであの体系を維持できてるのかなと思います。カロリーとかも色々自分で計算して料理してそうですしね。

あとはまぁばらばらと出たわけですけども。

れいなちゃんはご飯を食べずに普段は何を食べているんでしょうかね?

パン?お菓子?ハリボー?(笑

里沙ちゃんの豆乳ドレッシングってどうやって食べるんでしょうか?

サラダのドレッシングとはまた別なのでしょうかね?
ドレッシングをご飯にかけるというのはしたことないんですけどやったほうがいいんでしょうかww

さゆみんはまさかの卵かけごはんの醤油。卵かけご飯じゃないのかよー(笑)

それからふくちゃんのうなぎのたれ分かる!!!

てか焼肉のたれもだけどご飯に合うからおいしいんだよねぇ。

今回はいろいろ出てきたけどなんかみんな個性的で面白かったかも。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-10 13:36 | Viola日記
No.457 10期メンバー「元気印」オーディション開催
どもども

昨日は中野サンプラザでコンサート予定が前日に仕事になりましたので仕方なくチケットを手放しました(泣)

せっかくとったのにチケを手放さなくてはならないとか非常に泣けますw

おかげでちょっとブルーなんですけどww

そんな中仕事してたらニュースが


10期オーディション


もう10期メンの募集に取り掛かってきたようですね。

早くて加入は来年ですかね?

いやーさすがに早いなっては思いますけど、愛ちゃんも抜けるしそれもあるのかな。

でもまだ9期がおぼつかない時期に入れるというのは思い切った判断だなって思いますけどね

ただ、形としては出来つつあるので、愛ちゃんが卒業した後にどうなってるのかなとは思いますけどね。

当然れいなちゃんがメインなのはもちろんだと思いますけども9期メンバーの鞘師ちゃんも今のツアーではダンスでは愛ちゃんと里沙ちゃんと踊ってますけどヒケを取らないダンスしてるし面白いのかなとは思います。

9期メンが結構面白いキャラ揃いなのでこれから伸びてくのは非常に楽しみでありますね

元気な生田ちゃんと鈴木ちゃん。どっちかというと冷静な譜久村ちゃんと鞘師ちゃん。

その上に一番冷静なリーダーになる新垣さんと光井さん。

そして飛ばしてく6期メンバーのれいなちゃんとさゆみん。

こうして今見てくとなかなか面白い感じになりそうな構成だよね

そしてさらに元気なメンバーを10期メンでいれてくとどうなるんでしょうかね?

去年の8人から今年の9人になっても色がガラリと変わったけど、ここにどんな人が入るのかは分からないけどまた色が変わって面白いグループになる。そんな気がする。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-09 13:53 | Viola日記
No.456 2011春福岡福井凱旋
どもども

いやーさぼりたくてさぼってたわけではないのですがゴールデンウィークで福岡と福井に行ってたりしてたら時間がなかった(汗

まぁその分忙しくてゴールデンウィークを満喫したけど疲労は残りましたけども(笑)

そんなこんなで

福岡と福井の二人の凱旋コンサートに行ってきました

なんか2つとも色が全然違って非常に面白かったですね

福岡はれいなちゃんと衣梨奈ちゃんの凱旋

福井は愛ちゃんのもしかしたら最後になるかもしれない凱旋

ってことでなかなかファン側も気合をいれて行った人も多かったようですね

どちらも6期のMCが非常に面白かったですけどもw

福岡はNGっぽいこと言ってたし、福井はオンステージをもう一人が見てるっていうのでしたけどもなんか楽しそうでした(笑)

しかし、滋賀もでしたけども、凱旋ってやっぱりいいなって思った。

なんかやっぱりファンが暖かいというか。

メンバーも言ってますけど、普段は別々に暮らしているのに当然のように一体となって応援してくれる。

それでもってみんなで凱旋をお祝いしてくれる。

なかなかこういうことって難しいと思うのに意図も簡単にやってしますからファンの力ってすごいんだなって改めて実感しますね。

メンバーも凱旋ってどっかで緊張する部分があって今回の福井でもれいなちゃんが愛ちゃんに「福井だね。愛ちゃん」って煽ってたらしい(笑)

自分が緊張したからってww

でも
そりゃあ生まれ故郷ですから緊張しますよね

言われなくても故郷でやるのが夢でもあるし一番やりたいところだと思いますしね

でも、この三人とも非常に楽しんでいたので本当に良かったと思うし行ってよかったなって思った。

非常に感動するコンサート2本でありました
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-05-06 22:50 | Viola日記