パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
<   2011年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
No.472 今週のポケモーQ&A
どもども。

いやー暑くなってきました。

今週は夜勤の週なんですけど、夜勤でも暑いっていうw

ていうかいい加減クーラーが欲しいです。。。

扇風機ありますけど、でも欲しい

けども節電しなければならないので扇風機でやっぱりガマンします

先週いろいろやってたらポケモー更新忘れていたので今からしますw

一日だけ他のハロプロメンバーになれるとしたら誰になりたいですか?

なかなかいい質問ですね

自分なら誰かな。なんでも出来そうな愛ちゃんは魅力的だけどな☆

でもガキさんみたいなタイプも嫌いじゃないのでそっちでもいいなって思ったり(笑)

高橋愛「さやし☆何やっても『かわいー☆』って言われてみたい。本当に可愛いんです☆」

新垣里沙「さやし☆すず木☆もう1回12歳を思い出したい☆」

道重さゆみ「鈴木愛理ちゃん。あんな風に気持ちよくみりょくある歌を歌いたい!!!」

田中れいな「くまいゆりなchan☆慎重が高くなった目線でみんなを見てみたい↑↑」

光井愛佳「ハロプロエッグの工藤ちゃん。可愛いです!!!☆」

譜久村聖「矢島舞美さん」

生田衣梨奈「新垣さん」

鞘師里保「高橋さん」

鈴木香音「つぐながさんになってみたいです」


いやーとりあえずリーダーとサブリーダーが出てよかったですw

愛ちゃんと鞘師ちゃん両想いすぎる(笑

あとはいろいろバラバラな感じですね。

愛佳ちゃんの工藤ちゃんが分からなかったので検索してみました

b0171039_1522569.jpg


多分はじめてみましたww

可愛い系かな?

それにしても愛佳ちゃんはエッグも知ってるとか顔広いなぁ。。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-30 15:03 | ポケモーQ&A
No.471 2011春ツアー終了
どもども

仕事が忙しかったりなんだりしてたら更新が出来なかった。。。

申し訳ないです

ざて土日で色々あった春ツアーも終了しましたねー

んー。地震があったり中止もあったり、愛佳ちゃんの怪我だったりといろいろあったなーってしみじみ思いますね。

自分も色々といったなーと改めて思ったり。。。

滋賀の凱旋もあったし、福岡にも福井にも行った。

どれもいい思い出ですね。

しかし、滋賀とかもはや過去のことのようですな。

もう二ヶ月半も経ってるしね。

それでも思うのは9期の成長でしょうか

最初からうまかった鞘師ちゃんはともかく

他のメンバーのスキルアップもしたツアーだったなーって思いますね

愛佳ちゃんは途中で怪我しちゃったけどそれでもやっぱり元気で。。。

いつもの愛佳ちゃんは出していたかな

9期もいつしか堅かった表情も柔らかくなっていったし、何よりも一番生田ちゃんの成長が目に付いたかな。

自分は加入から多分伸びるならこの子だろうなっては思っていたのは前に書いたのですが・・・

この春ツアー始まる前からですけども非常に上場が堅かった。

笑っていても引きつり笑いみたいな感じだったのにコンサートとかをしていくうちに普段の笑顔になってるのが見て分かりました

まぁこれは最初よりも気が楽になったってことかなとか思います

れーなちゃんもなんだかんだで色々気にしながらやっていたみたいだし、さゆみんはさゆみんで自由にやってて、リーダーサブリーダーも頑張ってたしいいツアーだったかな

あ、あと怪我してから初めて愛佳ちゃんのライブ見たけど(バスツアーは除く)リーダーがかなり愛佳ちゃんに寄り添ってあげててなんかちょっと感動したな

愛ちゃん自身も8ビートのときに怪我したから分かるんだろうな。

他にもさゆみんやれーなちゃんもアイコンタクトとか寄り添ってあげたりしてこれがチームだなって思いました。

うん。

メンバーのみなさまお疲れ様でした。

ゆっくりというわけにもいかないけれど休めるときはしっかり休んでもらいたいです。

楽しかった。ありがとう!
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-28 13:53 | Viola日記
No.470 Onry You発売イベント
どもども。

最近いろいろとやることが多い(汗

なかなか更新できなかったりですがちょっとずつやろうと思います

昨日は娘。がお台場で新曲のイベントをしてましたね。

これは会場でCD一枚買えばイベントと握手出来るってやつみたいなんで都内に行く予定があったので行ってきました

一回目のセットリスト

1.only you
MC
2.ララバイゲーム
3.女が目立って
4.なんちゃって
5.恋レボ
MC
6.only youフル

二回目のセットリスト

1.only you
MC
2.ララバイゲーム
3.ないちゃうかも
4.気まぐれプリンセス
5.恋レボ
MC
6.only youフル

ってことでした。

野外っていうこともありましてライブハウス状態に敷き詰められました(笑)

いやー早めに行っていたのでいい番号で3列目キープしていましたけども、狭いのでジャンプするのあきらめました。

というか一度愛佳ちゃんの目線で見てみたかったのもありますけどね。

二回目は愛佳ちゃんファンが多いこと多いこと。

愛佳ちゃんのパートでジャンプする人多数www

それでも自分は愛佳ちゃんと同じ目線っていうか動かず愛佳ちゃんのこと見てました。

じーっと見ていたので目が疲れましたけど、愛佳ちゃんの振りって柔らかいなって思った。

ここまでじっくり見てなかったので色々と分かることもありましたね。

愛佳ちゃんが動くたびにちょっとひやひやしましたけども(笑)

後は握手会もありましたが僕は一回ずつだけ。

一回目は不発でした。なんか飛んじゃった(笑)

二回目は鶴のこと。めちゃくちゃ解れてたんでそのこと言ったら。謙遜してくれてすごい丁寧にしゃべってくれた

なんかそれだけで満足だったし、してあげれて良かったなって思ったんですよね。

一回目に言えれば良かったんだけど、そうしたら二回目は折るの大変だからもう怪我しないでねっていえたのにな(笑)

ま、そんな感じですが非常にライブの内容も満足だったし楽しかったから良かったかな!
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-20 21:41 | Viola日記
No.469 今週のポケモーQ&A
どもども。

梅雨の時期に入りましたが例年よりも今のところは雨少ない?

バスツアーでは雨でしたけどね(笑)

でも、なんか最近は週末に雨予報が多いので気になるところ

平日降ってもいいけど休日ぐらい晴れろーっw

ま、こんなこといっても晴れるわけじゃないって言うね

そんなこんなで今週のポケモーQ&Aです

「自分自身を【1~5(
が最高)】で通信簿をつけてください!理由もお願いします」


通信簿ですか。

んー自分なら2かな。

普通よりちょっと劣っているっていう意味でねw

高橋愛「3 平均って感じですかね??」

新垣里沙「3くらい?!かな・・・まだまだな部分がたくさんあるから・・・」

道重さゆみ「1・・・かわいいしかとりえがないから。」

田中れいな「4.5!!自分の事は基本好きですからね(笑)でもなんで5じゃないかってゆーと気分屋・気まぐれな性格は直したいからそこがなおれば5カナっ。えへへ(笑)」

光井愛佳「【3】常に普通やから(^^;)一定ってやつです(笑)」

譜久村聖「3.これからどんんどん5を目指して頑張ります↑」

生田衣梨奈「3【いろいろしているけどまだまだのびると思うから】」

鞘師里保「【3】ぐうたらしがちですが、集中するときは集中します」

鈴木香音「【3】元気だけど、あきっぽいからふつーくらい・・・。」

という結果になりました。


圧倒的に3が多いですね(笑)

みんな普通じゃないのに普通って言って←

そんな中6期はさすがの回答ですw

でも個人的には愛佳ちゃんは4かな?

指導もしっかりしてるし、食生活も自分でやってる。

その辺は他のメンバーにも勝てる部分だよね。もちろん歌とかダンスでは上がいるけどね(笑)

僕なら愛佳ちゃんに4だな!!
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-14 14:21 | ポケモーQ&A
No.468 料理
どもども。

お疲れ様です。

最近いろいろとやることがありすぎてちょっと時間がとれない。。

まぁでも自分なりのペースでやっていこうと思います

なんかいろいろと更新しなきゃないことがあるような気がするけどw

DVDもまだ途中だった気がするし。

さてさて

愛佳ちゃんが怪我してからもう1ヶ月が経ちましたね

未だに車椅子だし2ヶ月ってことなんだけど、どうなんだろう?大丈夫なのかな。。。

愛佳ちゃんが大好きな料理も出来てないと思うし。

うーん。そこは心配な感じ。

大きな怪我って自分はしたことないのでリハビリ機関もわからないけど、治るまでが2ヶ月でそこからリハビリ必要ってことなのか

今までみたいに歩き回れるのが2ヶ月なのかも重要ですよね

歩けないと趣味の一つでもある料理も出来ないし、ディズニーもままならないしね。

それでも本人は非常に元気でしたけども(笑

バスツアーのときもこんなに元気って脚をぶんまわしていたぐらいですからね。

まあ

こっちとしては安静にしていてほしいんですけど。

そうそう。

料理といえば愛佳ちゃんの趣味の一つでもあると思うんですけど、なかなか今まで料理が趣味とか自分から率先してやる人っていなかったなーとか思いました。

居たかな?

ここまで凝った作り方は居なかった気がする

パステルカラーDaysでも紹介してますよね

たまーに作り方とかも載せてるので今度作ってみたいな。

あ、レパートリーはないですが料理自体は一応出来ますよ。

レシピみないとさすがにきついけどね(笑)

でも、非常に料理載せてる人いなくて斬新でいいなって思うけどね

個人的には料理ブログ解説でもいいんでない?とか思うw
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-13 14:57 | Viola日記
No.467 今週のポケモーQ&A
どもども。。

なかなか更新出来ませんw

最近他県からの派遣として来てる人が寮にいるのですけども、毎日飲まされてばっかで困ってます

今日は今のところ逃げているのですがwwwwww

大人のお付き合いというのは大変なんですよね

しかも実家の県からの派遣ということで仲良くしないと帰りにくいという手前もありまして(笑)

まぁみなさんもお付き合いはあると思いますがお付き合いは大事にしましょう

さて時間がないのでさっさとポケモーいきます

特定のハロプロメンバーの、この子がかわいいなと思うところはありますか?

これはさゆみん向けの質問でしょうか(笑

ちょっとふくちゃんもハロプロ好きなので気になるところですね。

高橋愛「道重さゆみちゃん。かわいさをつらぬいているところ。むしろかっこいいです。」

新垣里沙「9期☆本当かわいい☆時には注意したり・・・時には一緒に笑ったり・・・なんか自分の子供のようにかわいい(笑)」

道重さゆみ「ゆうかりんの真っ白な肌と、照れたトキなどに真っ赤になるほっぺた>_<」

田中れいな「前田ゆうかchan☆なんかフワフワしてるところがカワイイ!!」

光井愛佳「萩原舞のテキトーなところ(笑)誕生日プレゼントなんて、一ヵ月半おくれてましたから(^▽^;)」

譜久村聖「嗣永桃子さn。歌ってるとき以外でも動きや話し方がひたすら可愛い☆」

生田衣梨奈「道重さん『かわいいって言われて照れてるところ』」

鞘師里保「道重さゆみさん『照れている姿が好きです』」

鈴木香音「福田花音さんの、シンデレラがかわいいです。」

さゆみん大人気ですね!!

ゆうかりんも大人気だし

ちなみに一瞬えりぽんとやっしーのコメントが一緒かと思いました(笑)

愛佳ちゃんは親友で大好きな舞ちゃんのこと。

本当に舞ちゃんとは仲が良くて大好きなんだなって思いますね

さゆみんこれ見たら嬉しがるんだろうな(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-09 20:36 | ポケモーQ&A
No.466 Only you PV
どもども。

今週はいつの間にかもう土曜日

今週はなぜか早く感じますね

そして今週は久し振りの娘。コンが刈谷で開催されます。

大阪以来だったので役3週間ぶりですね

その間にバスツアーとかもいろいろあったしブランクなので娘メンに影響なきゃいいけども。

まぁレッスンは積んでると思うしリハもあると思うので大丈夫か

なんか明日のさゆみんの日記は心配だなぁっていう投稿がされそうな気がする(笑)

さて

新曲のOnry youなんですけども実は福井から披露されてます

なんで福井なんだろう?とか思いましたけどね(笑)

中野かなって思っていたけども中野結局入れなかったのでちょうどよかったかもしれないですね

そんなOnry youですけども

youtubeに動画がありましたので張っておきます

Onry you

この曲のイメージはまじでスカスカとも違いますけどなんか面白いなって思います

サビの曲調が特に好きなんですけど、それだけでなくてAメロBメロの曲調も面白い感じで結構いいかもって思いますけどねーっ

なんだか聞いていて飽きがこなそうな感じ

よかったらPV見てみてくださいーっ!
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-04 13:48 | Viola日記
No.465 バスツアーin東海
どもども

コメントレス時間出来なくてしてませんでしたので今しました(笑)

さて、梅雨が到来してきましたね。

バスツアー中も雨だったんですけど、今日も雨

梅雨だから仕方ないとはいえ、一番の問題は洗濯物が乾かないことww

着替えというのは生活していくうえで大事なものなので困ったものです(笑)

余談はここまでにして

バスツアーのおおまかな流れでも。

写真は撮れなかったんで申し訳ないですけども。


☆一日目☆

・東京組は8時出発。

・場所はどこかなーと思いましたが大阪組と同じ時間だったので真ん中らへんと予想。そうなると静岡市か浜松あたりかなーと思ったら予想通りの浜名湖周辺でした。

・ホテルはどこも一緒で、ホテルでとりあえず4ショット撮影

・その後にライブとイベントの座席抽選会とグッズ販売

・バスに戻って移動してアウトドア?

・ストップウオッチ対決とかボール手づかみとか小豆の箸掴みとかメンバーがやった記録を元にチーム戦

・終わってバス移動してホテルへ

・夕食の後に移動してライブ会場へ

・セットリスト

 01. シャボン玉
 02. シャニムニ パラダイス
 03. 好きになっちゃいけない人  【田中光井】
 04. ライバル  【道重光井】
 05. 大きい瞳  【田中道重】
 06. LOVE涙色  【光井】
 07. 恋をしちゃいました!  【道重】
 08. 正夢  【田中】
 09. ダーリン I LOVE YOU
 10. 元気ピカッピカッ!
 11. まじですかスカ!
 12. 未来の太陽

・いきなりシャボン玉ってびっくり(笑)でもこれはマネージャーさんの提案らしいw

・シャニムニとかも久し振りでびっくりしたけど面白かったな。

・他にも意外な曲てんこもりで面白かった。

・山梨が曲数多かったのでなんか物足りなかったけどw

・帰り間際にメンバーがいるっていうサプライズ。軽く喋れました(笑)

・その後はホテルで自由時間

☆二日目☆

・朝も早くからご飯

・そしてグループショット撮影

・その後にパルパルで1回遊具券が渡されてからちょっと自由時間

・終わってご飯を食べに行く。

・そしたらメンバーからお品書きとおしぼりの受け渡し

・ご飯食べたらイベント会場へ

・イベントは会場の中見渡して合計100歳を当てろとか壇上にファンをあげるという斬新的なイベント(笑)

・他にも質問コーナーとかもあり非常に楽しいイベントでした。

・その後に握手会

・見送られてバスツアー終了

っていうのが一連の流れでしたね

結構触れ合う機会も多くて非常に楽しめたバスツアーだったのかなーなんて思います。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-06-02 14:13 | Viola日記