パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧
No.481 再度の療養
どもども。

本日もタブレットから更新しております

非常に板に付いてきた感じがします。

さてさて、光井愛佳ちゃんがまたもや療養を必要とするようですね。。。
こちら

鞘師里保ちゃんもですが、夏の恒例行事ハロプロコンに出られないとのこと。

愛佳ちゃんは全治8週間となったようです。

中野で発表されたときも全治8週間だったと思いますけどもこれは仕方ないのかな。

その間も安静にできたわけじゃないですからね

イベントにコンサートにバスツアーとかもありましたし、松葉杖ついてるといっても負担はかなりかかっていたのかもしれないですしね。

ハワイにいって飛行機の気圧の変化ってのも考えられます

愛佳ちゃんとしてもまぁ早く同じ舞台にあがりたかったのかもしれないですけども、それが祟った感じでしょうか。

自分も中野公演に参加予定だったので非常に残念ですが早い復帰を願って愛佳ちゃんの帰りを待ちたいと思います
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-30 09:12 | Viola日記
No.480 携帯電話
どもども。

お疲れ様です。最近忙しすぎて眠いほどです(笑)

どうも年のせいか夜勤でも途中にピークが来ますw

ということで睡眠時間の変更をすべくこの時間に更新となります

そういえば、少し前の話なんですが、愛佳ちゃんが携帯を追加購入?してiPhoneを買ったみたいですね。

確か愛ちゃんのブログにのってたかな?

娘。メンバーはほとんどiPhone持ちになったかな?(9期とれーなちゃんを除く)

時代はスマートフォンってやつでしょうかね?

まぁ実際スマートフォンじゃなくても全然使えると思いますけど

かくいう自分もスマートフォン使ってるんですけどねー

自分の場合はいわゆるAndroid携帯なんですけどね

でも、このAndroid携帯も普及してきてるので結構な人数が持ち始めていますね

去年の夏ぐらいから買いましたけども普及しはじめて嬉しく思いますね

とはいえ、AndroidもiPhoneもどちらも非常に面白く使いこなせば楽しい端末ですね。

今も実はAndroid商品から投稿中です
こちらで投稿中です。

まぁiPadみたいなものです。

これで投稿してるんですけど非常に打ちにくい。

そのためこちらのキーボードで投稿中です

こちらもいろいろなアプリがあるので駆使して使用中

とまぁ現代社会もいろいろと様変わりしてると言うことでしょうかね

ノートパソコンがコンパクトになったタブレット端末にしても持ち運びが楽になりますし、電車内でもノートパソコンよりも使い勝手があるかなと思います

愛ちゃんはそういえばiPad持ちらしいですけどね。

まぁAndroid持ちとしては愛佳ちゃんにはAndroid持って欲しかったですけど、みんながiPhoneなんで仕方ないですね

iPhoneもいい端末ですし。

あ、でも流行ってるからと言って買ったら大変な目を浴びますのでみなさんスマートフォン買うときは慎重に(笑)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-28 08:44 | Viola日記
No.479 今週のポケモーQ&A
どもども。

お疲れ様です。

仕事が忙しい人もそうでない人もお元気でしょうか?w

ちなみに私は前者ですが。。

さてさて・・・

今週もポケモーQ&Aでもしようかなと思います

「一度はやってみたい髪形は何ですか?」

まぁやってみたい髪形となると難しいよね

女の子と男の子でも違いますしねー

僕は基本的には短髪ですが、ロングはでもしたくないなww

気にしがちのA型だしね(笑

高橋愛「金髪shortができたので・・・後は前髪をすこし長くして、ストレートのサラサラロングにしたい!」

新垣里沙「きみどり色の髪色」

道重さゆみ「IKKOさん」

田中れいな「超ロング!!セーラームーンぐらい(笑)」

光井愛佳「めっちゃロング(^^)バスト下が最高の長さなので、腰くらいまでのばしてみたいです!!」

譜久村聖「ミサキNo.1みたいなやつ」

生田衣梨奈「髪を染めて盛りたい」

鞘師里保「リーゼント」

鈴木香音「ぼうず頭」/u>

なかなかいろんな意見が出ましたね

その中でも多いのはロングかな?

あとは髪を染めるとか

男の髪型。

男の髪型は最年少コンビですね。

そんなに憧れるのかな??

あとは生田ちゃんと里沙ちゃんの髪染め。

きみどり色ってどうなんだろうか?里沙ちゃんファンならやるひといるのかな(笑

えりぽんは髪染めそうですね。9期で一番早そう(笑

それからさゆみんのIKKOさんは金髪パッツンってこと???

まぁちょっと見てみたいけどw

愛佳ちゃんはロングですねー

ロング派って人もいるのでそこまでのロングは見たことないから見たいかも!

夢追い人とかではエクステロングでしたけど可愛かったですしね!
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-26 16:10 | Viola日記
No.478 今週のポケモーQ&A
どもども

お疲れ様です

一昨日と昨日と更新しようとしたんですけど、更新できませんでした(笑)

というものの一昨日は4時間残業、昨日は5時間半残業でもうやる気そのものすら失ってましたw

稼げるのはいいんですが節度ある残業にして欲しいですね(笑

2時間ぐらいがちょうどいいかな?

自分の時間も欲しいですしww

さて、ポケモーばっかりを更新してるこのブログw

忙しくてポケモーしか書けないという事態に(汗

でも今日もポケモーですw

「アルバイトするならどんなことをしてみたいですか?」

アルバイトですかー

んー。メイドとかいるのかな?

あとはコンビニとか?

でもコンビニとかだったらかわいいから毎日のように行っちゃいそうだ(笑

高橋愛「アパレルの仕事をして、お客さんに似合う服を探したりしたいです!」

新垣里沙「ようちえんの先生」

道重さゆみ「鈴木香音ちゃんの家庭教師」

田中れいな「洋服いの店員さんかウエイトレス」

光井愛佳「ホールスタッフ!可愛い制服着て注文聞いて、大きな声で挨拶したいです」

譜久村聖「☆コンサートのチケット切る人☆がんけし作り」

生田衣梨奈「メイドさん」

鞘師里保「食品サンプル作る人」

鈴木香音「ドーナツやさんのアルバイトしてみたいです」

んー

とりあえず挙げたメイドさんがあってよかったw

えりぽんさんくす(T_T)

とりあえず、幼稚園の先生はバイトでは無理じゃないのかなとか思いましたがwww

愛ちゃんのアパレル関係は非常に似合ってていい感じだなって思いました

あとはれいなちゃんのも似合ってそうなイメージ

愛佳ちゃんは料理出来るし中の人でもいいような気がしますね(笑)

あとはさゆみんの香音ちゃんの家庭教師とか…大丈夫なんでしょうか?w

算数とか得意らしいですけど、他のも必用ですからねww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-21 22:33 | ポケモーQ&A
No.477 今週のポケモーQ&A
どもども。

またも仕事が忙しくなってきましたww

今週三連休のはずが3連休じゃなくなったし、残業だし。

うー。でもまぁ仕事あるだけいいと思わなきゃないんですけどね、一応お金になるんだし(笑)

さてさて

ポケモーQ&Aにいきます

自分なりの緊張のほぐし方ってありますか?

おー。いい質問いい質問

これはですね。自分めっちゃ緊張しいなんですよ。

緊張ってでも抑えられないので自分は緊張しないように出来ないから緊張を力に変えるというか、いい方向に持っていくんです。

おれは負けない的な暗示をかけてましたね(笑)

緊張を楽しむって感じ?

高橋愛「ないので、うわ、自分キンチョーしてるわ・・・って思って楽しみます」

新垣里沙「平気平気~ははは~って小声で言う・・・」

道重さゆみ「チョコレートを口でとかしながら食べる☆なんか落ち着きます!!」

田中れいな「自分に緊張しても意味ないし。・・・ってかなんで緊張しとーと?バッカじゃないって言う」

光井愛佳「人に触れてるか、1人でボーっとするかです!!その時のきんちょうの仕方によります」

譜久村聖「手足をブラブラさせた後に深呼吸する」

生田衣梨奈「人としゃべる!!」

鞘師里保「香音ちゃんの変顔を見て笑うこと」

鈴木香音「だまっておく」

なかなか面白い回答が出ましたね

僕は愛ちゃんんとほぼ一緒だった。

緊張ってマイナス思考になりやすいのでそれを楽しむことにプラス思考になれる。

まぁ野球で言えば打席に立ったときにノーアウトランナー1.2塁の時は一番ゲッツーになったら行けない場面。

マイナスだとゲッツーになりそうっていうのが頭にあるけども、そこをいい方向に考える。

ヒットにするとか、キッチリ送るとかね。

出来るだけマイナスのことは一切考えないほうがうまくいくもんなんですよね

愛ちゃん、里沙ちゃん、れーなちゃんはそんな感じだね

愛佳ちゃんは人に寄り添うっていうことでちょっと寂しがりやな部分もあるよね(笑

でも、1人でぼーっとするのは分かる気がします

自分もよく考え事して1人でぼーっとしてるって言われるけど多分その類なんだろうなw

富士急のDVDでもぼーっとしてましたけども(笑

そんな感じだったんだろうな。

まぁ人それぞれの意見があってやっぱりこういうアンケート面白いな♪
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-14 13:56 | Viola日記
No.476 道重さゆみ22歳の誕生日
どもども

昨日ポケモーを更新しようとしたらBackSpeaceにより消えてしまってもう一度書く気失せた人ですw

まぁ明日時間があれば更新しましょう

さてさて

本日は7月13日ということで道重さゆみちゃんのお誕生日ですねー

もうさゆみんも22歳。

でもいつまでも変わらないのはさゆみんらしさかなーって思ったり。

れーなもだけさゆみんも年はとったけどそんなに変わらないなっていうイメージがあるんですよね

まぁ自分は最初は苦手なキャラクターでしたけどね(笑

基本的にナルシスト系好きではないのでw

自分自身がかわいいとかかっこいいと思うのは・・・って感じなので。

まぁでも、見ていくうちにさゆみんらしさが出てって苦手ってのはなくなったかな?

怪我したときだって一番は愛ちゃんが愛佳ちゃんに寄り添いにいってあげてたけど、二番目はっていうとさゆみんだったような気がします。

何気にブログでも愛佳ちゃんは出てきてるし本当は好きなんだろう(笑

それ以上にりほりほと愛ちゃんが好きなだけでww

まぁでも結構毒舌な部分はありつつ優しい部分もあるっていうイメージですね

相変わらずアイドル大好きみたいですけど一体誰が本命なんでしょうか?

本命といえば

ニュースにもなってるこのTシャツ

道重一筋 若い子には流れませんというTシャツ

今までにない斬新なさゆみんらしいTシャツですな

まぁこのニュースの最後の一文がどう考えても納得できるのですが(笑)

ま、これもさゆみんらしいってことでいいんじゃないでしょうかね?w

22歳も今までと変わらずさゆみんで居てほしいなって思います

誕生日おめでとーっ
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-13 13:41 | Viola日記
NO.475 お料理日記
どもども

皆様お疲れ様です。

非常に暑いこの季節どうお過ごしでしょうか

うちには扇風機しかありませんが、室温31.5度です。

普通に外の気温だよ!!w

気温計壊れてないだろうな?w

さてさて

最近時間もなくて見れなかったので久し振りにあいかのパステルカラーDaysを見ましたー☆

そしたら色々と更新されてましたね。

最近は料理というかお菓子作りにハマってるようですね

パン系というかケーキとかメロンパンとか作ってるみたいで^^

食べたいっては思いますけど、それよりも他のブログとあいかちゃんの日記がこういう感じで違う感じのになって嬉しいかな。

他の人ってあんまり料理のとことか書かないんですけど、愛佳ちゃんは書く。

個性があってそれでいいと思うんですよねぇーって前も(料理日記)かいてほしいって言ったらこうやって書いてくれて個人的に嬉しいですっ♪

あとはメロンパンとはそうですけど、レシピも書いてくれると嬉しいんですが(笑

作り方はいいから隠し味にこれ入れました的な?

でも、怪我してるのに作るとか本当に料理好きですね愛佳ちゃん。。

あ、でもお菓子作りってか甘いもの好きじゃないんだよね愛佳ちゃんw

その辺はどうなんだろうか?

でもこういう風な趣味見つけることは大事だし、料理は常に必用なものだからねぇ

そんな感じでこれからのパステルカラーDaysも楽しみだなヽ(´ー`)ノワーイ
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-11 13:23 | Viola日記
No.474 今週のポケモーQ&A
どもども

ようやく忙しい時期を脱出できそうです。

まぁいろいろやることがありすぎてまとまった時間がなかったのでこれからは更新できたらします

多分(笑

とりあえず今日ポケモーやって今週に追いつきたいと思いますw

あ、そうそう

明日は娘。のリリースイベントですね♪

自分は行けないのですけども行く人は楽しんできてくださいね~

ということで今週のポケモーに移りたいと思います

人から言われて一番嬉しい言葉は何ですか?

うーん。なんでしょうかね。

自分に言われてみるとなんだろ?感謝されるのが一番いいかな?

何気に尽くすタイプなんでそういう尽くした上でその人に感謝されるのが一番嬉しいかもしれないですね

高橋愛「わかるー! わかってもらえた!と思って嬉しくなります。」

新垣里沙「今日良かったね~ ライブ、ばんぐみ・・・この言葉は毎回いってもらえるのを目標にがんばってます☆」

道重さゆみ「ふとしたトキの『あれ?ヤセた??(笑)』」

田中れいな「実は気ぃ使いーだし、まわりをよく見れてるよね」

光井愛佳「一緒にいると落ち着く 地元の子に言われて嬉しかったです(^^)」

譜久村聖「モーニング娘。らしくなってきたね。」

生田衣梨奈「大好き」

鞘師里保「一緒に居てたのしいよ!」

鈴木香音「ポジティブだね」

こうしてみると以外にもばらばらかな?

個人的には愛佳ちゃんや鞘師ちゃんの一緒に居て落ち着くとか楽しいって言われるのも嬉しいですね♪

たまーに言われるんですがそういわれると嬉しいなって思います

あとは

生田ちゃんは本当にストレートな感じ。

あとはふくちゃん。

最近何気にふくちゃんのこういうところ好きだな

本当にモーニング娘。が好きなのが分かるよね。

メンバーでこうまでして好きなのってそうそういないし、ガキさんもそうだったけどね(笑)

公言あんまりしないなかこうやってアンケートみたいなのに書いてくれるのは嬉しいかも。

せっかく明日握手会あるのでよかったらこれらも使ってみてください(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-08 21:45 | ポケモーQ&A
No.473 先週のポケモーQ&A
どもども

最近まとまった時間がとれなくて更新できなくて申し訳ないです

本当はもっと更新したいんですけども、一日が短すぎるw

あと6時間ぐらいの30時間は欲しいですw

さて

先週のまだ更新できてなかったので更新しておきます

今週のは時間があれば明日やろうかなと思います

もし動物に生まれ変わるとしたら、何になりたいですか?

おっ
愛佳ちゃん向けな質問ですな。

これは愛ちゃんは犬好きだし犬かな?
れーなはネコ
愛佳ちゃんとふくちゃんはトラ好きだからその辺の予想!!

高橋愛「犬☆トイプードル☆」

新垣里沙「ペンギン」

道重さゆみ「さやし家のハムスター」

田中れいな「ねこ♪ ねこって本当に自由気ままでうらやまし~♪」

光井愛佳「ライオン!!かっこイイですもん☆」

譜久村聖「パンダ(みんなに愛されてるから)」

生田衣梨奈「ヒョウ」

鞘師里保「ハムスター」

鈴木香音「ライオンです」

ハムスターが二票出てますけど、一票はさやし家のハムスターというさゆみん。

どんだけ鞘師ちゃんが好きなんでしょうか?w

てかさゆみん好きな人がめちゃくちゃ多いような気がする

愛ちゃん、絵里、鞘師、あやちょ、ゆうかりん・・・

たくさん好きだよねさゆみんw

それからライオンも二票

かっこいい動物に憧れるのかな?愛佳ちゃんは予想通りだったけどね

あとはれーなのネコとかガキさんのペンギンは好きな動物だなー

まぁ好きな動物になりたいのは自然のなりゆきだよね(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-07-05 20:37 | ポケモーQ&A