パープルブログ ~Viola~
<   2011年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
No.489 今週のポケモーQ&A
どもども

最近はよくないことが起こる

車のウーファーが壊れたり、ガスコンロが点かなくなったり。

なんかおかげで忙しいですw

仕事も9月から忙しくなるしもう大変すぎる

でも、なんとかして愛知と大阪と武道館は行く予定。。

さて明日が
ポケモーQ&Aなので先週のをさくっと更新します

あなたはサッカーでスーパーゴールを決めました・・・どんなパフォーマンスをする?

どんなを言葉にするのは難しい気がするんだけど自分ならどうしようかな。

踊るしかないと思うんだがw

高橋愛「とりあえず、さけんで走ってこける」

新垣里沙「まゆ毛ビーム」

道重さゆみ「パントマイム!!!」

田中れいな「おつかれーな」

光井愛佳「大の字で寝る!」

譜久村聖「松浦さんのYeah!めっちゃホリディのスラッシュ!!」

生田衣梨奈香音ちゃんのちょうちょう

鞘師里保「鈴木香音ちゃんのちょうちょを真似する」

鈴木香音「ふぉーって転がる」

まさかのちょうちょ一番人気w/font>

それだけやってるってことだし、インパクトあるってことなのかな?

あとはみんなそれっぽいことしてるんだな(笑

愛ちゃんのこけるってのは個人的に好みw

あとは

さゆみんのパントマイムですよね

まぁ2月のイベントでやったパントマイムは一人だけ笑いが起こっていたのでリベンジしてくださいwww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-29 22:14 | ポケモーQ&A
No.488 秋ツアー
どもども。

なんだかいろいろ故障しまくってるので自分の時間がとれなーい

土日もいそがしいし。。

さて

鞘師と光井の怪我についてオフィシャルからでましたね

7月28日(木)に「右坐骨神経痛」の診断を受け、在宅療養を続けておりましたモーニング娘。9期メンバーの鞘師里保(さやし りほ・13歳)ですが、病院での定期検診を受けましたところ症状が改善しているとの診断を受け、各所と綿密な協議を重ねた結果、この度8月27日に新宿「福家書店」で行われる鞘師里保ソロ写真集イベントより復帰の運びとなりましたことをここにご報告致します。
今後予定されているモーニング娘。コンサートツアー2011秋「愛 BELIEVE~高橋愛 卒業記念スペシャル~」、舞台「リボーン~命のオーディション~」に関しては、全公演に出演致します。

また、「左距骨疲労骨折」の診断を受け、療養しておりますモーニング娘。8期メンバーの光井愛佳(みつい あいか・18歳)に関しましては、医師から、回復に向かっているが引き続き安静・加療が必要と診断を受け、モーニング娘。コンサートツアー2011秋「愛 BELIEVE~高橋愛 卒業記念スペシャル~」、舞台「リボン~命のオーディション~」に関して出演を控えさせて頂くこととなりました。

ファンの皆様にはご迷惑ご心配をお掛けし誠に申し訳ありません。
何卒、ご理解を頂きますようお願い申し上げます。



株式会社アップフロントエージェンシー


とのことで鞘師ちゃんは今週から動ける状態になったみたいですね

そして愛佳ちゃんは秋ツアー全休と舞台も全休

うーん。まぁ仕方ないこととはいえ寂しいですね

無理使いもした感じもするし、イベにも出てバスツアーも出て、ハワイにも行ってと。

そこはしっかりと休ませるべきだったんだろうに。。。

まぁ人生にたらればは禁物なのでとりあえず今年は全休して休んでからまた復帰してもらいたいなって思いますね。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-26 14:53 | Viola日記
No.487 今週のポケモーQ&A
どもども

なんかいろいろありまして更新できませんでした

申し訳ない

なんかレスも遅れてるので今週中にはしたいと思います

とりあえず

先週のポケモー更新します(笑

飼ってみたいペットはなんですか?

自分は完全に犬ですね。

あとは肉食の子供ならなんでもw

肉食の子供ってかわいいんだよね。大きくなると殺されそうですがw

高橋愛「犬!!小っちゃいかわいいわんちゃん☆」

新垣里沙「ペンギン・カピバラさん」

道重さゆみ「さやし・・・(笑)」

田中れいな「ライオン!!一緒に散歩とかしたい↑↑」

光井愛佳「ライオン!!添い寝してほしいです」

譜久村聖「犬しか飼っていないのでネコを飼ってみたいです」

生田衣梨奈「ティーカッププードル」

鞘師里保「牛」

鈴木香音「しば犬です」

なるほど。
犬が娘。では人気あるんですねー

てかれいなちゃんがネコ好きなのに猫じゃないとか?

家で飼ってるんだっけ?w

でも肉食の子供は本当に可愛いからお勧め。

あとは

注 さやしはペットではありません
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-24 03:55 | ポケモーQ&A
No.486 熱中症
どもども

えーと更新できませんでしたね(;゚ロ゚)!!

はい。お盆と言うことで里帰りしてました。

うん。実家はいい。

なにより何もしなくていいし(マテ

個人的には今は関東の田舎にすんでるんですけど、やっぱり同じ田舎でも実家の田舎の方が好きかなと思ったり。

まぁ関東の方がいろいろあっていいんですけど、それでもやっぱり帰る場所があるのは大きいのかなって思いました

さて、昨日から仕事がスタートしたわけですけどね

昨日はめちゃくちゃ暑くてたぶん自分が仕事してるのは熱を発するって言うこともあってもの凄い暑さだったんですよ

たぶん45度くらい?あったのかな?

おかげで会社の人が熱中症にかかりました

自分の車で仕事終わったら連れて行ったのですけども、熱中症って初めて目の当たりにしたんですけど怖いな。

手足が釣って動けなくなるんですね。。

最初は冗談かと思いましたけどもマジでして全然動けないみたいでちょっと焦りました

夏場の水分と塩分はやっぱり必要なんだなって思った瞬間でした。

いやーまじで夏を甘く見てたらいかんねぇ

基本的に暑い仕事してるんで次自分がいつかかるかわからないですしちょっと注意しなきゃなって思ったし、みんなも注意してほしいですね

仕事も学校も大切なことですけども本人の体調が一番ですのでとりあえずは無理せずに水分補給ですね。

まぁもうそこまで熱は上がらないとは思いますけどなんか注意が必要だなって改めて感じました。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-19 19:28 | Viola日記
No.485 今週のポケモーQ&A
どもども

お疲れさまです。

もうすぐお盆休みがやってくると言うことでみなさまも結構忙しいのではないでしょうか?

自分のとこは結構忙しいです(笑´∀`)

基本的にお盆と正月休みは実家に帰るんですけど、地元にいたときは分からないような楽しみが離れてみるとわかるんですけど、実際あちこちに行ってみたりしたかったりw

ほんとなんもないとか昔は思ってたけどいざ離れてみるといろいろと思うこともあるんですよね。不思議なことに(笑

ということで自分はあと2日ですががんばろうかなと思いますw

さてポケモーQ&Aの時間となりました。

今週は

一番行ってみたい国はどこですか?

一番行きたい国かぁ。

なかなか難しいけども今なら韓国とかアメリカとかフランスやイギリスかな

でも挙げるとしたら、なんとなくわかりあそうなアメリカ語あればいいです(笑)

高橋愛 中国!JUNJUN,LINLINに会いに!!!

新垣里沙 「フロリダ☆(一度あるけどもう1かい行きたいです☆)」

道重さゆみ 「ヨーロッパ!!おしろがたくさんあるイメージなので、撮影でお姫様の格好とかして行きたい」

田中れいな 「ニューヨーク!ひびきがカッコイイ」

光井愛佳 「バハマ!ピンク・サンドビーチで写真を見たいです」

譜久村聖 「イースター島」

生田衣梨奈 「フランスかイタリア」

鞘師里保 「タヒチ」

鈴木香音 「ブラジルです」

とりあえず、それは国じゃないよってのが何件かあるんですけどそれは突っ込まない方がよい気がしますね。

うん。でもせめてお姉さんチームの新垣さんと道重さんと田中さんにはちゃんとした国名で答えてもらいたかった。

うん。それだけ(T^T)
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-10 05:34 | Viola日記
No.484 光井愛佳の存在
どもども。

土曜日はハロコンにいってきました

そして本日は夕方から仕事となかなかハードでしたよ

さて

ハロコンですけども、前よりも娘。以外のユニットを見なくなったからか、新曲がまったくわからないという事態に陥りました(笑´∀`)

まぁそこはノリでカバーしたんですけど。。。

って出きるか笑

ええ。まったくわかりませんでしたよ。

ハロコンいくのにまったく覚えもしなかった。。。

さすがにそれは辛いですね

さて、それはさておき愛佳ちゃんがいなかったコンサートだったんですけども。

当然総勢何人居るのか分かりませんけども、かわいい子とかがたくさんいるわけですよ。娘。以外にもw

℃-uteでいえば愛理ちゃんとか真野ちゃんもかわいいとおもったし、スマイレージのゆうかりんやさきちぃも可愛かった

でも、なんか違うなっていう感じ。。

今のポリシーはまったりとコンサートにいくっていう感じなんですけどもね。

可愛くても応援するって感じじゃなくてみたいという感じ

それに対して愛佳ちゃんは応援したいと思える存在だと思うし、いてほしい。

まぁ今は怪我中ってこと大事をとってますけど、早く療養してもらってまた、娘。の舞台をみたいなと心から思いました

周りは9期に流れてる人もたくさんいるけど。。。

少なくとも今は光井愛佳が一番だなって本人がいないハロコンで思った。

早く愛佳ちゃんが帰ってきますように。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-08 06:11 | Viola日記
No.484 光井愛佳の存在
どもども。

土曜日はハロコンにいってきました

そして本日は夕方から仕事となかなかハードでしたよ

さて

ハロコンですけども、前よりも娘。以外のユニットを見なくなったからか、新曲がまったくわからないという事態に陥りました(笑´∀`)

まぁそこはノリでカバーしたんですけど。。。

って出きるか笑

ええ。まったくわかりませんでしたよ。

ハロコンいくのにまったく覚えもしなかった。。。

さすがにそれは辛いですね

さて、それはさておき愛佳ちゃんがいなかったコンサートだったんですけども。

当然総勢何人居るのか分かりませんけども、かわいい子とかがたくさんいるわけですよ。娘。以外にもw

℃-uteでいえば愛理ちゃんとか真野ちゃんもかわいいとおもったし、スマイレージのゆうかりんやさきちぃも可愛かった

でも、なんか違うなっていう感じ。。

今のポリシーはまったりとコンサートにいくっていう感じなんですけどもね。

可愛くても応援するって感じじゃなくてみたいという感じ

それに対して愛佳ちゃんは応援したいと思える存在だと思うし、いてほしい。

まぁ今は怪我中ってこと大事をとってますけど、早く療養してもらってまた、娘。の舞台をみたいなと心から思いました

周りは9期に流れてる人もたくさんいるけど。。。

少なくとも今は光井愛佳が一番だなって本人がいないハロコンで思った。

早く愛佳ちゃんが帰ってきますように。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-08 04:18 | Viola日記
No.484 光井愛佳の存在
どもども。

土曜日はハロコンにいってきました

そして本日は夕方から仕事となかなかハードでしたよ

さて

ハロコンですけども、前よりも娘。以外のユニットを見なくなったからか、新曲がまったくわからないという事態に陥りました(笑´∀`)

まぁそこはノリでカバーしたんですけど。。。

って出きるか笑

ええ。まったくわかりませんでしたよ。

ハロコンいくのにまったく覚えもしなかった。。。

さすがにそれは辛いですね

さて、それはさておき愛佳ちゃんがいなかったコンサートだったんですけども。

当然総勢何人居るのか分かりませんけども、かわいい子とかがたくさんいるわけですよ。娘。以外にもw

℃-uteでいえば愛理ちゃんとか真野ちゃんもかわいいとおもったし、スマイレージのゆうかりんやさきちぃも可愛かった

でも、なんか違うなっていう感じ。。

今のポリシーはまったりとコンサートにいくっていう感じなんですけどもね。

可愛くても応援するって感じじゃなくてみたいという感じ

それに対して愛佳ちゃんは応援したいと思える存在だと思うし、いてほしい。

まぁ今は怪我中ってこと大事をとってますけど、早く療養してもらってまた、娘。の舞台をみたいなと心から思いました

周りは9期に流れてる人もたくさんいるけど。。。

少なくとも今は光井愛佳が一番だなって本人がいないハロコンで思った。

早く愛佳ちゃんが帰ってきますように。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-08 04:17 | Viola日記
No.483 鈴木香音ちゃんの13歳の誕生日
どもども

何かと忙しかったりしてる私ですw

明日は愛佳ちゃんが居ないのですけども、ハロコンに行ってきます

まぁ居ないのにいく理由があるのかと言えば微妙なところでもあるんですけど。

もともと約束はしていましたし、そういう意味では客観的に見られるのかなと思いました

なのでゆったりとハロープロジェクトを見てこようかなと思います

さてさて

本日は鈴木香音ちゃんの誕生日ですね

香音ちゃん誕生日おめでとー

香音ちゃんは2月のイベント時でも分かってたけども、その時点でもうムードメーカーになってましたね。

虫の物まねで一気に9期では抜けた存在

一方ダンスや歌ってのは今までやっていなかったのでどちらかというと置かれてる立場

エッグで活躍していたふくちゃんだったり、レッスン等していた鞘師ちゃんが抜けてたので、生田ちゃんと鈴木ちゃんが遅れてた

でも、ツアーをやっていくうちに、えりぽんはもちろん、香音ちゃんの頑張りが非常に評価されてきたと思う

でも、今は何かを考えてやるのもいいけど、自分らしくやったのが好結果につながったのかなっておもいます

これからも娘のムードメーカーとしてもこの先の成長を娘。全体としてみまもっていけたらいいなと思いますね

この一年が香音ちゃんに最高の一年になりますよーに。。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-05 22:22 | Viola日記
No.482 今週のポケモーQ&A


どもども。

お疲れさまです。

そういえば、れいなちゃんが久しぶりのお休み~と言ってましたが、そろそろお盆休みですね

自分は4日間です。

まぁ帰省分差し引いてですので実際は五日あるんですけども、帰省になんだかんで時間がかかるものでw

娘。メンバーはハロコン終わったあたりにちょっと夏休みもらうのかな?

休めるときに休んでもらいたいものですね

さて、本日もポケモーの時間がやってきました
おすすめのストレス解消方法を教えてください

自分の場合はなんだろう?

酒を飲むとか、ランニングしてくるとか様々ですが何も考えないでいい方法を取りますねw

まぁ好きなことをやるとかもありますけどね。

高橋愛「お買い物 大好きなアーティストのLIVEを見る」

新垣里沙 「ディズニーランドへ行く☆」

道重さゆみ 「子供と遊ぶ♪いや、もしくは・・・遊ばれる。。。 」

田中れいな「さけんだり、バカ騒ぎしたり、歌ったり」

光井愛佳 「外へ出かける!!良い雰囲気の写真を見る!!外へ出かけて、自然に触れると心が落ち着きます!」

譜久村聖 「寝れるだけ寝る」

生田衣梨奈 「人と喋ったり!カラオケ」

鞘師里保 「めっちゃ元気よく歌う」

鈴木香音 「だーって叫ぶこと」

いろんな意見が出ましたね。

先輩たちは本当に好きなことってイメージのことだらけですね(笑)

9期は本当にストレス発散の代名詞って感じでした。

特に今回は面白い回答もなく(マテ
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-08-02 22:10 | ポケモーQ&A