パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧
No.495 今週のポケモーQ&A
どもども。

今週は夜勤で昨日頑張って日記を書いていたんですよ

それが、そろそろ終わりだなって頃になったら間違えて消してしまいやる気をなくしまて更新なし。

それについては後々に書こうかなと思いますが昨日は消えてから書く気にならなかったですww


さてポケモーQ&A

「動物園の飼育ががりになったとしたら、担当したい」動物はなんですか?」/font>

ふむふむ。

まぁこれは愛佳ちゃんは分かりますよねー(笑)

とりあえずトラ、ライオンあたりかな?っては思いますけど。

他のメンバーが分からないかも。。

あ、ふくちゃんもトラ、ライオン好きなのでふくちゃんもかな??

高橋愛「うさぎ 理由:うるさくないから」

新垣里沙「ペンギンーーーーー!!コレぜったたたたい!!ペンギンLOVE」

道重さゆみ「うさぎ。さゆみもうさ耳つける!!」

田中れいな「1番☆楽☆なやつ(笑)」

光井愛佳「ライオン!!!ホワイトライオンとかなお担当したいです!!!(>w<)」

譜久村聖「パンダとしろくま。くま系が好きなので!!!」

生田衣梨奈「スマトラトラ」

鞘師里保「ぞうさん!」

鈴木香音「チンパンジー」

うん。こんな感じですかー

一番人気はうさぎでしたね。

さゆみんはともかく愛ちゃんもってことが結構予想外だったけども、そういえば愛ちゃんは犬以外に好きなのとか分からなかったしなぁw

ふくちゃんは予想に反してくま系がすきとか。

前はトラ系好きって言ってたような気がしたんだけどなw

れーなはれーならしい回答でしたね(笑)

ガキさんもそういえば予想出来るかもw

本当にがきさんペンギン好きだよね~(笑

他の9期はなぜかわからないけど雰囲気的にそれっぽい感じだなーと思ったw

動物って癒されますよねー

たまには動物園にも行きたいな(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-09-21 08:21 | ポケモーQ&A
NO.494 2011年9月14日
どもども

最近二週間で娘。コンに行ってるけどもあいかちゃん不足は否めませんね

しかし、昨日はさゆみんと愛ちゃんがあいかちゃんの家に行ったという日記かいててなんだか心が和みましたね

あいかちゃんの家に行ってたこやきパーティして愛ちゃんのバースデーを祝ってってあいかちゃんすごいいい子だなって思った。

愛ちゃん自身があいかを元気付けようとしたのに自分がおもてなされてしまったって言ってたし。

こういうところがあいかちゃんのいいところなんだなぁと実感。

相変わらず愛佳ちゃんが愛佳ちゃんらしくていいなぁって思った!

さてそんなこんなで今日はリーダー高橋愛ちゃんの誕生日ですよ。

25歳おめでとー。

なんか相変わらずの愛ちゃんを見るとほっとしますね。

すごい愛ちゃんらしくていいなって思う。

もともと自分は愛ちゃんのファンを長くもやっていたこともありなんだかんだで思い出があるんですよねー

しかも今回のツアーは今までの集大成みたいなセットリストみたいな部分もございまして非常に懐かしくも思うんですよ

愛ちゃんがリーダーを初めての初ツアーのボンキュコンからFantasyコン。

いろいろなツアーを回って色んな思い出があり、このセットリストをみるといろいろと感じられてぎゅっと詰まったコンサートだなって今見てます。

福井は行けないし、武道館もわからないけれども、30日はなんとかして遅刻してでも駆けつけたいなと思ってます。

って話がそれましたね(汗

自分は第六感ぐらいから愛ちゃんを応援し続けていたので今も愛佳ちゃんのファンでありながらやっぱり愛ちゃんも好きなので丸5年は見てるんだなって思うと凄いな。

現場が丸5年で見てきたので言えばもっと長いからすごいことになりそう(笑

そんななか自分の友達が愛ちゃんのヒストリーで語ってたのが8ビートの時の怪我だったんだけど、自分もそのときのこと覚えてたし、見てた。

なんかその時怪我したけど、戻ってきた高橋愛にすごく感動したし、かっこよかった。

自分からどうしても出たいって言って出てきたしね。その時の夜行バスに乗る前にそのヒストリー語った人と電話をしたのを思い出した(笑

なんかすごい語ってたなーって思う。

愛ちゃんはそういう気持ちもあるから今の愛佳ちゃんの気持ちも多分すごい分かるからすんごい心配してくれる

VTRでハワイのことについて愛佳ちゃんが愛知の2公演目に話していたけど一番車椅子を押してくれたりしてくれたのがなにより愛ちゃんで、夕日?を見たかったっていうわがままを聞いてくれたのが愛ちゃんだったらしい。

もちろんその時は時間がなくて、里沙ちゃんもいたらしいんですけど、ぎりぎりまで粘って愛佳ちゃんの車いすを引いてたんだって。

その話に感動したな。。。

これはひとつの記憶であって、他にも愛ちゃん関連についてはいろいろと思い出があるけど、全部言ったらキリがない(笑)

でも、またひとつ年を取る愛ちゃんだけど、これからも輝き続けてほしいなと思いました。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-09-14 21:35 | Viola日記
NO.493 今週のポケモーQ&A
どもども。

お疲れ様です

9月ももうすぐ半ばを迎えますけども、今月末に愛ちゃんが卒業なんだよね

日曜日に大阪まで車で行き夜公演だけみました

愛ちゃんの目には涙も見えて非常に卒業も実感できてきたかも。

正直今は高橋愛の居ないモーニング娘。は考えられないけども一歩一歩近づく卒業だけども、一日一日を大事に愛ちゃんには過ごしてほしいな

さて本日のポケモーです

カレーにいれる隠し味はなんですか?

これは調理後ってことでしょうか?

納豆とか卵とかマヨネーズとかそういうやつですよねw

料理途中ならば牛乳でまろやかさを出すってのもありますけどね

でもいまいちピーンとこないかな。だってそのままのがおいしいしw

高橋愛「メープルシロップORしょうゆ」

新垣里沙「愛情!いれときましょ」

道重さゆみ「カカオ。入れたことはないけどおいしそう♪だれかやってみて!!!(笑)」

田中れいな「自分で作らないからわかりません笑ママに聞いてください。てへ笑」

光井愛佳「焼肉のタレならいれたことあります!!」

譜久村聖「マンゴー(お肉はポーク派)」

生田衣梨奈「マヨネーズ」

鞘師里保「たまご」

鈴木香音「チョコレート」

愛ちゃんのメープルシロップは今までやったことはないですね。というかメープルシロップとか家にないしwwしょうゆは聞いたことあるけどやったことはないw

ガキさんとれいなは料理しないのでしょうかね?れいなはともかくガキさんはでもしそう。

ズッキのチョコとさゆみんのカカオはありでしょうね。チョコレート入れる人聞くし、カカオもありな気がしますしね

生田と鞘師のたまごとマヨネーズは王道な気がする

マンゴーと答えたふくちゃん。これはちょっとわからないwイメージつかないんだよねww

そして焼肉のタレの我らがあいかちゃんw

これもちょっと想像力に乏しいのかわかりませんな。。

ご飯にかけてもおいしい焼肉のタレなので合うのでしょうか。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-09-13 21:39 | ポケモーQ&A
No.492 今週のポケモーQ&A
どもども。

そういえば溜まっていたコメントレスをようやく返しました。

かなり溜まっていたのでコメントが大変でしたのでこれからはちょくちょく返そうと思いますw

さて今週のポケモーです

もしも〇〇だらけの世界に行けるなら何だらけの世界がいいですか?

うーん。

これは難しいですね。一個に絞るの厳しいので、アイドルだらけだとなんだか幸せになれそうな気がしますww

あとはなんだろう?

お菓子とか食べ物だらけってのはなんだかお腹いっぱいになると気持ち悪くなるのでやめますw

高橋愛「海ぞく!!!憧れてます」

新垣里沙「小春だらけの世界・・・(笑)半日で帰りたくなりそうだけど・・・なんか楽しそう・・・笑」

道重さゆみ「ピンクだらけの世界。かわいいもの大好き♪♪♪」

田中れいな「チョコレート」

光井愛佳「『犬だらけ』もう最高ですわぁ~♪♪」

譜久村聖「クッションだらけ」

生田衣梨奈「いちご お金」

鞘師里保「サイダー」

鈴木香音「牛だらけの世界」

なんかめちゃくちゃ面白いのはなかった(マテw

ただ、愛ちゃんの海ぞくってのは最初「うみぞく」って読んだらなんだこれ?ってなったw

香音ちゃんの牛ってよくわからんけど、牛好きなのかな?w
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-09-08 20:43 | ポケモーQ&A
No.491 モーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~ 初日
どもども

お疲れ様です。

昨日は更新しようとは思ったんですけどもね、寝ないで名古屋から帰ってきて、仕事いってきたので、ちょっと疲れたから横になるかって思って横になってたら2時でした(汗

さすがに36時間以上起きてるのは辛かったようです(笑)

ってことでモーニング娘。コンサートツアー2011秋 愛 BELIEVE ~高橋愛 卒業記念スペシャル~の愛知公演に行ってきました

ネタバレなしで書くとするならば。。。

高橋愛卒業公演+アルバム曲+8期加入から今までっていう感じ?

愛ちゃんの卒業ってことで始めてのアルバムのいきまっしょいからも数曲エントリーされつつ、アルバム曲もやって、8期加入からの8ビートコンから今までって言う感じのセットリストでした。

アルバムは今までとはまた違った面白そうな曲がありましたね。

まぁそれは聞いてからのお楽しみって事で(笑)

愛ちゃんのソロもあり愛ちゃんの卒業公演っていう感じでした。

それから8期加入から今までのセットリストに入ってきた曲をやっていたのは個人的には嬉しかったかなー

愛佳ちゃん加入の8ビートコンからFantasyコンまでいろんな曲を披露したわけですが、やっぱりそのツアーツアーごとに思い入れってのがあると思うんですけどそのツアーの思い入れが蘇るようなそんなセットリストの組みかただったのかなぁと思いますね

あぁこのセトリはあのツアーにあって懐かしいなって思うことも多数ありましたからねー

まぁそんな感じですがなかなか面白そうなセットリストだし、余裕があれば参加してほしいなーって思ったコンサート内容でした。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-09-06 22:00 | Viola日記
No.490 今週のポケモーQ&A
どもども。

お疲れさまです。そういえば台風ですね。

って台風かぁって思ってたら名古屋近辺にくるみたいじゃないですかw

まぁ今のところは直撃って訳ではなさそうですけども、土曜日の秋ツアーに支障が出るのかってのは大きいですよね

なんだかスピードがやけに遅くなったみたいで本来ならば金曜日に上陸予定が土日になっちゃいましたし、困ったもんですね

とはいえ行きますけど。

車で行くので高速とか通行止めならなきゃいいんだけどね。

果たしてどうなるやら

さて

今週のポケモーQ&Aです

他のハロプロメンバーに絶対負けないと言えることはありますか?

高橋愛 『年』

新垣里沙 『目の良さ』

道重さゆみ 『自分撮りのテクニック』

田中れいな 『フラフープ長時間まわせる!!カラオケに長時間いれるぅ~♪』

光井愛佳 『きっちりやりたいと思う精神!!笑』

譜久村聖 『髪のうすさ!!何回も描き直してでも気に入るまで描き直すイラスト。多分一番描き直してます!!』

生田衣梨奈 『器械体操のできるりょう』

鞘師里保 『字をかくこと』

鈴木香音 『笑顔でいつづける時間』

ってことでした。

なんかこの質問前もあったような気がするけどw

愛ちゃんのは自虐ネタですね(笑)

まぁ最年長ですけどもエッグを含めたら二番目だよね?

それから新垣さんの視力ですけどいいって話は聞きますね

実際2.0ぐらいあるんでしょうかね?

さゆみんの自分撮りはいつもブログでやってますけどさすがって感じはしますな

れいなちゃんのはどちらも得意っていう感じがあるね。常にフラフープとカラオケしてるイメージありますしw

あいかちゃんのはいわゆる性格的なものかな?でもあいかちゃんはしっかりするまでやるっていうイメージはあるね

ふくちゃんの髪の薄さってのは髪の毛がないとかではないですね(笑)単に一本一本が薄いってことですねw

えりぽんの器械体操は一人だけバトントワリングだっけ?できますし体の柔らかさは今後の武器ですね

鞘師の字を書くことは前に習字を披露してましたけど上手でしたもんね!

かのんちゃんのは笑顔。確かにかのんちゃんいつもニコニコしてるし笑顔は絶えないよね。でもあいかちゃんも負けてないよ(笑)

ってことで本日は全レスしてみましたw
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-09-01 21:06 | Viola日記