パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2011年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
No.604 工藤遥ちゃんの12回目の誕生日
どもども。

今週も明日で終わりだーって思っていたら本日になって土曜に出勤してといわれて渋々OKだしました。。。

休みでいろいろしたいと思っていたのになー

あ、そうそう。

Android携帯専用のブログ投稿アプリがリリースされてました。

うーん。使うかは分からないけどねw

そうそう。前まではパソコンサイトにつながっていたスマートフォンで見るExciteもスマートフォン対応になってましたねー。

ということでよかったらスマートフォンからもどうぞ(笑

さて本日は工藤遥ちゃんの誕生日らしいw

まだ10期メンバーのことはよくわかってないんですけども、こちらはハロプロエッグからの昇格という形になりましたね。

エッグが3年だったかな?それだけあるので非常に即戦力として期待がかかりますけど、まだ最年少。

来年ツアーが始まれば娘。初の小学生のツアー参加ということになるそうです。

今までは小学生でのツアーってのはなかったらしい(小学生で入ったのは居ましたけど)

工藤遥ちゃんは巷では結構有名なエッグメンバーだったようですね。

自分は詳しくは知らないのですけども、これから知っていければいいかなと思ってます。

そうそう

こちらのポケモー日記にて愛佳ちゃんが工藤ちゃんのこと語ってますね。

まだ接点はないような気がしますけども、その工藤ちゃんが加入したので、この二人の絡みも楽しみにしたいですねー
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-27 20:30 | Viola日記
No.603 今週のポケモーQ&A
どもども。

最近仕事はそこまで忙しくなくてもプライベートが慌しくなってきました

土日は急遽実家に帰ってましたし。

雨が非常に大変でしたけども夜勤明けで1時間仮眠して帰宅。

実家はやっぱりいいもんだなって思いました。

さて

今週のポケモーです。

毎日寝る前に必ずやることはなんですか?

新垣里沙「Blogチェック☆コメント☆みてます。」

道重さゆみ「明日のお仕事のかくにんとじゅんび」

田中れいな「フラフープ☆」

光井愛佳「ストレッチと腹筋と手を洗う!!」

譜久村聖「ストレッチ系のもの(カーヴィダンス♪)」

生田衣梨奈「目をつぶる」

鞘師里保「ストレッチ!脚をよく伸ばしています」

鈴木香音「ぬいぐるみを横にキレイにねかせて、タオルをかぶせる」

飯窪春菜「小顔マッサージを30分やります♪顔が太りやすいので、リンパのところをずっとごりごりやってます」

石田亜佑美「音楽を聞く準備です。私は毎日音楽を聴きながら寝るので。15分間にタイマーセットしたり、何の曲を聴くか準備しています」

佐藤優樹「明日のようい。明日何かがあったら、明日のよういをします。」

工藤遥「牛乳とお茶を飲むこと」

あれ?増えてるw

今週から10期メンバーが入ったようですね。

おかげで書く数が多くなりましたw

さてストレッチが多いという結果になりましたね。

まぁ体は大切ですし体を動かすことはいいことですしね。

フラフープは逆に寝れなさそうな気がするのは気のせいかなww

新メンバーはなんとも慎重な答えって感じで長文が多いですね。

佐藤さんは「ようい」なぜ漢字じゃないのか気になりますw

それから一番気になったのはズッキですね。

人形を寝かせてタオルを被せる?

どうみてもそれじゃ死t(ryにしか見えないのは気のせいでしょうか?

と思ったらタオルってタオルケットのことだよね?w

じゃなかったら怖すぎますw
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-26 20:43 | 未分類
No.602 新垣里沙さんの23回目のお誕生日
どもども

昨日は新垣里沙さんの誕生日でしたー

遅れてすいません><

昨日はいろいろありまして更新できなかったんです。。

まぁそれはいいとして

10周年を迎えて高橋愛リーダーから新垣里沙リーダーへ。

5期という意味では一緒ですがカラーは違う二人。

愛ちゃんのを受け継ぎながらも新垣里沙らしいモーニング娘。を作っていってもらいたいと思いますね。

10期もはいったわけですし、いろいろと楽しみなこともありますね。

非常に平均年齢が下がったのでまたさらにフレッシュなモーニング娘。になるんじゃないかなと期待してます

新垣さんがんばってくださいね。お誕生日おめでとー
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-21 06:02 | Viola日記
No.601 今週のポケモーQ&A
どもども。

最近は忙しいのか何なのか。。。

ただいま右足首に激痛が走っております(笑)

さてアルバムとかも買ったので紹介したいところなんですけど、とりあえず今日はというか今日もポケモーw

ハロプロメンバーの誰かと自分の声を取り替えられるとしたら、誰の声を選びますか?

歌じゃなくて声でしょうかね?

声ってそんなに気にしたことないかも。

声フェチじゃないし(笑)

愛理とか結構好きかな。かわいい声はいいけどあんまり高すぎると嫌かなw

新垣里沙「前田ゆーかりん☆一度あんなかわいい声になってみたい☆」

道重さゆみ「ゆうかりーん☆☆」

田中れいな「前田ゆうかChan♪」

光井愛佳「前田憂佳ちゃん。素直な声でかわいい!!でも、ちょっとハスキーがかってるのがポイント☆☆」

譜久村聖「夏焼雅さん キレイな声で大好きです」

生田衣梨奈「前田さん」

鞘師里保「田中れいなさん クレヨンしんちゃんがしたいです」

鈴木香音「和田彩花さん」

圧倒的なゆうかりんの圧勝ですねw

ということで聞いてみたら、確かにうなずけるね(笑)

ちょっとふわっとした可愛い声っていう感じで確かにいいかもー☆

あとは9期はばらばらですね

里保ちゃんはれいなちゃんになってクレヨンしんちゃんですか(笑)

ふくちゃんはどっちかというと可愛いというよりはストレート気味なキレイな声に惹かれるようですねー

香音ちゃんはあやちょとスマイレージ強いな(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-19 15:29 | ポケモーQ&A
No.500 今週のポケモーQ&A
どもども

お疲れ様ですー。

昨日と一昨日は仕事が忙しくて更新出来ず。。

愛佳ちゃんは今頃どうしてるんだろうか??

そろそろ松葉杖取れてるのかな?と思うしだいでして、そういえばモベキマスのCDイベントに出るとか出ないとかもありませんよねぇ。。

はてさてどうなるのかなぁ

そうえいば愛ちゃんの日記も更新されましたね。

このまま更新されないままなのかと思いましたけども、よかった><

さてようやく追いついたポケモーです!

ある日森の中で熊さんに出会ったらどうしますか?

熊さんに会うって・・・リアルだと逃げるよねw

リアルじゃなかったら熊さんに乗りたい(笑)

新垣里沙「森の熊さんをうたっときましょ!!」

道重さゆみ「後ずさり」

田中れいな「すたこらさっさと逃げます。うふ(笑)」

光井愛佳「写真を撮る(^^)記念ですから♪笑」

譜久村聖「逃げる」

生田衣梨奈「友達になる(・v<)/」

鞘師里保「じゃんけんする」

鈴木香音「一緒に歌う」

6期メンバーとふくちゃんは真面目に答えた結果っぽいw

里沙ちゃんと香音ちゃんは一緒に歌うってことで森の熊さん再現でしょうか?

そういう意味では歌詞にそってるれいなちゃんもコミカルな考えでしょうかねw

愛佳ちゃんはのんきに写真w

えりぽんは友達になり

里保ちゃんはじゃんけん。

じゃんけんとか熊ってパーしか出せないんじゃないの?(笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-14 19:53 | ポケモーQ&A
No.499 今週のポケモーQ&A
どもども。

最近現場がなくて寂しい想いもしますね。

なんせ、今までだったらツアー始まって2.3週間ってとこなんですけども、それがないんですからねぇ。。

なんだかんだでハロプロハマったらライヴですしね。

なんでもそうですが生は格別ですね。

今週ってか先週のポケモー更新します。

さてさて・・・

「ハロプロメンバーの中で大人の女性と聞いて思い浮かぶのは誰ですか?」

あー。大人って難しいよね。

まぁある意味冷静って事では愛佳ちゃんも大人かなって思う部分もあったりするけど、あんまり娘。メンバーにはそういうのないかなっていう印象。

新垣里沙「まーさ。かんろくがある!!」

道重さゆみ「すが谷りさ子ちゃん。あのかんろくはヤバイ!!」

田中れいな「りさこchan!!見た目が」

光井愛佳「高橋愛ちゃん、ホンマに年齢も大人やけど、考え方も1人でいる時の雰囲気とかも大人やし!!」

譜久村聖「新垣里沙さん、真野恵里菜さん」

生田衣梨奈「高橋さん」

鞘師里保「高橋愛さん・夏焼雅さん」

鈴木香音「道重さゆみさん」

ということでいろいろ出たけど

愛ちゃんありなんかい(笑)

まぁ質問は愛ちゃんが卒業前のかもしれないけどねw

でも4人がそう答えてるんだから愛ちゃんは実際子供っぽいところとそういう大人っぽいとこも魅力なんだなって思った

あとはベリからまあさちゃんと菅谷さん。

貫禄があるとかという高評価でしたねwww


ずっきのさゆみんというのはどこを見たんだろう(マテ
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-11 20:26 | ポケモーQ&A
No.498 今週のポケモーQ&A
どもども

最近よくよく日記書いても戸通でバックスペースで消してしまうことが多々で困ってます><

もう日記が消えたときの悲しさといったらないですねw

もう愛ちゃんが卒業してから一週間が経ちましたけども実際さゆみんがブログで書いてましたがそんなに実感することはないですね

ただ、愛ちゃんの歌声を聞くともういないんだっていう寂しい気持ちになりますね。。。

まぁこれはモーニング娘。である以上仕方ないのですけどね。

さて先週のになりますけどもポケモーです

ハロプロメンバーデュエットするなら、誰と歌ってみたいですか?

新垣里沙「娘。なら愛ちゃん☆ハローならだーわー。だーわーとは、たのしくてふざけたうたをうたいたい☆」

道重さゆみ「あえての・・・ももこ!!」

田中れいな「ゆりなChan(Berryz工房の)身長差ユニットで」

光井愛佳「℃-uteの舞ちゃん!!!でも、好きな歌のジャンルとか違うから・・笑ま、でも舞で☆☆」

譜久村聖「竹内朱莉ちゃん♪ 声が好きなのでぜひいっしょに」

生田衣梨奈「真野さんヽ(・∀・)ノ」

鞘師里保「前田憂佳さん!」

鈴木香音「福田香音さん」

S/mileageが人気ですな(笑)

個人的には鞘師ゆうかりんを見たいかも。

同じ顔の作りだと個人的には思ってるのでそういうユニットもいいかなと思ったり。

あとは愛佳ちゃんは相変わらず舞ちゃんが好きなようですね。。

一途なのはいいことですな(笑)

一途といえば若い子に流れませんTシャツ作ったのにファンの間では自分が一番流れてるのにといわれてる道重さんはももこ。

こちらは系統が一緒というか性格が一緒の二人ですからなんだか、まとまるの大変そう。。。笑
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-08 07:09 | ポケモーQ&A
NO.497 怪我の状態
どもども。

二日連続で書くのは久しぶりだなという感じです(笑

まぁ仕事が楽になってきたので書く時間取れたらいいなーって感じw

あとはやる気しだいでございますw

未だに娘。全体ではまだ出番らしい出番ないので実感はわかないけども、ファンクラブで発売された卒業メモリアル見るとダメですね。。

一人一人のメンバーからの言葉とかが非常に心にぐっとくるし、本当に信頼されていたいいリーダーだったんだなって思うな

これについてはまたキャプふまえて紹介したいな。

さて、久し振りに武道館で愛佳ちゃんを見ました。

出演としてはセレモニーと友を歌っただけではあるんですが久し振りの愛佳ちゃんを見れてよかったですね

多分自分は6月くらいのイベント以来だったので実に三ヶ月ですからね。

愛佳ちゃんの容態は。。。まだ松葉杖とかでしたのでまだ時間はかかるのかなって感じはしましたね。

リハビリ中で大事をとって松葉杖ってことも考えられますけど、10月中はとりあえず無理かなって感じはしますね。

早くても12月頭とかになるんじゃないでしょうかね。

とはいえ、焦らずゆっくりと愛佳ちゃんにはしっかりと治してから出てきて欲しいですね。

また、バスツアーとかみたいにはしゃがなければ完治遅くなるとかはないと思うので安静にしてくださいww
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-04 13:42 | ポケモーQ&A
No.496 高橋愛卒業
どもども

先週は仕事が特に忙しくさらに金曜日の武道館を休むためにもがんばって仕事してて書けなかったです。

申し訳ない

さて、そんな高橋愛ちゃんの卒業を見て来ました。

なんか愛ちゃんらしい最後までアットホームな卒業公演だったなーっていう印象ですね。

自分のソロで緊張していたのか歌詞も間違えましたけど、それでも高橋愛らしさいっぱいな感じですごいいい公演でその公演に立ち会えただけで幸せだなって思いました。

間違えたのに気づいたときにはマイクスタンドとか飛ばしてたけどまぁそれも愛ちゃんらしいけどね(笑)

最後の公演だし、完璧にしたいって思ってたみたいですけど、逆にプレッシャーになってたのかな。

そんなこんなでこちらに記事があがってるので時間がある方は読んでください

愛佳ちゃんも愛ちゃんのことが好きで、パフォーマンス含めて表現力が好きって言ってるんですけど、他のメンバーからも尊敬されるリーダーだったし、みんなが大好きなリーダーだったなって。

最後の同期でありサブリーダーの里沙ちゃんの一言で愛ちゃんも泣き崩れてしまった

「愛ちゃんは自分のことよりも、みんなのことを考えてこの10年間頑張ってきたから、明日からは、自分のために、前に進んで行ってほしいなって、心から思います。」

誰よりも愛ちゃんのそばにいて誰よりも愛ちゃんのことを分かってるからこそ、言える台詞なんだなって思った。

みんなから愛されて卒業していった愛ちゃん。

本当にお疲れ様。

とりあえずはゆっくりとして、ガキさんの言うとおり今後は自分のためにこれから先がんばっていってほしいなって思います。

これからの高橋愛の未来に幸あれ。。。
[PR]
by isicoro_1456 | 2011-10-03 13:11 | Viola日記