人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
No.080 「School Days」
どもども。
刻一刻と娘。コンの初日が近づいてきていますね。
本日の愛佳ちゃんの日記でもほんのちょっとだけですけど触れられてますね・

「今回は秋やのに、この曲歌うんやぁ~☆とかみなさんがまだ知らん曲とか・・・」

とのことですが…いろいろとバリエーションに富んだラインナップになりそうですね♪
いやはや今から楽しみですなぁ

さてさて…本日は昨日の「なんちゃって恋愛」に続きまして「School Days」
こちらは半月前に出たガーディアンズ4のCDですね

ガーディアンズ4としては2枚目となりますね。

とりあえず…個人的にはかなり好きな感じでよく聴いてます。
カップリング曲の「いつかどこかで」も名曲でいい感じですね~

School Daysってことで学校メインの曲になってるんですけど、結構考えさせられるというかね(笑)

「月曜日はみんなに会えるから好き」
っていうフレーズがあるんですけど、なかなかこれは学生時代は思わなかったなー
とりあえず…友達云々の前に行くのが苦痛でしたからね(笑)

まぁ行ったら行ったで楽しかったなぁと今思えば感じますね(シミジミ

それから
「フツーでフツーじゃないシアワセ」
「あたりまえで なかなか気づかないけど フツーでいられるのはシアワセ」

フツーがシアワセってことなんでしょうけどなんかいいですよね。
まぁハプニングあったほうが人生は面白いんでしょうけどありすぎても困りますし(笑)
普通が一番の幸せなんだろうなと感じました。

この曲は愛佳ちゃんももちろんいいんだけど、それ以上に中島早貴ちゃんの声が妙にマッチしていて心地よい感じ。
伸びる歌声で聴きやすいです。
「キリリとね」が妙にお気に入りです。

もちろん愛佳ちゃんの「School Days つづいてく~」も好きだし、全体的に好きな曲ですね。

それから少しだけ触れるならば…「いつかどこかで」もいい曲です。

二人がどこかでまた会える想いを綴った歌詞なんですけど…メロディラインも秀逸で4人の歌声がかなりマッチしていて透き通った歌声が耳に入りやすい。

中島早貴ちゃんがここでもいいとこ取りなわけですが(笑)
最後の「届きますように~」が響いて聞こえるんですよね。
悔しいぐらいに響き渡る中島早貴ちゃんの歌声が心地よい

「いつかどこかできっと会える その時を待っているの 流れ星消える前に 願いよとどけ」

なんかずっしりくる重みのあるフレーズでもあるなと思いますね。

うん。2曲とも好きだな。

イベントでは歌わなかったのでまじで「いつかどこかで」を「いつかどこかで」やってほしいです(笑)
by isicoro_1456 | 2009-09-17 16:24 | Viola日記