人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
No.112 よみうりランド(イベント編)
どうもどうも~
昨日は仕事で残業してしまって横になってたらコテンと寝てしまいまして^^;
何気に疲れてるんだなぁと実感しましたので本日は12時間寝ました(オイ
おかげで元気もりもり。モリモリ教室~小春ちゃんいらっしゃ-い~であります(それバリバリw

さてさて…本日はようやくイベントのことが書けます。
ってもう一週間前になっちゃいますよね(汗
ごめんなさい。

ということで…2列がキタ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!てことでなんとなく衣装に着替えます。
そして2列目に行ってみると普段の会場よりは遠いですが、やっぱり2列は近いなって思いましたね。

すると後ろの方には…ぴんくぱ~ぷる。さんが居たので少々談笑させていただきましたし、その後にはエアロスターさんも居ましたので談笑

お二方少ない時間でしたがありがとうございましたー。

さてイベントが始まります

イベントは開場後に行われたアンケート用紙に好きな曲を記入してもらい集計してファンからのベスト5とメンバーのベスト5を集計のもと見ていくという形でしたね。

ファン側からは…

1.恋ING
2.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
3.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
4.Hand made CITY
5.弱虫

盛り上がる曲ありーの、聴かせる曲ありーのって感じですよね♪
個人的に意外なのは弱虫。
というのも、個人的には好きではありますけど、基本的にはガキさんとさゆみちゃんであとはコーラスなのでそこのファン層だけが票を集めるのかなとかって思ってたんですけど(;´∀`)
でもそういうのはお構いなしにファンが好きだから5位に選ばれたんでしょう。
このときの里沙ちゃんとさゆみんの「やったー」っていう無邪気な笑顔がすごい印象的ですね。

娘。メンバーは4チームに分かれて発表
血液型で分かれるんですが…

A型 高橋愛、久住小春、道重さゆみ
B型 新垣里沙、リンリン
O型 田中れいな、光井愛佳、ジュンジュン
亀井型 亀井絵里

んん?亀井型???

AB型は亀井ちゃんだけだったので、どうやら亀井型になった模様(爆)
まぁ亀井ちゃんは独特の雰囲気を持っているのでそれはそれでいいと思いますけどね(笑)

で、メンバーの選曲はというと・・・

A型(高橋、道重、久住)
1.秋麗
2.愛と太陽に包まれて
3.恋ING

B型(新垣、LL)
1.ポップコーンラブ!
2.秋麗
3.踊れ!モーニングカレー

O型(田中、光井、JJ)
1.NATURE IS GOOD!
2.でっかい宇宙に愛がある
3.恋ING

亀井型(亀井)
1.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
2.恋ING
3.わたしがついてる。

(以上M・BEAUTIFUL PLACE様より抜粋w

秋麗や恋INGがかなり人気を集める結果に。
それ以外はバラバラで面白い結果になった感じですね。

そしてこれを踏まえてライヴが始まりました。

セットリストは…以下のようになりました

01.Hand made CITY
02.ラヴ&ピィ~ス!HEROがやって来たっ。
03.気まぐれプリンセス
04.インスピレ-ション!
05.すべては愛の力
06.NATURE IS GOOD!
07.Please!自由の扉
08.SEXY BOY~そよ風に寄り添って~
09.その場面でビビっちゃいけないじゃん!
10.Happy Night
11.恋ING

で、僕の以前の予想は…
◎全ては愛の力
○Happy Night
▲恋は発想Do The Hustle!
△恋ing
△宝石箱
△純LOVER
△あこがれMy Boy

3/7といまいちでしたね(笑)
まぁでもアンケート取るなんて聞いてないからですよと粋がるw

まぁびっくりしたのは気まぐれプリンセスはあったのもびっくりしたけど、SEXY BOYってww
シングルじゃん(笑)

ただ、このセットリストはめちゃくちゃ楽しかったですね~
どれもこれも個人的にはかなり好きな曲ばかりでとっても楽しかったんですよね。
今のコンサートでメドレーで歌われてる曲もあり、それがショートではなく、ロングバージョンでめちゃくちゃ楽しかったです。

まったく何を歌うのかわからないっていう状態でしたので…まるでコンサート初演のような次の曲はなんなんだ?っていうドキドキ感がたまりませんでしたね(笑)

すべては愛の力は初めて生で披露されたんですけど、めちゃくちゃ楽しい。
振り付けもさることながら、合いの手が楽しいし、初めてなのにファンが揃ってるのが非常にウケたし、ファンの力すげーなって思いましたねw

びびっちゃがめちゃくちゃ好きなんですけど、2番がなくて(´・ω・`)ショボーン
愛佳パートで愛佳ーって言いたかったっすw

でも最高に高まったのは・・・HAPPY NIGHT。
個人的にも曲的にもめちゃくちゃ好きだったのでめちゃくちゃ楽しかったですヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

そして最後の恋ing。
僕も大好きな曲だししっとりと聴かせてくれてどこか感動すら覚えましたね。

まぁ目の前に愛佳ちゃんが居たのも大きかったと思いますけど(笑)
非常に大切に歌う愛佳ちゃんがとっても印象的でした。

自分は座席右だったんですけど、愛佳ちゃんは最初のMCなどでは右正面ぐらいにいたんですけど、歌ってる最中は左ばっかで(´・ω・`)

でも最後に恋INGでは正面にきてうたってくれたのでよしとします(笑)

その後は握手会だったんですけど

やはりみんな可愛いくてテンパりまくったんですけど・・・(笑)

愛佳ちゃんにはちょっと聞いておきたかったことを聞けて、自分がやってあげれたことは間違いではなかったのかなと個人的には非常に満足。

まぁセットリストだけでかなり満足していたんですけどね。

そんな感じでとっても楽しいイベントになりましたね。

やっぱりカップリング中心のコンサートもありなのかなーってさらに思わせてくれたイベントでした。

ご参加なさった皆様お疲れ様でした☆
by isicoro_1456 | 2009-11-06 21:34 | Viola日記