人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルブログ ~Viola~

by isicoro_1456
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
No.154 DVDマガジン28 プラチナ9 ディスコ舞台裏 その1
どもども。

皆様は明日からお休みかな?

自分はもう休みを頂いていましたので、本日は掃除。掃除。

秋ツアーとかであまり家にいなかったのでしっかりと入念に掃除を致しました。

おかげで綺麗になりました。

まぁ・・・写真がその辺にってわけではないけど整理されていませんのであとでやろうと思います←今やれw

さてさて・・・

毎日出来るだけ書いてる日記ですので…毎日書いていればネタもなくなります。

ということで本日はご紹介に至りませんでした、プラチナ9DISCOの舞台裏について。

このプラチナ9DISCOの舞台裏DVDなんですが…去年の秋ツアー中に発売されたものです。

毎回前回の舞台裏が1ツアー後に出るのですが毎回こればかりは欠かさずに買ってます。

普段はこういうのなかなか見れませんからね。

まぁ9DISCOももう8ヶ月以上前になっちゃうんですけどね^^;

今回もまた愛佳ちゃんのコメントだけ抜粋しまして紹介しますね。

光井愛佳「メンバーで色々話し合ったりとかーしたし、今回は自分の中でどんなことをテーマにしてんの?って聞かれたりとかしたので結構考えたコンサートでしたね。

やっぱりこういう舞台裏ってのあはいいですね。

メンバーがどういう思いで毎回のコンサートに挑んでいるのかっていうのが分かるのは見ているこちら側としても非常に嬉しくなります。

今回(プラチナ9DISCO)もまた色々考えて作り上げたんだなってね。

リゾナントライブのときも愛ちゃんが初日で泣いてしまったことがあるんですけど、それは、シングル大全集が非常にいいものに出来上がってリゾナントライブを開催するにあたり、それ同等、もしくはそれ以上のものを作り上げなければいけないというプレッシャーから涙した経緯がありました。

今回もまた…リゾナントライブに負けないようなコンサートにするべく、メンバーで話あいどうしたらいいのか非常に悩んだすえのあの素敵なコンサートになりましたよね。

周りには娘。から離れた人も娘。に帰ってきた人もいるし、本当にプラチナ9DISCOは楽しいライブだったなって思いますね。今見ても。

ただやるだけでは進化というのは見られませんからね。

どうしたら前回のコンサートよりも楽しく見させられるか、そういう目標的なものがなければ人間は先には進めないと思います。

メンバーみんなで今回のコンサートはこうしようと考えて今の結論を出したのがプラチナ9DISCOだったのかなと思いますね

常に進化しつづけるモーニング娘。ってのを見た瞬間でもあったなって思う。


明日は滋賀での愛佳ちゃんのコメントを中心にお送りいたします

続く
by isicoro_1456 | 2010-01-08 21:36 | DVDマガジンVol.28