人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
No.195 ナインスマイル~SONGS~
どもども~

本日から3月になりましたね。

3月というとついに娘。コンが始まりますよね。

本当にわくわくしてしまいますけども。。。

昨秋の娘。コンのDVDが発売されて一ヶ月たたないうちに春ツアーが始まるわけですが。。。

まぁかくいう僕はまだ家にDVD届かずなんですけどw

そんな中本日はシングルイベントの当落日だったんですけどどうでしたかー??

自分はなんとか横浜の2.3回目を確保いたしました。

なかなか激戦だったのかな?女性限定あるので結構激戦かなとか思ったんですけども。

ま、これで一安心って感じですね♪

さてさて…もうあと2曲となりました。

本日はアンコール後のSONGSですね。

こちらはもう以前にお話したことがあると思いますけど、昨春ツアーからの曲ですがもう全てが好きですね。

とりあえず、CD音源やDVDではイントロのピアノ音から始まるこの今からなにかが始まるっていう感じがすきなんですよね。

ただ・・・このツアーはDVDこそ、春ツアーみたいなピアノ音から入ってますが、それは千秋楽用でして、このツアー中は途中から始まる感じ?からスタートでしたね。

それだけにDVDだけ見た人には不自然に思わないけど、千秋楽入った時は鳥肌もんでしたよ。このイントロ。

鳥肌って言うか武者奮いっていうか、ゾクゾクっとする感じが非常に心地よかった。

内心「うおおおー」って思ってましたしね笑

イントロの振り付けもまた変わりましたね。

昨春はポーズを決める感じからスタートするっていう感じだったんですけど、昨秋は壁?をぶち壊して前に進むって感じでこれまたかっこよかったですね。

そしてその後の静寂からの動きってことで静と動って感じのも良かった。

曲自体もかっこいいしめちゃくちゃ大好きでこれもまたこのツアーの楽しみな一曲でしたね。

最初のほうは正直なぜこれをアンコール後に入れたんだ?とか(昨春が最初だったため)思いましたけど、これはこれでいいチョイスだったんだなぁと思いました。

前も書いたけどこの曲が一番この9人っていうイメージがするんですよね。

それだけこの曲のパフォーマンスが高かったし、この9人を代表できる曲だなって思いましたっ
by isicoro_1456 | 2010-03-01 21:37 | ナインスマイル