人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
No.214 Pikaッ!pikaッ!
どうもどうも。

本日は笑っていいとも!にモーニング娘。さんが出演してますね~

前回は愛佳ちゃんが出なかったけど今回は全員参加っていうことで、一人一人の自己紹介で終わってしまった感じではありますけど(笑

しっかりと動物アピールしてましたね。
ネームプレートは自分で書いたみたいで、ライオンさん書いてましたね。愛佳ちゃんらしさは出ていたと思います。

自分でリアルなライオンのプリントのTシャツとかも着るんですよ~とか言ってましたけど、おばちゃんみたいって言われてましたけど、僕もそういうプリントT持ってますけど言われるよねwww

ということでちょっと土日と東京厚生年金にPikaッPikaッ見てきましたので、アルバム曲の個人的感想でも。

日曜日は3列センターブロックの通路で見ていましたけどたくさん踊れて非常に楽しかったです
愛佳ちゃんの小さな表情だったり付けてるアクセサリーが気になったので前の方の席で見れて楽しかったし良かったなぁと思います。

愛佳ちゃんは気付いてくれてたのかな?笑


ということでまだ見てないって人もいると思いますので、ちょっと隠しておきます笑

携帯で見ている方のためにちょっとスペースもあけておきますね
















アルバム曲だけのコンサートのイメージが色々と変わりました。


1.Moonlight night

こちらは一番最初の曲になったわけですけど、とりあえず衣装だよね笑

うさぎさんの衣装で最初に登場するのでちょっとびっくりしました。

月夜の晩ってことでお月見様でお餅をつくつくうさぎさんをイメージって感じの振り付けでもありましたね。

CDで聞く分だとちょっとコンサートでのこの曲のイメージが沸かなかったんですけど、いざ開演を迎えると非常に見ていても踊っていても面白かったです。

振り付けも楽しかったですし

非常に盛り上がりやすく一曲目にちょうどよく楽しいなと思う曲に自分の中でも変わりました。

2.あの日に戻りたい

期ごとに歌われる曲の1番目がこれでしたね。
CDで聴いたときもいい曲ではると思いましたけど、これがCDと比べてコンサートに入ってみて一番変わった曲でしたね。

バラードだと個人的に歌い手の表情を見てみたいってのが一番ですので、やっぱりコンサートで入ってみて曲の印象がまた変わりました

非常に心に響く歌詞でして、さらに良かったのがやっぱり表情の部分、愛ちゃんはもちろん、里沙ちゃんの表情が良かったなーって思いました。

非常に目の使い方がうまかったな。

雨がコンセプトですので傘を使ったパフォーマンスも非常に新鮮でよかったですね

3.大阪うまいねん

こちらは8期の曲

なかなかコミカルな曲で元気いっぱいな8期らしさがでていたんじゃないのでしょうか?
なかなか異色な曲で、見ていたんですけど、曲同様に8期らしさの元気が出ていましたよ。
まだ始まったばかりで、異色な曲ってこともありファン側が盛り上げ方が定まってないので、これから場数を踏んでメンバーを盛り上げていけたらいいかなって思いますね。

4.大きい瞳

こちらが6期曲
スタンダードな盛り上がりやすい曲。
8期とはまた違った感じで明るい曲ですね。
普通に聴いたことなくても誰でも気軽に楽しめる曲で楽しかったです

5.雨の降らない星では愛せないだろう

こちらは去年の秋も中国語Verで歌いましたけど、若干アレンジが入ってますね。
個人的には結構好きなアレンジですね~

6.元気ピカッピカッ

普通にCDで聴いたときよりはやっぱりライブ向けの一曲でしたね
こちらも大きい瞳同様に誰でも楽しめるライブ曲になりました。
歌詞でも非常に元気になる曲で楽しかったですね

あ、一番面白かったのはBメロでメンバーが歌ってないメンバーでパンパパンヒューってやってたところですかね笑

一緒に盛り上がってる感じでそこかなり気に入りましたよ~

振り付けに関しても非常に簡単で楽しいし盛り上がりますね。

7.Loving you forever

こちらはラストになるのかと思いましたけど、アンコール前になりましたね。

あの日に戻りたいと一緒でバラード曲でしたけど、やっぱりバラード曲もライブが一番だなって思いました。

それぞれの表情が非常によくて、聴き入りましたし、心に響くいい歌だなぁと改めて思いました

8.涙ッチ

こちらはまさかのラスト曲なわけになったんですけど、改めて聞くと最後でもよかったですね。
ゆったりとする曲調から始まり、だんだんにアップテンポになっていくんですけど、サビは今の娘。を象徴するような元気のある力ある曲ですね。

それはライブでも一緒で、本当に楽しい一曲です。ほんとお気に入り。
普通に聴くだけでも歌詞がよくて、聞き入れるし、普通に盛り上がることもできるし、ラップ部分もかなりよくて、この1曲で色んな楽しい面が見える曲で見ていて非常に楽しいですね。

とりあえず、こんなところかな?

追伸

足も肩もお腹痛くて非常にぼろぼろです笑
by isicoro_1456 | 2010-03-22 13:47 | Viola日記