人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
No.307 pikaッpikaッ! リゾナント ブルー
どもども。

本日は雨降ったり、風が強かったりと大変ですね。

でも気温的にはこんぐらいが非常に過ごし易くていいですね(笑)

そういえば…亀井絵里さんがドラマに出演が決まったみたいですね~

亀井ちゃんおめでとうございます。

なんか…詳しい話は分からないのですがメイドさん役?みたいで出演みたいで。

なんかちょっとづつではありますけども、TVに出させてもらってますね~

さゆみんは元より…れいなちゃんもレギュラーがありまして…たまにジュンジュンもでてたりするし、このまま愛佳ちゃんにも仕事が舞い降りてくればいいなぁと思っております

さてさて

今日はリゾナント ブルーになります。

b0171039_1635426.jpg


こちらはかなりの数をやっているので結構振りつけも覚えてる人がいるのではないでしょうか???

モーニング娘。のかっこよさを感じられる一曲にもなってると思います

以前にも出しましたけども、みかんのような元気な曲をモーニング娘。って感じる人もいれば、こういうかっこいい感じをモーニング娘。らしいと感じる人もいますのでね。

そうそう…先日行われたシングルイベでフランスの印象についてれいなちゃんがこんなことを言ってました

「フランスの人たちは日本の人たちと比べてよく見てくれる。日本の人たちって誰か一人を見るやろ?フランスの人たちは誰ってことはないけん、目の前のメンバーをめっちゃ応援してくれると。あ、別に日本のファンが悪いってわけじゃないっちゃけど、ちょっと違うなって」

まぁそのままの言葉ではないので曖昧に自分が覚えてる感じで略してみましたw

とまぁこんな感じで…ちょっとフランスは日本とは違ったようです。

まぁ確かに日本のファンはどっちかというと満遍なくというよりは一人のファンを追う傾向にありますからね(笑)

そういう意味では希少価値が高いフランス公演だったのでフランスの人たちは1人のファンとしてではなく、グループとしてのモーニング娘。を見にきたんだろうなって感じました。

なるべく自分もそうありたいとは思うんですけど、いざコンサートに入ってみるとどうしてもファンの子を追ってしまいますね。

もちろん割合が高いだけで一応全体は見てはいるんですけど、ちょっとフランスの人たちに比べたらその精度はどうしても落ちてしまいますね。

全体ももっと見なきゃ無いなぁとちょっと考えさせられたれいなちゃんのフランスでの記述でした。

リゾナント ブルーに曲を戻しますと・・・

そういう意味ではこのリゾナント ブルーっていうのは面白い曲であることは間違いないと思うんですよね。

基本的に振付けって複数人は振りつけが同じなんですけど、この曲に関しては一緒の部分はあれど、実は、一人一人振り付けが違う。

そういう意味ではこの曲の面白さって8パターンあると思うんですよ。

あ、ここが若干自分のファンの振りつけと違うっていう相違を見つけるのも実は楽しいのかもしれません

b0171039_1635886.jpg

by isicoro_1456 | 2010-07-29 16:35 | pikaッpikaッ!