人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パープルブログ ~Viola~

by isicoro_1456
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
No.319 ちょっと休憩
どうも

今日はちょっと愛佳ちゃんにも関係してるけど雑談的日記。

昨日実家から帰ってきました。

5時間半かかりました。ちょっと通常のお盆休みからずれてるけど、結構帰りも車が結構いたんですよね。

ちょっと意外でした。

田舎から田舎へ移動したんですけど、やっぱり地元っていいですね。

それを非常に痛感しました。

何度も書いてるような気がするんだけどやっぱり帰る場所に帰れるってことが嬉しいし幸せなことなんだなって思ったんですよね。

出向で今出先にきてるんだけど、最初は一人暮らしだーって浮かれていたんで、寂しさはなかったんですけど(今も寂しさはないけどw)、なんかどんどん年を重ねるごとに、地元の良さが分かるっていうんですかね。

そういう気持ちになってきてます(笑)

離れてみて分かる親のありがたさも感じることながら離れて分かる地元の良さを体験してきました。

やっぱり地元だと親がいろいろやってくれるので非常に楽チンでした。

まぁ愛佳ちゃんは自分で料理とかするし、お母さんとかお姉ちゃんと一緒に住んでるみたいだし、ご飯も自分で作ったりしてるので帰ったときあんまりそういうの感じないのかもしれないけどw

それでもやっぱり地元LOVEなのは相変わらずですよね。

自分も滋賀は好きだし、自分の実家も時を重ねていくうちにありがたさを痛感しました。

そういう意味では愛佳ちゃんの地元LOVEっぷりも分かるっていうかね(笑)

なんていうか、帰れる場所があるって本当に幸せなことなんだなと思いました。

9スマイルで里沙ちゃんが…疲れちゃったり、元気がでないなーって時には帰ってきてくださいって言ってましたね。

すごい嬉しい言葉だなって思った。

メンバーはもちろんそうなんだけど、モーニング娘。に会いにいくってのは、家に帰ることでもあるのかもなって思う。

家ってやっぱり元気を貰う場所でもあったりするしね。そういう意味ではいつまでも帰れる場所であってほしいって思うな。

うーん。日本語がうまくないのでうまく伝えれないけどさ(笑)

要は里沙ちゃんが言ってた自分の家のように思って、いいんだよって言葉に感銘を受けたし、帰れる場所って思ったら嬉しかったんですよね。

娘。さんは最近お休み貰ったみたいだけど、愛佳ちゃんは地元に帰ったのでしょうかね?

ちょっと気になったり。

パステルカラーDAYSにお休みのことかかないかな?

ちょっと期待しておこうかな(笑)

まぁここを見てる人の中にはお盆中も仕事やっちゅうねん!って人もいそうですが…

みんなも何やってたか教えてください笑

ちなみに自分は、家で焼肉やって、ソフトクリーム食べて、県外に出て海の幸を堪能して、冷麺食べて、わんこそば食べて…って元からグルメしに帰りましたけど、食べてばっかでしたww
by isicoro_1456 | 2010-08-19 21:46 | Viola日記