人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
No.325 秋ツアーも始まりが近いようで
どもども。

暑い暑いと言ってられないのですが暑いので暑いです(笑)

そんなこんなでこんにちは。

娘。さんのファッショナブル打ち上げイベントも終りまして(いけなかったのですが笑)あとは愛ちゃんが朗読劇があるぐらいで娘。さんは秋ツアーまでもう何も無いのかな??

ということでそろそろさすがに一ヶ月は切ってますし、もう秋ツアーのリハーサルは始まるのでしょうかね???

ということでこんな記事がありましたので紹介

今日のオッス君

ライバルサバイバルな情報! [ 日記 ]
まいど! オレ、オッスくん。


9月18日の座間からスタートする【モーニング娘。】の秋ツアー、

『ライバルサバイバル』のセットリスト(曲順表)をつんく♂さんと見ながら、

コンサートのイメージなどを聞かせてもろた・・・。



このツアーで卒業する【亀井】【ジュンジュン】【リンリン】の3人が

フィーチャーされるシーンの面白さとか、他の5人も含め、それぞれが歌う

「待ってました~!」的な楽曲と、「うっそぉ~ん!」的な意外な楽曲、

過去から今までの【モーニング娘。】のイメージをええ意味でどう崩すか?

みたいな『ライバル感』をあおる曲などが入り混じってました。



コンサートスタッフさんからつんく♂さんへの超真剣な相談や提案が

日々交わされてて、曲順が入れ替わったり、楽曲のアレンジがめっちゃ

ライブっぽく進化したり・・・・・と、もう~えらいこっちゃ状態です。



初日までに、あとどれくらいのやり取りが繰り広げられるのか?!



まさに『サバイバル』!


前々から知っていたけどこちらはハロー関係の関係者なのかな?

よく分かってないけどそんな感じってことにしよう(笑)

まぁ中身が大切ってことで…リハはまだわからないけども…プロデューサーとの念密な打ち合わせが始まってるみたいですね!

あーでもない。こーでもないっていう風にやっていき作り上げていく。

ただ適当にセットリストを作ってるわけではなく、こういう細かい部分の意味や理由もあるわけですよね。

さらには曲のアレンジもあったりでプロデューサーさんも大変だなぁと思いつつも、自分にはできないことだからやっぱりつんく♂さんは尊敬します。

>このツアーで卒業する【亀井】【ジュンジュン】【リンリン】の3人がフィーチャーされるシーンの面白さ

当然卒業するメンバーがいるので、こういう部分もあったりするわけで、ここがどのようになっていくのかは非常に楽しみだなと思う

まぁ予断ではありますが…「フィーチャー」じゃなくて「フューチャー」じゃないのかとも思いますがここは細かいことは気にせず心にしまっておこうと思うw

いや、本当は僕が間違ってるのだろうかw

もちろん他のメンバーの曲もあるので、それがどのように織り交ぜてくるのかも非常に楽しみになっております。

卒業メンバーで歌う曲もあるのかもしれない。

そうなると…愛ちゃん、ガキさん、れいなちゃん、さゆみん、愛佳ちゃんで、二つのグループを作って歌う可能性もあるのかもしれないね。

愛ちゃんはガキさんとは春にれいなちゃんとは昨秋に二人でやってるので、さゆみんか愛佳ちゃんとのデュエットも面白いかもしれない。

愛ちゃんと愛佳ちゃんの組み合わせで歌うの見たこと無いのでちょっとやって欲しい部分もあるかな。

で、ガキさんとれいなちゃんとさゆみんってのも大いにありだと思うけど、どうなるのでしょうか

それから・・・

『ライバル感』ってのが気になったけど、過去のモーニング娘。をライバルと仮定して今作り上げてるのかもしれないような文面ですね。

さて…あと一ヶ月切った秋の大事なツアーどうなるのか今から楽しみです。。。
by isicoro_1456 | 2010-08-27 15:50 | Viola日記