人気ブログランキング |
No.387 今週のポケモーQ&A
どもども。

お久しぶりです。

土日と都内に行きCDイベントに行ってきました

まぁそのことは明日にすることにしまして。。。

ポケモーQ&Aですね

そういえばこのポケモーQ&Aもあと今日合わせて2回しか8人の回答を見れないと思うとちょっとショックだなぁ。。。

まぁうつむいてても仕方ないし、とりあえず紹介です

小さな頃読んだ童話集で一番好きなお話はなんですか?

高橋愛「親指姫」

新垣里沙「☆シンデレラ☆」

亀井絵里「親指姫 HappyEnd いいよね~」

道重さゆみ「赤ずきんちゃん。マヌケな狼、最高↑↑(笑)」

田中れいな「3匹のこぶた(● ̄∀ ̄●)おばあちゃんちにあって、いつも読んでました♪」

光井愛佳「アラビアンナイト・シンドバッドのぼうけん トラも出てくるし。主人公の男の子はかわいくてスキ!」

ジュンジュン「美女と野獣」

リンリン「シンデレラかな?白雪姫もすごいすき!」

んーといろいろ出てきましたねー

個人的にはさゆみんの赤ずきんちゃんか、れいなちゃんの3匹のこぶたかなー??

親指姫ってどんなのだっけと思って調べてみた

親指姫は、チューリップの花から生まれた親指ほどの大きさしかない小さい少女である。ある日、ヒキガエルに誘拐されてしまう。魚達の助けで何とか脱出するものの、その後、コガネムシに誘拐され、更に置き去りにされてしまう。秋になり、親指姫はノネズミのお婆さんの許に居候する。しかし、隣の家の金持ちのモグラに結婚を強要される。しかしモグラの家にいた瀕死のツバメを介抱し、結婚式の日に親指姫はツバメと共に、花の国へ行く。そこで親指姫は、花の国の王子様と結婚する。

あー。やっと思い出した。

そして愛佳ちゃんのはちょっとわからなかったのでこちらも検索

ラサールの若者シンドバッドと少年アリは、海への憧れから輸送船ボルダー号に密航をする。

途中、密航を発見されるも、勇気と行動力を船長に気に入られ、正式に見習い船乗りとして働く事になった。

ボルダー号がバーレーンの港に入った時、上陸したシンドバッド達は、仲間の一人、アブダラの歌ったデタラメな唄のことから王宮に呼ばれることになる。その国の王様は宝物なら何でも欲しがり、大臣は卑怯な手で権力をつかもうとしていたからだ。歌の宝物を差し出せなかったシンドバッド達は地下牢に捕らえられてしまう。しかし、サミール姫はシンドバッド達を気の毒に思い、牢から逃す。姫は悪大臣から求婚されており、それから逃れるために、自分も一緒に連れていってもらいたかったのだ。

シンドバッドは船長に頼み込んで、以前ラサールの港に流れ着いた老船乗りに聞いた、五色に輝く宝石の島へ船を向かわせることにした。

シンドバッド達はお目当ての島を見つけて上陸する。その島は大昔の龍の骨の散乱する不気味な島であったが、老船乗りが言った通り、洞窟には五色に輝く宝石の山があった。

そこへ姫を追ってきた大臣と部下たちが現れる。大臣の部下たちが宝石に手をつけると、宝石を守る怪鳥が現れ、大変動が起こる。大臣たちは激流にのみこまれる。

命拾いをしたシンドバッドは姫と共に憧れの島を去るのだった。

なるほど。

なかなか面白そう。現代で言うONE PEACE的なものかな??

どっちかというと男の子がすきそうな感じだけどそこはやはりトラ好きの愛佳ちゃんならではの選択かもしれないですねー
by isicoro_1456 | 2010-12-07 20:50 | ポケモーQ&A