人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2009年 10月 23日 ( 1 )
No.102 アットホームな娘。
どもども。
今週は現場がないので、今月初の土日更新ができそうです(笑)
うん。まぁぶっちゃけ毎日更新してるとネタがつきるんだよね(マテ

ネタはあるんだけど、もったいぶってる感じ(書けよww

ってなわけで本日はちょっと昼間にいろいろと考えてたのを簡潔に書いてみようかなーなんて思ったり思わなかったり←

そんなわけで昨今の娘。をちと考えてたというか。

今の政権っていうか高橋愛を中心としたモーニング娘。と今までのモーニング娘。って物が違うと思うんですよね。

今まではリーダーが引っ張っていくっていう状況。
今はリーダーが引っ張られるっていう状況(笑)
でも、これは悪い意味ではなく、いい意味というのを先ず先に言っておきます。

今の娘。は愛ちゃんらしいグループなんだと思うんですよね。
まぁ自分も仮に愛ちゃんの立場なら愛ちゃんと同じ道を選んだんだと思います。

愛ちゃんがこの9人体制で初めに掲げたことは
「アットホームなモーニング娘。」を作るってこと。

これがかなり、浸透してきているんだと思うんですよね。

それが特に顕著に現れてるなーと思ったのが今回のDVDマガジン。
MORNING MUSUME。DVD Magazine Vol.26
こちらは後で紹介しますけどちらっと紹介。

ゲームの一部なんですけど、ストップウォッチストップゲームにて…
9秒ぴったりに止めるっていうゲームなんですけど
愛ちゃんのときに、何か言って邪魔してもいいっていうルールみたいで。

そのときにメンバーがアイアイを歌うわけですよ(笑)
あいあいあいあいおさーるさんだよーってやつねw

なんかそれを見たときに心が温まったっていうか…
昔だったらそういう風なリーダーになんか言うとかちょっとありえなかったわけですよ

それが上下関係というものをなくして、一緒に楽しめる仲にしたっていうのを見て、ボンキュの時に言ってたアットホームなモーニング娘。をしっかりと作ったんだなぁって思ったんですよね

それが今回の日記を書いたいきさつなんですけど。。。

自由にやらせることにより、ノビノビとメンバーがやってて、いい感じで個性が出てきたのかなとも思いますしね。

さゆのメディア露出や、小春ちゃんの自由きままっぷりとかね(笑)

小春ちゃんにいたっては一気に活発になりましたよねw

確かに今は闘争心がないとかって代わりに言われるかもしれないけど、その分今まで以上に団結力のあるモーニング娘。になってるんじゃないのかなと思います。

その団結力のあるモーニング娘。が好きだから応援したくなるのかもしれないですね
by isicoro_1456 | 2009-10-23 23:15 | Viola日記