人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 06月 16日 ( 1 )
No.275 たかがアイドルと思うことなかれ
どもども

いやー今日は暑いですね。

雨か暑いかってのも嫌なモンですね(笑)

朝方は雨が降っていたのに昼間は灼熱の太陽が出るとかほんと何を着ていけばいいかわからなくなりますよ(笑)

本日メンバーはフランスへのリハーサルやってから舞台な模様ですね

フランス行きたかったなぁ・・・(遠い目)

てか普通にフランスいきたいし。個人的にあの沖縄にも勝るとも劣らないスローライフが非常に羨ましく思います。。。

まぁ実際はそうではないような気がしますけどね。。。

さてさて…月曜日でようやく春ツアーで発売されたDVDマガジンも終えて…

ネタがなくなってきましたorz

まぁどっからともなくネタはこれから探していこうと思いますけどw

そんなこんなで本日探してきたのはこちらになります。

ITメディアでの本荘さんのブログにてファッショナブルが紹介されていました

以下抜き出し

色々とお世話になっているTBSの多聞さんに招いていただき、お芝居
『ファッショナブル』 を観劇した。

いっしょに観劇の茂木さんも小生もポロポロ泣いてしまった。

たかがアイドルでロクに芝居もできないけどファンが見に来るんでしょ?と思う方も多いだろうが、すばらしいチームが組成されると驚くようなことが起こるのだ。

天才プロデューサーの丹羽多聞アンドリウさんはじめ、役者の一人ひとりの個性を理解しての脚本、演出、そして共演者などなど。

そして主演のモーニング娘。・・・プロなのである、これが。丹羽多聞アンドリウさんがTVLifeでのWebコラム でも言っているが、大したものだ。

なお、昔 歌謡曲雑誌リメンバーに少々書かせていただいたり、ロック雑誌に書いたりしていた小生は、メンバーの著しい成長にも感動した。

もう一つ感じたのは、エンタテイメントのレベルが年々高くなっていること。
子供だましはそう通用しない時代になっている。
アイドルも、単にかわいい・美人では通用せず、プロが求められるのだ。

ちなみに、辰巳琢郎さんは、こんなシリアスな脚本になるとは思っていなかったとか。でも、舞台では唯一の男性だったにもかかわらず会場からの拍手は一番でしたね



という記事が載っていました。

いやーなんというか、まだ見ていないんですけど、こういう記事を見ると嬉しくなると同時にほんとにいく日がわくわくしますね。

≫たかがアイドルでロクに芝居もできないけどファンが見に来るんでしょ?と思う方も多いだろうが、すばらしいチームが組成されると驚くようなことが起こるのだ。

こう謳われることが多いとは思うけども、そうじゃない。

こういう意見が飛び交うってのはファンとしては嬉しい限り。

何気なくこうして見に行った人が「おっ」と思わせることが出来たのもメンバーの今までの頑張りだと思うし、こう思わせたのもまた「してやったり」って感じ。

≫エンタテイメントのレベルが年々高くなっていること。子供だましはそう通用しない時代になっている。アイドルも、単にかわいい・美人では通用せず、プロが求められるのだ

自分もこう思う。
時代が変わったというか。。。ただ可愛いだけでなく、こういう演技もモーニング娘。は出来るっていうのをたまたま見にきた人でもいい。感じてもらいたいなって思うし。

仮にこういうメディアの人が見て「おっ」って思わせることが出来たのならいい舞台なんだと思うし、これからにも繋がると思う。

メディア関係のみなさまよろしくおねがいします(笑)

全文はこちら
by isicoro_1456 | 2010-06-16 16:33 | Viola日記