人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
カテゴリ
以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2010年 12月 28日 ( 1 )
No.398 今週のポケモーQ&A
どもども

お疲れ様です

私もお疲れ様←×

今日でようやく9連勤が終わる。休みが一日もないのはいろいろ辛いなぁと感じておりますw

ということで明日から休み

メンバーはもうゲネに入ったようですね

そういう意味ではメンバーも大変だろうな・・・

固まった休みってほどんどないだろうし故郷にはなかなか帰れないだろうしね。

まぁプロだからそうも言ってはいられないのでしょうが、ちょっと複雑な感じ。

さてさて

今週のポケモーQ&Aです

僕は勉強が普通以上にキライです。ちょっとでも勉強が楽しくなる方法をお願いしていいですか?

まず。お前誰だ(マテ

そして…お前が勉強嫌いかどうかは知らないけど、自分だけ嫌いだと思うな。みんな好きでもないのにやってるんだから

まったく(プンスカプンスカ

とメンバーが思ってるかどうかはわかりませんがそんなメンバーもきっと優しく答えてくれてるはず。。。

高橋愛「キライなものを好きになるのは難しいので・・・大好きなものを我慢する!!!出来たら。その大好きなものをごほうびとして自分にあたえる!?みたいな。」

新垣里沙「ごほうびを決めてみて☆これがんばったらこれかう!!とか食べる!!とか☆」

道重さゆみ「今、何をする事が後に自分に得かを考える。」

田中れいな「自分が楽しい事トカをおあずけにしといて勉強終わった後に楽しむ♪」

光井愛佳「あいかはよく友達とやってました(^^)!!!問題を出し合ったり、わからへんことあると友達に聞いたりできるから楽しいし、めんどくさくなったりしません☆」

って感じでやさしく回答してくれるメンバーに歓喜

れいなちゃん辺りは自分で考えろ!!とか言ってもおかしくないのに(マテ

ほとんどというか3人は

ご褒美的なものを決めるという結果。

まぁこれが一番てっとり早く嫌いなものをやれますよね。

そしてさゆみんは違う場所から

大人っていう感じの意見ですよね

てかさゆみんは結構言葉が上手いですよね。毒舌な部分はあるけど、こういう大人な意見も実は持ってる。

先日紹介した福井の言葉もそうですしね。

そして愛佳ちゃんはというと

みんなでやるというパターン

これはいいですね。みんなで助け合いながらやるので楽しく出来ますからね

ただ、ひとつ欠点としてはみんなでやるからちょっと楽しくなりすぎるのも欠点でそれで進まない可能性もあるってことですよね(笑)

でも、真面目にやるとなればこれは一番効果的かなと思う。

まぁ・・・結論的には

みんな好きでやるんじゃないから自分だけが嫌いという意識を変えて勉強をやれ!←

と辛口コメントに今回はしてみたw
by isicoro_1456 | 2010-12-28 15:19 | ポケモーQ&A