人気ブログランキング |

パープルブログ ~Viola~
<   2009年 12月 ( 20 )   > この月の画像一覧
No.138 今週のポケモーQ&A
どもども。
気の派ガーディアンズ4のイベントに参加された皆様お疲れ様でした。
今年の光井愛佳ちゃんの最後の現場ってことで自分も参加してきました。
イベントでは愛佳ちゃんが暫定リーダーになるってことに決まりました。

それまでは中島早貴ちゃんだったんですけど、昨日のゲームにて光井愛佳ちゃんがゲームの勝者となりまして、暫定的にはございますが愛佳ちゃんがリーダーになりました♪

それと。。。TVスポットでの愛佳ちゃんソロのCMがあるってことなんですけど…
今回のやつなのかな?撮ったっていってたから今回のやつで愛佳ちゃんソロのCMがあるのかもしれないですね。

もしかしたら次回作かもしれないですけど、まぁチェックですね。

さてさて…今週のポケモーQ&Aになります

コンサート終了後の充実感を叫びで表現してくがさい

高橋愛「わーい♪」
新垣里沙「やりきったどぉ----↑」
亀井絵里「おつかれやま~!!」
道重さゆみ「ぬぅおあぁ~おぉ~~なぁ~~~あぅいえ~い!!」
田中れいな「や------ばっっっ!!!」
光井愛佳「お---------------!わぁぁぁ-------------!」
ジュンジュン「ハ~イ↑↑(≧ω≦)」
リンリン「ハ ハ ハ」

こんな感じになりましたが。。。

うーん。

書いてみてなんですが・・・非常にコメントに困りますねww

とりあえず…個人的にですけど可愛いと思ったのは愛ちゃんの「わーい♪」
終わった充実感を表してるような気がしますね。←いいすぎか?

まぁそれはガキさん、亀ちゃん一緒なんですけどね。
なんか言葉的に1番可愛い感じですね。

れいなちゃんはこれよく使いますよね。
や------ばっ!はよくおいしい食べ物とか食べたときとか結構使いますね。
こちらも充実感を表してるような気がします

さゆはもう…なんなんでしょうかw
もう言葉になってませんね(笑
こちらも・・・よくわかりませんが充実感を表しているのかもしれません

愛佳ちゃんは・・・この質問に1番あってるような叫びな気がしますね
終わった後の叫びとしては1番あってると思うw

ジュンジュンは・・・あれですね。
ハーイ!とかタラちゃんにしか見えないwwwwww

リンリンは・・・ライブで疲れきったのかな?w

ってな感じでなかなか個性画でてコメントはしにくいけど面白い回答になりましたね。
by isicoro_1456 | 2009-12-16 22:22 | ポケモーQ&A
No.137 今週のポケモーQ&A
どもども。
さぁさぁ…月曜日ですね。
ってことで先週までで小春週間は終わり。
新しい旅立ちを迎えた彼女にいつまでもうつむいてはいられません。
小春ちゃんがそうあるように僕らも前を向いていこう。

ってことで火曜日に更新できなかったQ&Aです。

ツアー中など新幹線での移動中に寝る派?起きてる派?

高橋愛「寝る派!!!すいみんは大切ですよ!!」
新垣里沙「その時による・・・けど、寝た方がいいよネ・・・」
亀井絵里「寝る派!!最近はマクラを持ってくようにしたので質の良い睡眠がとれております。」
道重さゆみ「ねるは☆イロハ☆アハロ~♪」
田中れいな「寝る派!!移動中に自分の好きなアーティストの音楽をきいてひたりながら寝るのが好きデスっっ(*´∀`)♪」
光井愛佳「起きてる派です星でも寝る時は寝るんですけど、ほぼ起きてます!!あんまり寝ることはないです・・・!!目はつぶりますけど(v_v)」
ジュンジュン「行きは必ず爆睡中~。帰りは大好きなポケモーでみんなとの話しに夢中。」
リンリン「めっちゃめっちゃ寝る派です!zzz」

ってな感じの今回のポケモーQ&Aでしたね。
みんな寝てるんですね~
まぁ…やっぱり帰りはきっとかなり疲れてますし、寝たい気持ち分かりますね~
僕も出来ることなら寝たいです(笑)
しかし、それは出来ないので頑張って運転します(笑)

ジュンジュンと愛佳ちゃんが一応起きてる派でそれ以外は寝ちゃうみたいですね。

特に愛佳ちゃんはずっと起きてることが多いってことですけども。

起きて何するんだろ?

誰かとお話するのか…それとも目は瞑るらしいので瞑想に入るのか・・・(笑

ちなみに自分は新幹線とかで寝れないw

いつも愛佳ちゃんと同じく目は瞑るけどなんか寝れないんですよね。

相当疲れてないと寝れないっすw

ってまぁ僕のことはびっくりするほどどうでもいいよね(笑)

とりあえず…

愛佳ちゃん…疲れたときはしっかり寝てください(笑)
by isicoro_1456 | 2009-12-14 20:32 | ポケモーQ&A
No.136 功績
どうもどうも。
ちょっと忘年会やら、東京に出向く用事がいろいろあったりで更新できずで申し訳ない。。。

本日はポケモーツアー日記から。

普段はツアー日記から書くのはないんですけど…今回はグッとくるものがありましたのでちょっと紹介しようかなーなんて。

小春ちゃんが娘。に与えた実績はあるんだけど、娘。内には大きな功績残してきたのかなって思う。

里沙ちゃんとさゆみちゃんの日記がなんかじーんときましたよ。

里沙ちゃんの日記

小春が卒業しちゃったよ~~~~~~~~~(泣)あぁ~。まだなんともいえない感覚で、言葉にはあらわせないなぁ。。あらわせないから私が小春に送ったメールを見てください…これが私の正直なきもちだから

DEAR…小春

それにしても小春、今日はいつもに増してキラキラしてたね。小春には沢山笑顔にさせてもらったなぁ~「小春となんてコンビ組みたくないわ~」とかいいながら…小春が「新垣さんは小春の相方!」なんて言い出した時、実はすごく嬉しかったし…あ!それから「すき焼き♪」を二人で歌うってわかったときも小春はニヤニヤしながらちかよってきて、「ついに来ましたね~ガキコハ( ̄▽ ̄)b」とか言っちゃって・・・あんなに怒ったのに、どうしてこんなに「新垣さん新垣さん」って言ってくれるんだろうってまた嬉しくなって…
卒業当日は色んな想いが込み上げて来て…まだ出る前なのに涙してたら愛ちゃんが「まだ早い!!頑張ろ」って声かけてくれて。。
「しょうがない夢追い人♪」では「あぁこの9人になって1位をとった曲だな。。」とか思ったら込み上げて来て…

小春の存在は私にとって、とっても大きかったよ

いっぱいの笑顔をありがとう

そして・・・卒業おめでとう

これからも末永く・・・・・・・・

よろしくちゅーす


道重さゆみ(1)
ヤバィ
ついにきちゃった…
最終日
ファイナルですよ汗
あ゛ーーーーーーー
ゃだ!!
小春とモーニング娘。として一緒に立つの最後だ…
(レインボーピンクの)ステッキ持っての振り付けは難しいからステッキなしの方向でいきたかったんだけど(笑)
こはっピンクの熱い要望で(笑)
振り付けも全てステッキ持ってすることになりました
この子ほんっとうけるわ
レインボーピンクに対しての愛が熱すぎるんです

さゆみは、そんな小春が可愛くて愛おしくて、、うん。とにかく愛おしい(泣)やっぱり卒業していっちゃうのは寂しく感じちゃうんです(汗)
とりあえず!
何をゆっても、どんなにもがいても今日で最後
小春の笑顔、みんなの笑顔、目に焼き付けてきます!!


道重さゆみ(2)
小春ちゃんがモーニング娘。を卒業しました。
小春ちゃんがいないの寂しいです。
自分でも意外なくらいに・・・
寂しい理由はたくさんあるし、小春と最後に二人だけのレインボーピンクうたえたし小春からなぜか小春が頭につけてるリボンももらったし、嬉しかったし、小春ちゃん大人になったんだなぁ。って嬉しかったし、でも知らない間におーきくなっちゃたんだなぁ。って感動したけど遠い存在に思えたり、やっぱりとにかくばぃばぃが寂しかったし、色んな感情がぁって自分でもよくわからない
だから結局、さゆみは最初から最後の最後まで小春ちゃんに振り回されてたってこと

小春ちゃん、、
ほんとはもっともっと一緒にいたかったなぁ。。
最後まで振り回されたさゆみだけど、最初と変わったことは、、

小春のこと、すきになったこと。

うん、、すきだなぁ

小春・・・可愛いなぁ


道重さゆみ(3)
小春にプレゼントしたポーチ

小春が喜んでた…(泣)

嬉しいはずなのに、そんな姿さえ、切なく感じた。。(泣)

ぁりがとぅ。小春

道重さゆみ(4)
こはっピンク

あなた輝いてたょ

キラキラこはっピンクと一緒に二人でレインボーピンクをできた重ピンクは幸せです

レインボーピンクで目があうたびに、この子にはかなわないなぁ・・・って思った

レインボーピンク最強だねっ

大好きっ小春。。。


特にさゆみんの(2)は感動したなぁ…
さゆみんが4つも6日に日記を書いてるのはきっとそれだけ小春ちゃんを愛していたからかな。
最初は嫌いだったけど、本当に小春が可愛いくて愛おしかったんだろうね。
卒業式のときにずっと抱きしめていたのも本当に離れたくない。
きっとそう思っていたんだろうなって

こうして考えると小春ちゃんがモーニング娘。に与えた功績ってすごい大きいのかなって。
モーニング娘。を常に小春ちゃんは明るくしてくれてたんじゃないのかなって思います。

by isicoro_1456 | 2009-12-13 21:42 | Viola日記
No.135 実感がわかない
どうも。

なかなか実感がわかずにたたずんでる自分です。

まぁでも切り替えないといけないんですけどね。

なんかこう今まで一緒に居た時間が長すぎるためにちょっと実感がわかないんですよね。

思えばこの二年半はいろいろありましたね

ボンキュコン、シングル大全集、シンデレラ、リゾナントライブ、プラチナ9DISCO、9スマイル。

全体で言えばそんな感じでしょうかね?

どのツアーも甲乙つけがたいぐらいに楽しかった。

ボンキュコン
何も分からないまま始まった高橋愛リーダーのボンキュコン。
どうなるか、ファン側も不安だったけど、高橋愛らしいコンサートでアットホームな環境を作り始めた最初のコンサートだった。

シングル大全集
かつてない過酷なコンサート。
何人かが耐え切れなくて欠場もあった。
ファン側も1番辛いと感じるコンサートだったな。
でも、それだけに最後はやりきった感が感じるコンサートだった。
それから海外ツアーもやったね。自分は中国だけだったけど、楽しかった。

シンデレラ
このメンバーでは初のミュージカルだった。
不安はあったよ。このメンバーでは。
でも各メンバーがポテンシャルを発揮してた。
よくリボンと比べられていたけど、物が違うし、いいものは出来上がってた。
毎回のように泣いていた(笑)

リゾナントライブ
春ツアーがよかったと言われていたから悩んだというリーダー。
それでも春ツアーに負けないぐらい楽しかった。
曲も盛り上がるのが多く、ここで、鈍感やグルグルJUMPが披露されたね。
他にも色々あって楽しかったな

プラチナ9DISCO
このメンバーでは初のアルバムコン。
初収録はSONGSだけだったけど、それでも鈍感やグルグルJUMPが昨秋ツアーよりもさらに盛り上がり、ここで愛佳ちゃんの初の凱旋コンサートが行われて、愛佳ちゃん自身DVDマガジンで収録されてるように非常に喜んでたね。

9スマイル
最後のツアー
小春ちゃん卒業と聞いたときは色んな思いが交錯した。
でも…明るい未来へと突き進む小春ちゃんを応援しないといけないから、最後まで笑顔で見送ってあげようと思った。

天真爛漫。里沙ちゃんが言っていたと思うけどずーっとそうだったね。
なんていうか、リーダー高橋愛だからこその部分はあると思う。
いい意味で野放しにするっていうかね(笑
自由にやらせるっていうか。
ノビノビとしていたのでみんなが個性を出せたんじゃないかな?って思う
そう考えるとアットホームな今のモーニング娘。だったり小春ちゃんの自由奔放っぷりだったり、さゆみんの毒舌っぷりだったりはリーダーが高橋愛だったからじゃないのかな?
頼れないリーダーって言われていたけど裏ではしっかりとやることやってたし、結果的にみんながノビノビやれてリーダーが高橋愛でよかったんじゃないかなって思う。

そんな9人のモーニング娘。がやっぱり好きだったし、色々と思い出がありますね。
by isicoro_1456 | 2009-12-10 14:45 | Viola日記
No.134 12/6小春卒業コンサート。
どもども。

卒業からもう3日も過ぎてしまいましたね。
正直そこまでの実感がないというか。実は夢だったんじゃないかとか思うわけですけど、そこはやっぱり現実なので現実は受け止めたいんですけどやっぱり実感がない。。。

9人のこの娘。が大好きすぎため8人になってるのが不思議。
2年半この体制だったし、一緒だったからね。
まぁ…8人だから応援できないってわけではないので徐々にって感じかもしれないですね

さて今日はコンサートのことについて語ろうかなと思う。

個人的なお話からさせていただきますと・・・
今回のセットリストが好きでした。もちろん春のツアーのセトリも好きだったんですけど、まぁ中には不満な人もいるかもしれないけど、自分的に好きだった。
最近のシングル以外でチョイス。

1曲目の3.2.1Breaking outはしょうがない夢追い人のイベントの時に聞いて、「おっ」と思わせてくれた曲。「これはライブでやったら絶対に楽しい」って瞬間に思いました。何より振り付けが楽しい。それだけで付加価値がありましたし、曲調も今の娘。ではない感じで好きだったので、この初日聞いたときはかなり嬉しかったし楽しかったな。

春ビューティフルエブリディは8ビート以来だったんですけど、当時は僕も愛佳ちゃんのファンではなかった。でも聴く機会ってのは多かったし、何か当時から引き込まれるものはあった。振り付けのせいで困惑させられた部分もあったけど(笑)でも、今回聴けてよかったなぁって思いますね。愛佳ちゃんが前よりも成長が見られたし、前より断然表情に余裕が生まれてきたのも成長の証なんだろうな

記憶の迷路…これはハローの中でもめちゃくちゃ大好きな曲。ほんとに好きすぎて松戸で聞いたときついつい「きたあああ」とか思ったし、いつかやってくれないかなと思っていたのでよかった。めちゃくちゃ楽しかった。

秋麗・・・これはカップリングで聞いてたけど、最初はそんなにピンとくるような曲ではなかったんですけど、聴いていくうちに好きになっていくというかほんとそんな感じで大好きな一曲になりました

桜満開、友情~心のブスにはならねぇ~・・・この曲は自分が始めて娘。のメンバーを見たさくら、乙女コンの曲。娘。全体を見たのはその年の秋のコンサートのBest of Japanでしたのでこちらの方が先に見たコンサートでしたので、この曲の思い入れがすっごく強いんですよね。だから懐古ってわけではないけど当事のこととか思い出したりしてたし、そういう想いがありましたので今回大好きなこの9人でやれてよかったなと。

SONGS 春ツアーでもやった大好きな一曲。まぁ正直アンコール明けだけど、これから始まるのかっていう気分でしたけど(笑

と、個人的には結構好きなセットリストでした。

小春卒業コンサートでは…色々と変わりましたね

レインボーピンク
ふるさと

が追加されました。

レインボーピンクは小春ちゃんとさゆみちゃんが二人で始めて踊った曲。
当時はどうしていいのかわからなくてポカーンとした記憶があります(笑)
でも、今回見たときはなんか二人の師弟関係って感じではないけど、なんか息がぴったりだったし、二人が最後のダンスを楽しんでたね。その姿にうるっときた。

ふるさと・・・新潟のふるさと、そしてオーディションで歌ったふるさと。何を考えながらふるさとを歌ったのか分からないけど、心に響いてくる小春ちゃんのふるさとでした。。。

そして…実はちゃっかり変わったSONGS。

見た人は分かるかもしれないですが…セレモニー後の9人最後のステージ上での「いきまっしょい!」の掛け声。なかなかいきまっしょいの掛け声って見れないのもありますけど、次が鳥肌がたちました。

SONGSなんですが…この秋のSONGSではなく、春ツアーと一緒のイントロのSONGS。

もう鳥肌がたち、あふれる感情がぶわーっと出てきたよ(笑)

一緒に走り抜けてきたこの2年半が走馬灯ではないけど、そのような感じにあふれてきて、いろんな思い出がプレイバックされた。

特にこの1年は自分としてもよく娘。に会ってたしいろんなことあったなって思った。

でも、涙腺は緩くなったが泣かなかった。

小春ちゃんが笑ってるから、自分も笑って卒業を見送ろうと決意してたから。

さすがに辛くて泣きそうな部分もあったけどね(笑

うん。セレモニー含めて本当に入ってよかったと思ったし行ってよかったなと思う卒業コンサートだったと思いました。

メンバーも41公演お疲れ様。

小春ちゃんはきっとまた会えるからまた会える日まで。
by isicoro_1456 | 2009-12-09 14:00 | Viola日記
No.133 モーニング娘。の久住小春卒業
どうも。

昨日は卒業コンサート後に夕飯行ってオールでカラオケにいってたら疲れてしまいましたわ(笑

色々あったので寂しい部分もあり、また小春ちゃんには頑張って欲しいなって思う部分もありな感じでしたね。

まだ、そこまでの実感がないので分からない状態でもありますけど。

さて…そんな卒業コンサートですが…

まぁ詳しくはまた明日あたりに書くとして…

セレモニーのことでも書こうかなと思います。

本文に関しましては…こちらより。

一応全メンバーのをあげておきます

高橋 愛:「卒業おめでとうございます。卒業して小春はがんばっていくと思うのですが、寂しい気持ちもありつつ、応援しているからがんばってねって気持ちもあるんですけど…。後輩だから入ってきたばっかりの頃からいろいろ見てきて、怒ったこともあったし、褒めたこともあったし、“あー(人の話を)聞いてないなー”って時もあったし(笑)。いろんなところを見てきたから。後輩を送るのは初めてなんですよ、だから複雑な気持ちで。だから…がんばってくれないと、ダメだよ。ね。たまには連絡ください。絶対連絡してくれなさそうなんですけど(笑)。“寂しい”とか言わなさそうじゃん(会場:「あー」 久住:「そんなことないですよ!」)。とにかく、小春は小春らしく、ミラクルを起こしてもらいたいなーって。先輩として、以上です。(「愛ちゃーん!」と何度も呼んで抱きつく小春。)」

新垣里沙:「小春、卒業おめでとう。(久住:「いやー、“がきこは”じゃないですかー。だってずっと、キャンペーンとか…」)あのー、卒業の言葉、私から贈らせてもらっていいかな(会場:爆笑)。小春とは、いつの間にかコンビになってたりとか。ホントに、後輩が卒業って、今までにない感じなんだけど、本当にこう、世話がやける子だったんですよ。だから…(久住:「ほんと、すみません…」新垣、涙) でも、私にとって本当に小春は、可愛い後輩で、世話がやける部分もぜんぶ愛しくて、本当に本当に、大好きな後輩でした。ひとりでやっていくのは、すごい大変だと思うけど、いつも小春の周りで支えてくれている人のことも、人のことに…人のことに? もうぐちゃぐちゃ(会場:笑)。小春ね、支えてくれる人たくさんいるから、その人たちへ感謝の気持ちを忘れずにね。天真爛漫にね!」

亀井絵里:「えっと、あー、亀井絵里です。(会場:笑) 小春とは、てきとう者同士、すごい、気が合うところがたくさんあったよね。(久住:「うん…多分。」 会場:笑)じゃ、あったっていう体にしてもらって(会場:再度笑)。一緒にいればいるほど、小春みたいな娘はこの世では、これからもいないんだろうなーって思って。だから私もモーニング娘。になって、小春ちゃんもモーニング娘。になってくれて、出会うことができたんだなーって。思ったんです。思ったよ。思ったよ絵里! 思ったの…(涙)。だから、モーニング娘。としてお互い出会えたことが嬉しいなって、今、心から強く思ってます。」

道重さゆみ:「(久住:「重ピンクー!」)いやー、こないでー!(会場:笑) 実感ない。うふふふー笑えるよ。さゆみはね、正直、嫌いだったよ、あなたのこと(久住:「なんでなんでー! なんでぇー…でも、FAXとか頼んですみません。」 会場:大爆笑)。だからすごいわかんないの。なんでこんなに寂しいのかなって思うし(道重 涙)、嫌いだったから、あんまり一緒にいたくないって思うメンバーだったから、いざ卒業となると、寂しいね。…だから笑えるの(会場:大爆笑)。でもさゆみは、小春ちゃんの好きなところ、何でも明るくいろんなことに取り組む姿勢とか、んー、それだけかな(会場:笑)。でもそれってさゆみにないものだから、尊敬するし、小春ちゃんにはたくさんたくさん笑わせてもらって、伝説のユニット、レインボーピンクもできたし。このツアーの初日の時に、卒業を発表する小春ちゃんを見てて、“なんて大きくなったんだろう!”って…身長を含め(会場:笑)、すっごい嬉しかった! だからこれからもおっきくなってください。(久住:「道重さんの好きなところ言っていいですか。道重さん、毒舌キャラだけど、本当は、すっごく優しいんですよ。めっちゃ。ホントにいい人なんだなーって思う。」 久住、道重と誰よりも長い抱擁を交わす。)」

田中れいな:「小春、笑ってほら、いえーい!(とハイタッチ)。小春、ダメ、泣いちゃ。ばかッ! 小春、卒業式で絶対泣かんと思ったけん、れいなも今日泣く予定じゃなかったと…。言いたいこと全部言うけん。小春は最初入ってきたとき、仕事のことだけじゃなく、生活面もいろいろ教えないといけない後輩で、ダンスもできんやったし、普通に歩くこともできんかったし、顔だけで入ってきたのかな、って(会場:笑)。小春ってつらくてもメンバーの前で弱みを見せんところ、“あ、れいなに似とんなー”って思って。時々、“相談あるんでご飯行きましょうよ”って言われたときに、“あ、信用されてるんだなって、力になってあげればいいな”って。小春のてきとうなところってみんなに怒られとったけど、れいなは大好きで、“もっと行け、小春!”って思っとって。そういう小春がいなくなるって…寂しいっていっとってもしょうがないけん…“がんばりーよ!!”(久住:「ありがとうございます! 田中さんは恐いキャラだけど、心は温かくて。…田中さんが、田中さんでいてくれて、よかったです」)」

光井愛佳:「卒業おめでとうございます。今まで、明るい久住さんをみてて、すっごくうらやましかったんです。みんなで愛されてるのが伝わってきて、遠くからみてたんですけど(久住:「遠くから!?」)。メンバーのみんなに“何も考えてないやろ”とか言われてるのを聞いてて、つらくないのかな? って(会場:笑)。そんなん言われてても、明るく“そうっすか?”って答えてる久住さん、どういう心境なんやろって思ってました(会場:笑)。でもすごい素敵やなって思ってました。」

リンリン:「久住さん、(久住:「リンリンー!」)やっと私、出たね。卒業おめでとうございます。リンリンはモーニング娘。加入してからずっと9人のままで変わってなくて、家族のようで、久住さんは先輩ですけど、私、先輩って感じ、したことないですよ(会場:笑)。久住さんは、人の前で泣かない人ですね。だからリンリンは、久住さんの代わりに泣くので、久住さんはこのままずっとこの素敵な笑顔でいてくださいね。(久住:「何も教えられなくてごめんねー」)」

ジュンジュン:「ほんとに、最初はね。久住さんのことは苦手だったの(久住:「嘘だぁ! えっ、嘘!」 会場:爆笑)。ちょっと自己中心すぎるなって(久住:「嘘だぁー! ちょっと待って!」)。でも(レギュラー番組の)『おはスタ』も朝早いのに遅刻したこともないし、いつも笑ってて、天真爛漫だなって、そしたら好きになって、これからも大切にしたいなって思ったのに、卒業されて…本当に悔しいですよ私。切ないです。なんで卒業しないといけないんだろうって。でもこういうルールがあるから(会場:笑)、ジュンジュンもモーニング娘。に入れたわけですよ(会場:爆笑)。スタンバイしているとき、いつも前に久住さん立っているんですよ。久住さんの後ろ姿見て、すごい抱っこしたいですよ。でも抱っこすると“ジュンジュン、気持ち悪いー”って言われそうでやめましたが(久住:「いいよいいよ、やってやってー!」 久住が背中を向け、ジュンジュンが抱きつく)。」


抜粋記事なので、ところどころは抜けてる部分はありますけど、改めてみると、なんだか泣けてきます…

当日は…小春ちゃんが笑ってるんだから自分も笑って彼女を送り出してあげようっていう気持ちで参加していたので途中涙腺がゆるくなった部分はもちろんありますが、それでも笑って送り出せてあげれたのかな。。。

色々と涙腺が緩んだ場所はありますけど、特にバスツアー組は、なんかぐっと感情が溢れてきた感じがしました。

それだけあれが思い出になり、また楽しかったのかもしれないですね。

勿論、ひとりひとりのコメントに感情が湧き出てくるものはありましたね。

リーダーの高橋愛ちゃんのコメントでもリーダーらしいコメントっていうか。今まで一緒だったからこそのコメントなのかなーと。色々と悩みもあったけど、それでも一緒にやってこれた感謝のコメントになってるのかなって思いますし。

ガキさんに関してもサブリーダー云々関係なしにガキコハとして一緒に長く行動してきたのでそれに対して熱くコメントしてるし・・・

えりりんは同じ適当なキャラで…でも適当なキャラでも悩みもあったけど、小春ちゃんから救われていたってのも前に聞いていたし、最後は小春ちゃんとの出会いについて。語ってますね。

さゆみんは・・・教育係で・・・でもあんまり好きじゃないって言うけど、この二人の関係には自分達ではわからない何かがあるんだと思います。その結果があの長い抱擁なのかな。

れいなは・・・明るく振舞おう振舞おうってのが出てるんだけど、きっとこの4年間でのことがプレイバックされて結果泣いちゃったのかな…でも最後は明るくまたハイタッチ。

愛佳ちゃんは…この文章にはないけれど・・・「耳に障る」とか言っちゃってすいませんでした。とか「うるさい」とか言ってた。愛佳ちゃんが言ってたけど、やっぱり真逆な二人だから、そうやって粋がっちゃったりしちゃったのかもしれない。でも、それは真逆な性格だからであって愛佳ちゃんは小春ちゃんを羨ましがってた。いつも元気な小春ちゃんを見ていて、自分はネガティブになりやすいから、自分にはないもん持ってるんだなって思ってたと思う。「耳に障る」とか「うるさい」っていうのが所謂、愛情の裏返しっていうか。
羨ましがってるけど、真逆だからついつい言うことは言ってしまうけど、愛佳ちゃんは小春ちゃんのことを尊敬してるし大好きなんだろうなって思った。その証拠に上記にもなかったけど、おはスタやらきらレボをしっかりと見ていたと言ってたしね。

リンリンは…いい意味で小春ちゃんが先輩だと思ってないとは言うのがちょっと分かるって言うか、基本的に誰にも先輩面はしないのが小春ちゃんで誰にも対等に話をしてくれる。そういうところから来るのかな?1番小春ちゃんの笑顔のすばらしさを知ってるからこその最後のコメントだったのかもね。

ジュンジュンは…最初から最後まで泣いてた。去年から今年にかけてMCで喧嘩したり、伊豆でジュンジュンと小春ちゃんで歌ったり、いろんな所で一緒にいたからあんなに涙しちゃったのかな。仲良くないわけではない、本当に好きだからこそ最後抱きしめたかったんだろうなって思った。

小春ちゃんの手紙にも正直愛が詰め込まれていて・・・本当にいいセレモニーでいい卒業コンサートだったなーって思うし、小春ちゃんの集大成らしく、小春ちゃんならではのコンサートだったと思います。
by isicoro_1456 | 2009-12-08 14:17 | Viola日記
No.132 モーニング娘。久住小春
どうもどうも。

さてついに明後日モーニング娘。久住小春ちゃんのラストステージになります。

おそらく明日、明後日は更新できないと思われます・・・

衝撃の秋ツアーでの卒業発表から約2ヶ月とちょっと。

全41公演中37公演が既に終わったようですが…自分はここまでで22公演。

日曜日だけ昼夜と入る余地ですので24公演になるかな。

うん。さすがにこの体制で100公演今ちょうど見て最終的には102公演になるんですけど、この9人体制が好きでしたのでやはり寂しいものがあるけどやっぱり小春ちゃんの卒業は旅立ちでもありますから背中を押せたらいいなぁっては思いますけどね。

つい最近卒業発表する前になりますけど…いい意味で小春ちゃんと愛佳ちゃんが切磋琢磨できたらいいなっていうこと書いたけど・・・卒業してく。

でも、それは離れていても一緒だと思うんですよ。

相手が頑張ってるから自分も頑張らないといけない。

それはグループ内だけのことではないと思うからね。

でも卒業はまだ。

この4公演・・・モーニング娘。の久住小春としての残りの4公演

小春ちゃんらしい公演、そして卒業を迎えられたらいいんじゃないかなって思います。
by isicoro_1456 | 2009-12-04 22:59 | Viola日記
No.131 よろセン!光井愛佳その8
どうもどうも。

本日は全体的に雨だったみたいで寒かったですね

僕は外に出っぱなしだったので寒くて死ぬかと思ったよ(マテ

ってことで本日もロケに・・・

ってわけではなく本日は教室。

本日は・・・わんちゃんの餌について。

b0171039_19402961.jpg


こちらはわんちゃんのうどん。
しかも讃岐うどんw僕でもそんなに讃岐うどんとか食べないのにw




b0171039_19411595.jpg
こちらがうどんになります。
普通のうどんですね
そして…メンバーからジュンジュン食べてみてとのことで食べさせられたジュンジュン




b0171039_1943897.jpg




ウドンダ!








b0171039_19494383.jpg



こんな犬の自販機まで最近ではあるらしい。。。







b0171039_19512077.jpg



ペットスウェット。○カリスウェットのパクリだろうかwww






b0171039_19542985.jpg



とりあえずやはりジュンジュンが飲む(笑)







b0171039_2012793.jpg




どきどき・・・








b0171039_19554034.jpg




アマイ








b0171039_19565168.jpg




イヌガシアワセナアジスル








どうやらジュンジュンは犬の気持ちが分かるみたいww


なんか本日はジュンジュンの紹介みたいになっちゃったw
by isicoro_1456 | 2009-12-03 20:13 | Viola日記
No.130 よろセン!光井愛佳その7
どもども。
今週資格試験中の筆者です
おかげで仕事しなくて済むのでラッキー(コラ

さて…早速ですが…
前回のよろセンの続きいってみよう

b0171039_19434768.jpg


こちらはカフェだけあって人間が飲めるものもしっかりと置いてあるわけです。

結果・・・




b0171039_19473535.jpg




飲んじゃった








b0171039_19475879.jpg




さらにゴクリ。
すると・・・







b0171039_19503640.jpg




ま た キ レ ち ゃ っ た w







b0171039_2071675.jpg



エサに群がる猫ちゃんと愛佳ちゃん。







b0171039_2011740.jpg


なんとここにはすごい看板猫ちゃんがいるとのこと。
それが・・・






b0171039_20121195.jpg



あら可愛い猫ちゃん(*´ω`*)
すかさず・・・







b0171039_20141613.jpg



新垣さん「もう帰って~」といつもながら鋭い突っ込みですw






b0171039_20222355.jpg


こちらが本物の看板猫ちゃんと愛佳ちゃん。
どちらも可愛い~(*´∀`)






b0171039_20281581.jpg


終わって疲れた愛佳ちゃん。寝顔も可愛いね(*´∀`)愛佳ちゃん。お疲れさま
by isicoro_1456 | 2009-12-02 20:46 | Viola日記
No.129 今週のポケモーQ&A
こんばんは。
最近体調はいいのですが心が病んでる僕です(笑)

さてさて本日は火曜日ですね
ということはポケモーQ&Aのコーナーです

さてさて今週は何かなー

何味のたい焼きがあったら嬉しいですか?

今週の題材はたい焼きですね。
たい焼きといえば…アンやクリームが主流ですがたい焼きひとつでも各地にはいろんな味ありますよね
揚げたい焼きとかもあるわけですしね。
wikiにはチョコやキャラメル味もあるとのことらしい。。。

ということでメンバーは・・・?

高橋愛「メープル」
新垣里沙「たい焼きは甘いイメージがあるので・・・(モーニングカレー)たい焼き」
亀井絵里「オレンジ100%ジュース味のたい焼き!!絵里は食べませんけど~あったら嬉しいよ」
道重さゆみ「たい味☆たい焼きっていうくらいなら、たいの味したっていいでしょ-↑ ^-^」
田中れいな「スパムエッグ♪朝ごはんに良さそうヤロッ!!スパムじゃなくて普通にハムでもいいけど今れーながスパムにハマっとぉけんスパムで☆★(笑)」
久住小春「練乳」
光井愛佳「カスタードクリーム!!!大判焼きには結構の割合であるけど、たい焼きのカスタードはあんまりないから!!!☆☆」
ジュンジュン「チョコレート(≧ω≦)前、田中さんからもらったアイスチョコレートたい焼きがすごくおいしかったにゃん」
リンリン「抹茶 抹茶 (○>▽<○)抹茶大好き!」

えーと・・・
どっから手を付けましょうか。。
とりあえずみんなまじめに考えたとは思いますが個人的にありそうなランキングをつけますw

1.チョコレート(ジュンジュン)
2.カスタードクリーム(光井愛佳)
3.抹茶(リンリン)
4.メープル(高橋愛)
5.練乳(久住小春)
6.スパムエッグ(田中れいな)
7.たい(道重さゆみ)
8.モーニングカレー(新垣里沙)
9.100%オレンジジュース(亀井絵里)

1.2は既にあると思うしね(笑)
愛佳ちゃんはカスタードクリームとかすきなんでしょうかねー?

個人的に抹茶は面白いと思いますね。

そしてちょっとスクロールしましてさゆみんのたいですね。
ちょっと鯛はさすがに高いですw
たい焼きは気軽に買えるからいいのであって鯛は高くつきそうです。。。

そして新垣さんのカレー
1番意見としては面白いと思いますけど実現にはいたらなそうな気がしますw

そしてえりりんの100%オレンジジュース
とりあえずさ・・・言うんだから食べようよww
いやまぁ…質問の答えとしては間違っていないんですけどねww
あれば嬉しいらしいので間違っては無いけど・・・
うーんww

ってな感じでなかなかいろんな意見が見れて何気に今回のQ&Aは面白かったですw
by isicoro_1456 | 2009-12-01 20:10 | ポケモーQ&A